• ベストアンサー

エンジ虫

エンジ虫(コチニール色素)が使われている食材を教えてください。

• benga
  • お礼率90% (78/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

イチゴ風味の食品にもよく使われています。

benga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• makocyan
回答No.5

お菓子、薬、ねり製品、その他もろもろ。

benga
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.4

天然色素って言われているものなら多いのでは。駄菓子関係とかありそうな。  薬の錠剤などの色にも使われているそうな。

benga
質問者

お礼

• 0913
回答No.2
benga
質問者

お礼

noname#172673
noname#172673
回答No.1

ハムやウインナーが1番に浮かびました。

benga
質問者

お礼