• ベストアンサー

ネトウヨのゴタクってどこから仕入れてるんですか

皆さんゲッソリされているであろうネトウヨのゴタク。 あれらはどこが仕入先なんですか。 細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ちなみに原発事故・放射能関係は田母神俊雄だったということは了解してます。 その田母神俊雄のアンチ関係はチャンネル桜になってます。 嫌韓の大元は在特会関係者で、メンバー収監後は著しく活動が低下してました。 その他、ああいうゲッソリ感の強い妄想主張の発祥地点は大よそどの辺りか、知ってる情報ありましたら教えてください。 (以上敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本会議を形成する極右カルトの布教プロパガンダ。 信者向けに諸々指令を出しているようですね。 「戦後教育は、アメリカの画策」云々も、これらも極右カルトの捏造です。 統一教会、幸福の科学、生長の家、靖国神社、などなど。 くわしくはこちらで。 http://hbol.jp/28320

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#210533
noname#210533
回答No.5

まず、私は右翼ではありませんが、必ずしも 阿部政権に反対する者でもありません。 次に、皆さんゲッソリ、と書かれていますが、真面目に 国を守るには、と考えている人々も沢山いますし、 ヘイトスピーチでさえ、態度は悪いが主張に根拠が無いとは 思わない人も大勢います。 皆さん、などと自分の考えが社会のスタンダードみたいな 言い方をするのはおよしなさい? 、ということが言いたいことの一つ。 それから「ゴタク」などと汚い悪罵を公共の場で堂々と 書くこと自体が、あなたの知性に疑問符がつく、次元の 低い行動です。 ああ、頭でっかちの厨二病の・・・と無言の世間様が 冷笑する、みっともない態度ですよ、という警鐘が 言いたいことの二つ目。 妄想主張だのアンチだの、話の中身に理性も、裏付けと なる論拠も論理も何もありません。 こんな低次元な書き方で集まってきた「情報」もまた、 一般の常識ある人々が「ゲッソリ」するような、 一方的で稚拙、頭でっかちの聞きかじりの理屈ばかり 並んだ代物になってしまいます。 まともな情報が得たいなら、まずはあなた自身が まともな情緒と思考を持たねばなりませんよ、と いうお説教が三つめです。 そして、最後に。 こんな子供っぽい直情型の中学生みたいな文章を 書く人が、具体的な政治活動やボランティアなどの 社会活動に参加しているとは到底思えません。 少なくとも、文章を読む限りは、です。 ならば、なんのためにこんな質問を立てるのか。 そんな社会正義を気取って鬱憤晴らしをする前に、 あなたが本当に不満に思っている、自分と自分を 取り巻く問題について、考えた方が有益だと思う。 という辛口の回答でした。 あなたが何を書くのも自由だと思い込んでいるように、 回答もまた、自由です。 ジャッジに削除されない限りは、ね。 多分これ、消されると思うけどね。 今回は消されても仕方がないやと思います。 政治問題その他に若い人が頭を使うことは 良いことだとも思うけど、こういう単純思考は 褒められたものじゃない。 もっと人間としても社会人としてもレベルの高い 理性的で公平な言説を求めたくて、箴言一筆したため ました。 余りに、偏り過ぎているから考え方、直して? ではでは。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとう。 私はね。 この辺に出没するネトウヨの殆どをブロックしてるのです。 なので私が「皆さん」と言う時は、それらのブロック済みのネトウヨを除外しての「皆さん」なのよ。 このカテゴリ周辺はネトウヨの巣窟で、ウジャウジャ毎日膨大な量のネトウヨ投稿が彼らによってされてる。 「皆さん」がゲッソリしてるの。知らないの? チミの公開されている回答履歴を見れば、不倫関係・仲間関係・恋愛相談・暮らしお役立ちのカテゴリが多い。 しかしここは社会問題のその他のカテゴリ。 チミの専門とはちょっと違ってるかな? それと、チミのプロフィールを見ればチミは精神的な病気らしいね。自覚症状もあるとのことですが、病気なら病気であると回答の冒頭に書いてくれれば、受け手の印象ももう少し良くなると思うよ。

• 15261526
回答No.4

>細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ネトウヨの大本営は、日本会議 日本会議も以下の宗教団体とのつながりで色々あると思われる 国柱会、霊友会、崇教真光、倫理研究所、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団、オイスカ・インターナショナル・阿含教・統一教会・生長の家

jupun
質問者

お礼

noname#218778
noname#218778
回答No.3

チーム世耕かも。(´・ω・`)安倍の身代わりツイートしてた山本一太もネトウヨっぽくて怪しい。

jupun
質問者

お礼

noname#209945
noname#209945
回答No.1

石原慎太郎

jupun
質問者

お礼