• 締切済み

旦那が出ていきました

夫婦喧嘩をし、私のひどい物言いと、出ていけ、別れるの言葉に旦那は最初は嫌がっていましたがあまりに私がしつこく言うので 旦那が出ていきました・・・。 そして「今までありがとう。家族が大好きでした。」とLINEが来ました。 その前に時々死ぬやらなんやら言っていたのでもしかしたらと気になって 何度も電話しても連絡取れないし、LINEしても既読もつかないし。 自殺とかないですよね…。明日は子供の運動会なのに、もしもそんなことがあったら どうしようと気が気でありません。車で色々まわりましたがどこにもいません。 どうしよう…。自殺なんてしたら…。子供の事を考えると私の言動のひどさに申し訳なくて。 なんて私はバカなんだろう…。もう無理なのかな…。

みんなの回答

• nagishiho
回答No.11

私の元旦那も同じような人でした。 死ぬと言って出て行っては数時間後何食わぬ顔で帰ってくるの繰り返し。 離婚の協議中も俺が死ねばいいんだとかなんとか言ってましたが、 何度も繰り返していた為、内心では死にたいんだったら死ねばいいじゃん としか思わなくなってました。 現在離婚してから15年になりますが、ぴんぴんしてる上に彼女がいて楽しそうです。 ご主人の狂言自殺も、これからも繰り返すと思いますよ。 何かあると死ぬ死ぬと。 本当に自死してしまう人に謝れって言いたいくらいに。 ただ、質問者さんの怒り方は今まで家庭崩壊しなかったのが不思議なくらいの言動ですよね。 他の方も書いてらっしゃいますが、相手の逃げ場を失うような怒り方はよくありません。 これは子供に対しても同じです。 窮鼠猫を噛むという言葉もあるように、逃げ場をなくすと攻撃してくる相手に攻撃をしかけます。 もう少しご自身の怒り方を考えてみられてはいかがでしょうか。

• Bankai-37
回答No.10

まぁ、また繰り返すよ。 お互いにね・・・ ということを知っておいた方が良い。 そうすれば、最悪の事態にも冷静に対応できるかもしれない。 どちらにしても、不幸なのは 子どもだからね。

• Angel0112
回答No.9

ご主人 戻ってきて よかったですね。やはり 子供さんの運動会 見たかったのでしょう。ご主人の不貞が理由なら もめて 当然です。うちも きっと大喧嘩の末 質問者さまどころではないかも…でも 子供さんいるし…辛いところですね…。許せるなら 今後 今回の事は口にしないで 再スタート 切ってくださいね。陰ながら 応援しています。

回答No.8

旦那さん、戻ってきて良かったですね。 一安心です。 後はお互いの歩み寄りがあれば幸せになれると思います。今後、ケンカするときは、言い過ぎない程度に逃げ道を作ってあげてくださいね。男って意外に、弱い生き物です。女性がリードしてあげると上手くいきやすいです。お幸せにね。

回答No.7

心配しなくても大丈夫です。 近いうちに、帰ってきますから・・・。 もし最悪、自殺したとしても、それは旦那の選んだ道ですから、あなたが思い悩むことは無いと思います。あたたが考えなければならないことは、今後の生活ですね。 お子さんがいるのなら、せめて成人するまでは親が責任を持って育てないといけないので、定職がないのなら、明日からでも職探しして普通の生活ができるようにしてないとダメですよ。 ※ 旦那のことは、ほっときましょう。 もし運良く生きて、帰ってくるようなことがあれば許してあげたらどうでしょうか。喧嘩の原因は分かりませんが、ココで旦那の生死の心配をしてるようなので、少しくらいは自分も言い過ぎたと思っているのだと思います。 今回はケンカ両成敗と言うことでお互い、歩み寄ったら良いと思います。

mimi8522
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 明け方帰ってきました。 運動会だからとか子供のためとか、頭がぐっちゃになって書いていましたが そういうことではなく、やはり家族として一緒に生きていきたいと思っていました。 今回の喧嘩の原因は度重なる主人の不貞のことですが、いいすぎた私も悪く 私にも原因があると思います。 お互い謝りました。 今後どうなるかはわかりませんが、ご心配をかけすみませんでした。 励みになりました。ありがとうございました。

noname#184317
noname#184317
回答No.6

>明日は子供の運動会なのに >子供の事を考えると 旦那の命はその程度ですか? 運動家の日でなかったらいいのですか? 子供がいるから心配なのですか? 愛し合って、世の中でたった一人「この人とは一生を共にしてもいい」と決めた人ではないのですか。 それなのに・・・運動会を心配したり・・・ご主人が亡くなった後の子供のことを心配したり・・・軽いご主人ですね。ご主人がかわいそうですよ。 帰ってきたら、夫婦ってなんだろう・・・よく考えることですね。でなかったら、同じことの繰り返しになりますよ。 ご近所のご夫婦(40代)ですが、旦那が箸をつけるまで絶対箸を持たない奥さんがいるのです。旦那の帰りが遅かったら、子供だけ先にご飯を食べさせて、自分は旦那と一緒に食べるようですよ。こうなると、旦那も「なるべく早く帰ろう」って気になりますね。 うちの妻は、子供が小さい時から子供たちに「お母さんは、お父さんが一番好きだからね。あなたらはその次」なんてよく言っていましたね。

• Angel0112
回答No.5

何が 原因の喧嘩なのでしょうか。それが わからないと なんとも いえません。ご主人 どんな性格ですか。簡単に自殺を考えそうですか?子煩悩のご主人だったら 運動会 見たくて 戻って来るかもしれませんよ。そしたら 何気に 失言ごめんね。って 負けるが 勝ちという言葉もあります。運動会までにかえらなかったら 警察に届けたほうがいいかも しれませんね。

回答No.4

言うだけ言って、スッキリしたからもういいわ。形だけ謝っとこ。 運動会当日に自殺なんてされたら寝覚めが悪いじゃない。別な日にしてよ。 子供も産んだから「もう無理」とか何とか言って離婚しよっと

• chibi146
回答No.3

今言っても 仕方ないのかも しれませんが ケンカはしていいと 思いますが 相手に逃げ道の ない優しくない ケンカはどうかなと 思います 相手が本当には 失いたくない 相手には簡単に 別れるなんて 言ってはいけません 相手は本気に なるかもしれないし 早く帰って くる事を祈ります ちゃんと向き 合ってくださいね

• tpg0
回答No.2

アナタの望み通りに出ていったのですから喜ぶべきでしょう。 なお、今日明日は土日なので市役所(区役所)の窓口も休みだから離婚届けの用紙も手に入らないでしょうが、旦那さんの決意が固いなら月曜日には離婚届けの用紙を持って一旦は帰って来るでしょうから、何も言わずに署名・捺印に応じて離婚してください。 まぁ、よほどの度胸がなければ自殺なんて出来ないですから、自殺の心配は要らないでしょうが、少し根性のある男ならアナタのようなバカ嫁は許せないから離婚でしょう。 アナタは望みが叶って嬉しくないのですか?