ネトウヨが嫌いということ

このQ&Aのポイント
  • 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。
  • 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。
  • この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨが嫌いということ

最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanju
回答No.3

ネトウヨにも色々なレベルがあって温度差がありすぎます。 残念ながらネットでは少しでも韓国に肩を持てば叩かれます。 韓流動画を見たいとここで質問していた方が 「そんなに韓国男優に抱かれたいのなら日本から出て行け」 こんな感じで攻撃を受けるのです。 私も過去に彼らに接触を試みましたが、 すぐにバカチョンだの工作員だのお話になりません。 こんな態度で一般人に朝鮮人の実態や真実を知ってもらいたいという 歪んだ願望を抱いていることじたいが可笑しいのです。 朝鮮人のやってきたことは事実なのに、 ネトウヨは自分で見えない敵を作り出して戦っています。 >ネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょう 当然あるでしょう。在日は自分たちがいい暮らしができればいいのです。 せっせと真面目に働く日本人と棄民呼ばわりしてきた韓国両方を恨んでいます。 ある意味バカにしているといった方がいいでしょう。 そんな彼らですから両方をバカにするなど躊躇なくできるでしょう。 >戦争という話になると少なくとも日中韓の三国 そういう話は次元が違ってきます。単に好き嫌いで戦争にはなりません。 平和的にいきたいと思っても、相手は押せば譲歩する日本という認識です。 日本が反発すれば戦争になります。それを裏で操る米系の死の商人がいます。 なるときは自分が望まなくても、その流れに抗しきれないのです。

pirinran
質問者

お礼

私の質問に直球で答えていただいて感謝しております。色々と勉強になりました。その見えない敵の正体は人によって形を変えそうですね。少し頭を冷やして自分が何と戦っているかを見つめなおした方が良さそうです。ネット界にもあなたのような見解が定着して欲しいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.1

>過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 はいそうです。 特定アジアの人たちです。 街宣右翼もそうです。 左翼もそうです。 でもまともな右派、左派もいますので・・・ どちらにしろ派手な動きをするのは、特アだと思いますよ。

pirinran
質問者

お礼

派手な動きに対しては相手にしないようにします。そういうものに対しては耳をかさない事が一番だと思いました。それを自分で判断できるような知識を得たいと思います。