• 締切済み

韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • mmm001
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.9

一般的に、テレビやマスコミは 以下ABを抗争的に煽ってる風に感じるのは私だけでしょうか? なにやら・・・下心が見えすいていて A)“韓国嫌い”・“北鮮嫌い”・“アメリカ嫌い”の日本人大衆も B)“日本人嫌い”、“アメリカ人嫌い”の韓国人大衆も、 共通点は・・・ (1)満州系利権者(歴史的には匈奴、唐、高麗、高句麗・・・国名は変わりますが      侵略欲が異様に強く、      桜欄でも婚姻や贈物でもその侵略熱は揺がないので      困り果てていたその民族性・・・      資本主義化の基本である簿記論、二元論を      侵略地に活用させることで      世界征服を進めてきた歴史・・・ らが結果的には漁夫の利をせしめている歴史の中で・・ 結果的に、(1)が実権を動かしてる裁判やスポンサーとなってる学会、学者、学識者、メディアなどにより 加害者かもしくは被害者という立場として決着をつけられている       歯止め、節操のない資本主義を追求する社会では 資本を制する者が 政権を動かし、       それが世界銀行、国際通貨のシステムで       世界中に広がって、       やがては、わずかな一握りの人々が       地球上の富を独占するということになる?・・? 裏かえせば・・ そういう社会を実現するために・・ (1)は戦争をおこし、 敗戦国には膨大な賠償金を負わせることで 後世の子孫が再起できないように 借金を負わせ、利息で左団扇で暮らす限られた人々・・巨大資本家らが出現? それの分け前にありつこうと、 竹中氏や英仏独アジアの国家元首?大統領?首相らは 躍起になって国民を裏切る・・ 大阪では 知事が代々徳島、土佐・阿波出身者が官選で送られ、 徳島からの税務署長が 大阪商人の家庭へ 女ごしや弟子入りを自分の姻戚知人から推薦し、 やがて、そこの奥さんが死んで、 土佐や阿波出身の美女が後妻に紹介されていく・・ あまり他人を家に入れないうちでは、 ご主人と遊び、二号さんを紹介する・・ この酒豪の土佐の官僚らの接待の席で 中央の話が漏れてくるのだろうか・・ そこで・・ 家庭内での良識だけを相手にしている奥さんでは このような海千山千の酒飲み相手にはできない・・ そこで・・ 多くの大阪商人は 今で云うと諸政秘書のような立場で二号さんを囲った (母から祖父らのことを聞くと、  つまりは妻を大切にするために 二号さんをお金だけでなく、 仕事仲間として盆暮れにはちゃんと暗殺にも来るし、 大掃除も一緒にしてくれるし、 しかも、 曾祖父の死後でもある日、曾祖父の子供だと祖父のところへ来たというので 就職の算段をし、 国鉄の大きな駅の駅長さんになったとの知らせがあって お祝いに行った話や、 つまり・・・ 日本のかつてのとても民主主義的で平和な社会を いかにもエログロっぽく表現し後世の若者に嫌悪感や劣等感を持たせるようなものが やたら多いことは ヨーロッパの魔女裁判(どこまでが真実なんだろうか?)、 十字軍の不気味さを伝える作品がやたら目立つのと同じで 同じ目的(自分たちの世界征服)だからではないでしょうか? 紫式部の『源氏物語』という女性週刊誌ばりのゴシップ小説より、 意外にも当時の公家社会は 清少納言敵にサバサバ、現実直視の視点があったように思えます 子供の頃、神主さんのおうちの社会の先生や 郷土史家や結納屋さんや、 お上仕えの年寄りや 大学教授を退職された方や 昭和30年代までは 大人の多くは良識と周囲を思いやる気遣いができるのが大人で、 とても清々しくさっぱり、現実逃避したくなるような社会でもなく、 言葉少なく謙虚でも 善意と公への重いが高く、 うたかたの恋や夢、花や蝶など 現を抜かすような腑抜けた大人は ヤクザか飲み屋の女性くらいではなかったろうか? おそらく。。。当時でも元寇などをあやつる寺院僧ら渡来系勢力が 朝廷の南朝、北朝とに分裂させ 贅沢と娯楽で フニャフニャにした公家もいたでしょうが でも!多くは清少納言のようなサバサバとした人が主流だったのではないのでしょうか? 日本は世界でも珍しく、 民主主義社会組織が確立されていた!? 庶民の文化が闊達になるよう 武家が朝廷を 渡来系勢力から守っていた・・? でも、自由で平和な民主主義社会だからこそ 渡来系の工作員も入り込む隙があったのは 皮肉なことですが・・

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.8

もうこういうの止めましょうよ。本当に今はそんなこと言い合っている時代じゃないんです。 韓国に行ってみると分かることがあります。私がソウルで見るもの、食べるもので実感したのは「ああ、日本にあるものって、ほとんど全て大陸から朝鮮半島を渡って来たんだなぁ」ということでした。驚いたのは「観音様」の御神顔です。その拝まれる様子も何も、もう全く日本でよく見掛ける観音様と同じでした。これは「韓国の観音様は日本の観音様に似ている」のではなく、「日本の観音様が韓国の観音様に似ている」のです。元は同じということです。 言葉も違うようで、実は似ています。例えば「計算書」とか「高速道路」などは日韓語で全く同じ発音で、そのまま通じますよ。異国語で同じ発音で違うものを指すのことはありますが、全く同じ発音で同じ事柄を指す、つまりこれは偶然ではなくて、言語も同じルーツを分かつ「同民族」であることの証なんですよね。 westberlinさんや友達のお母さんがヨン様に狂い、若い人はBOAなど若い韓国歌手のコンサートでは湧きまくる。みんな毎日使っているコンピュータのDRAMは世界シェアNo.1の三星電子製、DVDドライブはNECと書いてあっても韓国LGでOEM生産されたものなんですよ。また反対に、韓国や台湾ほど日本製品や食事、サブ文化が好きで何でも買ってくれる国って珍しいのですよ。 原油高で今米国では、主力の大型スポーツ多目的車が売れなくなったGMが瀕死です。米自動車史上初めて、ハイブリッド車が売れまくっているトヨタにここ一、二ヶ月で全米販売台数が抜かれます。小型車が作れないGMが悪いと言えばそれまでですが、工員個人個人が持つ「俺は日本のために職を失った」という感情は拭い切れずに、以前デトロイトで日本車に対する「ジャパンバッシング」が実際に起ったのと同じことが起こるかも知れません。その時、米国のブログやフォーラムでは「日本人は死ね」って言われるのです。つまり日本だって今日現在、欧米ではよく思われていないフシが多々あるってことです。 つまらないことは止めて次に進みましょうよ。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.7

引き続き#6です。私が過去に関わった回答にこのような方がいました。 丁度いい機会なので紹介しておきます。 あなたのいう嫌韓厨にどのように陥っていったかリアルタイムで分かる良いサンプルです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4049184.html
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.6

>こう思うのは僕だけですか あなただけではないと思いますよ。 ただ、そういう方々は本当は何も知らない人達だと思います。 あなたは自分が悪かったら謝る人だと思います。 相手が謝ってきたら許してあげる人だと思います。 いずれも平均的な日本人の道徳観ですが、そういう清楚な態度で接していれば 問題が解決して世界の人達と仲良くなれると思っていませんか? 残念ながらそういう道徳が通用しない相手がいると思い知るべきです。 特に中華思想が発達した中原(中国中央部のこと)と歴代朝貢してきて 中華思想を絶えず受けてきた韓国は世界でもかなり特殊な民族です。 例えば日本では狐とうさぎがいればうさぎが正義のヒーローです。 ですが中国では狐がヒーロー、如何に相手を騙すかが尊ばれます。 河でおぼれたものがいたら棒で叩きのめして身ぐるみはがせという格言もあります。 あなたもテレビで中国人の態度を見ていれば、いずれも納得できるものでしょう。 2ちゃんねるで嫌韓厨をやっている人達も非常に標準的な日本人です。 彼らは中国や韓国人の本性を知ってしまった人達です。 戦後、韓国人は何をしてきたのか、現在進行形で何をしているのか。 何度も手を差し伸べても、なぜ日本憎しで対応してくるのか。 あなたは幾ら謝っても罵声を浴びせてくる隣人に好意を持てますか? 韓国人はメディアを筆頭に日本に対して執拗な嫌がらせをする国です。 日本は韓国に色々と便宜を図りました。その返答が日本バッシングです。 しかも、根も歯もないことでも平気で書きます。国民がそれで喜べば儲かるからです。 なぜ、私たちが彼らの自尊心を満たすために罵声を受けなければならないのでしょう。 こう考えれば2ちゃんねるの人達の反応は当然といえます。 国を憂う人達に対して、決して本質的に同じとは言ってはいけません。 厳に慎んで下さい。

回答No.5

ところ構わず韓国叩きの話題を持ち出す人間は問題がありますが、(鬱陶しい的な意味で) それとは別に、韓国や国民がしでかした愚かなることを個別的に、また論理的に批判する限りにおいては当然制約を受けるものではないでしょうし、これに対して「嫌韓厨め」と思うならば、それこそ嫌韓厨叩きを目的化させてしまっているという意味で同じ穴のムジナですからね。 こういったスパイラルに陥らないためには、韓国を嫌う人間を「嫌韓厨」という言葉で一纏めにし、レッテルを貼ることは避けるべきです。単に鬱憤をはらすために韓国叩きに走る人の中にさえ、少なくとも歴史的事実は把握した上での場合があるのですからコトはより複雑です。 まず嫌韓厨ウゼーと思う前に、その彼の発言が事実に反していないか、倫理にもとっていないか、場をわきまえてはいまいかこれらを判断した上でそうすべきです。 質問者様がおっしゃるところの嫌韓厨とはつまりこれら3つに当てはまるような人々の事だと思います。であるならば確かに良いのでありますが、そうでない人まで「嫌韓厨」認定しがちであると考えるならば、それが新たな対立の火種となりますので。。。(なんでこんな認識論を書くかと言えば、ただ掲示板の平安を願ってのことなのです…) 捕捉ですが、嫌韓厨と右翼は全く関係ありませんよ。ネット上で劣勢になった左翼側のカウンタープロパガンダ(右翼=悪い奴というお決まりの思想誘導)ですから、自身が公正な見地に居たいと考えているならば使用しない方が良い言葉でしょう。

  • Yelm
  • ベストアンサー率19% (63/324)
回答No.4

そもそも日本の左翼勢力は過去何十年にも渡って韓国を「不当な米帝傀儡政権」と呼んで非難し続けていました。 韓国は建国以来一貫して共産党は非合法ですし、済州島事件や光州事件など反体制派の虐殺事件は長年非難の対象でした。 また一方でラングーン事件や大韓機爆破事件のような北朝鮮のテロを「韓国の自作自演」として非難する人間も過去には少なくありませんでした。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

私もそうですね。 保守派ですが、低劣な「嫌韓厨(ネット右翼)」には一切与しませんよ。 ネットだから、汚い言葉を投げても免罪されると思っているんでしょう。 事実こいつらの情報源は主にネットで、 それをネタに悪口を言っているだけですな。 相手も低劣な悪口を言う層があるので、低いレベルで言い争っているだけです。 それで、満足しているんですから救いようが無い。不満の捌け口のひとつにしているだけ。 朝鮮に関係する書物すら読まないので (保守系のものや冷静に歴史を論じているものすら)、 低レベルから脱することもありませんし。またそれも欲していない。 現地に行ったことがあるかと問えば「無い」 韓国人と話をしたことがあるかと問えば「無い」 何故かと問えば「穢れるから」「朝鮮語など低劣な言語を使う必要は無い」 それじゃどうしようもない。 高い見地から見ていっているといえばそうでしょう。当たり前ですわ。 低い窪地から地面を見上げて妬まれても困るだけです。 ちなみに、まともな保守系の集会なんか参加すれば、 「チョンは氏ね」とか低劣なことを言う講演者はいませんよ。 朝鮮人の国民性など論じる場合はあってもね。

回答No.2

>反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。 全然違いますね、韓国人が言っているのは全て「嘘」「捏造」「デタラメ」でそれを基に日本が、いわれのない「言いがかりを」つけられているだけです。 それに対し日本人の主張は客観的な事実を基にした公正な判断による批判です。 その公正な判断から「韓国(朝鮮)は屑」「さっさと死ね」という言葉が必然的に出てくるのです。 あなたの質問のようなする人は、単に韓朝人の真実の姿を知らないだけです。 >韓国に批判的だが、嫌韓も嫌いという人はいないのですか? ろくに物事の本質も見ようともせず、単純にどっちつかずの立場にいて、両者に浅薄な批判をしておいて、「自分は偏った見方をせず公正な立場が取れる人間だ」「自分はこいつらよりも一段高いところにいる人間なんだ」とうぬぼれているバカはどこにでもいるでしょうよ。

noname#63110
noname#63110
回答No.1

います。私がそれです。 また嫌韓流の作者は韓国を批判していますが、批判とは友好につなげるための建設的な議論であるべきなのに、 嫌韓の為の嫌韓が増えてしまっている…と嫌韓流3で嫌韓厨を批判しています。

関連するQ&A

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 韓国内に嫌韓は多いのでしょうか?

    どこの国にも自国に対する不平不満の方はいると思います。 韓国の場合、反日感情、反日運動など盛んに感じます。裏を返せば自国への愛国、プライド等が強いと思います。 ですが、実は韓国国内にも嫌韓の方がかなり多いと聞いた事があります。 これは本当なのでしょうか?

  • 嫌韓者と反日韓国人は同レベルでは?

    2ちゃんねるで嫌韓やっている連中は、日の丸を燃やす反日韓国人とは本質的に同レベルだと思います。極端で自分を棚に上げて一方的に感情任せに相手をバッシングする点は。そう思うのは僕だけですか?

  • 中国共産党は嫌いネット右翼も嫌いと言う人はマイナーですか?

    中国共産党は嫌いだが差別的な発言を繰り返すネット右翼も嫌い という人は少ないですか? ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別しているナショナリストの中国人と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。 特定アジアに対する差別的な書き込みをする一部のネット右翼は 「中国人は日本人を差別している、日本を見下げている、中国共産党はチベット人を差別し弾圧している」という書き込みなどをしますが、彼らだって、”チョンは氏ね”とか”チャンコロは野蛮人で民度が低い”とか差別的な書き込みをして見下げています。 ”自分らだって中国人や韓国人を見下げて差別しているじゃないか”と言いたくなります。 それを言うと彼らは、「それは特定アジアを知らん奴がいうことだ」とか「特定アジア人は世界中で嫌われているのは事実」とか言います。確かに、やたらに他国の文化を自国発祥にしたりとかして他国から反感をかっていたり、マナーが悪かったり約束を平気で破るとかいう声をよく聞きます。事実です。 しかし、事実だったら差別的な発言をしていいなんてどういう理屈から成り立つのか。? 中国人韓国人はみんな野蛮とかどうして触れ合ったこともないくせに言えるのか? もし事実なら差別的な発言をしてもいいなら仮に中国人や韓国人に「日本人は命を大事にしない自殺魔民族」とか「すぐ頭を下げる弱虫民族」とか言われてもネット右翼は腹が立たないのでしょうか? ここでいうネット右翼というのはチョンはしねとかシナ人は野蛮だとか過激な書き込みをする人たちのこと指すことにします。

  • 最近、嫌韓が増えている印象がありますがなぜですか?

    最近、特にネット上でしか見られないんですが、 韓国へのバッシングが多くなっているような印象を受けます。 私は特に韓国が嫌いなわけではないので、擁護派になると思うんですが、 客観的に見ても単純に韓国が今まで以上に注目されるようになったから、 注目した人が増えたことに比例して嫌いな人も増えたっていう風にしか思えなくて、 それ以外のことで増えてる理由がもしあれば教えて頂けますでしょうか?? また、ネット等の書き込みを見ているとバッシングの内容がひどいものが多く、 そこまで韓国が嫌われる理由は何なのでしょうか?? ネットの書き込み等を見ると、該当するアーティストやタレントへの批判というよりは「特にテレビとかでしか知らないけど、国旗燃やすし、反日教育してるし、妙に強気だからむかつく。だから、韓国人は大嫌い。みんなも嫌いになろう」的なニュアンスがすごい伝わってくるんですが・・・ 私はむしろ「日本人ってこんなに閉鎖的な国だっけ??」とか思ってしまって、あまりイイ気がしないのですが、昔に比べるともの凄いスピードで嫌韓が広がっているような気がしてならず、その理由を教えて頂きたいです。 また、私の今回の質問は若干反日っぽく取られたり、 私が在日韓国人だと思われる方も多いかと思いますが、 それは質問を見て頂いた方の判断にお任せ致します。

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。

  • 反韓・反日 思考について

    日本は隣国のように国家先導型の教育の元で諸外国の偏った教育は しないのだが、逆に一部のバ〇教師が自身の主観で自国の悪行だけを 唱え続ける頭の弱い奴がいるのだが、基本的に日本に置いては 自分たちの思考はフリーだ! 反日法で罰せられる隣国の様なキチ〇イ国ではないのは明白だ!! 今年8月のイ・ミョンバク大統領の行動から反韓思考に益々の拍車が 掛ったのは誰でも想像は付くのだが、それまでに反韓の感情はあった。 【特に韓国が嫌いな日本人の方にお聞きしたい】 Q1・あなたが、反韓になったのは、いつごろからですか? Q2・また、反韓になったきっかけはなんですか? Q3・更に、一番腹立つことは何ですか? Q4・韓国が反日法や反日教育を止める時が来ると思いますか? 【特に日本に居る(外人・帰化人OK)反日思考のある方にお聞きしたい】 Q5・強制連行・慰安婦について確固たる証拠が出てこないですがどう思いますか? Q6・日本に置いて反韓思考が強まっている事についてどう思いますか? Q7・思考がフリーで韓国より自由な日本国って素晴らしいと思いませんか? Q8・日本が嫌いなのにどうして日本に居るのですか? この質問で(特にQ5)質問の文言にクレームが有るなら 説得できる様な事案を出して下さいね!

  • 嫌韓の人との付き合い方

     15歳の中学3年生の女子です。  習い事の関係で大阪に行ってきました。 女子5人に付き添いの大人が数人なのですが、その中の1人が凄い嫌韓な人なのです。 「大阪でも、ここは韓国人が多いところだから、行動する時は いつも5人で一緒に行動しろ。 2人じゃダメだ。3人でも危ない。 必ず5人で一緒に行動しろ。そうしないと襲われてもしらない。」 とか  他にも 韓国の反日教育について とか、 韓国がいかに嘘ばかり言っているか とか 韓国の悪口ばかり聞かされました。  習い事の都合なので、その人とはこれからもつきあわないといけません。  韓国が好きという訳ではありませんが、でも、正直言って、悪口ばかり聞かされるのはキツイです。  嫌韓の人とは、どうやってつきあえば良いのですか? 民族差別の話を聞かされるのは本当に嫌です。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html