• ベストアンサー

ネトウヨのゴタクってどこから仕入れてるんですか

皆さんゲッソリされているであろうネトウヨのゴタク。 あれらはどこが仕入先なんですか。 細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ちなみに原発事故・放射能関係は田母神俊雄だったということは了解してます。 その田母神俊雄のアンチ関係はチャンネル桜になってます。 嫌韓の大元は在特会関係者で、メンバー収監後は著しく活動が低下してました。 その他、ああいうゲッソリ感の強い妄想主張の発祥地点は大よそどの辺りか、知ってる情報ありましたら教えてください。 (以上敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本会議を形成する極右カルトの布教プロパガンダ。 信者向けに諸々指令を出しているようですね。 「戦後教育は、アメリカの画策」云々も、これらも極右カルトの捏造です。 統一教会、幸福の科学、生長の家、靖国神社、などなど。 くわしくはこちらで。 http://hbol.jp/28320

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#210533
noname#210533
回答No.5

まず、私は右翼ではありませんが、必ずしも 阿部政権に反対する者でもありません。 次に、皆さんゲッソリ、と書かれていますが、真面目に 国を守るには、と考えている人々も沢山いますし、 ヘイトスピーチでさえ、態度は悪いが主張に根拠が無いとは 思わない人も大勢います。 皆さん、などと自分の考えが社会のスタンダードみたいな 言い方をするのはおよしなさい? 、ということが言いたいことの一つ。 それから「ゴタク」などと汚い悪罵を公共の場で堂々と 書くこと自体が、あなたの知性に疑問符がつく、次元の 低い行動です。 ああ、頭でっかちの厨二病の・・・と無言の世間様が 冷笑する、みっともない態度ですよ、という警鐘が 言いたいことの二つ目。 妄想主張だのアンチだの、話の中身に理性も、裏付けと なる論拠も論理も何もありません。 こんな低次元な書き方で集まってきた「情報」もまた、 一般の常識ある人々が「ゲッソリ」するような、 一方的で稚拙、頭でっかちの聞きかじりの理屈ばかり 並んだ代物になってしまいます。 まともな情報が得たいなら、まずはあなた自身が まともな情緒と思考を持たねばなりませんよ、と いうお説教が三つめです。 そして、最後に。 こんな子供っぽい直情型の中学生みたいな文章を 書く人が、具体的な政治活動やボランティアなどの 社会活動に参加しているとは到底思えません。 少なくとも、文章を読む限りは、です。 ならば、なんのためにこんな質問を立てるのか。 そんな社会正義を気取って鬱憤晴らしをする前に、 あなたが本当に不満に思っている、自分と自分を 取り巻く問題について、考えた方が有益だと思う。 という辛口の回答でした。 あなたが何を書くのも自由だと思い込んでいるように、 回答もまた、自由です。 ジャッジに削除されない限りは、ね。 多分これ、消されると思うけどね。 今回は消されても仕方がないやと思います。 政治問題その他に若い人が頭を使うことは 良いことだとも思うけど、こういう単純思考は 褒められたものじゃない。 もっと人間としても社会人としてもレベルの高い 理性的で公平な言説を求めたくて、箴言一筆したため ました。 余りに、偏り過ぎているから考え方、直して? ではでは。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとう。 私はね。 この辺に出没するネトウヨの殆どをブロックしてるのです。 なので私が「皆さん」と言う時は、それらのブロック済みのネトウヨを除外しての「皆さん」なのよ。 このカテゴリ周辺はネトウヨの巣窟で、ウジャウジャ毎日膨大な量のネトウヨ投稿が彼らによってされてる。 「皆さん」がゲッソリしてるの。知らないの? チミの公開されている回答履歴を見れば、不倫関係・仲間関係・恋愛相談・暮らしお役立ちのカテゴリが多い。 しかしここは社会問題のその他のカテゴリ。 チミの専門とはちょっと違ってるかな? それと、チミのプロフィールを見ればチミは精神的な病気らしいね。自覚症状もあるとのことですが、病気なら病気であると回答の冒頭に書いてくれれば、受け手の印象ももう少し良くなると思うよ。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.4

>細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ネトウヨの大本営は、日本会議 日本会議も以下の宗教団体とのつながりで色々あると思われる 国柱会、霊友会、崇教真光、倫理研究所、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団、オイスカ・インターナショナル・阿含教・統一教会・生長の家

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

チーム世耕かも。(´・ω・`)安倍の身代わりツイートしてた山本一太もネトウヨっぽくて怪しい。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

石原慎太郎

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄の逮捕・没落とネトウヨ勢力の縮小

    田母神俊雄の逮捕・没落により、一説によれば(著名なネトウヨ評論家によれば)ネトウヨの勢力が低下したと言われてます。或いは勢力が低下していくだろうとの予測があります。本当ですか。 ネットでは相変わらずネトウヨが暴れているように見えますが、その勢いが削がれた感じがしますか。田母神俊雄の醜聞に同期してましたかね。 1、 そんな感じだ。 2、 全然そんな感じじゃない。 3、 田母神俊雄から極右安倍晋三・日本会議に乗り換えただけ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 言えない。秘密。 (以上敬称略)

  • 【祝】ネトウヨの親分、田母神俊雄被告【起訴】

    ゴールデンウィーク真っただ中の昨日、ネトウヨの親分格の田母神俊雄が公職選挙法違反の運動員買収の罪でおめでたくも起訴されました。 関係者複数人もそれぞれ起訴・在宅起訴・略式起訴されたようで、田母神俊雄と関係持つと碌なことがありませんよね。 しかし驚いたことにまだ、田母神俊雄被告は起訴内容を否認しているとのこと。逮捕して身柄拘束したのは正解だったと思われます。 1、 田母神俊雄は実刑になりますか。 2、 略式起訴されたというウグイス嬢は誰だか知りませんか。(一人、心当たりの化粧下手の予備自衛官がいるのですが彼女ですかね。元ウグイス嬢) 3、 ネトウヨはまだ懲りずに田母神様を神様扱いするんでしょうか。名前に「神」様が付いてたとは、今になって改めて気が付きましたが。 4、 田母神俊雄はまだ獄舎に繋がれてるんですか。「神」様拷問はされてますか。 5、 とにもかくにも目出度いです。裁判が待ち遠しいです。 以上、敬称略。(「被告」というのが今の彼への敬称になるんですか)

  • 【祝?】ネトウヨ希望の星:田母神俊雄【有罪判決】

    田母神俊雄被告に東京地裁で22日に有罪判決が出ました。逮捕前からメディアで自供のようなものを繰り返してましたので逃げ切れないだろうなと思ってましたが、やはり懲役1年10カ月執行猶予5年という有罪になりました。 これで「田母神俊雄被告」→「田母神俊雄犯人」と敬称名を変更しても良いんですかね? 本人は控訴の意向らしいです。 公職選挙法違反(買収)の罪です。長期間に渡り保釈が認められずに5か月以上も拘留されていたのでそれを参酌しての執行猶予付きだそうですが、ずっと否認していたので実刑の可能性もあると思いましたが。 保釈が認められてからは自ら「健康に良い」とする放射能浴を福島の愛人女性(本来はご結婚希望)とご一緒に福島原発辺りでしてたのでしょうか? 疲れは癒されましたかね。 以上、お目出度いですか。 1、 ひとまずお目出度い。放射能浴もできたし。 2、 ネトウヨも騒がなくなったので、割とつまらない。 3、 お目出度くない。執行猶予が付いたので期待外れ。 4、 分からない。   (以上敬称名検討中なので一部で略)

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • 田母神俊雄が横領の容疑者になったみたいですが

    「福島では動物が元気に走り回ってる」と主張し、強制避難は間違いだとギャーギャーわめき続けた田母神俊雄が、横領?の容疑者として事情聴取並びに家宅捜索を受けた模様です。 泡沫候補として出馬した東京都知事選をネタに、ネトウヨ関係者から1億4千万円を集めたが、選挙戦に消費したのが4000万円弱で、ところが田母神の言うところによれば1000万しか残金がなかった、と。 残りの1億円はどうしたんだといえば、田母神は自分の部下が使い込んだと言うが、仲間割れした元仲間のチ桜が田母神本人らを横領犯?として告発。 田母神の部下が横領したのが3000万円程度らしく、残りは田母神らが私的使用・横領したという主張なのでしょう。 一方、田母神によれば、チ桜から残金の1億円?をよこせと言われたが断わったとか。 チ桜はこれを聞いて「絶対許さん!」とギャーギャーわめいてましたが、真相はどうなんですかね。 ご存知の方がおられたら、推理でも良いので聞かせてください。 1、 田母神俊雄は横領犯なのか。 2、 「放射線は健康に良い」とわめきながらまた立候補するのか。 3、 チ桜がネトウヨの寄付金の横流しを要求したのは本当なのか。 4、 ネトウヨ達は田母神俊雄に付くんですか。それともチ桜にくっ付くんですか。 5、 以上、くだるか、くだらないか。嬉しいかというべきなのか、それとも楽し過ぎるというべきなのか。 田母神俊雄には執行猶予が付くんですかね。 一部、ネトウヨ専門用語がありましたのでわかりにくいと思いますが、お願いします。 (敬称略)

  • 【祝】 田母神俊雄 逮捕 【公職選挙法違反】

    ビッグニュースが飛び込んできました。 人物的には小粒ではありますが、ネトウヨ系の政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反で他1名?と共に逮捕されました。 報道で取りざたされていた「運動員買収」の件です。 買収された運動員数名の証言があり、田母神俊雄本人も買収事実を認めていました。 「違法性の認識がなかった(法律を知らなかった)」とか「金の配布についてはOK出したが、後になってXにした」とか弁明してましたが、市議会議員とか村会議員等ならいざ知らず、東京都知事(後には国会議員)に立候補しておきながら、公職選挙法の基本規則を知らないとしたら、それだけでも政治家失格ですし、そもそもそれを知らずに正常な政治活動は不可能なのでは?と疑問を持ってました。 その他、田母神俊雄は多数の個人(大半がネトウヨ)から多額の献金を集め選挙戦に臨みましたが、その献金の大半を手下に横領されたか或いは自身らが横領したかの容疑をかけられており、これも東京地検が捜査中です。 そこで質問ですが、田母神俊雄が逮捕されたのはおめでたいですよね? 1、 めでたい。これで日本も少しは良くなるであろう。 2、 めでたくない。業務上横領の容疑でも逮捕して欲しい。 これで少しは福島の棄民化した人々も救われますかね。(田母神の流した放射線は健康に良いというデマで、多くの福島県人に実質的な被害が出てました) それと、献金をだまし取られた多数のネトウヨの気も少しは晴れましたかね? (← 質問その3) 以上、敬称略 (今後は田母神俊雄被告だとか、田母神俊雄犯人、またもしやすれば田母神俊雄受刑者と、、敬称を変更する必要が出るやも、しれません)

  • 自衛隊員の何%がネトウヨですか。(目分量で)

    OKwaveのパートナーサイトに陸上自衛隊も含まれているらしいので、自衛隊関係者やファンが多数閲覧してます。 なのでちょっと難しい質問をしますが、自衛隊員の何%がネトウヨですか。 目分量で結構なので、どのくらいか教えてもらうと助かります。 例の田母神俊雄が国会議員に立候補した際、当然のことながら見事に落選しましたが、それに関連して彼を落選させた選挙区には災害発生しても救助に絶対入らないで見殺しにすると主張する自衛隊員がいました。或いは彼の落選は不正選挙によるものだとして追及の声を上げるネトウヨ自衛官やバカウヨ言論人がいました。 私の感覚としては一般人より自衛隊員には非常に高い割合でネトウヨが含まれていると考えてますが、どんなもんなんですか。

  • 【業務上横領】 田母神俊雄 【公職選挙法違反】

    田母神俊雄が業務上横領の容疑で東京地検に捜査されてますが、最近の報道によるとここに公職選挙法違反が加わったようです。運動員買収の容疑ですね。 なんと田母神俊雄本人も買収事実を認めてるようで、買収された運動員数人の証言もあるそうで、公職選挙法違反の実態が確実にあった模様です。 田母神俊雄は罰金刑になりますかね。(← 質問1) 本人曰く、「そういう罪があるのを知らなかった」とか、「金の配布については最初はOK出したが後でXにした」とか、そのような弁明をしてます。 公職選挙法の基本規則を知らないで立候補するあたり、政治家失格でしょうし自覚が足りませんよね。そもそも社会人としての一般常識が欠如してるのでは。(← 質問2) 要するにバカだと。他にバカなことをいっぱい言ったりしたりしてますし。 田母神俊雄はネトウヨの親分でしたが、親分が捕まったらネトウヨや右翼言論人はどうするのでしょう。献金をだまし取られたのも知らずにずっとギャーギャー応援してたようですが。(敬称略)

  • 【ネトウヨの親分】田母神俊雄被告【保釈申請却下】

    今月2日、ネトウヨの親分格である元政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反の運動員買収の罪で起訴されましたが、同日に弁護士らが保釈請求していたようです。 しかし本日判明したところよれば、保釈請求は東京地裁によって却下された模様です。 めでたくも田母神俊雄被告の身柄拘束が継続されます。 驚いたことに本人はまだ嫌疑を否認しているという話で、それ故の保釈却下でしょうし、更に逮捕し身柄拘束に至った理由も本人のそのような態度に起因されるのでしょうか。 いずれにしても手下の多くに起訴・在宅起訴・略式起訴の者どもを輩出し、その中の多くが自供し容疑を認めているにもかかわらず、ほぼただ一人、田母神俊雄本人だけが未だ否認しているという・・・ そういう異常事態です。 公職選挙法の運動員買収の罪とは、自分が実際に金品を渡したりせずとも、それを指示したり、追認したり、それ以上に金品の提供を相手方に提案しただけでも適用されるのだそうですが、いたるところから田母神俊雄本人がそれらの各種行為を複数行ったという証言の類が数多く出て来ており、それらが報道され、私なんぞも知るに至っておるわけですが、、、驚いたことに田母神俊雄本人だけは、未だ嫌疑を否認しているという・・・ 真実が明らかになるまでは、、というか、裁判で判決が出るまでは、決めつけるのは早いのかもしれませぬが、ともあれ、ああいう変な人柄の人が、変なことをわめきながら、身分不相応な変な公職に付こうとして、世間を幾度も騒がせ、不評を買い、あしざまに言われ続けていたその「閣下」の保釈が却下されたのはお目出度い話です。 質問ですが、 1、 こういうケースでは保釈が却下されるのは普通ですか。 2、 こういうケースで保釈の却下を目出度いと思うのは普通ですよね。裁判が待ち遠しいです。 3、 有名かつ変な人が捕まるのはお目出度いですよね。 以上、敬称略。(今後は「被告」という敬称でいいのですかね)

  • ネトウヨ自衛官、【田母神俊雄】落選にショック!

    2014年12月に実施された今回の衆議院選挙ですが、結果を見れば「次世代の党」の一人負けでした。 解散前の19議席が2議席に激減しましたが、同党から立候補したネトウヨ期待の星の 【田母神俊雄】 も、あえなく最下位落選となりました。 この田母神俊雄の落選に付いてはいつもの如くにマスコミ?のフォローがあります。 -------------------- ■ 【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」 http://news.livedoor.com/article/detail/9580968/ ・「田母神元空幕長が落選するなどということはあり得ない。~ 開票そのものから調べ直す必要がある。公明党と創価学会ならやりかねない」海自自衛官(2等海尉) ・「災害が起きても東京12区には行きたくない」(現役自衛官) ・一部の自衛官たちの間では、「田母神落選」のショックは大きいようだ。とりわけ防衛大・一般大卒の若手幹部自衛官と下士官クラスの間では動揺が走っているという。 ・「東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。~ 大規模な災害が発生しても~自衛隊として動きたくありませんね。~ 命を張れませんよ」(海自下士官) ・田母神氏は、その政策に「天皇陛下を我が国の元首とする」と掲げ、産業経済については、「競争入札一辺倒の体制をやめ、競争入札と話し合いで決める混合体制に移行する」と掲げている。 -------------------- これら自衛官の嘆き様は余りに異様で常識の枠を超えており、俄かには信じられないのですが、これもまた「例の」マスゴミの流す捏造なんですか。 私見ですが、こういう自衛官ならその命を惜しまずに我々は戦場に送り込めますよね? 内情に詳しい人にお聞きしますが、これが今の自衛隊の現状、雰囲気なんでしょうか。 また、非自衛官のネトウヨも大よそ同じようであるらしいのですが、こういうネトウヨの考え方というのは、気持ち悪くありませんか。 (以上、敬称略)