安倍晋三記念小学校。ネトウヨすぎる「森友学園」

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三記念小学校の学校法人「森友学園」の理事長が、ホームページにヘイト記事を掲載していることが明らかになりました。
  • このヘイト記事はネトウヨ界で拡散されていた偽情報であり、公然と実名入りで公式の場で掲載されています。
  • 理事長の言動からは、ネトウヨ思想が伺えます。一方、日本会議やネトウヨの人々は彼をどう見ているのか疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三記念小学校。ネトウヨすぎる「森友学園」

今騒ぎになってる「安倍晋三記念小学校」の学校法人「森友学園」ですが、ここの理事長?が自校のホームページに事実誤認(妄想に近い)のヘイト記事を書いていたらしいです。 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-450778.html この妄想はネトウヨ界にある程度は拡散されていた偽情報ですが、公然と実名入りで公式の場で掲載すれば問題となる内容と思われるのですが、理事長は平然と掲載してます。 恐らくは対象を人間とは思ってないのでしょう。ネトウヨによく見られる憎悪剥き出しの幼児的空想の類なんでしょうが、TPO感覚とか、一体どうなってるんでしょうね。 この人は「日本会議」にも関係しているという話も聞きますし、言ってることを見ればいわゆる「ネトウヨ」と思われますが、日本会議の面々やネトウヨの人達はこの人をどう見てると思いますか。身につまされてますかね。 1、 日本会議の過激派やネトウヨは、我が身がバレた時を思い、戦々恐々としてる。 2、 同じ穴の狢とはいえ、我が身が恥ずかしく身につまされてる。 3、 同じ穴の狢とはいえ、その人がバカに見える。 4、 平然とフェイクニュースを主張してるあたり、立派なネトウヨとして賞賛してる。英雄扱い。 5、 日本会議面々、ネトウヨ小僧達は、彼の言ってることを事実だと思ってるので、逆にキレかかってる。 6、 その他。 7、 分からない。 なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この森友学園理事長は立派な日本会議大阪支部の幹部です。 その発言から見ても知性のない幼児のような思考なのははかりしれますよね。 これがネトウヨの本性。 なので、 4と5ですね。 自分たちの浅はかな思想、嘘を真に受ける幼稚な思想からすると、森友学園を英雄視して支持してるでしょう。 実際この問題に関して見にくい安倍支持の発言もしています。 またネトウヨは嘘を信じ込み、それを拡散していますから幼稚な日本会議・安倍思想を否定するようなこの問題に切れかかってるでしょうね。 現自体が日本会議の思想であり しかし証拠も挙げられてるし、逃げようもない問題ですよ。 この理事長の発言でもその低脳ぶりは発揮されています。 その発言は日本会議の思ってることそのもの。 そしてそれを賛美した安倍夫妻もネトウヨそのものです。 そんな思想のもとで改憲すればどうなるか、ネトウヨのような日本語も知らない奴らには理解もできないのでしょうね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.6

7、 分からない。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

6、 その他 GWあたりには話題もなくなるでしょうし、それほど気にしてないでしょう

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

jupan さん、こんにちは。 普通のネトウヨだったら、1か3でしょうね。 相当偏った偏見の持ち主ですね。教育者として適格なんでしょうか?こんな変なことが書けるのは「日本会議」のメンバーのおかげかな?こんな人が理事長な学校にだれが入りたがりますかね? また、中国や韓国の人を怒らせて、まるで、また何か騒動を起こしてほしいみたいな感じなのかな?

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225432
noname#225432
回答No.2

園児には理解できないような政治的な文言を唱和させてるらしいですね。北朝鮮の小学校みたいです。こんな幼稚園が日本に存在した事に衝撃を受けました。 これほどの事が行われているので5だと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

教育勅語自体には、当時の時代背景からすれば、まさに画期的な理想。 ただ、現代には、まさに時代錯誤の感は否めまんね。 そして、そうした感性を堂々と披露する「森友学園」 の校長先生。 誰が聞いても、彼の感性が普通ではないことを、瞬間的に感じることができますね。 ただ、こうした人間が日本会議に名を連ねていることで、日本会議の正体、本質の一端を見る思いがします。 今後、この国有地払下げ問題の解明は、利権に絡んだ明らかに政治家や官僚の問題として、現内閣としても至上命題として取り組まなければ、様々な意味での別な問題を突つかれ、穿り返される理由になるでしょうね。 やはり、靖国や稲田防衛相の思想を含めて、政教分離の原則に立ち返るべきだと思いますね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 森友学園の現場は応援するネトウヨで大混乱だそうです

    本日、森友学園に国会議員の視察が入りましたが、その模様がTVで生中継されました。 ですが現場は駆け付けたネトウヨ・プロ国民や一般人で押し合いへし合いの大混乱でして、怒号が飛び交ってました。 ■ 森友学園「視察」で「絶叫」男女 「ドアホ!」「おんどりゃあ」 http://www.j-cast.com/2017/03/16293318.html 怒号飛ばすのは概ねネトウヨ・プロ国民の方々でして、まるでネットに書き殴ってるいつものネトウヨ言葉でした。 暴力団風の極右おじさんもいたりして、さすがにプロ国民の皆様は危険ですよね。 彼ら彼女らは森友学園を応援しているんだそうです。 1、 こういう人達に応援されてる森友学園は日本国のためには絶対必要。 2、 教育勅語と五箇条のご誓文の精神を絶やさないために、森友学園は絶対必要。 3、 安倍晋三の寄付金も入ってるみたいだそうだし、総理と総理夫人のメンツを潰さないように森友学園は絶対必要。 4、 プロ国民の幼児教育機関として、森友学園は絶対必要。 5、 その他。 6、 分からない。 どれでしょうか。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 安倍晋三のボロ家前で極右団体がデモ

    安倍晋三の家は毎日ゲリの匂いがして近所迷惑だと思われますが、その安倍晋三のボロ家の前であの有名な極右団体「一水会」が安保法案反対デモを行い、安倍晋三の辞任を要求しました。 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011917 「日本を対米隷属国家たらしめる安保法案は廃案にせよ」 「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」 私はこの団体の関係者ではありませんが、実は私の思想と相似した思想を持つ団体です。 安保法制反対だとか、辺野古基地反対だとか、在特会反対だとか、そういうのが本当の右翼だと思うのですが、ご覧のように我々のような真の右翼はサヨクの人達と走っているところが時として同じく見えます。 遅れた偽右翼のずっと前をひた走り、周回遅れのサヨクの人達と並走してるのが今の日本の真の右翼或は極右の現状です。 ネトウヨ系の偽右翼の人達は自分たちが遅れた右翼であるのを自覚してないのですかね。 ネトウヨの求めるところは何処だと思いますか。 愛国心というよりは「我欲」だと見えますし、思想信条というよりは「妄想」だと見えます。 1、 ネトウヨの求めるものは、精神の安定である。 2、 ネトウヨの求めるものは、疎外感の解消である。 3、 ネトウヨの求めるものは、恐怖からの離脱である。 4、 ネトウヨの求めるものは、イジメへの仕返しである。 5、 ネトウヨの求めるものは、ただの国語の練習である。 どれなんですか。 6、 その他、ですかね。

  • 安倍晋三記念小学校が食い止まったのは、良かったのか

    森友学園が予定していた「安倍晋三記念小学校」がいろいろな問題で没になりましたが、この計画が食い止まったのはよかったと思いますか。 もし、あんな小学校が出来ていたら? と思えば誰もがゾッとするでしょうけど、しかし世の中に変な人もいるので、ネトウヨさん達は普通人と違って残念がってるんですかね? 安倍記念小学校が食い止まったのは 1、 ネトウヨは悔しいと思ってる。 2、 ネトウヨも前非を悔いて、普通人と同じく喜んでる。 3、 ネトウヨさん達は本当は悔しいと思っているが、みんなの手前、本音を言えない。 4、 嬉しいとも悔しいとも思ってない。そもそも人格崩壊してるので。 5、 分からない。 6、 その他。

  • 【森友学園事件】 安倍晋三の関与は明らかである

    人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」の国有地不正取得疑惑は、人間のクズ安倍晋三本人が関与したとの見方が出てます。 人間のクズ本人は自身の関与を否定してますが、人間のクズの夫人の証言その他で人間のクズ本人の関与が濃厚です。 ■ 安倍首相の関与は明らかである(小林よしのり) http://blogos.com/article/212689/ この見方をどう考えますか。 また、人間のクズはこの不正事件で幾らくらい儲けたと思いますか。 1、 1億円くらい。 2、 1000万円くらい。 3、 100万円くらい。 4、 10万円くらい。 5、 1万円くらい。 6、 1000円くらい。 7、 その他。 8、 分からない。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。 (以上、敬称略)

  • 【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売

    【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】 しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。 国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。 これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。 日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。 日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。 なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。 テレビ局も非難出来ない。 なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。 産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。 で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。 これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。 首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。 もう何をやっても国民は支持する。 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。 メディアコントロールされてる。 森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。 海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。 国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。 ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。 安倍首相のどこが良いのだろう? 安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。 森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。 私からしたら両方カスである。

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • ネトウヨが安倍晋三つぶしに動きそうですが

    そろそろネトウヨが安倍晋三つぶしに反転しそうですが、そもそもそれが右翼の右翼たる由縁で。 先走りの右翼は周回遅れの左翼と並走するのが、今の日本の決まり事。 ようやくネトウヨもそういう境地に立ち至るようです。 ちなみに私はそういうネトウヨ右翼の更に1週先を走る従前からの先進右翼でありまして、今は2周遅れの左翼の皆さんと並走中であります。 つまり、あろうことか、2周先を走る私ら先進右翼が周回遅れの馬鹿なネトウヨ右翼と並走する時代が来そうだという… そういう恐ろしいことが起こりそうです。。 かくなる上は3者がともに並走し、安倍晋三を叩き潰すという、まるで夢の如き情景が今後見られるやもしれません。 安倍晋三を叩き潰しておかないとマズイです。ネトウヨから見ても。 日本を移民国家にする計画を安倍晋三が進めてます。外国人に簡単に(3年間の日本居住で)永住権を付与するつもりです。対象者の大半は中国人になるでしょう。 ネトウヨの真価が問われますね。カネ目当ての偽ネトウヨだったのか、それとも「右翼」を冠する本来のネトウヨだったのか。 ネトウヨのギャーギャーわめくその姿。ジックリ拝見してみますか。これから。 質問ですが、ネトウヨは安倍晋三に対して攻撃開始しますか。 1、 はい。 2、 いいえ。 3、 分からない。 4、 そもそも質問内容がチンプンカンプン。 既にネトウヨの司令塔複数人は、安倍晋三に対する不信感を隠そうともしなくなってます。

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • ネトウヨは森友学園に我が子を入学させたがりますかね

    大ブレーク中の「森友学園」ですが、この学校法人は極右ネトウヨ幼稚園の他にも極右ネトウヨ小学校を開校予定です。 その校風は歴史修正主義、国家神道・明治憲法・家制度復活、鬼畜中韓、ゴミやウンコを大事にする、マスゲーム完備という実にネトウヨにふさわしい学校なのですが、ここにネトウヨ達は自分の子供を入学させたいのですかね。 既存のネトウヨ父兄からは称賛の声が次々上がる、その世界では優良校です。 1、 当然ネトウヨ達は我が子を入学させたい。 2、 入学させたいけど今となっては尻込みせざるを得ない。 3、 どちらかといえば入学させたい。 4、 どちらかといえば入学させたくない。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみにこの学校法人は系列に託児所も経営しているという話みたいなんですが、託児所不足の昨今、あなたなら自分の子供を預けますか。