• ベストアンサー

住所を知られてる相手に脅されてます・・・

最近、ネットで知り合った女の子と文通することになって向こうから手紙送ってもらったんです。 でも、その子がまだ手紙の届いてないのに 「手紙届いたよね?」 「シカトしないでよ??」 とかどんどんメールしてくるんです。 受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 さっき脅しのメールが来て、「こっちも何するか分からないよ?」的な内容でした。 なのに3分後に再び「さっきの気にしないで」とメールが。 気にしないでと言われても無理です。 何をされるのかとても心配です。 文通ということで私の住所も本名も知っているので、悪用されるんじゃないかと怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

不安を取り除き受験のことに集中するために、まずご両親と相談されたらよろしいのではないでしょうか。  また、どうしても気になるようであれば弁護士と相談されるとよいと思います。(メールを使い気軽かつ、無料で相談を受けてもらえます。下記URLを参考にしてください。)  なお、余談ですが、何かあった場合に備え、相手からのメールは保管されることをお勧めします。  また、恐らく貴方の質問の文面を見る限り、相手の方の行っていることは脅迫(犯罪)となりますが、その点で貴方が相手の方を逆に脅迫することがないように留意するとよろしいかと思います。    

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%80%80%E7%9B%B8%E8%AB%87&lr=

その他の回答 (8)

回答No.9

>>何をされるのかとても心配です。 だったら既に答えは出てるでしょう…。 本当に不安ならね♪

• maomao4
回答No.7

>>その子がまだ手紙の届いてないのに・・・・ 郵便物の紛失なんてよくありますよ。 出したのに届かないとか、機会に絡んじゃって駄目になったとか。その子が本当に出していて返事の無い事を心配して・・・・逆に遊ばれてる?なんて思ってたら怒っているのもわかるかも・・・・? >>受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・ 常識の通用しない子は世の中に沢山います。 私も受験前日まで遊んでいたバカ野郎(;´▽`lllA``ですから(;´▽`lllA`` とりあえず、あまりいい状況ではないようなので正直にいままでの過程(手紙は来なかった・勉強に打ち込みたい)等の説明をして一度きちんとしたお断りを入れたらどうでしょう?はじめはきちんと会話が成り立っていたのだから、文通をはじめようと思ったんでしょ? それでも何か言ってくるようであればシカトですね。

noname#17451
回答No.6

ある意味(っと言うよりも本当に)怖いですね 一度きっぱり断ってみたらどうでしょうか? まさか逆切れしてなんてことはないとは思いますが、 用心は越したことはないでしょう。 それと脅しととれるようなものは取って置いたほうがいいと 思います。 あまり度が過ぎるようでしたら、だれか回りの人に(親とか兄弟)相談をしてみてください。 本当に実害がなくてもストーカー禁止法?もあることですし、 一度警察にも相談するという態度でいればなくなるのではないでしょうか?

回答No.4

こんばんは 手紙が届いていない事、シカトしているわけではなく 勉強が忙しい旨を伝えてみては? もう伝えてるかな…? >受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 その事は相手に言いましたか? こちらが思っていても、相手には伝わらないものですよ。 メールや文章等でのやり取りは、誤解が多いので注意が必要です。

回答No.5

ある意味(っと言うよりも本当に)怖いですね 一度きっぱり断ってみたらどうでしょうか? まさか逆切れしてなんてことはないとは思いますが、 用心は越したことはないでしょう。 それと脅しととれるようなものは取って置いたほうがいいと 思います。 あまり度が過ぎるようでしたら、だれか回りの人に(親とか兄弟)相談をしてみてください。 本当に実害がなくてもストーカー禁止法?もあることですし、 一度警察にも相談するという態度でいればなくなるのではないでしょうか?

• hgazou
回答No.3

No.1さんと同じく相手にしないことが一番です。 受信拒否してもいいと思います。 あと、本当に迷惑だと感じているならちゃんとそれを親に伝えておくことも必要です。 勝手な事を言われても大変ですからね。 親に以上のように相談できるのであれば、親から、相手の親に手紙を送ってみたりして貰った方がよいと思います。 今後は簡単に私人情報を渡さないことですね…。

回答No.2

今度、脅しのメールが届いたら、「あて先間違って送信したんだよね?私宛に送ったんだったら父が警察官だから相談しちゃうかも」って返してはどうでしょうか? まさか、父親が警察官かどうかなんて知らないでしょう? ダメかなぁ???

• silpheed7
回答No.1

相手にしないことです。