• 締切済み

愛した人について

私は結婚して三年になりますが、夫より愛した彼がいて子供も授かったのに私の親や姉妹や彼の妹に反対されて泣く泣く彼と別れて、子供も中絶しました。 今でも彼と子供のことを思い出しては切なくなります。元には戻れないことが解っても考える自分がいます。夫には話したことがないから自分の心の中で思ってるだけです。 夫との間には子供はいません。 結婚当初からすれ違い生活だし夫から仕方なく結婚してやったと言われてから、なぜ結婚したのかよく分からなくなりました。 元彼とは別れてから連絡取ってないから今どこで何をしているか分かりませんが愛した人は忘れられないものですね。 忘れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

こんばんは。 忘れる必要はないです大丈夫。 誰にだってそうゆう人いると思うので…。 お互い嫌いで別れたわけじゃあないので、辛かったでしょうね。 貴方や別れた彼にとって運命で結ばれているとしたら、いつかどこかで出会い一緒になれるかも。不思議なことってありますからね…。

sugayuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いつかまた会えたら夢のようですね。 彼も歳を取ったと思うので当時よりは老けただろうけど変わらずにいてくれたら嬉しいです。 彼も結婚してたらしょうがないですけどね。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

別に忘れなくても良いと思います。 結果はどうであれそれだけ好きだった人です 忘れられないのが普通だと思います。 ただ「忘れられない人がいる」と言う事と 「すれ違い結婚生活」は全然別の問題です。 私も似た様な経験がありますが 忘れられない別れた人がいて その後新しい恋愛や結婚等で上手く行ってないと 忘れられない彼との思い出が異様に美化されます。 美化までされなくても 今自分がいる生活から逃避する為に 大好きだった人の事を思って浸る事はよくありました。 そして「その頃の方がまだ良かったのではないか」 そんな風に考えてしまうんですよね。 実は全然別の問題なのに その後生活が楽しくなったり新たに好きな人が出来ると 自然と思い出す事は減って行きました。 忘れよう!と思っても記憶喪失の様に忘れる事はできません。 ただ切ない記憶を思い出すというのは それだけ今の生活に不満や不安を感じている現れの様な気もします

sugayuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の生活に不満はあります。自分で選んだ道だから仕方ないと解っていてもそう思う自分がいます。

回答No.2

切ないですね・・・・ 人生って、そういうすれ違いありますよね 私も違う人と結婚してしまったけれど 忘れられない人がいます。 思い出として大切に取ってあります 心の中に・・・ その人と縁はなかったけれど 「愛する」気持ちが、自分の中にこんなにあったのだと 教えてくれました だから、二度と会わなくても「大切な人」です 人生に、そんな思い出の人があってもいいと思います そして、それとは別に 旦那さんや質問者さまと縁がある方がいるのだと思います 愛せる人が一人とは限りません。 無理に忘れるのではなく、その思い出を人生の糧にしてください そういう思い出がある方が、きっと質問者様を魅力的にしてくれると思いますよ 今は、旦那様の心無い一言に辛い思いをされていると思いますが・・・ 少し落ち着いてから、ゆっくりこれからを考えてみてくださいね

sugayuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切なくて切なくて何回泣いたか数え切れません。 私の大切な人です。 彼も結婚してしまってるかもしれませんが、どこかで元気でいて欲しいです。 彼は夫のように心ないことを言う人でなかったので余計辛いです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 別に忘れる必要は無いと思いますけどね。 むしろ、忘れられないでしょう? しかし、貴女も御主人に仕方なく結婚してやったって言われて、反論出来なかったんですか? お互いに、気持ちも無くて結婚してるなら、他人がどうこう言う話じゃないですが、別れても良いような気がしますけどね。 生活の為というなら、何も言うことは無いですけどね。 質問とは無関係ですから、気にしないでください。

sugayuru
質問者

お礼

夫からの心ない一言に反論しましたよ。 自分の顔見てから言えって感じです。夫が出会いなくて同僚に紹介を頼んでそれで紹介されて知り合い結婚しました。 何の為に結婚したんだろうって思いましたね。 元彼と結婚してたら人生変わってたのにと悔しいです。仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 子供について…。

    子供について…。 付き合っている時や結婚当初は「子供は別にいなくてもいいよね」という事で意見は一致してたのですが、結婚して3年が過ぎ夫が子供が欲しいと言い出しました。 最近なんだか少し様子がよそよそしくなりました。 スキンシップがなくなり、同じ場所にいなくなりました。 おかしいな?と思い問い詰めると、突然「子供欲しいんだけど」と言われました。 人間なんだし、気持ちが変わってもおかしくありません。 しかし私が欲しくないままなのです。 夫と話をしていくと、子供がいたら仕事も頑張れる(仕事は辛いようで、しょっちゅう「行きたくない」「辞めたい」と言っています。それでもちゃんと行っているので偉いですが)と思うし、長男だからやっぱり親にも孫を抱かせてあげたいと言います。 (夫には姉妹がいますが、独身で遠くで暮らしています) しかし結婚生活の半分以上がレスです。(夫のことを「怖い」と思う出来事が何度かあり、私ができなくなりました) この状態では、夫は私を家族とは思えず同居人だと言います。 確かに、子供もいないし夜の生活もないとなると…そう言われても仕方ないのかもしれません。 でも、産んで育てるのはやはり女の私です。 私が心から「赤ちゃんが欲しい」と思わないと、産んではいけないと思っています。 何だかもう分からなくなりました。 夫がそれほど子供が欲しいというのに決心できない私は冷たいでしょうか。 解決策はあるのでしょうか…。

  • 誰からも「私」という人間を受け入れてくれない。

    夫とまたケンカをしました。 夫に「おまえは気分の波が激しくて、頑固で、いつも一言多い。だから嫌われるんだ。おまえの親姉妹もそう言ってるだろ。」となじられました。 確かに私はそう言われて育ちました。妹と比べられて「おまえはひがみっぽくて根性がねじまがってる。」と親に言われてきました。そういう部分がないとは言い切れませんが、幼い頃からそう言われ続けてきたので、つきあっていた頃の夫にはやすらぎを感じ結婚しました。 「ありのままの君でいいんだよ。君にもいいところがあるよ。」ってうそでも言ってくれたのがうれしかったんです。でも、夫にまで親姉妹と同じように言われ、もう誰にも心を開く気になれません。 私と違って、夫自身はほめられておおらかに育ててもらったから、自分は健全な人間だといいます。 ひどい侮辱に感じました。 また、機嫌が悪いわけでもないのに、声のトーンや表情が暗かったと言っては、(私の)機嫌が悪いからいつも気を使わなくてはいけなくて疲れると言われました。昔から、ちょっと疲れた時など、職場の同僚や友人にも「機嫌悪いの?怒ってるの?」と聞かれたりしました。全然、機嫌悪いわけではないのに。外ではいつも笑顔を絶やさないように心がけていましたが、やすらぎを求めていた夫にまで理解されていないと感じ、もういやになりました。 ケンカしても次の日にはあっさりと「おまえも俺も悪いところがあったし、仲直りしよう」とすぐ言ってきます。散々ひどいことを言っておいて私には受け入れられません。当分、顔も見たくないんです。結婚なんてしなければよかった。親姉妹、夫、誰からも受け入れてもらえないのなら、いっそのこと、一生ひとりでいればよかったと思い後悔しています。(今は小さなこどもがいるので離婚も簡単にはできません) こんなふうに言う私は、ただネガティブなだけなのでしょうか?

  • 出産、育児

    私は未成年で結婚しました。 15歳の10月で中絶しております。 16歳になり、親の反対を押し切り結婚いたしました。 15歳の中絶は赤ちゃんが育っていないと言われ中絶しました。 そして、今二度目の妊娠をしました。 今回はどうしても産みたい!子供の顔を見たいと思っております。 しかし、親は今だに反対しております。 (旦那は農家なため先行きがいつも不安定です。なので親が反対しております。) 私は親に産まれる子を見せたいと思います! どうしても賛成して欲しいと思っています! でも、子供が産まれても俺たちは関係ないから関わるなと言われます。 やはり、親は一生賛成してくれないのでしょうか? また、子供の顔は一生見せれないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私は間違っていますか?(養女)

    皆様のご意見をお伺いしたく、お願い致します。 私は現在25歳会社員で、今年の3月に入籍したばかりです。 私には妹(21)がおり、妹も結婚していて2歳8ヶ月の娘が1人います。 この妹夫婦が問題なのです。 2年ほど前から実家の母に子供を預けて失踪・行方不明になったり、妹も妹の夫も全く働く気がなく2人して払えもしない借金を重ね、夜中に遊びに連れまわすどころか、ロクに保育園にも行かせず、たまに面倒をみたかと思えば、いつの間にか失踪・行方不明を繰り返し、生活費は妹の夫の親から毎月せびってはもらい、そのお金すら妹の夫がギャンブルや遊びに全て使ってしまい、生活も出来ず、そんな妹の夫になつかない我が娘に腹を立てた妹の夫は自分の娘に対し虐待を繰り返すようになり、妹の夫は他に女性を、妹も他に男性を作り関係を持っているようで、先日やっとの思いで妹を捕獲し、妹夫婦は離婚へ、子供は私の所に養女にする方向で話が進んでいます。 私の親族や家族はその方向で賛成なのですが、私の夫の姉が祖父母に育てられた経験から、養女にまでする必要はないのでは?それは子供の為にならないのでは?どうしてそこまでする必要があるのか?と反対しています。私の夫は賛成でも反対でもなく、周りの人間の意見をまとめてその意見に合わせるといった感じです。 確かに私にとっては可愛いたった一人の姪に当たるのでもちろん心から大切な存在ですし、親になってあげたいと思い本気で覚悟はしています。 しかし夫や夫の姉にとっては全くの他人を自分の娘にという訳ですから納得できない気持ちもわかります。 でも私は夫と離婚してでも本気で姪の親となり守っていきたいと真剣に思っています。 ちなみに私達夫婦には私の持病から子供は将来的にも絶望的で、妹夫婦もそれぞれが子供の親権を放棄、私達夫婦に養女に出す事を容認しています。 夫側の反対を押し切ってでも(ヘタすると離婚)姪を養女にし、親となり引き取って育てていきたいという私の考えは間違っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様どうかご意見をお願い致します。

  • 特別養子縁組について

    特別養子縁組について 現在、妊娠中の彼女(未婚)がいます。 彼女と結婚する予定ですが、お腹の子供は自分の子供ではありません。元彼の子供です。 当初、元彼は「誰の子供か解らないだろ!」と言い中絶させようとしました。 自分と付き合っていましたが元彼は私の存在は知らない様で彼女も何度か会っていたみたいです。 彼女は絶対産むと中絶を拒み、シングルマザーになると言いだしました。 自分は彼女と結婚をしたい思っていて、お腹の父親になると決心した矢先、元彼が認知すると言ってきました。彼女は認知をしてもらい子供の為に養育費を貰うと言っていましたがちゃんと払って貰えるか解らないとも言っていました。 自分としては元彼との縁を切ってもらいたいのですが認知された、子供が生まれた時、特別養子縁組が出来ますか? まとまらない文章ですみません。解る方いればお願いします。情報不足であれば答えます。

  • 義妹との付き合い

     結婚して2年目の共働きです。  私はどうしても義理の妹が好きになれません。大人気ないと思うのですが、義理の妹でなければ避けている人です。  義理の妹は、夫の弟の嫁に当たる人です。  私は夫と結婚したいとき、彼の母親に大反対されました。そのことが今もまだこころにあります。そして、彼は体調を崩しました。一時分かれたのですが、不思議な縁で、結婚しています。  彼の弟は今の奥さんとは強行で結婚しました。彼の母親には反対されることが分かっていたので、結婚式場を勝手に決め、結婚しました。  私はそのとき、彼との付き合いは7年目でした。夫からは弟が結婚したことを半年後に聞きました。悲しくて悲しくて、私は今まで精一杯がんばって勉強をして、海外で仕事もしてきたし・・・。一方、彼の奥さんは、高卒で、専業主婦で、両親が泊まりに来た際にも、夫(子どもはまだ)ご飯を作らせるような人です。  彼の奥さんと、結婚する前に一度あったことがありました。そのとき、4人で遊んでるのに、部屋を暗くし、彼の弟を膝枕し、頭をなでて、居心地が悪く、私とは感覚が違う人でした。  いろんなことがあり、私は反対されて結婚できず、子どもも欲しいときに産めず、どうして彼女が結婚して子どもまでできて・・・と思うと苦しくなります。素直に喜べないんです。結婚したのにおかしいですよね。嫉妬しているのかな。  私はあれだけ反対されたのに、彼よりなんでもできて反対されるのも悔しかったのに、弟の奥さんはすんなり結婚して・・・しつこいようですが、私はずっとこころにしこりがあります。  このままの考えでは泥沼です。こんな私に、打開策を頂けますでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 特定地域出身者に縁があると思われる人に悩まされている人いますか?

     結婚して2年目、夫に結婚前からの莫大な借金があるとわかりました。押しかけのような養子結婚だったのに、です。夫の親は、息子に借金があるなど知らなかったというだけ。  夫のだいたいの人柄は悪くもなく、親戚には先生なども多かったので、ヘンなことはないだろうと思っていたら・・。  向こうの実家からそれとはハッキリ言わないが、暗にお金を出せ、と要求されます。聞けば「そんなことは言ってない」と一蹴。(でも、手紙で「毎日病院に通ってます」「年金生活は不安」と嫁に書いてくるって凄い。勿論これは序の口)  最近、知人から「あそこ(夫の両親)は、昔、猛反対の結婚だった」と聞きました。詳しくきくと口を噤まれました。  とにかく異常なまでに体裁に拘り、祝事があると常識を越えた額を包むが巧妙に立ち回り結局元はとってる?、なんであの年であんな卑しいマネ?・・いった感じです。  とんでもない巧妙な大嘘つきです。何か見透かされた!と思うと、見え見えのイイワケをしつこくして最後は泣き落とし。  縁を切られそうになると何としてもつながりを持とうと策略を回して来ます。  息子は、催促されてもお金を返さなきゃという意志は希薄です。恥じる心も持っていません。これは一体なんなんでしょうか?  気が狂いそうです。  お金の問題では、夫の姉妹にも起こっているらしく、そっち方面の親戚から連絡されるようになりました。  話もおかしくて「あまりおおごとにしたくないからうちではあそこに金を出した」です。もう恐ろしくて。  思い当たる方と意見交換できたら、少しは気持ちが軽くなるのではとすがるような思いで書いています。  

  • 妹の結婚問題で誰にも相談できず悩んでいます。

    妹の結婚問題の相談です。 私の妹は来月23歳になります。 妹が21歳の時に当時A(19歳)という男性と付き合っていました。 Aはいわゆるヤンキーでしたが、社会人として働いているし、妹が好きになった人、両親はAと遊んでる姿を見るだけでも反対してましたが、私は応援しようと思っていました。 ある日妹がAとの間に子どもができたと相談してきました。おめでとうを伝え、本人も「嬉しい。生みたい。」と言っていました。 しかし、数日後妹が泣いていました。Aに妊娠の報告をすると、「え?いくらだせばいい?金だせばいんだろ?」と言ったそうです。妹はショックでふさぎ込み、私は憤慨しました。 Aはそれ以来妹と会うのをやめ他の女と遊んでいました。今までの彼女2人も中絶してきたのでそれが普通だと思っていたようです。彼はかなりの遊び人だったのです。 手術の日私は仕事を休み妹に付き添いました。麻酔で意識が飛びモウロウとしているはずなのに涙が流れる妹。その時の悲しさは今でもわすれられません。 妹が少しずつ回復してきて、Aと離れて半年ほどたった時、妹に「実はAと会っている。今でも好きだ。」と報告を受けた。私は今までなんの為に励ましてきたのだろうとがっくりしました。また同じ事の繰り返しになるから、傷つけられたことを忘れたのかと問いかけたのですが、聞き入れてくれず、親にも私にもAを反対された妹は一人暮らしを始めました。 年に数回家には顔を出しますが、それ以来私との会話は全くなくなりました。 しかし、今日久しぶりにメールが届きました。「私Aと結婚する。近々親に報告に行く。」と。 親は中絶のことはしりませんが、それでも反対するでしょう。又は2人とも倒れ、母は心の病気になるかもしれません。 私もその報告を受け、とても賛成できず、返信ができていません。 妹としては賛成して手助けしてほしいのでしょうが、妹が一度ズタボロになってる姿をみていることや、本人たちが良くても結婚は世間、親族の関わりあいの大変さを妹はわかっていない気がします。 私はこの事実を両親に知らせたく無い気持ち 考え直して欲しいけれど、きっと妹のとまらない気持ち そんなことを考えてるとクラクラきてしまいます。 どう対応すればよいかわかりません。

  • 妊娠したけど、別れた彼氏との子供です。

    先日妊娠が発覚しました。 彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、 私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに 生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。 彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。 子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。 相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。 私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。 なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、 と思っています。 子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して 環境を整えた方がいいのでしょうか? もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

  • 私には、好きな人がいます。

    私には、好きな人がいます。 その人は同じ会社(事務所は別です)です。 ただ、私は28歳で未婚 彼は、30代半ばで離婚歴が2回あります。 なので、周りには秘密で付き合っていました。 当然私の親にもです。 当時私には、他に好きな人がいて彼にも相談していたぐらい。 彼は当時の奥さんと離婚寸前でした。 なので、彼がさみしさまぎれに私に来たとしか思えなかったし、 私も当時腐れ縁になっていた元彼との関係にいに嫌気がさし、 お互いさみしさを埋める関係と思っていました。 しかし、彼は奥さんを忘れ私のことを本気で好きだと 伝えてきたのです。 半信半疑で付き合うことになり、ケンカも沢山しました。 それでも、あまりきちんと付き合ったことがなかった私にとって、 彼の優しさや愛情が私の心を満たしてくれました。 人を好きになるって意味を教えてくれたと思います。 しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、 私は彼を捨ててしまいました。 親に反対までされて結婚までできないとずっと考えていたからです。 彼に気持を伝え、別れました。 しかし、日が経つにつれて彼の存在が私の中で欠かすことのできない存在だったことを感じ、 親に話をしました。 当然許してはくれませんでしたが、とりあえず気持ちを話したことから、 あとは、彼と一緒に説得したいと思いました。 次の日彼にそのことを伝えると、 前の奥さんが子どもを連れて戻ってきているというのです。 奥さんは彼との生活がいやになり自分の実家に子供を連れて出て行ったと聞いていました。 奥さんは親とけんかし他に行き場がなく彼に連絡をしてきたとのこと。 子供もいるし、今のアパートへ呼んで一緒に暮らすとのこと。 私は今の気持ちを何度も伝えました。 しかし、彼は子供を捨てられないからということでした。 私も冷静に他人事であればそうしたほうがよいと思います。 でも、彼を好きな私の気持ちはどこ得行けばいいのか・・・ そんな気持ちから彼に気持をぶつけています。 でも、何も解決できない。 好きな人を苦しめたくないのに、自分の気持ちもかわいくて、 どうしようもない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。