ネトウヨが嫌いということ

このQ&Aのポイント
  • 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。
  • 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。
  • この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨが嫌いということ

最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanju
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

ネトウヨにも色々なレベルがあって温度差がありすぎます。 残念ながらネットでは少しでも韓国に肩を持てば叩かれます。 韓流動画を見たいとここで質問していた方が 「そんなに韓国男優に抱かれたいのなら日本から出て行け」 こんな感じで攻撃を受けるのです。 私も過去に彼らに接触を試みましたが、 すぐにバカチョンだの工作員だのお話になりません。 こんな態度で一般人に朝鮮人の実態や真実を知ってもらいたいという 歪んだ願望を抱いていることじたいが可笑しいのです。 朝鮮人のやってきたことは事実なのに、 ネトウヨは自分で見えない敵を作り出して戦っています。 >ネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょう 当然あるでしょう。在日は自分たちがいい暮らしができればいいのです。 せっせと真面目に働く日本人と棄民呼ばわりしてきた韓国両方を恨んでいます。 ある意味バカにしているといった方がいいでしょう。 そんな彼らですから両方をバカにするなど躊躇なくできるでしょう。 >戦争という話になると少なくとも日中韓の三国 そういう話は次元が違ってきます。単に好き嫌いで戦争にはなりません。 平和的にいきたいと思っても、相手は押せば譲歩する日本という認識です。 日本が反発すれば戦争になります。それを裏で操る米系の死の商人がいます。 なるときは自分が望まなくても、その流れに抗しきれないのです。

pirinran
質問者

お礼

私の質問に直球で答えていただいて感謝しております。色々と勉強になりました。その見えない敵の正体は人によって形を変えそうですね。少し頭を冷やして自分が何と戦っているかを見つめなおした方が良さそうです。ネット界にもあなたのような見解が定着して欲しいと思います。

その他の回答 (11)

noname#171678
noname#171678
回答No.12

まず、ネット右翼という言葉はよくありません。この言葉自体は、左翼新聞である朝日の作成した言葉。 つまり、相手を馬鹿にした言葉なんです。だから、愛国精神で発言している方々に対してこういう下劣な呼び方をすることを私は嫌いです。 過激な表現は、相手を良く知っているからこそ出来る部分も実はある。 なぜ、かれらはそういっているのか? それに気が付くべきでしょう。 反日の現実に直面すると理解できると思います。 例えば、韓国内には、”日本に行って数人殺したい” なんて掲示板に書き込む人も居るのです。 卑劣ですよ。

pirinran
質問者

お礼

ネトウヨ=蔑称であることを認識しました。確かに発言した方の真意を考えないといけませんね。ご回答ありがとうございました。

  • aim23
  • ベストアンサー率7% (5/71)
回答No.11

「日本」の場合、右翼の人達は、ほぼ海外の右翼と変わりませんが、左翼となると、海外の人達とは、悪い意味でかなり違います。

pirinran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は海外の左翼の方がなんだか恐ろしい印象がありますが、左翼が海外の人達とは悪い意味で違うという点についてもう少し知りたいです。勉強不足を痛感してます...

  • deltaufp
  • ベストアンサー率39% (136/341)
回答No.10

ネトウヨというのは、ネットの匿名性をいいことに日頃の鬱憤を込めて暴言を吐いてストレスを発散している連中に過ぎません。実に偏った意見ですし、物事を大局的に見れないいわば幼稚な人たちです。つまりは、嫌われて当然の存在。質問者様がネトウヨ嫌いというのは正常だと思いますよ。それで左翼的だとかは決まりません。僕も当然ながらだいっきらいです。 しかし、僕がこの国を愛していないかと言えば答えはNOです。世界から愛されるこの日本という国が大好きですし、日本人として生まれることができたことに感謝もします。尖閣諸島も竹島も日本領であると確信していますし、中韓両国に対しては怒りを感じています。 しかし、だからといって戦争だとか武力行使だとかそういったことはしてはならないと思っています。もちろん、領海侵犯などに対しては威嚇射撃など世界的に当たり前の対応をしていただきたいとは思っています。それで中国が軍を派遣するのなら、こちらも自衛隊を出して断固死守することになるでしょう。その時は武力衝突も致し方ないのではないかと思います。しかし、日頃から武力行使を訴えるネトウヨは頭がオカシイとしか思えません。世界的に平和にやっていこうというこのご時世に非常に馬鹿げた考えでしょう。武力行使はあくまでも最終手段です。それも、日本の場合は攻撃された時のみ。最後の手段を常用的に使うのはそれは最後の手段ではありませんからねw

pirinran
質問者

お礼

私の考えをわかりやすく代弁していただいて感謝します。極端な話になりますが、これから続いていく歴史の中でアジアが今の中東みたいにはなって欲しくないんです。その為にできることがあれば、それを支持していきたいです。ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.9

>それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 余りに偏った愛国心の発露と、論理性が著しく欠如した下品なもの言いには、元来が右寄りを自認する私としても違和感を禁じえない、依って御指摘の点は大いに理解出来る。 しかしながら「ネトウヨ」という言葉が発せられる場面を想定するに、自らの意見のみを尊しとし、自虐的歴史観及び国家観を有する左派の方々が、それ以外の一切の価値観を容認せず攻撃的に排除する場合、或いは右派との論理的な応酬で言葉に詰まった場合に吐かれる捨て台詞が所謂「ネトウヨ」という言葉であり、継続的な議論を自らが意図的に遮断する局面での使用頻度が、非常に多いように思われるのも確か。 依って私の認識としては、論理性と品性を欠く「ネトウヨ」なるものは確かに存在するが、一方に於いて健常な感覚を有する右側の意見をもその範疇に含め、その全てを「ネトウヨ」と罵る側の知性の欠如をも、大いに問題ありと指摘せざるを得ない。 そもそも共産党を始めとする左翼思想をも容認するウイングと懐の広さが、憲法にも担保された我が日本が誇るべき点ではあるが、最近特に感じる事は、民主党政権樹立以来の僅か3年余りで、国民総体としての座標軸が大きく右側に移動しているという点。 そしてそれは民主党本体及びその支持層に確信的左翼を多数包含する、同政権に対するアンチ・テーゼ或いは危機バネとしての反作用であり、且つ日本国民の健全なバランス感覚に依るものと認識する次第です。 >生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 質問者様の思考法は、極めてニュートラルであると思われるのだが。

pirinran
質問者

お礼

依って私の認識としては、論理性と品性を欠く「ネトウヨ」なるものは確かに存在するが、~ のところは私も気をつけたいと思います。再認識させられました。 日本国民の全体の思想バランスが右に傾いているというのは確かに納得しました。思考法はニュートラルでしょうか。なんだか最近自分が左っぽい気がしてならないのです。どう国を愛して良いのかわからないのかもしれません。困りました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.8

>現在、中韓との仲が険悪です。 そのような事実は全く無い。日中の愚民が、テレビの印象操作に惑わされているだけだ。1万人に一人中国で暴徒が暴れたからといって日中関係は微動だにしない。余りにも馬鹿すぎる。 >しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 戦争にもならないし、平和的解決にもならない。このままにらみ合うだけです。そうした緊張関係に耐えられない国は主権国家の資格がない。余りにも馬鹿すぎる。

pirinran
質問者

お礼

険悪じゃないというのは中韓が一方的に日本に対して喧嘩を売っているということでしょうか。険悪って表現が相応しくなかったですかね。にらみ合うだけで、どうなるのでしょうか。よろしければもう少しご意見きかせてください。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.7

>「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 ないです。きっぱり断定してもいいでしょう。 質問者さんがどう定義付けしてるかにもよりますが、基本的に国益に対するプライオリティが高ければ高いほどネトウヨになります。 質問にあるような「日中韓の利益」という考え方はネトウヨはあまりしません。実感として判って頂けると思いますが、ネトウヨの主義主張には国益以外に日本人の心情を優先したものも多いはずです。 感情論と書くと何か過激なことを思い浮かべるかもしれませんが、実際には日本人の誇りや信念のことを指します。利潤(我欲)ばかりを追い求めれば、行き着く先は中国や韓国のような愛国無罪です。そういった傍若無人な考え方や行動を抑制の感情論のことです。 >それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 質問者さんの言う過激なネトウヨとは具体的にどんな人(発言)を指しますか?極論で一括りにしてませんか?都合のいいネトウヨ像を作り上げていませんか? もともとネトウヨはレッテルですが、もうそれを貼る範囲が広くなりすぎて最早ネトウヨの反対はサヨクということになっています。だから、漠然と"過激な"ネトウヨという言い方では、サヨク以外にはたぶんピンとこないです。判ったつもりでも、実際には共有できていないでしょうね。 つまり、何が言いたいのかというと、どう過激なのかをもっと具体的に書いて頂かないと同意なり反論なりできないということです。 >生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 言葉の定義をはっきりさせないのはサヨクの特徴です。保身や予防線だらけの主張では説得力に欠けます。

pirinran
質問者

お礼

過激なネトウヨというのは、日本にいる朝鮮人を殺せ!とか いますぐ戦争だ!とかそういうのです。あと人種を人くくりにして罵詈雑言を並べ立てたりとか。他にも色々と目につきますね。具体性を欠き、予防線だらけってのは気をつけます。サヨクの特徴なんですか?よろしければもう少しご意見がききたいです。

回答No.6

もうバレてるよ 左翼右翼の定義が! 左翼も右翼も反日だから 本当は反日か愛国心だよ!

pirinran
質問者

お礼

あーそういえばこういうのありました。これのネットバージョンですね。

noname#172005
noname#172005
回答No.5

ネット中毒患者が嫌いな愛国者はいるのでは。

pirinran
質問者

お礼

私の嫌いなネトウヨはたぶんネット中毒患者のような人達かな。だいたいその通りだと思います。

回答No.4

竹島については侵略占領という 言葉以外に何があるでしょうか? 韓国が竹島を占領した時の日本人の 惨状をご存じですか? これを不法占拠と報じるバカな マスゴミと民主党に騙せれてはあかんよ! 今から何年何十年経とうと かわいませんが平和的解決の 糸口はあなたにございますか? ここにきてみんな必死に自国の事を 未来の子供たち子孫たちの事を 本気で真摯に考えているのですよ! 中国の尖閣問題にしても 平和的平和的を連発してたのでは 日本は近い将来、日本で無くなる 恐れがあなたにはわかりませんか? だれも死にたくは無いですよ! だれも傷つきたくは無いですよ! 出来ることならみんながみんな 多分、死ぬときは楽に老衰で死にたい 何て思ってるよ! それでもこの国を愛し家族を愛し 子供や子孫たちを愛して来たから 今の日本があるんだよ! 先人の方々が命を懸けて守り ぬいてきたこの日本が愛しい から命をかけるような発言も 出る。事を理解しておいて下さい。 ネトウヨという言葉で茶化さないで あなたも日本人ならば、三国人の 言葉に騙されない様ご自分の意志で ご判断下さい。

pirinran
質問者

お礼

感情をぶつけていただいてありがとうございます。国の愛し方にも色々あるなぁと思いました。時には過激な発言も出るのは仕方のないことで、当然と言っても良いと思ってます。豊富な知識でもって大局的に物事を見られるようにしたいです。

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

どのからどこまでが「ネトウヨ」なのか、にもよるのですが ・反論するとすぐに在日扱い ・関係のないところでまで無理やり話題に出す ・中韓の本当に良いところまでネタにする この辺が蔑称で呼ばれる「ネトウヨ」が嫌いな理由ですね。 自分が愛国者かどうかといわれると「どうなんでしょう」、ですね。 働いて税金を納めて法を守っているので、 それすらしてないのに声だけ大きい人よりは愛国者だとは思いますが。

pirinran
質問者

お礼

確かにそのような特徴が強い印象です。必要以上の敵を作りだして批判することで心のもやもやを晴らすような、極端に言えばそんな感じでしょうか。働いて税金を納め法を守る。大好きな日本で日々を生きていくだけで愛国なんですよね。シンプルですがハっとさせられます。

関連するQ&A

  • ネトウヨ認定する人達

    ちょっと朝鮮や韓流を批判すると、すぐにネトウヨ認定する人達がいます。 そうゆう人達の発言に違和感を感じるのだけど、私だけでしょうか? そうゆう人達はたいていは自分は朝鮮、韓流を好きではないけどと言った上で、 嫌韓の人に対して、反日というだけで韓流を受け入れないのはおかしいとか・・ すべての朝鮮人がそうではないとか・・言うくせに、 日本を批判するレスでは、激しく同意してます。 嫌韓の人に言うようなことを反日の人にも言えばいいのに、そうすればその人の言うことも多少は共感出来るかも知れないのにと思います。 相手がこっち嫌っているのに好きになれと言い、その相手には嫌いなのは当然だと言う、 これってダブルスタンダードではないですか? みなさんはどう思います?

  • ネトウヨであり、左翼であることの矛盾

    ネトウヨであることと左翼であることは矛盾しないのでしょうか。 わたしは共産主義者で、アンチ国家主義・民族主義・国粋主義 かつ 打倒天皇制で、 しかも 原則的に外国人に対する排他主義を嫌悪するのですが、例外的に韓国・朝鮮人についてのみ排他的で、朝鮮 韓国に関するものはすべて不快感を感じ ネット上での発言となって現れてしまい、「ネトウヨ」とよく罵られます。 その度「愛国心はないのに」と思ってしまいます。 ちなみにネット上以外ではノンポリを装っております。 こんな私はネトウヨなのでしょうか?

  • ネトウヨのゴタクってどこから仕入れてるんですか

    皆さんゲッソリされているであろうネトウヨのゴタク。 あれらはどこが仕入先なんですか。 細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ちなみに原発事故・放射能関係は田母神俊雄だったということは了解してます。 その田母神俊雄のアンチ関係はチャンネル桜になってます。 嫌韓の大元は在特会関係者で、メンバー収監後は著しく活動が低下してました。 その他、ああいうゲッソリ感の強い妄想主張の発祥地点は大よそどの辺りか、知ってる情報ありましたら教えてください。 (以上敬称略)

  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか

    巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。

  • ネトウヨについて

    わたしは共産主義者で、アンチ国家主義・民族主義・国粋主義 かつ 打倒天皇制  で しかも 原則的に外国人に対する排他主義を嫌悪するのですが、例外的に韓国・朝鮮人についてのみ排他的で、朝鮮 韓国に関するものはすべて不快感を感じ ネット上での発言となって現れてしまいます。 ちなみにネット上以外ではノンポリを装っております。 こんな私はネトウヨなのでしょうか?

  • 日本人が嫌いです。

    質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

  • 「ネトウヨ」さんの人口

     世の中の「右傾化」がいわれて久しい昨今。反日、売国、在日、自虐、国益などのスラング化したネトウヨ語は一般誌にまで登場し、報道の自由度ランキングではついに世界61位にまで後退する始末。世間がこうなのですから、ネットの世界はまさにネトウヨさんが我が世の春(もっとも当人たちはまだ不満のようですが)。  しかし、この見え方はわたしの実感とずいぶん差があります。  たとえば辺野古移設をめぐる問題では、ネットをのぞくと沖縄への悪罵があふれかえっていますが、世間の大勢がそれに諸手を挙げて賛成しているわけではありません。実際、各種の世論調査では政府の対応こそ問題がある、と考える人が過半数をしめています。ちょうどネットの意識調査とは正反対ですね。  いっぽうのでネットの世界ですが、こちらでもよくよく見てみるとくり返し同じ名前に出くわすなど、じつは熱心なネトウヨ活動にはげんでいる人は見かけほど多くないのではないか、と思うようになりました。もちろん、ごく少数ということはないでしょうが。  そこで、ネトウヨさんは本当はどれだけの人数がいるのか知りたくなりました。ネトウヨ人口を調べたデータなどご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。  という質問をしようとすると、問題になるのが「ネトウヨ」の定義です。「そんなものはいない」という人から悪口として常用する人まで、万人が納得できるものはないでしょうが、一応わたしなりにまとめるとこんな感じです。 (1)インターネットを主たる情報源としており、一般的に既存のマスメディアには不信感をいだく。また、当該分野における学術的業績は軽視する傾向がある。 (2)保守派を自認するが使用するテクニカルタームは右翼のそれである。ただし、伝統的な右翼思想とは天皇の位置づけなど、核心的な部分で相違がある。 (3)保守思想の中でも排外主義、歴史修正主義への偏愛を示し、強権的な国家像、武力に偏重した国際観などを身上とする。基本的に差別が大好き。 (4)従来の保守派がそなえていたプラグマティズムは目立たず、観念的な二元論、単純明快な世界観を好む。 (5)経済、社会保障などの分野では新自由主義的立場をとることが多いが、経済政策そのものに関心があるわけではなさそう。 (6)被害者意識が強く、反権威主義的な言辞を用いる。ただし、権力への忌避感はない。 (7)具体的には嫌韓反中、反朝日、原発賛成、等々の立場をとり、きわめて党派心が強い。  補足しておくと、たとえば原発に賛成するとただちに「ネトウヨ」認定されるのではなく、「『保守派』は正しい」との前提から原発に賛成し、これを正当化するためならどんなタワゴトにも飛びつくような人が立派な「ネトウヨ」さんなのです。

  • 中川淳一郎がネトウヨを使い始めた

    ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ 2013-08-06 15:48:08 | Weblog ネトウヨが「ネトウヨという言葉は差別用語です!」「定義を言え!」というので時々議論になりますね。 「ネトウヨ」の蔑称じゃない呼び方を考えよう。俺は「ネット保守」に一票 別に「ネトウヨ」って「ネット右翼」の略称でしかなかったので、差別用語もクソもないのですが、あまりにもネトウヨの行動がバカ過ぎたせいで、「バカなことをする人を揶揄する言葉」みたいになってしまったワケですよ。なので、「ネトウヨ」という言葉が当の本人からすると屈辱の言葉なんですよね。お前らの行動がアホすぎた結果なのに被害者ぶるんじゃねぇよ、ボケ、うんこ食ってろ、という感じでございます。 で、こいつらがおかしいのは、ネトウヨをバカにするとクレームが来るんですよね。「ネトウヨなんていない!」と。なんだったら別にお前らがオレらにクレームしないでいいんじゃないの? ということになるわけですよ。だってネトウヨなんていないんでしょ? オレらはネトウヨをバカにはしてるけど、お前らは「ネトウヨなんていない」という主張なのになんでオレらがネトウヨを叩くとクレームしてくるの? デモまで仕掛けてきたよな。  ここらへんにネトウヨの浅はかさとバカさがにじみ出てるわけです。 まぁ、一旦「ネトウヨ」の定義をしておきましょうかね。毎度「差別だ!」「定義を言え」と言うので。オレなりの定義は以下の通り。 中韓、特に韓国が嫌いなイケてない暇人。あとはマスコミとリベラル政党のことを韓国に支配されたと考える妄想バカ これ以上も以下もないんじゃないですかね。 さて、「ネトウヨ」が差別用語であるので別の用語をオレも考えますか。 【1】在日認定員:ネトウヨは気に食わない人間のことを何があろうが在日韓国人認定します 【2】ネット千里眼集団:ネトウヨは本人でさえ知らないことでさえ、「ネットde真実」を駆使して認定するとんでもない千里眼の持ち主です 【3】ネットモーゼ:すべて真実を知っており、愚民を正しい道に導いてくれるのがネトウヨです。日本はマスゴミに支配されていますから、ネットモーゼの方々に正しい道に導いていただきたいものです。 【4】国士様(笑):つーか、税金払え、ボケ 【5】AA近衛兵:安倍晋三(A)と麻生太郎(A)のことは何があろうが擁護し、民主党・共産党・社民党は何があろうが叩く。お前らは、民主党政権時代に「ナチス発言」があったら叩いただろ? バカみたいなツイッターのハッシュタグ“#麻生副総理をマスコミから守る会”なんてつくらねぇだろ? つーか、麻生なんてお前らの1万倍くらい財産持ってるんだぜ。そんなヤツを守ろうなんてアホか。お前らなんかに守られなくても大丈夫だ。もっとお前の家族とか友達を守れ、バカめ。 しかしながら「ネトウヨ」という「バカがウヨウヨ湧いてくる」をイメージする言葉の秀逸さにはどれも敵わないな……。まぁ、「ネトウヨ」でいいんじゃねぇの???? このブログを解釈すると 1.仕事が出来ない人 2.コンピューターを使い過ぎる人 3.ネット討論をする人 私自身、あの人に差別をされてきたと思うと、憎しみを持ちます。 甚だしく憤りを隠しきれません。 どう感じますか?

  • 「嫌韓」=「右翼」なんですか??

    「ヘタリア」と云うマンガが凄く好きでしたが、韓国からいちゃもんを付けられ、テレビアニメの放映が中止になった経緯がありました。 韓流大好きな知人がこの事を知り、何かにつけ「ヘタリア」を小馬鹿にした発言を私にしてましたが、ある日家に帰って来たら「ヘタリア」の本やグッズ等が全て処分され、それだけでは無く「下手厨(『ヘタリア』ファンを罵った言葉)」と云って私に暴力を振るいました。 そのせいで、私は鬱病にかかり通院し、韓国が大嫌いになりました。 ネットで「嫌韓」を調べると、何故か必ず「右翼」とか「ネトウヨ」と云う言葉にもヒットします。 私は天皇陛下万歳な人ではありませんが、韓国大統領の発言は日本人として非常に腹が立ちますし、許せません。 オリンピックの一連の問題も、最低だと思ってます。 私は韓国系企業の製品は絶対買いませんし、キムチも食べません。 矢張、私も右翼若しくはネトウヨなんでしょうか??

  • 韓流批判についてどう思いますか?

    最近韓流も凄いですけど、韓流批判も凄いじゃないですか? 数千人規模のデモが行われたり・・・ 私は正直、韓国で反日発言をしたり竹島は韓国の領土とかいいう歌を唄ったり・・・そういう反日の韓国のアイドルグループや女優が日本に押し寄せてくるのは嫌ですし、韓流を好きな人の事も理解できません。 もちろん日本が好きで日本で本当に歌が唄いたいとかそういう人達なら全然良いのですが、日本が嫌いなのに日本に来るって明らかにお金だけの為じゃないですか? もう韓国のアイドルは皆日本でデビューしたんじゃないの?ってくらい押し寄せてきてますし 日本に来ればどんなに無名のアイドルでも日本のテレビ局が一斉に取り上げて 日本でデビューすれば韓国のアイドルなら誰でも有名になれる 今そういう感じじゃないですか? 何か韓国韓国でウンザリです・・・ 皆さんは韓流、韓流批判についてどうお考えですか?