• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネトウヨはなぜ、自分はネトウヨじゃないと言うのか)

なぜネトウヨは自分がネトウヨじゃないと言うのか

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨとされる人たちは、自分がネトウヨではないと主張しますが、それはなぜでしょうか?
  • ネトウヨの主張は典型的で定例的な特徴を持ち、それを声高に主張している人はネトウヨとみなされます。
  • ネトウヨを自称する人たちは、自分がネトウヨであることを否定し、反発することが多いです。彼らがなぜそうするのか、理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1:アホなくせにプライドだけは高いので、自分がやっていることは棚に上げて、 ネトウヨという蔑称だけは受け入れられないから。 2:客観的な思考ができず、本気で自分が「真ん中」だと信じているから。 3:「レッテル貼り」の定例句を常用するのは、国語力はないため ほかの言い方を自分で考えられないから。 以前は、1がメインではと思っていましたが 最近は2が増えているような気がします。 病状が進んでいるですかね?

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.4

現実逃避じゃね。(´・ω・`)教祖のアベ原からして所信表明の2日後にゲリで総理辞任した事を無かった事にしてるし。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分は、本当の社会活動家だと勘違いしているからだと思います。恐らく、『行動する保守』のデモに参加している連中なんかが、そうだと思います。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

売国左翼系から見れば、一般的な中庸の日本人は皆ネトウヨになります。そもそも日本人はこんな言葉は使わない。 マスゴミと仲良く滅亡してください

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そもそも、「右翼」「左翼」という定義そのものが曖昧だからです。ですから、本人が「私は右翼ではない」と思い込んでいれば、本人はそう言うに決まっています。何を持って「右翼」と考えるかは人それぞれだからです。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。