• 締切済み

異常な友人と縁を切りたいです。

私は30代女です。 同じ30代女の友人について悩んでいます・・。 その友人と縁を切りたいんです。 彼女は、性格が最悪で、誰も友達になろうとは思わないタイプの人です。 でもズルズルとメールやら年賀状でここ5年位連絡を取り合ってきてしまいました。 今現在は年賀状のやり取りだけです。 私は、先日引越しをしましたが、新住所を教えたくありません。 けど、その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 ただバッサリ切ると、探偵を雇うかしてばれてしまいます。 なのでフェードアウトしていきたいのですが、その方法が分かりません。 私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 本当に怖いです・・・。 こんな風に人を思わせる人なんです・・・。 どうやってフェードアウトしていったらいいでしょうか・・・? 皆様、お力をお貸し下さい・・。

noname#47218

みんなの回答

• nonno36
回答No.4

質問者様へ、まず質問になりますが、引っ越しをされてその友人の方は 新住所を知らないんですよね? >その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 その上でこの文章は?電話連絡でもしているのですか?そうでもないと こんな相手の様子は分からないはずですが? もし相手との連絡手段が携帯電話なら解約して別電話にすればいいでしょうね。 >私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 その前に恐喝してくるでしょうから、その時点で警察に介入していただけば安心だと思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 連絡をするのをやめたら、主人の会社に押しかけられました、というコワい経験があります。 なので、主人の会社は変えれないので、執拗に探すと思います。 携帯も解約しても主人の会社は変えれないので・・・。 それが悩みで、フェードアウトしたい、と思ってます。

質問者

補足

警察の無料電話相談をしたことがあります。 そこではっきりと「民事不介入」みたいな事を言われ、あっさりと電話を切られました。 なので事が起きない限り、警察に相談しても当てにならない、と思っています。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

実害がないならほうっておくのも手では? ガンみたいに、手術して死にかねないならいっそ共にに生きていくのも手です 年賀状で子供の命が助かるなら安いものでは? メールアドレスは、一番いいのは持たない事だと思います 探偵だって持ってないものは探れませんから

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 実害ですか・・・。 ここに書けないだけで色々ありまして・・・。 (彼女が教えてgooを利用しているかもしれないので書けませんでした・・・。) 一番コワいのは彼女は主人の会社に押しかけた、という事がありまして。(私がメールや電話を無視していたので) なのでメルアドや電話を解約しても、主人の会社だけは変えることが出来ないので、フェードアウトしかないかな、と・・・。

• sakura-333
回答No.2

新しい住所を教えなければいいのではないですか? 探偵を雇って知られたらまた暫く年賀状だけのやり取りをしていればいい。 今までだって年賀状のやり取りだけで他には何もなかったんですよね? 自分から積極的に関わらなければいいだけの事です。 相手の方も状況も良くわからないので何とも言えませんが、子供を刺しかねないと思うような不安だらけの質問者さんの考えには問題がありませんか?

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ここに書けないだけで、今まで色々あったので。 私の考えに問題・・とされていますが、私のように周りの友人の多くも彼女に対してそう思っています。 不安だから、とりあえずここで匿名で質問させてもらったんです。 でなければ、それなりの法的手段を取っています。

• hakomaga
回答No.1

詳しい状況がわからないので想像の範疇を出ませんが、友人との付き合いが長い分、短絡的に「警察」とはいかないのでしょうね。 出来れば穏便に済ませたいところですね。 年賀状だけならば現状維持が一番な気もするのですが。 二年間くらい喪中が続けばフェードアウトできるかも知れませんし。 ただ、質問者様が言うように身の危険も感じているようなので、その理由が気になるところです。

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 身の危険・・・というのは彼女は私の事を大親友と勘違いしているからです。 それが違う、と分かった途端、彼女は怒り狂うタイプの人だからです。 メールを2,3回無視しただけで執拗に携帯に電話してくるタイプです。 「何でメール無視するの!」と・・・。 ひょっとしたらその彼女がこのカテゴリを見ているかもしれないので 詳しくは書けないんです。 詳しく書けば、皆様に納得してもらえると思いますが・・。すみません。