• 締切済み

不登校の権利

駄目教育者は、駄目人間を量産してるばかりか、尊い生命さえも奪ってます。 人権侵害や身の危険にさらされてまで、ろくでもない教育を受ける必要があるのでしょうか。 入学時、不登校の権利の行使やシェルターの存在の周知はされてますでしょうか。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.6

他人にダメ出しをするなら、代案を出しましょう。 代案なきダメ出しは、だだをこねる子どもと同水準だと思います。

tokiwa-sanroku
質問者

お礼

代案ですが、教員を目指す方は、3Kと称される現場で厚みをましてほしいですね。 今時の教員は学生生活の延長線上にいるように観えてしまうのは偏見でしょうか。  回答有難うございました。

回答No.4

こんばんは、 駄目駄目って言うのは勝手ですが、質問者さんは「駄目」じゃない世間にするために具体的にどんな行動をされているんでしょうか。 不平不満や愚痴をこんな所でジョロジョロ流してたって世の中は何にも変わりません。 というか、逆に意味不明な書き込みをしている質問者さんは大丈夫なのかと、書き込みからそう感じました。

質問者

お礼

意味不明な質問で申し訳ありませんが、自殺しか選択肢を与えなかっか教育環境は大丈夫なのでしょうか。  回答有難うございました。

• troml
回答No.2

学校に入って、人権侵害や身の危険を感じた場合に、学校に行くのをやめるのは勝手にできることなので、わざわざ「不登校の権利」と息巻くことはないですが、不登校でいても、学校に行っているのと同等の勉強ができるかどうかとか、ちゃんと卒業できるかどうかということになると、学校や教育委員会等ときちんと話し合い、便宜をはかってもらう必要がありますよね。 不登校の権利というよりも、不登校になっても支障なく、必要な教養や学歴を身につける権利について考えた方がいいんじゃないですか。

質問者

お礼

教諭や教育委員会は自らが殺人者としての自覚が希薄のようです。 今程度のレベルならわざわざ登校する意味があるのでしょうか。  回答有難うございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

シェルターってどこかの学校漫画の見すぎだと思いますけど。 不登校の権利ですか?誰も止めませんよ、勝手に行使してください。 その結果受ける痛みは全て自分に来るだけです、誰も困りません。

質問者

お礼

「シェルター」の名称が適切かどうか分かりませんが、不登校は終わりではない、無限の可能性への第一歩なのです。  回答有難うございました。