安倍晋三記念小学校。ネトウヨすぎる「森友学園」

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三記念小学校の学校法人「森友学園」の理事長が、ホームページにヘイト記事を掲載していることが明らかになりました。
  • このヘイト記事はネトウヨ界で拡散されていた偽情報であり、公然と実名入りで公式の場で掲載されています。
  • 理事長の言動からは、ネトウヨ思想が伺えます。一方、日本会議やネトウヨの人々は彼をどう見ているのか疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三記念小学校。ネトウヨすぎる「森友学園」

今騒ぎになってる「安倍晋三記念小学校」の学校法人「森友学園」ですが、ここの理事長?が自校のホームページに事実誤認(妄想に近い)のヘイト記事を書いていたらしいです。 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-450778.html この妄想はネトウヨ界にある程度は拡散されていた偽情報ですが、公然と実名入りで公式の場で掲載すれば問題となる内容と思われるのですが、理事長は平然と掲載してます。 恐らくは対象を人間とは思ってないのでしょう。ネトウヨによく見られる憎悪剥き出しの幼児的空想の類なんでしょうが、TPO感覚とか、一体どうなってるんでしょうね。 この人は「日本会議」にも関係しているという話も聞きますし、言ってることを見ればいわゆる「ネトウヨ」と思われますが、日本会議の面々やネトウヨの人達はこの人をどう見てると思いますか。身につまされてますかね。 1、 日本会議の過激派やネトウヨは、我が身がバレた時を思い、戦々恐々としてる。 2、 同じ穴の狢とはいえ、我が身が恥ずかしく身につまされてる。 3、 同じ穴の狢とはいえ、その人がバカに見える。 4、 平然とフェイクニュースを主張してるあたり、立派なネトウヨとして賞賛してる。英雄扱い。 5、 日本会議面々、ネトウヨ小僧達は、彼の言ってることを事実だと思ってるので、逆にキレかかってる。 6、 その他。 7、 分からない。 なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この森友学園理事長は立派な日本会議大阪支部の幹部です。 その発言から見ても知性のない幼児のような思考なのははかりしれますよね。 これがネトウヨの本性。 なので、 4と5ですね。 自分たちの浅はかな思想、嘘を真に受ける幼稚な思想からすると、森友学園を英雄視して支持してるでしょう。 実際この問題に関して見にくい安倍支持の発言もしています。 またネトウヨは嘘を信じ込み、それを拡散していますから幼稚な日本会議・安倍思想を否定するようなこの問題に切れかかってるでしょうね。 現自体が日本会議の思想であり しかし証拠も挙げられてるし、逃げようもない問題ですよ。 この理事長の発言でもその低脳ぶりは発揮されています。 その発言は日本会議の思ってることそのもの。 そしてそれを賛美した安倍夫妻もネトウヨそのものです。 そんな思想のもとで改憲すればどうなるか、ネトウヨのような日本語も知らない奴らには理解もできないのでしょうね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• gayarud
回答No.6

7、 分からない。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

6、 その他 GWあたりには話題もなくなるでしょうし、それほど気にしてないでしょう

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.4

jupan さん、こんにちは。 普通のネトウヨだったら、1か3でしょうね。 相当偏った偏見の持ち主ですね。教育者として適格なんでしょうか?こんな変なことが書けるのは「日本会議」のメンバーのおかげかな?こんな人が理事長な学校にだれが入りたがりますかね? また、中国や韓国の人を怒らせて、まるで、また何か騒動を起こしてほしいみたいな感じなのかな?

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225432
noname#225432
回答No.2

園児には理解できないような政治的な文言を唱和させてるらしいですね。北朝鮮の小学校みたいです。こんな幼稚園が日本に存在した事に衝撃を受けました。 これほどの事が行われているので5だと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.1

教育勅語自体には、当時の時代背景からすれば、まさに画期的な理想。 ただ、現代には、まさに時代錯誤の感は否めまんね。 そして、そうした感性を堂々と披露する「森友学園」 の校長先生。 誰が聞いても、彼の感性が普通ではないことを、瞬間的に感じることができますね。 ただ、こうした人間が日本会議に名を連ねていることで、日本会議の正体、本質の一端を見る思いがします。 今後、この国有地払下げ問題の解明は、利権に絡んだ明らかに政治家や官僚の問題として、現内閣としても至上命題として取り組まなければ、様々な意味での別な問題を突つかれ、穿り返される理由になるでしょうね。 やはり、靖国や稲田防衛相の思想を含めて、政教分離の原則に立ち返るべきだと思いますね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。