私には好きな人がいるけど、彼は離婚歴があります。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。その人は同じ会社ですが、私は28歳で未婚であり、彼は30代半ばで離婚歴が2回あります。周りには秘密で付き合っていたけれど、彼が私を本気で好きだと伝えてきました。しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、彼を捨てることにしました。しかし、彼の存在が欠かせないと感じているため、親に話をし、説得したいと思いました。しかし、彼に戻ってきた奥さんと子供がいることが分かり、彼は子供を捨てられないと言います。私は彼を好きな気持ちと彼の状況の板挟みになっています。
  • 私には好きな人がいます。しかし、彼は離婚歴があり、私は28歳で未婚です。彼とは秘密で付き合っていましたが、親に付き合いがバレてしまい、別れることにしました。しかし、彼の存在が私にとって欠かせないものであり、親に説得するために彼と一緒に話し合いたいと思っています。しかし、彼の前の奥さんと子供が戻ってきたことが分かり、彼は子供を捨てることができないと言っています。私は彼を好きな気持ちと彼の家族の状況に悩まされています。
  • 私には好きな人がいます。彼は同じ会社の人で、私は28歳で未婚、彼は30代半ばで離婚歴が2回あります。周りには秘密で付き合っていましたが、彼は本気で私を好きだと伝えてきました。しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、別れることにしました。しかし、彼のことが忘れられず、親に話をし、説得したいと思いました。しかし、彼の前の奥さんと子供が戻ってきたことが分かり、彼は子供を捨てられないと言っています。私は彼を好きな気持ちと彼の状況のはざまに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には、好きな人がいます。

私には、好きな人がいます。 その人は同じ会社(事務所は別です)です。 ただ、私は28歳で未婚 彼は、30代半ばで離婚歴が2回あります。 なので、周りには秘密で付き合っていました。 当然私の親にもです。 当時私には、他に好きな人がいて彼にも相談していたぐらい。 彼は当時の奥さんと離婚寸前でした。 なので、彼がさみしさまぎれに私に来たとしか思えなかったし、 私も当時腐れ縁になっていた元彼との関係にいに嫌気がさし、 お互いさみしさを埋める関係と思っていました。 しかし、彼は奥さんを忘れ私のことを本気で好きだと 伝えてきたのです。 半信半疑で付き合うことになり、ケンカも沢山しました。 それでも、あまりきちんと付き合ったことがなかった私にとって、 彼の優しさや愛情が私の心を満たしてくれました。 人を好きになるって意味を教えてくれたと思います。 しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、 私は彼を捨ててしまいました。 親に反対までされて結婚までできないとずっと考えていたからです。 彼に気持を伝え、別れました。 しかし、日が経つにつれて彼の存在が私の中で欠かすことのできない存在だったことを感じ、 親に話をしました。 当然許してはくれませんでしたが、とりあえず気持ちを話したことから、 あとは、彼と一緒に説得したいと思いました。 次の日彼にそのことを伝えると、 前の奥さんが子どもを連れて戻ってきているというのです。 奥さんは彼との生活がいやになり自分の実家に子供を連れて出て行ったと聞いていました。 奥さんは親とけんかし他に行き場がなく彼に連絡をしてきたとのこと。 子供もいるし、今のアパートへ呼んで一緒に暮らすとのこと。 私は今の気持ちを何度も伝えました。 しかし、彼は子供を捨てられないからということでした。 私も冷静に他人事であればそうしたほうがよいと思います。 でも、彼を好きな私の気持ちはどこ得行けばいいのか・・・ そんな気持ちから彼に気持をぶつけています。 でも、何も解決できない。 好きな人を苦しめたくないのに、自分の気持ちもかわいくて、 どうしようもない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184770
noname#184770
回答No.2

こんばんは。 離婚寸前の彼と結婚適齢期の貴女。恋愛って本当にうまく行く方が少ないですネ。 「もう少し早く出会えていたら・・・」「せめて彼に子供が出来る前に出会えていたら・・・」 今まで歩んできた自分の人生を恨んでみたり。。。でも、今までの人生があるから、今があり、運命の人と思える人と巡り会えるんだよネ。 大好きな人と、お互いに好きなまま、別れなければならない。 すごく辛くて、寂しくて、これから先はどぉしたらいいのか分からず。。。 悲しいけど、彼は子供とは血を分けた親子で、一生なんですよ。 こんな出会いなら、彼を好きにならなければ良かった。なんて思わないで下さいね。 必ず今後の貴女の人生経験の糧になるはずです。 今は辛くて、悲しい日々でしょうけど、少しづづ、ゆっくりと彼を心の奥に仕舞って行きましょう。 決して早く忘れようなんて思わなくていいんです。愛が深ければ深いほど、失った時は、その分の悲しみや寂しさが降り注いできます。沢山たくさn、泣いてみましょうネ。 自分も経験ありますが、涙はかれてくるもんなんです。w 昼間は、仕事や趣味に一所懸命に取り組んで、夜は布団かぶって泣きましょう。 答えになってるか分かりませんが。。。                                  40代のおじさんより★  

WOOOON
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 すごく救われました。 多分、このように言われたかったのだと思います。 どこに行っていいのか分からなく、迷っていた道に 光の道筋を頂いた感覚です。 shi-gekunさんの優しい言葉を忘れないよう、 前向きに頑張りたいと思います。 心から感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nakagori
回答No.1

いつかは時が解決してくれるでしょう。 悩み、耐えるしかないと思います。 状況は違えど、皆多少はそのような恋の経験を積み、生きてきていると思います。

WOOOON
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 今までは言葉にもできなかったけれど、 今はこうして言葉にできるということは、 過去になってきているんですよね。 時に任せるよう意識していきます お返事いただきありがとうございました。