• 締切済み

住所をしつこく聞かれてこまっています

堅気のかたではないひとと一ヶ月前くらいに知り合いました。 最初は、メールしたり、ドライブにいったり普通だったんです けど、最近頼まれごとをよくされるようになったりしています。 家を借りれないから、懲役いってるひとに手紙を書きたいから、住所を教えてと言われたり、危ないことに巻き込まれそうになったり… 仲いい頃はよかったんですけど、最近困っています。 少しでも関わった私も悪いんですけどm(__)m これから、住所を教えずに、うまくフェードアウトする方法を教えてください。 仕事場もばれてるし不安ですm(__)m さっきも住所を教えてとメール来てました(~_~)

みんなの回答

回答No.5

難しいですね。 あなたが逆の立場だったら、どうされれば距離をおきますか? 伝えるべきことは率直に伝えてかまわないと思います・・・「メール」でも十分伝わるでしょう・・・。 相手も自分の立場を十分理解しているはずです・・・「自分の立場で、こうなってしまったんだ・・・」と言うことを理解させるべきです。 しかし、大変言いづらいですよね・・・相手の方の知り合いとか友達ととかないんでしょうか?女性の方がベストですが、男性の友達でもいいでしょう・・・うわさで「あなたのこと迷惑がっていた・・・」的なことを、彼の耳に伝え流してはいかがですか? それ以後に「迷惑か」と相手から尋ねられたらそのときはしっかり「はい」と答えるべきです。 「うそ」や「法的手段(まだここまではないか・・・)」は、避けたほうがいいと思います・・・この手段は、相手の気に触れば危害が及びます。 ・・・ではなく、あなた自信の「意思」をきちっと伝えれば、相手は辱しめを味わうだけで、危害に打って出る事は相手の立場上あり得ません。 社会的な立場と言うものを、相手も身にしみるでしょう!頑張ってください!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

親戚のラインはいいと思います。 家バレしても親戚ならそこに住んでないんだから確認しようがないですし。 相談よりもたまたま話しに出たとか、叔父さんが聞き付けてきて、の方が本人の決断じゃない感じが出て良いかも。 「付き合いをやめるように親からも叱られてしまったので、メールもこれで最後にします」なんてどうでしょう。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.3

付きあえないことは明確に伝える。付きまとうならストーカーとして訴える。 曖昧な対応をすると付け込みます。極力早い段階で拒否することです。

  • enazumar
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

弁護士や警官やっていて伯父さんやいとこが居る事にして「昨日この事を相談したら止めた方が良いと言われたから教えられません。ごめんなさい。」 とでも言ってはどうですか?

  • yam4192
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

正直に、怖いことに巻き込まれるのが 嫌だから無理! って言ったら怒るかな(^^;) それぐらいしか、思いつかないorz

関連するQ&A

  • 住所を知られてる相手に脅されてます・・・

    最近、ネットで知り合った女の子と文通することになって向こうから手紙送ってもらったんです。 でも、その子がまだ手紙の届いてないのに 「手紙届いたよね?」 「シカトしないでよ??」 とかどんどんメールしてくるんです。 受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 さっき脅しのメールが来て、「こっちも何するか分からないよ?」的な内容でした。 なのに3分後に再び「さっきの気にしないで」とメールが。 気にしないでと言われても無理です。 何をされるのかとても心配です。 文通ということで私の住所も本名も知っているので、悪用されるんじゃないかと怖いです。

  • 堅気の方ではない人にこまっています

    堅気の方ではない人から、懲役いってる人に手紙を出すから、迷惑かけないから住所教えてといわれて、怖くてことわれずに、教えてしまいました。 それから、もう一度住所教えてと、何度も言われたので この前言った住所は、忘れたのかな?とおもって、 無視していました。 すると、私の家に不在届けが入っていて、懲役いってる人からでした。 宛名が私の名前じゃなかったので、確認のために郵便局で一時預かりみたいな形になっています。 やくざのひとに、もう協力したくないと言ったときに、なら、手紙を転送登録してと言われました。 郵便局にいったら、転送登録しても、相手に自分の住所がバレると郵便局の人に言われました。 やくざの人に、住所を知られたくないです。 近々、私の働いてるお店に来るって行ってるんでとても怖いです。 なにかいい方法はないですかね?

  • 手紙を送りたいのですが、住所が。。

    4年ほど前に仲の良かった人に 手紙を送りたいと思うのですが、 住所をなくしてしまって○○県○○市までしかわかりません。。 当時携帯を持っていなかったのでメール等が使えません。 ただ苗字が珍しいのでそこから調べられないかと思っています。 どうすればよいでしょうか?

  • 突然

    LINEでも手紙でもメールでも電話でも何でも良いのですが、このいずれか等で繋がっている友達がいるとして、「最近この人とは連絡を全く取ってないし相手からも何の連絡も来ないしもう連絡を取る事がなさそうだし繫がりをなくそうかな」と突然ブロックされるか何らかの方法でフェードアウトされる事ってあると思いますか。

  • 友人と連絡がとれない

    友人と連絡がとれなくなり、5ヶ月ほど経ちました。最後に会ってから1年が経とうともしています。 元々メールが苦手な友人なので最初は気にしていなかったのですが、流石に5ヶ月は長いと思い、これはフェードアウトされたのかなと思います。 月に1回くらいメールしては待ち、を繰り返してここまできてしまいました。 最後に会った時は普通に見えたのですが、私の分からない所で不快にさせてしまったのかもしれません。 最後に会った時に貸した物があり、その中にはもう買い直せない物、切実に今使いたい物があり困っているのですが 推測ですが、もう私のメールなど見たくないでしょうし 返して欲しいとメールした所で読んでくれるか分からないし もしも向こうが顔も見たくないと思っていれば会ってくれないと思います。 もう暫く待ってなんの音沙汰もなければ 「この住所に送ってください」とメールしようと思っているのですが もうそれでいいでしょうか 今まで何度か物の貸し借りはしましたが、いつもきちんと返してくれる人だったので、戸惑ってもいます。 返してくれない云々はともかく、その友人のことが大好きだったのでフェードアウトされたのがショックです。 諦めきれず「物を借りたままフェードアウトするような人じゃない、信じて待ちたい」と思ってしまうんです。 着信拒否も、メールの受信拒否もされていないので、尚更諦めがつきません。 どうしたらよいのでしょうか……。

  • 海外新聞に住所を載せることについて

    海外新聞に住所を載せることについて スウェーデンの文通相手がほしくて、スウェーデンの新聞社に文通相手を探しているとの手紙を送ることにしました。 もし新聞に載せてもらえるとして、住所を晒すのは危険でしょうか? フリーメールアドレスだけを載せてもらう事も考えましたが、手軽に送れる分、いたずらメールやウイルスメールなどが来る可能性が高いような気がします。 最近でも、海外の新聞社に文通希望との手紙などを送って、記事に載せてもらうような事をする人もいるのでしょうか?(今の所、ネット上で相手を探そうとは思っていません)

  • 携帯から住所が分かってしまいました。

    よろしくお願いいたします。  以前からしつこくされている人が数人いたのですが、最近は言っても分からないようでしたので、無視していました。そうすると、なんと実家のほうに手紙が来て、脅迫文のようなものでした。こちらのサイトで検索したら、携帯の番号だけで、住所がカンタンに分かるとの事でした。  どの方がそのようなことをされたのか分かりませんが、何を一番にすべきでしょうか?  私は実家を離れていて、今は一人で暮らしているのですが、携帯の住所は実家でしたので、そちらに手紙が届きました。もし、私でなく、家族に迷惑がかかったら本当に恐ろしいと思います。  こんな時は、悩むよりも直ぐ何かの行動に移すほうが良いと思い、 1.まずその手紙をどのようにするか? 2.警察には相談に行くか?行くとすれば何課でしょうか?  どうぞよろしくご教示くださいませ。

  • ビートルズ、フェードアウトなぜ多い?

    後期にレコーディングバンド化してからならまだ解るんですが、初期の頃はノリノリのライブバンドだったじゃないですか?! 同じ曲でもレコーディングはフェードアウトにして、ライブで演奏するときはわざわざ別の処理をするなら、最初から録音もフェードアウトしなければ良かったのに…って思ってしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • 異常な友人と縁を切りたいです。

    私は30代女です。 同じ30代女の友人について悩んでいます・・。 その友人と縁を切りたいんです。 彼女は、性格が最悪で、誰も友達になろうとは思わないタイプの人です。 でもズルズルとメールやら年賀状でここ5年位連絡を取り合ってきてしまいました。 今現在は年賀状のやり取りだけです。 私は、先日引越しをしましたが、新住所を教えたくありません。 けど、その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 ただバッサリ切ると、探偵を雇うかしてばれてしまいます。 なのでフェードアウトしていきたいのですが、その方法が分かりません。 私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 本当に怖いです・・・。 こんな風に人を思わせる人なんです・・・。 どうやってフェードアウトしていったらいいでしょうか・・・? 皆様、お力をお貸し下さい・・。

  • 引越し先の住所を知られたくないのですが。。。

    ある人に引越し先の住所を知られたくないのですが、その人とはこちらから縁を切っていて、向こうが勝手に手紙を送ってきます。 その手紙の内容から、なぜか私が引越ししたことを知っていました。共通の知人もいないし、親戚等にも口止めしてあります。 以前にも、私の仕事先を知っていたり、何処からか情報を得ているみたいです。 とりあえず手紙は前住所の転送できますので、新しい住所を知らないようですが、今後も知られたくありません。 探偵などを使えばすぐ分かるでしょうが、(いざとなったら探偵使って調べるような人です)、普通に調べようと思えばどのような方法があるのでしょうか?それを阻止する方法も教えてください。 知人など、人から聞くのは、今回は手回ししていますので多分大丈夫です。 心配なのは、市役所の届出・郵便局への届出などを見ることが出来るのか?です。そのある人とは私の親です。離婚してもう片親に引き取られているので、赤の他人ではあるのですが、戸籍上身内です。 わが親ながら、ストーカーなみのしつこさと、異常さを持ち合わせ、今後の私の人生かかわると嫌なことが起きそうでなりません。実際子供の頃に散々な目にあわされました。とにかくかかわりたくないのです。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう