• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネトウヨはなぜ、自分はネトウヨじゃないと言うのか)

なぜネトウヨは自分がネトウヨじゃないと言うのか

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨとされる人たちは、自分がネトウヨではないと主張しますが、それはなぜでしょうか?
  • ネトウヨの主張は典型的で定例的な特徴を持ち、それを声高に主張している人はネトウヨとみなされます。
  • ネトウヨを自称する人たちは、自分がネトウヨであることを否定し、反発することが多いです。彼らがなぜそうするのか、理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1:アホなくせにプライドだけは高いので、自分がやっていることは棚に上げて、 ネトウヨという蔑称だけは受け入れられないから。 2:客観的な思考ができず、本気で自分が「真ん中」だと信じているから。 3:「レッテル貼り」の定例句を常用するのは、国語力はないため ほかの言い方を自分で考えられないから。 以前は、1がメインではと思っていましたが 最近は2が増えているような気がします。 病状が進んでいるですかね?

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.4

現実逃避じゃね。(´・ω・`)教祖のアベ原からして所信表明の2日後にゲリで総理辞任した事を無かった事にしてるし。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分は、本当の社会活動家だと勘違いしているからだと思います。恐らく、『行動する保守』のデモに参加している連中なんかが、そうだと思います。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

売国左翼系から見れば、一般的な中庸の日本人は皆ネトウヨになります。そもそも日本人はこんな言葉は使わない。 マスゴミと仲良く滅亡してください

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そもそも、「右翼」「左翼」という定義そのものが曖昧だからです。ですから、本人が「私は右翼ではない」と思い込んでいれば、本人はそう言うに決まっています。何を持って「右翼」と考えるかは人それぞれだからです。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨ

    自分では自分をネトウヨじゃないと思っているが、他人から見ると100%ネトウヨな人っていますが、どういう頭をしてるんでしょうか。 本人も「ネトウヨって変な奴らだ」と考えているんでしょうけど、「ネトウヨ」と言われると「レッテル貼りだ!」とわめき出すネトウヨっていますよね。 こういうタイプに岩田温という政治学者がいます。 ちなみにこの岩田温は【長谷川豊】事件が起こる前はしきりと侮り度の高いネトウヨ記事を流して(blogos等で)目立ってましたが、事件直後から控えめになってます。(以上敬称略)

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • これを読むとネトウヨってマトモなのが判りますね

    韓国が主張する歪んだ捏造歴史観の虚像を信奉する人は自分の意に沿わない人をネトウヨと決めつけて非難しますが・・・ http://okwave.jp/qa/q7745218.html どちらの方がまともと思われますか?

  • ネトウヨの定義について

    ネトウヨって、よく聞きますが、定義がはっきりしません。次のうちどれが近いですか。あるいは別の定義があれば教えてください。 1.嫌韓、反韓の人を十把一絡げにして言う 2.ネットで右翼的な主張を繰り広げる人 3.ネトゴロなどが、自分が気に食わない相手に与える尊称 4.その他

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 本当にオタク文化はネトウヨに汚染されたんですか?

    [町山さんは自分の青春時代だった、1980年代前半までのアニメはOKにしたいんですよね。ネット普及以降のオタク文化はネトウヨに汚染されているからダメだと.] どうして人がこんな主張をしましたか。 本当にオタク文化はネトウヨに汚染されたんですか?

  • 中川淳一郎がネトウヨを使い始めた

    ネトウヨが「定義を言え」と言うから、定義してやる あと別のお前らの呼び方も考えてやったぞ使ってくれ 2013-08-06 15:48:08 | Weblog ネトウヨが「ネトウヨという言葉は差別用語です!」「定義を言え!」というので時々議論になりますね。 「ネトウヨ」の蔑称じゃない呼び方を考えよう。俺は「ネット保守」に一票 別に「ネトウヨ」って「ネット右翼」の略称でしかなかったので、差別用語もクソもないのですが、あまりにもネトウヨの行動がバカ過ぎたせいで、「バカなことをする人を揶揄する言葉」みたいになってしまったワケですよ。なので、「ネトウヨ」という言葉が当の本人からすると屈辱の言葉なんですよね。お前らの行動がアホすぎた結果なのに被害者ぶるんじゃねぇよ、ボケ、うんこ食ってろ、という感じでございます。 で、こいつらがおかしいのは、ネトウヨをバカにするとクレームが来るんですよね。「ネトウヨなんていない!」と。なんだったら別にお前らがオレらにクレームしないでいいんじゃないの? ということになるわけですよ。だってネトウヨなんていないんでしょ? オレらはネトウヨをバカにはしてるけど、お前らは「ネトウヨなんていない」という主張なのになんでオレらがネトウヨを叩くとクレームしてくるの? デモまで仕掛けてきたよな。  ここらへんにネトウヨの浅はかさとバカさがにじみ出てるわけです。 まぁ、一旦「ネトウヨ」の定義をしておきましょうかね。毎度「差別だ!」「定義を言え」と言うので。オレなりの定義は以下の通り。 中韓、特に韓国が嫌いなイケてない暇人。あとはマスコミとリベラル政党のことを韓国に支配されたと考える妄想バカ これ以上も以下もないんじゃないですかね。 さて、「ネトウヨ」が差別用語であるので別の用語をオレも考えますか。 【1】在日認定員:ネトウヨは気に食わない人間のことを何があろうが在日韓国人認定します 【2】ネット千里眼集団:ネトウヨは本人でさえ知らないことでさえ、「ネットde真実」を駆使して認定するとんでもない千里眼の持ち主です 【3】ネットモーゼ:すべて真実を知っており、愚民を正しい道に導いてくれるのがネトウヨです。日本はマスゴミに支配されていますから、ネットモーゼの方々に正しい道に導いていただきたいものです。 【4】国士様(笑):つーか、税金払え、ボケ 【5】AA近衛兵:安倍晋三(A)と麻生太郎(A)のことは何があろうが擁護し、民主党・共産党・社民党は何があろうが叩く。お前らは、民主党政権時代に「ナチス発言」があったら叩いただろ? バカみたいなツイッターのハッシュタグ“#麻生副総理をマスコミから守る会”なんてつくらねぇだろ? つーか、麻生なんてお前らの1万倍くらい財産持ってるんだぜ。そんなヤツを守ろうなんてアホか。お前らなんかに守られなくても大丈夫だ。もっとお前の家族とか友達を守れ、バカめ。 しかしながら「ネトウヨ」という「バカがウヨウヨ湧いてくる」をイメージする言葉の秀逸さにはどれも敵わないな……。まぁ、「ネトウヨ」でいいんじゃねぇの???? このブログを解釈すると 1.仕事が出来ない人 2.コンピューターを使い過ぎる人 3.ネット討論をする人 私自身、あの人に差別をされてきたと思うと、憎しみを持ちます。 甚だしく憤りを隠しきれません。 どう感じますか?

  • 「ネトウヨ」は在日が使う言葉?

    ネットで以下の書き込みを目にしました。 「ネトウヨ」という言葉を使っている奴は在日ということで間違いないでしょうか? 引用 ======================== ★★ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは? ★★ もともと、「ネトウヨ」という言葉は 在日韓国人の公式組織であり民主党の支持母体でもある韓国民団が、 ネットで高揚する政治的保守に対して 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に存在し、 民団新聞にも、それを認める記述があります。 したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、 書き込み者が自分で『私は在日チョンの工作員です。日本が難いです。日本が羨ましいです』 と情けないカミングアウトをしているのと同じなのです。 日本人は皮肉の意を込めてるとしても使わないようにしましょう。 最近ではジャップ連呼してる馬鹿チョンが居ますがネトウヨ連呼と同じだと気付いてない様です。 馬鹿だからチョンとネトウヨが同じだと言っていますがチョンが嫌いな人を右翼扱いしてる時点でおかしいのです。 ネトウヨ連呼している白丁を見かけたらコピペしましょう。

  • 安倍晋三記念小学校。ネトウヨすぎる「森友学園」

    今騒ぎになってる「安倍晋三記念小学校」の学校法人「森友学園」ですが、ここの理事長?が自校のホームページに事実誤認(妄想に近い)のヘイト記事を書いていたらしいです。 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-450778.html この妄想はネトウヨ界にある程度は拡散されていた偽情報ですが、公然と実名入りで公式の場で掲載すれば問題となる内容と思われるのですが、理事長は平然と掲載してます。 恐らくは対象を人間とは思ってないのでしょう。ネトウヨによく見られる憎悪剥き出しの幼児的空想の類なんでしょうが、TPO感覚とか、一体どうなってるんでしょうね。 この人は「日本会議」にも関係しているという話も聞きますし、言ってることを見ればいわゆる「ネトウヨ」と思われますが、日本会議の面々やネトウヨの人達はこの人をどう見てると思いますか。身につまされてますかね。 1、 日本会議の過激派やネトウヨは、我が身がバレた時を思い、戦々恐々としてる。 2、 同じ穴の狢とはいえ、我が身が恥ずかしく身につまされてる。 3、 同じ穴の狢とはいえ、その人がバカに見える。 4、 平然とフェイクニュースを主張してるあたり、立派なネトウヨとして賞賛してる。英雄扱い。 5、 日本会議面々、ネトウヨ小僧達は、彼の言ってることを事実だと思ってるので、逆にキレかかってる。 6、 その他。 7、 分からない。 なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。

  • 型にはめるな・・・ネトウヨの考えとは

    「日本人なら日本の国益に反することをするな!」 とか言ってるネトウヨの人を良く見ます これ、誰が決めたの? そりゃスパイとかさ、法に触れるようなレベルの大規模なものはまずいと思う だがそれ以外では、個人の自由じゃん、と思います なんか、「アラブ人はみんなイスラム教徒じゃなきゃダメ!」とTVで言ってた過激派を思い出した ただ言ってるネトウヨ本人が気に入らねーだけだろうと そんなことはこっちからしたら知ったっちゃないことなんだけど 2chを情報ソースとしているネトウヨの頭の中なんか知りたくもないんだけど 前に「右翼」は「ならえ右!」という軍隊式の号令から名づけられた、とか言ってた ネトウヨを思い出す 宗教もそうだけど、自分の意見や考えは、個人で持っていろと なんで周りも自分と同じ考えに汚染したがるのか、ちょっとうざい 日本人なら日本の国益に反することをするな!に対して、どう思う? あと、このサイトの韓国関連の質問を見ると速攻ネトウヨと思われる ただただ韓国を批判したいだけのネトウ・・・の方がわきます 2ch(笑)やアフィサイト(苦笑)、wiki(失笑)からのソース(?)をひっさげて さっそうと参上するのですが そこそこ深いつっこみをすると黙ってしまうので その程度の知識のやつが質問に答えにしゃしゃり出るな!と思うので ネトウヨのみなさんの回答はおやめください ちなみに自分は右傾向も左傾向もないし 韓国差別もないですし、特別好きでもないです

歯ブラシの置き場所について
このQ&Aのポイント
  • 歯ブラシを見えるところに置くか隠すか悩んでいる方へ
  • バスルームを共有している場合、どのように歯ブラシを収納するのがベストか考えてみましょう
  • お客様訪問時には歯ブラシの収納方法にも配慮が必要です
回答を見る