ネトウヨ理論を改める気はないのですか

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか?巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね。
  • ネトウヨ理論について、なぜネトウヨと呼ばれるのか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。
  • ネトウヨ理論は正しいと主張していますが、世の中はそんなに単純ではありません。国際関係の勉強をすることを提案していますが、反発があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨ理論を改める気はないのですか

巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。

noname#160470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Streseman
回答No.4

回答したいと思います 世間様は、私を「ネット右翼」とは判定していませんが、 自分自身は、ネット右翼だと思っています 私は、韓国・中国という世界を知るにつけて、 嫌悪する以前に、そういう社会・習俗が存在する現実を批判・否定することを諦めています 逆に自分からすれば、世間で言われるネット右翼さんは、批判・否定することで彼らが改心することを願っているように希望的観測であったり、 諸外国と同じような国家であってほしいと希望しているからこそ、感情的になっているように思います 簡単に言えば、中国・韓国に幻想的な期待を抱いている。 その幻想的国家像にしがみ付いて、彼らの現実を受け入れようとしていない・・・・と思うわけです ある意味、もう諦めているとも言えます 実際には、私の場合は、「ああいう国家・社会・人間なんだから、それ相応に対応すれば良いのに・・・」と思うことばかりです 例えば、よくODAなどの開発支援について「日本が支援してやった」という恩着せがましい見解があるわけですが、彼らに恩義や人情などが存在するような幻想を抱いている、という感覚なわけです 世間のネット右翼は脳内で都合良く相手を処理して、現実逃避している自分を棚上げして、批判・否定しているだけでしょう 自称ネット右翼の私からすれば、『ガキだな』と思うわけです だから、私は、近隣諸国がどんな言説・言動しようと法的に許容される範囲であれば勝手だと思いますし、それが国際政治の常識であることから、”鼻で笑う”までの話です 口先だけならなんとでも言える。問題は物理的な事象レベルでしょう 私は荒んだネット右翼なので、韓国人・中国人などという民族概念などはどうでも良く、自分や自分の社会に有益でない限りは、日本人だろうが、大阪民国人だろうが排除したくなります ネット右翼の私は、もはや民族などどうでも良く、「私に益しない人間は死ねばいい」と考えますが 私はネット右翼を自称して良いのでしょうか? 果たして、私はどこを改めるべきなのでしょうか?教えてください

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。あなたもかなり詳しい方ですね。 というよりもご自分でネット右翼と思われていたと聞いて驚いてます。 ネット右翼とネトウヨでまだ違いがあるんでしょうか。 それこそあなたのお得意の国益で考えればいいんじゃないでしょうか。 相互に役に立てばいいと思いますよ。 >諸外国と同じような国家であってほしいと希望しているからこそ、感情的になっている まさしくその通りなんです。だからのネトウヨ理論になって凶暴になっています。 従軍慰安婦が捏造だというのは日本では真なのでしょうが、韓国では偽ですよね。 こんなこと言い合っていても仕方がないと思うのです。 問題は別のところにあるのですが、気付いてない人があまりに多いんですね。

その他の回答 (2)

• deepone2
回答No.3

巷ではブサヨ(不細工なサヨク)という、在日の機関を指す言葉が広まっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやブサヨは一般名詞になっているのですから。 なぜブサヨとよばれるか分かりますか。保守の出す資料や論理に対抗できずすぐに感情的になって議論の相手に 平気でネトウヨだの軍国主義者だのレイシストだの言うからですよ。 ブサヨ理論は俺たちは真実を言っている。日本はアジアを侵略した、人口20万人の南京で30万人殺した、3000万人の朝鮮人を強制連行した、20万人の朝鮮女性を従軍慰安婦にした、正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に歴史関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに歴史の勉強は嫌ですか。 朝日新聞とかの手軽な社説を読んで感動する俺、世界市民で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手は在日に洗脳された人達が働いています。 だから保守理論ではそういう人達は売国奴はクタバレ、廃業しろとなるのです。 ありもしない戦争責任や自虐史観を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ民主党にしろ所詮、在日やパチンコマネーの支援を受けているので、日本人の為の政党ではありません。 結局ブサヨは無知を利用されているだけなのです。 このサイトでも資料に基づく歴史を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実(根拠は無い)を言って何が悪いを貫きますか。 >巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? その認識だけは正しいと思います。 ネトウヨという言葉の発生についてですが、 過去に某掲示板上で、日韓間の歴史問題について激しい討論が行われていた時に、サヨク(韓国側)が討論の相手を罵倒や中傷する為に使い始めた言葉です。 論争自体は、サヨク側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。 その為に、現在では、そこは特亜(日本のとある隣国)を生暖かく見守る場所になっております。 たまに、過去をしらない俄かサヨクや特亜の工作員が行って遊んでもらっているようですが。 ブサヨがここで粋がって叫んでいる事などは、そこでは既に決着が付いている上に内容も幼稚園レベルでしかありません。(質問者様レベルでは、そこに言ったら舜殺去れて、骨も残らないでしょうね) NAVER戦記(動画 ネトウヨ誕生時の某掲示板) http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html 言葉の発生の経緯ですが、 議論を進めていった結果、保守(ウヨクではありません)の出自のはっきりした資料や論理に対抗できなくなったサヨクが、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。 他にも、ネトウヨというレッテルを貼って、発言者個人を中傷したり、それを読んだ知識のない第3者に、右翼(というか保守)への否定的な印象を抱かせることを目的としても使われていました。 以上から、ネット右翼とは侮辱の為の言葉であり、使う方の品性が疑われる言葉といえます。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ブサヨという言葉も在日の機関が作ったのですか。 ブサヨの鏡がネトウヨといったところなんでしょうかね。 さすがに現場までは付き合いきれませんが、だいたいの事情は分かりますよ。 あなたのように完璧に論破できる方というのは相当に勉強した方と分かりますよ。 一般人にどう接したらいいのかもあなたはよくご存じのようですね。 あなたは私の言うネトウヨに当て嵌まらないのですよ。 若い人がどんどん嫌韓になっていってるでしょ。 そういう出来たてほやほやの連中が感情的に好き勝手言って罵っています。 彼らがTPOをわきまえていたら、ネトウヨなんて言葉が世間に流行ったと思いますか。 そこら辺に沸いてくるから突然遭遇することもしばしばです。 ネトウヨは侮辱の言葉であり、使われる方の品性が疑われている言葉といえます。 最後の部分はあなたの冒頭の鏡返しを引用させて返させて頂きます。 あなたはあなたのやるべき事があると思いますよ。

• Guan-Yu
回答No.2

ネトウヨだかサヨだか知りませんが、その人達はただのバカです。 まともな知識人なら自分の主張に対する裏づけの論拠や、その論拠を支えるデータを提示します。 論拠もデータもないのに主張だけしても、まともな人なら聞く耳を持ちません。