• 締切済み

復縁後の距離感

 以前より、お話してました彼女と無事復縁の運びとなりましたのでご報告までに。 お互いが、同じ方向に向かうように話し合い前進してますが、やはり以前のような感じにもどるには距離感を大切にしたいと思ってます。 復縁された方に、復縁後の距離感や付き合い方をお聞きしたく、質問させて頂きます。 追伸 様々な角度から、色々な意見を頂き自分の自己中心的な考えや、自分を見直す事もできましたので改めて感謝致します。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

基本的には復縁は上手く行かない。上手く行かないことが有ったから一度、別れた訳で、それがクリアにならなければ、復縁したところで同じことの繰り返しだと思っていますが、娘の所が復縁してから、もう長いですが、元々、別れたのは学生と社会人という関係だったことが原因だったので、お互い社会人になったら、すんなりうまく行ったようです。 ほぼ喧嘩や不満が無い(付き合う上では)ようなので特に何も考えず自然体で上手く行ってるようです。 何だか、うち夫婦より長年夫婦してるような落ち着き具合で、老夫婦かって突っ込みました。

karennon
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 復縁出来ただけでも奇跡なので、彼女を支えて前向きに頑張って行きます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

お互い、大きく変わらないと同じようなところで同じようにつまづいて別れることになると思います。彼女は変わってくれるのでしょうかね。

karennon
質問者

補足

ご回答ありがとうごさいます。 変わってくれると言うか、自分がしたことに反省はしてくれるみたいです。 変わって欲しいとは、思っていますが以前はその事が負担になっていたみたいなので少しずつ前向きに頑張って行きます!

関連するQ&A

  • 復縁後の距離感

    当方20代半ばの女です。 今までの経緯を書きます。 先日、1年半付き合った2歳上の方とお別れしました。 理由は付き合っていた当時私の束縛と距離感が駄目でこのままだとお相手の方自身が駄目になってしまうから好きだけど友達になろうという事で振られてしまいました。 振られた当初は戻りたいばっかりでしたが、 友達にも支えられ、相手にどれだけ依存しすぎていたのかも判り 自分なりに一日一日を過ごせるようになっていました。 私は相手の連絡先も、アドレスも今までのメールも消して一生懸命進もうとしても 別れてから一週間も経たないうちに相手からは何気なく電話やメールが来たりして、 一回連絡を取ってしまうと今日も来るんじゃないか?なんて妙な期待感を抱いて の繰り返しで、、、 お別れしてから一ヶ月程たってから2人で遊びに行き 前と変らない気持ちだよと言っていただけたので、私の方から復縁を願い出て 強行突破ではあった感じもありますが、復縁する事ができました。 付き合っていた頃は毎日電話連絡をとっていたのですが、 復縁後は何の連絡もありません。 距離感が無理ととの事で前回振られているので、前みたいに戻りたいとは思っていません。 お互いがすごし易く適度な距離感で進んでいきたいです。 気持ちの温度差があるのもしかたないと思っています。 私はお互いに歩み寄りたいのです。 相手には縁があれば大丈夫じゃないと言われます。 私の押し切った復縁の願いでも縁なんじゃないかと、、、 また一から信頼関係を気づきたいと思っていても私一人では出来ないことですし。 正直やっぱりもう駄目なのかなと思ったり、 相手のペースを尊重しながら歩み寄っていきたいと思ったり、、、、 どう進んでいったらいいのか。。。 乱文ですが、同じような経験をされた事がある諸先輩方のお話を聞かせて頂きたいです よろしくお願いします。

  • 元カノとの距離感について

    元カノと何回かラインやデートをしました。 もともと別れたときは元カノが私の求めすぎでしんどくなっていたのですが、今は控えて距離感を大切にしています。冷却期間も年単位です。 まだ復縁した訳ではないので、一人で何舞い上がっているんだと自分でも言いたくなるのですが、いざ復縁してからまた付き合っていたころと同じようになるのは嫌です。 だから自分でも、プライベートを充実させ、彼女に干渉しすぎない、会う頻度も以前は週に2-3回だったのを、1-2週間に一度のペースを意識しています。 ただどうしてもデートとかすると、デート中の彼女のあの反応の意味は…?とか、あれは嫌われたのかなとかいう風に彼女中心の思考になっていっている自分がいてしまいます。でもこの思考も何か作業とか、趣味のことをしていると気にならないです。 正直、彼女のことは久しぶりに会っても、気持ちは変わらず好きなままでした。 それだけに、今は距離感を大切にして、自分でプライベートも充実させるよう頑張っています。 ラインも一日に数回か、時間もあとで返信しようくらいの気持ちで、時間を置いてか、翌日に返信してます。 これくらいの距離感で大丈夫でしょうか。 恋愛経験が乏しく、学生のころは、互い求めるままに過ごしていたので、感覚が掴みにくいです。元カノと私も社会人なので、このままお互いが心地よい距離感を探しながら過ごしていくのが良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 同棲を断られたあとの距離感

    お互い30代で、付き合ってから半年ほどです。ボチボチ将来的なことも考えていきたいなと思い、彼女に同棲を提案したら断られました。 理由は家事の分担や生理前のイライラのときの距離感など、生活面での不安があるとのことでした。 私もかなり落ち込み、そこからラインも絵文字がなくなったり、ですます調の文章が増えてきたりと微妙な距離感になっています。私もどうしたらいいかわからず知り合いに相談したところ、彼女中心で考えすぎてしまっていたことを指摘されました。 今は楽しい思い出を積み重ねるだけで良いのではないかと言われ、私もそうかと納得しました。 ただ、この微妙な距離感から以前のような楽しい距離感に戻れるのかなという心配もあります。でも自分の思いや気持ちをハッキリと伝えられてないので話した方がいいのかなと思っています。 恋愛だけの楽しいところと生活面の部分を一緒に考えてしまっていたのが僕の認識だったので、そこは謝って、同棲に関してはまたタイミングが来たら話すと提案してみようと思います。 みなさんに伺いたいのは、微妙な距離感からのアプローチで上記の提案はどう思いますでしょうか? ご意見お願いします。

  • 距離を置いています。復縁について

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411256で投稿した者なのですが、あれから、彼女と半同棲をしています。けど、一昨日に「家族みたいな存在でドキドキしなくなったのね」と言われ、「じゃあ、このまま付き合いを続けていくか、距離をおくのか、答えが出たら連絡して。外で風当たってくるから」と答え、外に出ました。一時間半程度歩いて、そろそろ答えが出たかなと思い戻ってみると寝ていたので(多分寝たフリ)実家に帰りました。確かにこのまま半同棲をつづけて行くとドキドキ感?みたいな物は薄れていくだろうとわかってはいました、けど、そこで一緒に居ることで彼女が自分の存在の大切さに気づいてほしかった。でも、寂しくさせたらまた浮気されるんじゃないかという不安もあって。自分としては今連絡を待っています。そして、復縁話にしろ別れ話にしろ、彼女の行動について厳しく言うつもりです(人と付き合うことの重要さを)そして、嘘(顔とかに出るひとなので)を言ってるとわかった瞬間携帯を見せてもらうことにしています。 ここで質問なんですが、復縁した方に質問です。僕と彼女は私生活において同じ会社とか大学・高校の先輩後輩でもないので接点がありません。復縁する間皆さんはまったく逢わず復縁したのか、それとも、メールだけとか連絡を多少取り合っていたのでしょうか?また、復縁しようと言い寄ってきたのは振ったほうか振られたほうか?経験談とアドバイスをお願いします。

  • 長方形を回転させたときの中心からの距離

    こんばんは 長方形を回転させたときの中心からX方向の距離とY方向の距離の求め方を教えていただきたいです。 長方形の横幅X,縦幅Y,回転させた角度θを使って求めるとしたらどのような式になるでしょうか?

  • 遠距離の彼と復縁の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。何度もこの掲示板でお世話になっています。 私は最近3年付き合った彼に振られてしまいました。(半同棲していました)原因としては、 ・私が彼がいつまでも好きでいてくれると傲慢になっていたこと ・それにより、彼の私に対する気持ちが冷めてしまったこと ・遠距離になりあえなくなり、彼に好きな人が出来たこと ・将来が見えなくなったといわれたこと(実家が遠いので) ・お互い思いあっていたことがすれ違い、ケンカが多くなっていたこと が主な原因です。 家族との付き合いもあり、彼の兄妹から別れたことを知らずメールが来たりします。 私は彼が大好きです。彼のためなら将来彼の実家のほうへ行っても良いと思っています。(以前は嫌でしたが…)今は自分が傲慢であり、彼に依存していたことを大いに反省し、彼ばかりに依存しないように趣味にも力を入れています。 しかし、彼の近くには彼の好きな人がおり、きっと彼女も彼のことを好きになってしまうと思います…しかもつきあったらきっとすぐには別れないと思います。また私は本当になにか用事でもないと合えない状況にいます。(場所的なこともありますが…) こんな私に復縁の可能性はありますでしょうか? また復縁するためにはどうしたらよいでしょうか? 好きという気持ちがどこにもいけず、毎日苦しくて仕方ないです。でも彼の迷惑になるようなことはしたくありません…。 ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • 距離を置いた彼女に対しての不信感について

    以前もこちらで相談させて頂いてました。 私、28歳の同性愛者(女性)です。 1ヶ月前に一緒に住んでいた彼女と距離を置くことになり・・・・・。 原因は、私の金銭面~精神面の甘えと。 彼女を軽く束縛してしまい、結果距離を置くことになりました。 私はそれでよかったとも思っているし、自分の成長に実際繋がり 来年の3月から一人暮らしをすることになっています。 安定した職にもつけて、年明け早々から仕事。 自分の非を認めて、前進して・・・今まで頑張ってきてくれた彼女と交代で 今度は私が頑張ろうと考えていると、先日彼女に伝えたんです。 自分の将来や、自分の内面部分。 沢山時間をかけて考えて、考え抜いた事をきちんと話しました。 お互いの時間を尊重しながら、もし復縁するならそんな付き合い方がいずれ 出来るようになりたいとも言いました。 彼女は直ぐには受け入れられないけど、私が頑張っている姿を見たら 考えが変わると言い、真剣に今度は自分が考えるとさえ言ってくれました。 ただ、一つ自分の中で問題が出てきていて。 彼女に対して不信感が出てきています。 先日、部屋の掃除をしていたら、彼女が置いて行ったレシートが束になって 引き出しから出てきたんです。 そこには仕事だと言っていた筈なのに、誰かにあげたと思われるイヤリング。 何故かメンズ用ワックス、そして地元に行った形跡(地元には有料道路があります) 実家に帰ったのかなとも思ったのですが、一人で行った感じではない様子で。 あったものを見てしまった私が悪いのですが。 そして彼女が朝帰りをした先週。 仕事で疲れたと言っていたのに、誰かと2人で飲みに行っている形跡が。 問い詰めるつもりもないですし、彼女は職場関係の交流がとてもある人なので さほど気ににはしないようにしているのですが・・・・・ 先日、話し合いをした時に、「他に好きな人でも出来たの?」と聞くと 「それはない」ときっぱり言っていて。 好きな人がいるならいるでも構わないのですが、もし嘘をつかれていたらと思うと・・・・。 嘘つく人は、そこまでの価値しかないと私は考えるタイプで。 自分の中で不信感と、冷めていく心がありとても不安です。 彼女の事は好きですが、逃げ癖のある彼女なので・・・・・。 ノンケの方(異性愛者の女性)にもモテる彼女で、会社の女性と恋愛感情になり 相手に未来がないから、私をキープしておきたいのか・・・?など 色々一人でモヤモヤ考えてしまいます。 彼女の言葉を信じるのか それとも少し距離を自分からもあけたほうがいいのか? どなたかアドバイスをください。

  • 彼女と距離を

    彼女から別れをつげられました。 理由は、自己中心的に甘える俺に疲れ 好きだった頑張っている所が最近見れなく しんどくなり気持ちがわからなくなったから 一度友達に戻りもう一度見つめなおしたいとの事でした。 しかし自分は、心から愛しているので 距離を置くという形にしてもらいました。 自分から連絡しないという約束をし 距離をおき数日たち 彼女への罪悪感、自分への苛立ち、孤独 などで辛いですが 彼女が好きなので、もう一度寄りを戻したいので 必死に頑張っています。 寄りを戻すことはできるのでしょうか・・・ なにかアドバイスなどあればお願いします。