• ベストアンサー

検索エンジに載らない為にはどうすればいい?

諸事情が有ってHPの引越しをしたのですが 新しく引っ越したのに、検索エンジに登録もしていなのに 自分のハンドルネームを検索部分に入れただけでHITしてしまい引越し先を簡単に見つけられる状態なんです。 検索エンジでタイトルと、説明文が出ますよね。 その説明文に名前が載らないようにしたいんです。 HTMLタグ上にその名前は既に消してみましたが 検索エンジには相変わらずその名前が出てしまいます。 そもそも引っ越し先と言うのが、今までサブで使っていたページをメインに持ってきただけです。 どうしたら良いでしょうか?

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> 検索エンジに登録もしていなのに ロボット式の検索エンジンは、登録をしなくても、 リンクが張ってあれば、自動的に登録されます。 登録されたくない場合は、ページ内またはサイト 上での設定が必要です。 本題ですが、とりあえず、すでに検索エンジンに 登録されてしまったページ(内容)を削除したいと いうことなんですよね? 考えられる方法は2つあります。  ○ページを修正する。   ページを書き換え、それを検索エンジンに   読み込ませることで、「上書き」がされ   ることになります。   これは行われたようなのですが、Googleの場合、   反映まで1ヶ月~3ヶ月程度かかると思ったほう   が良いです。  ○直接訴える   そんなに待てないという場合は、事情を話して   直接サイトに問い合わせをし、削除依頼を出し   ましょう。   Googleの削除依頼の説明のあるページを   参考URLとしてつけておきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://home.a03.itscom.net/tsuzu/programing/etc01.htm とりあえずの対策は、上記を確認してください

参考URL:
http://home.a03.itscom.net/tsuzu/programing/etc01.htm

関連するQ&A

  • 検索サイトについて

    こんにちは。 自分のサイトが検索サイトに引っかかるようにと、METAタグをつけましたが、METATタグで指定した言葉を検索してもヒットしません。ためしに、METAタグに自分のハンドルネームを入れて検索したところ、私のサイトにリンクしてくださってるサイト(つまり私のH.Nを記載しているサイト)はヒットするのに、肝心の私のサイトにヒットしません。一応、YAHOOもGoogleも、サイト名で検索するとヒットするので、登録はされているようです。METAタグはこういう風に使うのではないのでしょうか? また、検索サイトで自分のサイトを検索すると、トップではないページが優先的にヒットしてしまうときがあります。これはどうにかなるものなのでしょうか?

  • Gooで検索してもヒットしません。

    タイトルのとおりなんですが、作ったHPですが、Gooで検索をかけてもヒットしません。 Yahooと違ってロボット型なので、ヒットしないわけはないのですが・・・ 聞く話によると「タイトルでヒットする」とも聞いたのですが、タイトルと一語一 句間違えなく検索してもヒットしません。 ちなみに友人のHPは簡単にヒットするのですが、私のはヒットしません。 私の場合フレームを使用しています。フレームだからヒットしないとかはないですよね? フレームのトップページ「index.html」のタイトルにはきちんと自分のHP のタイトルに<NOFRAME></NOFRAME>で囲んだ部分にHPの説明がきされています。 その説明文に該当する文or単語を検索かけてもやはりヒットしません。 何がいけないのでしょうか? ソースは以下のとおりです。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>えむらぼトップページ</TITLE> </HEAD> <FRAMESET border=1frameSpacing=0 frameBorder=1 cols=20%,* scrolling="auto"> <FRAME name=sub src="Frame1.htm"> <FRAME name=main src="Frame2.htm"> <NOFRAMES> <P>愛車スカイラインの紹介です。 </P> </NOFRAMES> </FRAMESET></HTML>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 突然検索にひっかるようになってしまいました

    趣味のホームページを運営しています。 同人要素等あるので検索避けタグを入れてなるべく有名な検索システム(yahooなど)にひっかからないようにしていたのですが、先日アクセスログを見ていたら、その大手検索から来れるようになってしまっていました。今までは自分のサイト名やハンドルネームなどを入れてチェックしても検索されることはなかったのに、正直焦ってしまいました…。 突然こんなことは起こりえるものなんでしょうか? 急いで修正できればと思うのですが、今使っているタグでいいのか不安が多いので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか?(100%避けるのは無理、という事は十分承知です) サーバーはロリポップさんを使用しています。 現在入れているタグは以下です。前ページに入れています。 <META name="robots" content="noarchive,noindex,nofollow"> <META name="ROBOTS" content="NOARCHIVE,NOINDEX,NOFLLOW">

    • ベストアンサー
    • HTML
  • <meta name="keywords" content="***">を入れたが検索に出ない

    社命で会社のHPを作れと言われました。 HTMLの知識はまったく無かったので、とりあえず古本屋さんで2001年発刊の「はじめるホームページHTML編」 なるものを105円で購入し、試行錯誤しながらもなんとか出来ました。 二週間もたったところ、ヤフーの巡回ロボットが来たらしく社名をフルネームで検索すると、めでたく検索に引っかりました。 しかし検索に出るのは<title>タグに入れた社名だけで <meta name="keywords" content="***"> の***に入れた検索キーワードには全然引っかかりません。 テキストには上記のとおりに書けば検索キーワードにヒットすると 書いてありました。 私の持っているテキストが古いのか、はたまたヤフーの検索エンジン が<meta>タグを読まないのか判りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくご教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WindowsXPのファイルの検索について

    仕事で作成したデータを得意先の名前を付けたフォルダに保存しています。 検索するときに得意先の名前だけでなく、仕事の種類や、現場の地域など、別のキーワードでも検索にヒットするようにタグのようなものを付けたいのですが、 Windowsのエクスプローラにそのような機能はございますでしょうか? そういった機能がなければ、そのようなことができるソフトはありませんでしょうか?

  • metaタグについてです・・・ロボット検索時において・・・

    <meta name="robots" content="index,follow"> このタグを打てばロボット検索が拾ってくれると書いてあったのですが、このindex,followはどういうことなのでしょうか? indexはそのHTMLファイル名じゃないとダメなのでしょうか? このタグの説明を希望します。 よろしくお願いします。 http://www.robot-search.com/search_04.htm

  • 検索で、ヒットさせないようにするタグを教えてください

     HPを持っているのですが、検索でヒットさせないようにするタグをすっかり忘れてしまいました。  最近HPのリニューアルの伴い、以前はそのタグを埋め込んでいたのですが、確か、 meta name="norobots"・・・・・ とかいうタグだったような気がするのですが、ハッキリと思い出せません。  正しいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 又、埋め込む位置は、ソースのだいたいどの部分かも、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 正規表現で<%…>を検索したい

    FC2ブログのカスタマイズを学習しています。 変数(<%blog_name>など)をすべて、エディタで検索したいのですが、 <.*> ではうまくいきません。 例えば meta name="author" content="<%author_name>"> の行で『<%author_name>">』がヒットしてしまいます。 これを『<%author_name>』がヒットするようにしたいのですが、 『<%』からはじまって最初の『>』まで、を正規表現ではどのように書けばいいのでしょうか? エディタはezーHTMLを使用しています。

  • 検索エンジンについて

    9月の終わりにgoogle検索に登録したのですが 今日検索をかけても自分のHPがひっかからなくて困っています <HTML><HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <Meta Name="description" Content="こちらに説明"> <Meta Name="keywords" Content="こちらに,検索,タグを入れてます"> <Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX"> <TITLE>HPタイトル</TITLE> <style type=text/css> </HEAD><BODY BGCOLOR="#ffffff"> こちらに内容 </BODY></HTML> このように記述しています なぜ検索にひっかからないのかどうしてもわかりません 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンにみつかりたくないタグ

    事情があって、イントラネットとまではいかなくとも、検索エンジンにヒットしてほしくないごくうちわのサイトを作りたいのですが、そのためのタグってあります? もしご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう