「ネトウヨ」とは在日が使う言葉?

このQ&Aのポイント
  • 「ネトウヨ」という言葉は在日韓国人の公式組織である韓国民団が作った言葉で、ネットで高揚する政治的保守を批判するために使われます。
  • "ネトウヨ"は、在日チョンの工作員が使う言葉であり、書き込み者が自分の在日のアイデンティティをカミングアウトしていることを意味します。
  • 「ネトウヨ」は最近ではジャップ連呼と同様に使われ、右翼を批判するための語彙として使われることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ネトウヨ」は在日が使う言葉?

ネットで以下の書き込みを目にしました。 「ネトウヨ」という言葉を使っている奴は在日ということで間違いないでしょうか? 引用 ======================== ★★ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは? ★★ もともと、「ネトウヨ」という言葉は 在日韓国人の公式組織であり民主党の支持母体でもある韓国民団が、 ネットで高揚する政治的保守に対して 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に存在し、 民団新聞にも、それを認める記述があります。 したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、 書き込み者が自分で『私は在日チョンの工作員です。日本が難いです。日本が羨ましいです』 と情けないカミングアウトをしているのと同じなのです。 日本人は皮肉の意を込めてるとしても使わないようにしましょう。 最近ではジャップ連呼してる馬鹿チョンが居ますがネトウヨ連呼と同じだと気付いてない様です。 馬鹿だからチョンとネトウヨが同じだと言っていますがチョンが嫌いな人を右翼扱いしてる時点でおかしいのです。 ネトウヨ連呼している白丁を見かけたらコピペしましょう。

noname#199668
noname#199668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ridyy
回答No.1

基本的には「日本という国が大嫌いな生き物」が自分の気に入らない人間に対して使っている言葉ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

「ネトウヨ」は在日が使う言葉? あ、違いますね^^僕レッキとした日本人だけどネトウヨって使いますから^^友達も使ってますけど、普通に日本人でした!でわでわ