• 締切済み

人に嫌われます

せっかく仲良くなっても暫くすると嫌われてしまいます 原因は自分にあるのでしょうが自覚がないので対処出来ません 相手は理由を教えてくれない、沈黙を守るパターンばかりです 自分としては欠点を克服して自己を高める為にも理由を教えて欲しいのですが… 結局、最後は自分を介して知り合った友人と仲良くなり2人共々去って行く結果となります 今まで費やした時間が無駄に終わりドッと疲れてしまい頭痛と不眠症に悩まされています こんな自分を変えたいのですが具体的に何をどうすべきなのでしょう?

みんなの回答

• semi076
回答No.3

「この人には言っても伝わらない、私がどう思ったかなんていつも考えてくれたことが無かったんだから」もしくは「悪い点を指摘すると逆ギレする」と思われてしまっているんじゃないかな、と想像します。 ・相手のことをもっと知りたい ・相手が楽しい顔をすると自分も嬉しい この辺りを態度で示していれば、まわりに人が集まってくるように思います。 揚げ足を取るわけじゃありませんが・・・、 質問者さんは他の回答では、 >自分は両親、恋人…と失いましたが身軽になって今が1番楽しいです とおっしゃっているんですね。 No.1の回答でお礼率の低さを指摘されていたことといい、 何か質問者さんの希望と、言動の不一致さに引っかかるものを感じてしまいました。

• cafeM
回答No.2

私の友人に似たタイプの男性がいます。 私と旦那、私と親友、親友とその旦那など、 人と人とを繋げることには長けているのに いつの間にか彼自身は嫌われて疎まれて 仲間内からそっといなくなりました。 多方面から聞こえてきますが、 そうやって友達を繋げては去り、繋げては去りの 友達ジプシー生活をしてきたようです。 彼が意図的なのかそうでないのかはわかりませんが。 その人は、とにかく気分屋で強引でした。 人をひきつける瞬発力はあるのですが、 周囲が疲れてついていけなくなってしまうのです。 かと言ってあなたがそうであるかは、文面からは全くわかりません。 ちなみに 『今まで費やした時間が無駄に終わり』 ここにヒントがあるかもしれません。 つきあいの裏に打算的な考えが見え隠れする人は、疎まれがちですから。

回答No.1

>具体的に何をどうすべきなのでしょう? ↑ 質問者様の「お礼率」、「7%」なんですね・・・。 少し気になりました。 こんな所から直して行かれたら如何でしょうか?。