• 締切済み

しつこい友人達と縁を切りたい

人間関係整理で先日、携帯番号・メアドを変更しました。 だというのに縁を切りたい友人が私の実家の住所を知っていた為、手紙を送ってきました。 「最近元気ない?連絡ちょうだいね」みたいな内容です。 この友人とそのグループを最初から好きでは無かったのですが、 邪険にしてうるさく悪口を言われるのも嫌なので適当にあわせていた感じです。 自分から遊びに誘ったことはありません。 そのグループの中で私は若干下に見られているので、嫌味や意地悪を言ってストレス解消して、 私が幸せになったり上手くいったりするのが気に食わないみたいです。 そして実際私の方が幸せなので妬ましく、サンドバック要員なんでしょう。 下手に出てたら付け上がられてしまい、うんざりして縁を切った次第です。 番号メアド変更してもまだ手紙を送ってくるなんて、怨念すら感じます。 このしつこい友人達にどう対処したらいいでしょうか? (1)ひたすら無視 (2)捨てアドでメールを送る。 (ごめんね元気無いんだ、もう誰とも会いたくない、今までありがとう、みたいにしおらしい系でいい奴っぽくフェイドアウト) (3)汚物やなんかの死骸や藁人形を差出人不明で送りつける。 (こいつにこれ以上関わったらヤバイと引くぐらい攻撃的になる) (4)その他 ご回答よろしくお願いします。

noname#107883

みんなの回答

noname#71623
noname#71623
回答No.2

本気で離れたいなら(1)なんじゃないのかな? 自分なら迷わず1のひたすら無視!!ですよ

質問者

お礼

やっぱり今回も無視が良いようですね。 ミクシーも退会して集まりにも出なくしていたんですが、いかんせんしつこくて。 もしまだ手紙攻撃が続くようならまた質問します。

noname#70980
noname#70980
回答No.1

>(3)汚物やなんかの死骸や藁人形を差出人不明で送りつける。 (こいつにこれ以上関わったらヤバイと引くぐらい攻撃的になる)] コレ犯罪ですからやめましょう やったら負けですヨ どれもわざわざやる必要ないよ 強いてやるなら(1)でしょうけど、必要のない返事をしないだけで わざわざ「無視してます」って知らせることに価値がある? やったほうが負けだと思うけどなぁ? 次に顔を合わせたりするときに 何も無かったかのように 「こんにちは。ごきげんよう!」っていえる方が勝ちだろう?? 相手をダラダラ受け入れない強さを持てばいいだけの話だよ

質問者

お礼

>「こんにちは。ごきげんよう!」っていえる方が勝ちだろう?? 経験者とは思えないほど綺麗ごとすぎです。ありえません。 無視するほど嫌いな人はどこまでいっても無視です。 そこに勝ち負けはありません。 ただ、行動として(3)をやったら人間性としてその嫌いな友人らとイーブンになることは分かりました。 それとわざわざ相手にしなくていいっていうことはご忠告通りにします。