• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「嫌韓」=「右翼」なんですか??

  • 質問No.7680203
  • 閲覧数459
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
「ヘタリア」と云うマンガが凄く好きでしたが、韓国からいちゃもんを付けられ、テレビアニメの放映が中止になった経緯がありました。

韓流大好きな知人がこの事を知り、何かにつけ「ヘタリア」を小馬鹿にした発言を私にしてましたが、ある日家に帰って来たら「ヘタリア」の本やグッズ等が全て処分され、それだけでは無く「下手厨(『ヘタリア』ファンを罵った言葉)」と云って私に暴力を振るいました。

そのせいで、私は鬱病にかかり通院し、韓国が大嫌いになりました。

ネットで「嫌韓」を調べると、何故か必ず「右翼」とか「ネトウヨ」と云う言葉にもヒットします。

私は天皇陛下万歳な人ではありませんが、韓国大統領の発言は日本人として非常に腹が立ちますし、許せません。

オリンピックの一連の問題も、最低だと思ってます。

私は韓国系企業の製品は絶対買いませんし、キムチも食べません。

矢張、私も右翼若しくはネトウヨなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (111/909)

 今、日本人で、韓国大好きな人いるのかしら?

私の周りは、皆、嫌韓です。あんな下品で傲慢で自己中な民族は
消えてしまえ~っと思います。

韓国には、反省という文字は辞書に無いのか?
自分たちが悪くても、相手のせいにするあの図々しさは何なんだ?

付き合いたくない国。

知人が韓国コスメを使っているのも理解不能。
食にしろ、コスメにしろ、男性にしろ、やはり日本製が一番と
思っております(笑)

己を知らない、愚かな韓国人。

早く、それに気ずけよ~。
お礼コメント
noname#163519
韓国人は「ありがとう」「ごめんなさい」を云わない、モラルの低い人種ですよね。

>韓国コスメ

カタツムリに蛇の毒なんて、おぞましくて顔に付けられません。

コスメは日本製若しくは「エスティローダー」等の外国製が良いですよ。

此れだけ日本がバカにされてるのに、未だ韓流って受かれてる奴は絶対おかしいと思います!!
投稿日時:2012/09/05 00:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (853/5988)

もちろんその知人が勝手に私物を捨てたので被害届けだしたよね?
外国に魂をのっとられた哀れな廃人は隔離隔離
自分はヒカルの碁の時点で韓国が嫌いを超えました 憎しみです

右翼やネトウヨは嫌韓の一部に当てはまるだけで全てをカバーしている言葉ではないです
しかし右翼やネトウヨだといわれようが胸を張って「嫌いだ、文句あんのか?」と言いますよ
母国が侮辱されてるのにヘラヘラわらってるようなのがよっぽどキチガイです
お礼コメント
noname#163519
「ヘタリア」「ヒカルの碁」だけで無く、「コードギアス」も韓国の抗議を受けたと聞きました。

其のくせ韓国人は何故か「ワンピース」好きな奴が多いんですよ(苦笑)。

「ワンピース」だって、あんたらが嫌いな日本のマンガなのに…と思います。

「ヘタリア」のアンチは韓流好きや在日が多く、本屋やアニメショップで「ヘタリア」のグッズや本を買ったりしてると暴言を吐いたり、酷い場合は付きまとわれたり、グッズやバッグ等をひったくられるそうです。
投稿日時:2012/09/05 11:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (2122/11343)

「嫌韓」は右翼ではありません。

北朝鮮も「嫌韓」ですけど、共産党(=左翼)ですよ。

中国も「嫌韓」ですけど、共産党(=左翼)ですよ。

台湾も「嫌韓」ですけど、民主主義ですよ。

よく考えてみたら、世界中が主義主張を問わずに「嫌韓」でしたね(笑)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (1391/5656)

共産党支持者です。共産党の労働組合にも入っています。
だけど天皇陛下万歳ですし、国旗国歌大いに結構です。日の丸大好き!

これで嫌韓です。
朝鮮人は南北を問わず大嫌いです。

極東アジアで付き合うべき国は台湾です。
韓国と付き合うと、ろくなことがありません。

人には十人十色、百人百色の考えがあります。
簡単に右翼左翼は言えないですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

・「嫌韓」=「右翼」なんですか??

違います
「嫌韓」=「親北朝鮮」「左翼」(それも北朝鮮大好き、金日成金正日金 正恩マンセイの、いまどき珍しい極左)
に決まっています。
右と左間違えるなよ\(^^;)...マァマァ

ヘタリアは大好きです。アニメ版もCSで録画してます。

質問者さんは嫌韓ではなく
ただの愛国者では?

蛇足

・韓国系企業の製品は絶対買いませんし、

うちの近所の部品工場は、ほとんど、サムソン、LGに心臓部のパーツ
おろして、食べてます。日本の中小企業の大事な、お得意様です。
でも、日本の大手メーカーは部品工場ごと、外国に写して
丸投げしている\(^^;)...

・キムチも食べません。
輸入品のキムチの8割は中国製です(韓国でも買って食べるキムチは、ほとんど中国製とか)
半分以上は、ハングルとか書いてそれらしく見せてる日本国産です\(^^;)...マァマァ
  • 回答No.1
 えっとね、自分の家や家族を悪く言われて怒るのは異常だと思います?
 万国共通でごくごく普通のことですよね?
 親のことを馬鹿にされて怒ったからって、マザコン、ファザコンにはなりませんよね?

 先祖が犯罪者だったという人と、今まさに自分の胸ぐら掴んで殴りかかろうとしてる人と、どちらと仲良くしたいと思います?
 自分や家族に危害を加えようとする人を嫌うのは万国共通ですよね?

 それと同じです。
 現在進行形で嫌がらせや違法行為をしている韓国を嫌うのはごくごく当然。
 差別はいけませんが、敵を敵として認識し、嫌って警戒するのは万人共通の権利です。右翼だとか左翼だとかの話ではありません。

 ワシは差別と韓国が大嫌いです。
補足コメント
noname#163519
其の知人とは去年から別居し、一人暮らしをしています。

「ヘタリア」を見ると暴力を振るわれたり、グッズを処分された事がフラッシュバックして鬱が再発するので、現在は距離を置いています。

ですが、初めてイベントに行き、知り合った人と初めてオフ会をしたジャンルだった故に、ショックを未だに引きずってます…。
投稿日時:2012/09/04 15:54