ネトウヨ理論を改める気はないのですか

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか?巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね。
  • ネトウヨ理論について、なぜネトウヨと呼ばれるのか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。
  • ネトウヨ理論は正しいと主張していますが、世の中はそんなに単純ではありません。国際関係の勉強をすることを提案していますが、反発があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨ理論を改める気はないのですか

巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。

noname#160470
noname#160470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.4

回答したいと思います 世間様は、私を「ネット右翼」とは判定していませんが、 自分自身は、ネット右翼だと思っています 私は、韓国・中国という世界を知るにつけて、 嫌悪する以前に、そういう社会・習俗が存在する現実を批判・否定することを諦めています 逆に自分からすれば、世間で言われるネット右翼さんは、批判・否定することで彼らが改心することを願っているように希望的観測であったり、 諸外国と同じような国家であってほしいと希望しているからこそ、感情的になっているように思います 簡単に言えば、中国・韓国に幻想的な期待を抱いている。 その幻想的国家像にしがみ付いて、彼らの現実を受け入れようとしていない・・・・と思うわけです ある意味、もう諦めているとも言えます 実際には、私の場合は、「ああいう国家・社会・人間なんだから、それ相応に対応すれば良いのに・・・」と思うことばかりです 例えば、よくODAなどの開発支援について「日本が支援してやった」という恩着せがましい見解があるわけですが、彼らに恩義や人情などが存在するような幻想を抱いている、という感覚なわけです 世間のネット右翼は脳内で都合良く相手を処理して、現実逃避している自分を棚上げして、批判・否定しているだけでしょう 自称ネット右翼の私からすれば、『ガキだな』と思うわけです だから、私は、近隣諸国がどんな言説・言動しようと法的に許容される範囲であれば勝手だと思いますし、それが国際政治の常識であることから、”鼻で笑う”までの話です 口先だけならなんとでも言える。問題は物理的な事象レベルでしょう 私は荒んだネット右翼なので、韓国人・中国人などという民族概念などはどうでも良く、自分や自分の社会に有益でない限りは、日本人だろうが、大阪民国人だろうが排除したくなります ネット右翼の私は、もはや民族などどうでも良く、「私に益しない人間は死ねばいい」と考えますが 私はネット右翼を自称して良いのでしょうか? 果たして、私はどこを改めるべきなのでしょうか?教えてください

noname#160470
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。あなたもかなり詳しい方ですね。 というよりもご自分でネット右翼と思われていたと聞いて驚いてます。 ネット右翼とネトウヨでまだ違いがあるんでしょうか。 それこそあなたのお得意の国益で考えればいいんじゃないでしょうか。 相互に役に立てばいいと思いますよ。 >諸外国と同じような国家であってほしいと希望しているからこそ、感情的になっている まさしくその通りなんです。だからのネトウヨ理論になって凶暴になっています。 従軍慰安婦が捏造だというのは日本では真なのでしょうが、韓国では偽ですよね。 こんなこと言い合っていても仕方がないと思うのです。 問題は別のところにあるのですが、気付いてない人があまりに多いんですね。

その他の回答 (2)

  • deepone2
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

巷ではブサヨ(不細工なサヨク)という、在日の機関を指す言葉が広まっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやブサヨは一般名詞になっているのですから。 なぜブサヨとよばれるか分かりますか。保守の出す資料や論理に対抗できずすぐに感情的になって議論の相手に 平気でネトウヨだの軍国主義者だのレイシストだの言うからですよ。 ブサヨ理論は俺たちは真実を言っている。日本はアジアを侵略した、人口20万人の南京で30万人殺した、3000万人の朝鮮人を強制連行した、20万人の朝鮮女性を従軍慰安婦にした、正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に歴史関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに歴史の勉強は嫌ですか。 朝日新聞とかの手軽な社説を読んで感動する俺、世界市民で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手は在日に洗脳された人達が働いています。 だから保守理論ではそういう人達は売国奴はクタバレ、廃業しろとなるのです。 ありもしない戦争責任や自虐史観を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ民主党にしろ所詮、在日やパチンコマネーの支援を受けているので、日本人の為の政党ではありません。 結局ブサヨは無知を利用されているだけなのです。 このサイトでも資料に基づく歴史を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実(根拠は無い)を言って何が悪いを貫きますか。 >巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? その認識だけは正しいと思います。 ネトウヨという言葉の発生についてですが、 過去に某掲示板上で、日韓間の歴史問題について激しい討論が行われていた時に、サヨク(韓国側)が討論の相手を罵倒や中傷する為に使い始めた言葉です。 論争自体は、サヨク側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。 その為に、現在では、そこは特亜(日本のとある隣国)を生暖かく見守る場所になっております。 たまに、過去をしらない俄かサヨクや特亜の工作員が行って遊んでもらっているようですが。 ブサヨがここで粋がって叫んでいる事などは、そこでは既に決着が付いている上に内容も幼稚園レベルでしかありません。(質問者様レベルでは、そこに言ったら舜殺去れて、骨も残らないでしょうね) NAVER戦記(動画 ネトウヨ誕生時の某掲示板) http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html 言葉の発生の経緯ですが、 議論を進めていった結果、保守(ウヨクではありません)の出自のはっきりした資料や論理に対抗できなくなったサヨクが、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。 他にも、ネトウヨというレッテルを貼って、発言者個人を中傷したり、それを読んだ知識のない第3者に、右翼(というか保守)への否定的な印象を抱かせることを目的としても使われていました。 以上から、ネット右翼とは侮辱の為の言葉であり、使う方の品性が疑われる言葉といえます。

noname#160470
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ブサヨという言葉も在日の機関が作ったのですか。 ブサヨの鏡がネトウヨといったところなんでしょうかね。 さすがに現場までは付き合いきれませんが、だいたいの事情は分かりますよ。 あなたのように完璧に論破できる方というのは相当に勉強した方と分かりますよ。 一般人にどう接したらいいのかもあなたはよくご存じのようですね。 あなたは私の言うネトウヨに当て嵌まらないのですよ。 若い人がどんどん嫌韓になっていってるでしょ。 そういう出来たてほやほやの連中が感情的に好き勝手言って罵っています。 彼らがTPOをわきまえていたら、ネトウヨなんて言葉が世間に流行ったと思いますか。 そこら辺に沸いてくるから突然遭遇することもしばしばです。 ネトウヨは侮辱の言葉であり、使われる方の品性が疑われている言葉といえます。 最後の部分はあなたの冒頭の鏡返しを引用させて返させて頂きます。 あなたはあなたのやるべき事があると思いますよ。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.2

ネトウヨだかサヨだか知りませんが、その人達はただのバカです。 まともな知識人なら自分の主張に対する裏づけの論拠や、その論拠を支えるデータを提示します。 論拠もデータもないのに主張だけしても、まともな人なら聞く耳を持ちません。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは何ですか

    ここって色々なジャンルがあって面白いですね。 ところでここのカテを見ていてネトウヨだのレッテル貼りするななど ネトウヨに対する攻防が凄いと思いました。 ネトウヨっていうと愛国者ってイメージしかないんですけど、 検索してみると単なる嫌韓から、ただ政府を叩いている人だけまで 幅広い説明がありました。 wikiではちょっとぼやけてしまった感じでよく分かりませんでした。 もう少し具体的に絞りたいんですけど、独断と偏見で構いませんので ネトウヨの定義を断定的にして下さい。

  • ネトウヨ認定する人達

    ちょっと朝鮮や韓流を批判すると、すぐにネトウヨ認定する人達がいます。 そうゆう人達の発言に違和感を感じるのだけど、私だけでしょうか? そうゆう人達はたいていは自分は朝鮮、韓流を好きではないけどと言った上で、 嫌韓の人に対して、反日というだけで韓流を受け入れないのはおかしいとか・・ すべての朝鮮人がそうではないとか・・言うくせに、 日本を批判するレスでは、激しく同意してます。 嫌韓の人に言うようなことを反日の人にも言えばいいのに、そうすればその人の言うことも多少は共感出来るかも知れないのにと思います。 相手がこっち嫌っているのに好きになれと言い、その相手には嫌いなのは当然だと言う、 これってダブルスタンダードではないですか? みなさんはどう思います?

  • ネトウヨが嫌いということ

    最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

  • 中川淳一郎がネトウヨを使い始めた

    ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ 2013-08-06 15:48:08 | Weblog ネトウヨが「ネトウヨという言葉は差別用語です!」「定義を言え!」というので時々議論になりますね。 「ネトウヨ」の蔑称じゃない呼び方を考えよう。俺は「ネット保守」に一票 別に「ネトウヨ」って「ネット右翼」の略称でしかなかったので、差別用語もクソもないのですが、あまりにもネトウヨの行動がバカ過ぎたせいで、「バカなことをする人を揶揄する言葉」みたいになってしまったワケですよ。なので、「ネトウヨ」という言葉が当の本人からすると屈辱の言葉なんですよね。お前らの行動がアホすぎた結果なのに被害者ぶるんじゃねぇよ、ボケ、うんこ食ってろ、という感じでございます。 で、こいつらがおかしいのは、ネトウヨをバカにするとクレームが来るんですよね。「ネトウヨなんていない!」と。なんだったら別にお前らがオレらにクレームしないでいいんじゃないの? ということになるわけですよ。だってネトウヨなんていないんでしょ? オレらはネトウヨをバカにはしてるけど、お前らは「ネトウヨなんていない」という主張なのになんでオレらがネトウヨを叩くとクレームしてくるの? デモまで仕掛けてきたよな。  ここらへんにネトウヨの浅はかさとバカさがにじみ出てるわけです。 まぁ、一旦「ネトウヨ」の定義をしておきましょうかね。毎度「差別だ!」「定義を言え」と言うので。オレなりの定義は以下の通り。 中韓、特に韓国が嫌いなイケてない暇人。あとはマスコミとリベラル政党のことを韓国に支配されたと考える妄想バカ これ以上も以下もないんじゃないですかね。 さて、「ネトウヨ」が差別用語であるので別の用語をオレも考えますか。 【1】在日認定員:ネトウヨは気に食わない人間のことを何があろうが在日韓国人認定します 【2】ネット千里眼集団:ネトウヨは本人でさえ知らないことでさえ、「ネットde真実」を駆使して認定するとんでもない千里眼の持ち主です 【3】ネットモーゼ:すべて真実を知っており、愚民を正しい道に導いてくれるのがネトウヨです。日本はマスゴミに支配されていますから、ネットモーゼの方々に正しい道に導いていただきたいものです。 【4】国士様(笑):つーか、税金払え、ボケ 【5】AA近衛兵:安倍晋三(A)と麻生太郎(A)のことは何があろうが擁護し、民主党・共産党・社民党は何があろうが叩く。お前らは、民主党政権時代に「ナチス発言」があったら叩いただろ? バカみたいなツイッターのハッシュタグ“#麻生副総理をマスコミから守る会”なんてつくらねぇだろ? つーか、麻生なんてお前らの1万倍くらい財産持ってるんだぜ。そんなヤツを守ろうなんてアホか。お前らなんかに守られなくても大丈夫だ。もっとお前の家族とか友達を守れ、バカめ。 しかしながら「ネトウヨ」という「バカがウヨウヨ湧いてくる」をイメージする言葉の秀逸さにはどれも敵わないな……。まぁ、「ネトウヨ」でいいんじゃねぇの???? このブログを解釈すると 1.仕事が出来ない人 2.コンピューターを使い過ぎる人 3.ネット討論をする人 私自身、あの人に差別をされてきたと思うと、憎しみを持ちます。 甚だしく憤りを隠しきれません。 どう感じますか?

  • あなたのネトウヨの定義は

    流行語大賞を取ってもおかしくないほど有名になったネトウヨ。 でも世間ではネット上でしか、こそこそ行動できない愛国主義の 卑怯者というマイナスイメージが強いようです。 しかし、中には頭のいいネトウヨは柔軟に意見を聞けます。 下手をすれば頭の悪いネトウヨから売国奴とよばれる程です。 よって柔軟な思考の持ち主はネトウヨではありません。 ネトウヨは年中怒ってます。その主な対象は韓国と中国です。 したがってネトウヨの定義を次のようにしてみました。 ともかく韓国と中国を異常に嫌う。年中怒っている。 ネトウヨとは俺たちが正しい、真実の歴史だの一点張り。 自分たちの思い通りにならないとすぐカッとなる。 この定義に肯定、否定の二択でお答え下さい。 感想や定義の追加、変更等はご自由に。 否定する人は自分なりの定義を書いて下さい。

  • ネトウヨは昔なら使い捨ての命

    昔はネトウヨのような人達にも使い道があって、というよりは昔の時代には必須で、戦争になくてはならない死ぬ役目の人達でした。 天皇陛下とお国のために命をなげうって突撃する、あの兵隊さんです。 バカければバカなほどよく、命令に従順に従うことのみが求められたいわゆるバカな愛国者というもんでした。立派なバカとして死んでいく役割を素直に全うするという人間達。 ちなみに私も愛国者ですが、そうは言っても私は利口で知性的な愛国者であり、そういうのはあの時代の兵隊さんには向きません。最低でも将校以上、普通は中佐くらいでないと当時は役に立たなかったでしょう。 1945年以降、我々利口な愛国者達によって人権とか平和思想が充実してきた結果、単純にバカなだけの兵隊さんの出番は減少してきており、今ではバカではあっても多少は利口でないと現代戦は戦えなくなってます。 ネトウヨの役割は終わりを告げつつあります。ただ突撃すればいいだけのバカな時代ではないのです。 こういう時代になって出番を失ったネトウヨ達は、ネット空間を戦場と心得、自民党と日本会議の命令に服従し、良かれと思ってバカな愛国心を暴力的に発揮している、というわけです。 そこで質問ですが、彼らにはこういう自覚はないですよね? 1、 バカなので自覚を持てない。 2、 可愛そうだが死ぬしかない。 3、 その他。

  • 「ネトウヨ」に変わる呼称はないものか?

     「ネトウヨ」という言葉があります。  インターネットで定義をひろってみると、ネットで目立つがそこに限定されるわけではなく、1)嫌韓・反中、2)反民主、3)反マスメディアを特徴とする、とありました。  いつから使われているのか知りませんが、保守派、右派、タカ派の言説を使用しながら、思考様式が従来のそれと異なる人たちです。  昔はインターネットなどなかった、というのはそのとおりですし、保守的な心情はかつての人たちと変わらないのでしょう。しかし、単に関心が向かうテーマをふくめてツールが変わっただけ、とも思えないでいます。だからこそ、「ネトウヨ」なる言葉が案出されたのではないでしょうか。  しかしながら、これは蔑称であるため適切な言葉ではありません。ただ悪口を言いたいときは良いのかもしれませんが、そうでないときはいたずらに論旨をゆがませるだけの厄介ものにしかなりません。  とは言っても、ほかに適当な言いかえの言葉も見つからず困っております。  というわけで、皆さんのお知恵を拝借したく思いました。  蔑称ではないこんな言葉が使用されているとか、こんな呼び方が良いんじゃないかという案がありましたら教えていただけないでしょうか。  なお、本質問では「ネトウヨ」と呼ばれる人たちの思潮の当否は問題にしません。あくまでもお尋ねしているのは「呼び方」です。  よろしくお願いします。

  • 最近の嫌韓ネトウヨ=ネットルーキーですか?

    当方、「ノムタン」の頃からネットの嫌韓に触れていますけど、あの頃の嫌韓にはジョークの要素がありました。 「また韓国が馬鹿なことやってるよw」という笑韓、呆韓です。 でも最近の嫌韓は、青筋立てて「糞食いチョンを皆殺しにしろ」と言わんばかりの憎韓です。 韓国がやっていることは昔と変わらない(むしろ盧武鉉時代と比べるとずいぶんまとも)のに、日本側ばかりが青筋立てているように見えてみっともないです。 こういう指摘をすると、ネットの普及によって真実が広まって~と言う、啓蒙者気取りの人が現れますけど、そんなことは10年前から言われていることであって、「最近の嫌韓」とは全く時期が合致しません。(恥ずかしながら私も3,4年前まで言っていました) そこで、これらの流れについて仮説が思いつきました。 今までネットに深く触れていなかった層がネットで嫌韓情報を得る→平準化してみればメディアリテラシーや国際観、倫理観の乏しい人が多い→嫌韓ネトウヨの低俗化 こういう流れによるものなのではないでしょうか。 この私の質問を見て「この在日野郎!日本から叩き出してやる!」とか「平和ボケしやがって。俺が真実を教えてやる。」と思った方は、私の思うネトウヨ像そのものなので、ぜひとも「インターネット歴」と「嫌韓歴」を教えて下さい。 ■回答例■ インターネット:2005年頃から(趣味の情報集めなどに使用) 嫌韓:2011年頃(フジテレビの嫌韓ごり押し)から よろしくお願いします。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 嫌韓、ネトウヨは誰に操られているのか?

    嫌韓、ネトウヨは執拗なまでに韓国を攻撃している。 これは、欧米人からみればどう映っているのだろうか? 白人にとっては黄色人種など最下層の人種であろう。 日本も韓国も彼らにとっては同じようなものだ。 つまり、最下層の人種たちの争いに嘲笑しているだろう。 日露に領土問題を発生させる北方領土がそうであるように、 アメリカの政治的な思惑が竹島にもあるのではないか? 北方領土の場合は日本に放棄させ、わざと帰属先を決めない。という 手法をアメリカが用いたわけだが、竹島の場合はどうなんだろうか? 李焼晩だったっけ、彼をそそのかした人間がいたかもしれない。 彼の後ろ盾になった、アメリカのかなりの大物がいたかもしれない。 いや、もしかしたらアメリカ政府の政治的戦略かもしれない。 で、ないとサンフランシスコ講和条約を無視して、竹島を実効支配 するような軍事的行動がとれるだろうか? まあ、こういう事をいうと、少しばかり知識のある嫌韓、ネトウヨが 「妄想も自由だが・・・」などと必ずいう。 彼らはネットや本で得た知識がすべてだと思っている 決して自分の頭で考えようとはしない。 他人の知識や知恵を披露する事が理論武装などと勘違いしている。 よーするに、人に操られやすい人間だ。 日韓を仲違いさせようとする白人の政治的戦略に見事にはまっている。 みなさん どーおもいます?