• ベストアンサー

一人暮らし

inonの回答

• inon
回答No.4

今、免許は持っておられますか? とりあえず、実家にいる間に運転免許は取っておいた方が良いですよ。 それは、置いておいて、フリーターの場合、手取りと言っても本当の手取りにはなりません。先ず、健康保険、年金などのお金が必ずかかるからです。最近の仕組みは良く分かりませんが、実家の健康保険に入ったままという手もあるかな。 とにかく、何故これほどお金がかかるのだろうというくらいお金は直ぐに無くなります。 若いときは安い家賃の住居に住んでいましたが、貯金はゼロでしたね。(これは人にもよりますね。) でも、とりあえず、実家があるなら、一人暮らしした方が良いですよ、実家のありがたみが良く分かります。両親に優しくなれます。 何とかなるでしょう。(カードローン地獄にだけははまらないようにね)

noname#244746
質問者

お礼

免許はまだです! 確かに一人暮らしすると両親のありがたみが わかりますね! ありがとうございました。