ネトウヨ認定する人達

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨ認定する人達の発言に違和感を感じるのは私だけ?
  • ネトウヨ認定する人達のダブルスタンダードについて
  • ネトウヨ認定する人達の意見と共感することについて
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨ認定する人達

ちょっと朝鮮や韓流を批判すると、すぐにネトウヨ認定する人達がいます。 そうゆう人達の発言に違和感を感じるのだけど、私だけでしょうか? そうゆう人達はたいていは自分は朝鮮、韓流を好きではないけどと言った上で、 嫌韓の人に対して、反日というだけで韓流を受け入れないのはおかしいとか・・ すべての朝鮮人がそうではないとか・・言うくせに、 日本を批判するレスでは、激しく同意してます。 嫌韓の人に言うようなことを反日の人にも言えばいいのに、そうすればその人の言うことも多少は共感出来るかも知れないのにと思います。 相手がこっち嫌っているのに好きになれと言い、その相手には嫌いなのは当然だと言う、 これってダブルスタンダードではないですか? みなさんはどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

そういう人たちの共通項として統計的事実を聞くのを嫌います。 数字は客観的なので、自分の思惑で押し切ることが出来ないからですね。 ○日韓併合前の朝鮮半島の識字率は?   (4%~10%) ○日韓統治時代36年間に建設された小学校の数は?  (4000校) ○1960年時点での小学校進学率は?   (59%) ○2012年時点での文盲率は?      モラッソヨ。マニマニイソヨ。 ○日本統治修了後の済州島4・3事件での韓国人による韓国人虐殺人数は? (60,000人) ○1980年の韓国光州事件での警察・軍に射殺された韓国人市民の人数は? (170人) ○大韓民国の10万人あたりの殺人事件発生件数は? (2.31件/10万人) ○日本との比率は?  (日本の2.56倍) ○大韓民国の10万人あたりの強姦発生件数は? (20.59人/10万人) ○日本との比率は?  (日本の14.90倍) ○警察が補足していない強姦件数は? モラッソヨ。マニマニイソヨ。 ○サムソン電子の会長、イ・ゴンヒが2011年に受け取った配当金は? (円換算で101億円) ○同イ・ゴンヒさんの私邸の広さ・値段は? (敷地1650坪(ピョン)、総額800億ウォン) ○平均月収300万ウォン(=23万円)以下の給与所得者の比率は  (79%) ○平均月収200万ウォン(=15万円)以下の給与所得者の比率は  (45%) ○20代の正規雇用比率は? (約50%) ○それでは、非正規雇用のアルバイト時給は? (時給280円) 統計的な事実を調べる人に対して”ネトウヨ”という名誉称号をあたえてくれる人はよっぽど真実が嫌いな人々でしょう。 数字嫌いな方々にも理解できるネタをひとつ。 元現代建設会長の李明博大統領のご指導によりアラブ首長国連邦への原発売り込みに成功しました。マンセイ・マンセイ! 受注契約者は韓国電力ですが、韓国電力が建設を依頼する先は現代建設です。マンセイ・マンセイ! 現代建設は土木・建設を担当し、原子炉本体は米国のウェスティングハウスの協力を得ます。いわゆる”ウリジナル”技術です。マンセイ・マンセイ! ウェスティングハウスには巨額の技術料が支払われる予定です。マンセイ・マンセイ! ウェスティングハウスの所有者は誰ですか? 日本の東芝ですよ。 マンセイ・マンセイ!

ichi2224
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 なるほど、確かに日帝のせいニダ、そんなの嘘ニダと言うわりに数字は出してきませんねw 最後のネタは初めて聞きました。 まさに、海の向こうで「ウリナラマンセー」とホルホルしているのが見えるような微笑ましいネタですね。 ただちょっと気になったのが、原子炉本体は米国のウェスティングハウスの協力ですか・・受注ではないのですね。ウリジナルは劣化コピーなので、ちょっと心配です。 竣工後のメンテナンスはどこが行うのしょうか? どんなに優れたものでも、正しいメンテナンスを怠れば事故が起きます。原子炉での事故なんて恐ろしすぎます。また、原子炉自体問題がなくても建物本体は韓国企業ですよね。世界中で地震とかの影響でなく、建設物を自然崩壊させている韓国企業の建設する建屋の不具合による原子炉本体への影響も心配ですし、有事(戦争でなく)のときのアラブ首長国連邦での影響等々も心配です。 その際、日本のせいニダ、謝罪ニダ、賠償ニダとなりそうな気がします。 パラオのKBブリッジが崩壊した際、韓国政府はパラオ政府からの苦情をまったく無視していますので・・・

その他の回答 (9)

回答No.10

#9です。 アルバイト賃金に対して補足します。 全国一律最低賃金制度によって、時間給は4580ウォン以上と決められています。 4580ウォンx0,0678=310円です。 問題は、全国一律最低賃金制度がどの程度守られているかですが、その情報を発見したらまた報告します。

ichi2224
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.8

補足ありがとうございます。 純粋な質問というより腹いせ…自分の正当性を主張するためだけの質問なのですね。 私の回答とあなたの補足を読み比べれば、どちらが冷静かは一目瞭然です。 あなたの返しは子供の喧嘩。 私は正当性のある韓国批判に対しての投稿には腹は立ちません。 ネット右翼と言われる方々はそれとは違います。 韓流芸能人は全員反日だと決め付けたり、韓国人はレイプが多いなどと事実であろうとも蔑むことばかり書く方達には腹が立ちます。 嫌いなのは分かりますが、悪い部分だけ見て根本から否定するのです。 そして韓流ファンの方々をも馬鹿にする。 ヤフーニュースの韓国関連の記事に対するコメントなんて酷いものですよ。 「チョンは朝鮮へ帰れ」「人気なんてないくせに」「レイプ集団w」などと騒いでいます。 根底にあるのはただただ韓国人が嫌いなだけなのだと思います。 人種差別に変わりありません。 ネットだと匿名で騒げるかもしれませんが実社会ではどうでしょうか? 質問者様が以前投稿したような質問を身近な人に話せますか? 友人、職場等々。 堂々と主張出来るならば良いと思いますが。 私は恥ずかしくて無理です。 私と質問者様の意見は真逆で、しかも分かってもらう努力なぞ無駄な事なのでしません。これで終わりにします。 長々とすみません。 聞き流して下さって構いませんから。

ichi2224
質問者

補足

自分の正当性を主張するためだけの回答はやめていただけませんか? だいだい、あなたの意見は勝手な決め付けが多すぎます。 勝手に勝利宣言されても困るので、私もあなたのことを勝手決めつけて補足しておきますねw >私は正当性のある韓国批判に対しての投稿には腹は立ちません。 なら、私と同じですねw 皆さん正当性のある韓国批判をされてますので、私は腹は立ちません。 正当性のない日本批判(誹謗中傷に近い)に腹を立てているのです。 >嫌いなのは分かりますが、悪い部分だけ見て根本から否定するのです。 いやー。良い部分を探しているのですが、見つからなくて・・ということは根本的に悪い部分しかないということですか? >そして韓流ファンの方々をも馬鹿にする。 だから、いつ馬鹿にしました? 以前、私が質問しあなたが回答してきたレスの他の方の回答及びそれに対する私のお礼、補足を読まれてます?あなた1人が過剰反応して火病ってるだけですよ。 >根底にあるのはただただ韓国人が嫌いなだけなのだと思います。 嫌われる原因を作っているのは、あなた方朝鮮人です。 好かれたいのであれば、日本対する誹謗中傷をやめて、竹島から出て行ったらどうですか? 民度の高い日本人は、どこかの国と違い、くだらないことをいつまでもグダグダ言うことを良しとしないので、すぐにまともな友好を築けますよ。まあ、有史以来属国の歴史しか無く、歪曲・捏造でしか自尊心を保てない人種に言っても無駄だと思いますがw >人種差別に変わりありません。 差別と区別は違いますよ。わかりますか? 世界中で悪行を繰り返し、批判されると差別ニダと騒ぐ、そんなんだから世界中から嫌われるのですよ。 気を付けないと世界で数少ない韓国をまともに相手にくれる日本からも相手にされなくなりますよ。 >質問者様が以前投稿したような質問を身近な人に話せますか? 友人、職場等々。 堂々と主張出来るならば良いと思いますが。 堂々と話せますが、何か? 家族、友人、職場等々で普通に事実を話していますよ。なので、私の周りには韓流ファンがいません。 >私は恥ずかしくて無理です。 わかります。あなたの自国の韓国の実態があまりに酷くて話せないのですねw >私と質問者様の意見は真逆で、しかも分かってもらう努力なぞ無駄な事なのでしません。 わかっていたら回答などしてこなければよいのでは? まあ、嫌韓の日本人のたわごとだと思って聞き流してくださいww

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

そういう人達って、内容を批判しないで 人格攻撃したり、レッテル貼りをやったり と、そういうことばかりをやっていますね。 内容では反論できないからでしょう。

ichi2224
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

noname#147338
noname#147338
回答No.6

我が子をしかるのと他の子をしかるのとは若干感情が違う(少し遠慮があったりという意味です)と思いますが、似たようなものではないでしょうか。

ichi2224
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.5

>ちょっと朝鮮や韓流を批判すると 「ちょっと」じゃないからです。 メンバーはいつも同じ顔ぶれ、韓国人というだけで批判の対象にしたりするからです。 ネット右翼と言われることが嫌みたいですが、実際そうですから。しょうがない。 wikiでお調べになって下さい。 歴史の知識が薄いなどとおっしゃる方も多いですが、嫌韓の方々は日本に都合の良い歴史ばかり詳しくて偏っていると思います。

ichi2224
質問者

補足

図星でしたか? さすがに自分のことを言われてるのに気付きましたかw >ネット右翼と言われることが嫌みたいですが いや、なんとも思いませんがww ところで、なぜあなたが回答してきてるのですか? 私は人に聞いてるのです。 ヒトモドキには聞いてませんよ。

回答No.4

これらの人に共通することは 「歴史認識に対する知識が浅い」「反論するに値する理論を持っていない、ゆえに感情でしか反論できない」ということです。 だから同じ土俵の上に乗って議論をするのが怖いから「右翼」と言って議論から逃げてるだけの輩です。 そもそも「国粋主義者」と同一視しているところから浅はかです。書き込みを拝見していても国粋主義者の発言は皆無に近いと思います。純粋に愛国心を表現している人達を「右翼」とレッテルを貼り批判をしているだけですね。

ichi2224
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • foq7vsd
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

"ネットウヨ"だとレッテルを貼りだがる人は、相手の主張に反論できない時に相手の事を"ネットウヨ"だと決め付けます。 結局、「この人は"ネットウヨ"ですから、この人の主張は信じるに値しませんよ。」と言いたいわけです。

ichi2224
質問者

お礼

なるほど、要するに自己満足ですね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 判断出来る力が無いから、決めつけてしまって安心するのです。  私も違和感を感じますよ。  それと、自分自身がしっかりしていると批判とか怖くはないですからね。  韓流とか批判するより自分達で日本の作品を盛り上げれば良いのにねと。日本の作品だってすばらしいです。でも、それを受け入れないで見放してきたから、他の流れが入るだけなんですよね。  まぁ、弱い人間ほど吠えるんですよ。

ichi2224
質問者

お礼

日本の作品はすばらしいと思います。 他の流れが入る・・・韓流は捏造された流れだと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

そう言う奴は普通じゃありませんから、常識は通用しません。

ichi2224
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • ネトウヨが嫌いということ

    最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

  • 韓国にもネトウヨっているの?

    韓国で目立って反日なのは日本で言うところの「ネトウヨ」のようなものでしょうか? 若い人が反日だというのは、日本と所と相手が入れ替わっただけ(これが成り立つのであれば、中身は似たもの同士ですが)なのかと思いました。 ネット上で騒いでるだけなら日本のネトウヨと同等ですよね?

  • ネトウヨの定義について

    ネトウヨって、よく聞きますが、定義がはっきりしません。次のうちどれが近いですか。あるいは別の定義があれば教えてください。 1.嫌韓、反韓の人を十把一絡げにして言う 2.ネットで右翼的な主張を繰り広げる人 3.ネトゴロなどが、自分が気に食わない相手に与える尊称 4.その他

  • 知恵袋に狂暴なネトウヨがいるのはなぜか?

    10分もしないうちに釣れました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133085395 これが噂のネトウヨでしょうか?! どうして質問者を在日朝鮮人だというのでしょうか? 発想が信じられません。 私(純日本人)は三国人にかなり批判的ですが、 かと言って日本人の異様な特性も好きではありません。 どうして半島の方ばかりが出てくるのか不思議です。 シナさん台湾さんはまず出てきませんよね? 特に台湾。 だけど私に言わせりゃ同じ漢民族だし、 親日・反日の度合いは違っても、 そんなに変わりやしない。 OKWaveはこういうトチ狂った人がいません。 いい事です。安心して発言できます。 なぜだとあなたは思いますか?

  • 世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。

    世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。 某掲示板やネットで「またネトウヨか」とか「ネトウヨは気持ち悪い」などしばしば見かけます。 確かに行き過ぎた言動や、大げさに飛躍された表現が目立つのは事実で批判されて当然と思います。 ところでこのようにネトウヨ批判をしている方々について最近疑問に思うことがあります。 と言いますのも、ネトウヨに対するスレなどを拝見すると、どうもネトウヨ批判というか 反日的な印象を受けます。 中には単に「ネトウヨは~だ」と言いたいだけの人も多いと思います。 おそらくそういう人は右翼=韓国・朝鮮人という偏った知識からくるものだと思いますが。 (右翼団体の構成員に朝鮮・韓国籍の幹部が多いという事実から) ネトウヨ批判をされてる方々はいったい何者なのでしょうか。 皆さんはどのように思いますか?

  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか

    巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。

  • ネトウヨの定義は?

    ネトウヨの定義ってなんですか? 最近テレビやメディアでよく見かけるようになりましたが、私は初めネトウヨ=ネット右翼の事もしくはそれの蔑称だと思ったのですが どうもネトウヨと発言する人の話を聞いていると右翼左翼関係なく自分の発言を否定された時に苦し紛れに相手を侮辱する為の手段にしか聞こえません。 朝鮮人や障害者を蔑称する言葉は差別用語なのに 発言者が気に食わない特定の人に向けて言う『ネトウヨ』が差別にならないのはどういうことなのでしょうか? 私は右翼でも左翼でもありませんが他人を蔑称する言葉を聞くのは気持ちの良いものではありません。

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?