解決済み

ネトウヨの定義について

  • 困ってます
  • 質問No.9588407
  • 閲覧数81
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (2690/3558)

ネトウヨって、よく聞きますが、定義がはっきりしません。次のうちどれが近いですか。あるいは別の定義があれば教えてください。
1.嫌韓、反韓の人を十把一絡げにして言う
2.ネットで右翼的な主張を繰り広げる人
3.ネトゴロなどが、自分が気に食わない相手に与える尊称
4.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (799/3967)

3.かなぁ。
日本に住んで、日本のいろいろな進んだ恩恵に預かっていれば、
愛着心は普通湧くと思う。
日本の娯楽に触れ日本の美味しいご飯を食べながら、
ニホンキライしか言わないのは在日とか、上手くいかない自分の人生を
日本のせいにしているんじゃないかなと。

とは言え、なんでも日本人最高!凶悪犯は全部在日に違いない!
とか、日本の悪いところを認めることも出来ないお馬鹿さんは
ネトウヨだと思う。
んまぁ、常識の範囲の愛国心なら普通、異常なのはネトウヨ、かな。
そして反日の人にとっては全部ネトウヨ何だと思う。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

不都合なことをすべて日本の所為にするのなら、どうぞ素晴らしい素晴らしい祖国へ帰れば良いです。ヘル××が歓迎してくれるでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-16 19:23:24

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (5/59)

4)その他
ネットでしか過激な発言できないやつら
日本人らしく普段は慎ましい生活してます
周りの空気に敏感で自分の考えを言えないから
ネットの匿名空間でしか鬱憤を晴らす場所ない
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。でもそれってネトゴロというのでは?
投稿日時 - 2019-02-18 10:16:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (577/4119)

2.だと思います。
ネット右翼だと思っていました。

ネットにうようよいるからネトウヨではないですね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ネットにうようよ居るということは、それが日本の主流な思考なんですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-17 16:14:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (41/412)

(3)ですね。
ネトサヨやパヨクも同様です。

ただ、この国は反日の中韓北朝鮮を大変擁護する傾向が強いです。

韓国人なんかは、親日罪もありみんなネトウヨになります。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

在日さんにはネトゴロも多いようで、みんなネトウヨですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-17 06:59:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (15/206)

ネトウヨに定義なんてありません
特に明確な理由もなく気に入らない相手を誹謗中傷するために決め付けるためのことばですから何でもいいのです
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

3と言うことですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-16 22:15:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2589/18352)

アンケート カテゴリマスター
2かなぁ?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-16 19:19:27