私には好きな人がいるけど、彼は離婚歴があります。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。その人は同じ会社ですが、私は28歳で未婚であり、彼は30代半ばで離婚歴が2回あります。周りには秘密で付き合っていたけれど、彼が私を本気で好きだと伝えてきました。しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、彼を捨てることにしました。しかし、彼の存在が欠かせないと感じているため、親に話をし、説得したいと思いました。しかし、彼に戻ってきた奥さんと子供がいることが分かり、彼は子供を捨てられないと言います。私は彼を好きな気持ちと彼の状況の板挟みになっています。
  • 私には好きな人がいます。しかし、彼は離婚歴があり、私は28歳で未婚です。彼とは秘密で付き合っていましたが、親に付き合いがバレてしまい、別れることにしました。しかし、彼の存在が私にとって欠かせないものであり、親に説得するために彼と一緒に話し合いたいと思っています。しかし、彼の前の奥さんと子供が戻ってきたことが分かり、彼は子供を捨てることができないと言っています。私は彼を好きな気持ちと彼の家族の状況に悩まされています。
  • 私には好きな人がいます。彼は同じ会社の人で、私は28歳で未婚、彼は30代半ばで離婚歴が2回あります。周りには秘密で付き合っていましたが、彼は本気で私を好きだと伝えてきました。しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、別れることにしました。しかし、彼のことが忘れられず、親に話をし、説得したいと思いました。しかし、彼の前の奥さんと子供が戻ってきたことが分かり、彼は子供を捨てられないと言っています。私は彼を好きな気持ちと彼の状況のはざまに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には、好きな人がいます。

私には、好きな人がいます。 その人は同じ会社(事務所は別です)です。 ただ、私は28歳で未婚 彼は、30代半ばで離婚歴が2回あります。 なので、周りには秘密で付き合っていました。 当然私の親にもです。 当時私には、他に好きな人がいて彼にも相談していたぐらい。 彼は当時の奥さんと離婚寸前でした。 なので、彼がさみしさまぎれに私に来たとしか思えなかったし、 私も当時腐れ縁になっていた元彼との関係にいに嫌気がさし、 お互いさみしさを埋める関係と思っていました。 しかし、彼は奥さんを忘れ私のことを本気で好きだと 伝えてきたのです。 半信半疑で付き合うことになり、ケンカも沢山しました。 それでも、あまりきちんと付き合ったことがなかった私にとって、 彼の優しさや愛情が私の心を満たしてくれました。 人を好きになるって意味を教えてくれたと思います。 しかし、私の親に付き合いがばれてしまい、 私は彼を捨ててしまいました。 親に反対までされて結婚までできないとずっと考えていたからです。 彼に気持を伝え、別れました。 しかし、日が経つにつれて彼の存在が私の中で欠かすことのできない存在だったことを感じ、 親に話をしました。 当然許してはくれませんでしたが、とりあえず気持ちを話したことから、 あとは、彼と一緒に説得したいと思いました。 次の日彼にそのことを伝えると、 前の奥さんが子どもを連れて戻ってきているというのです。 奥さんは彼との生活がいやになり自分の実家に子供を連れて出て行ったと聞いていました。 奥さんは親とけんかし他に行き場がなく彼に連絡をしてきたとのこと。 子供もいるし、今のアパートへ呼んで一緒に暮らすとのこと。 私は今の気持ちを何度も伝えました。 しかし、彼は子供を捨てられないからということでした。 私も冷静に他人事であればそうしたほうがよいと思います。 でも、彼を好きな私の気持ちはどこ得行けばいいのか・・・ そんな気持ちから彼に気持をぶつけています。 でも、何も解決できない。 好きな人を苦しめたくないのに、自分の気持ちもかわいくて、 どうしようもない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184770
noname#184770
回答No.2

こんばんは。 離婚寸前の彼と結婚適齢期の貴女。恋愛って本当にうまく行く方が少ないですネ。 「もう少し早く出会えていたら・・・」「せめて彼に子供が出来る前に出会えていたら・・・」 今まで歩んできた自分の人生を恨んでみたり。。。でも、今までの人生があるから、今があり、運命の人と思える人と巡り会えるんだよネ。 大好きな人と、お互いに好きなまま、別れなければならない。 すごく辛くて、寂しくて、これから先はどぉしたらいいのか分からず。。。 悲しいけど、彼は子供とは血を分けた親子で、一生なんですよ。 こんな出会いなら、彼を好きにならなければ良かった。なんて思わないで下さいね。 必ず今後の貴女の人生経験の糧になるはずです。 今は辛くて、悲しい日々でしょうけど、少しづづ、ゆっくりと彼を心の奥に仕舞って行きましょう。 決して早く忘れようなんて思わなくていいんです。愛が深ければ深いほど、失った時は、その分の悲しみや寂しさが降り注いできます。沢山たくさn、泣いてみましょうネ。 自分も経験ありますが、涙はかれてくるもんなんです。w 昼間は、仕事や趣味に一所懸命に取り組んで、夜は布団かぶって泣きましょう。 答えになってるか分かりませんが。。。                                  40代のおじさんより★  

WOOOON
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 すごく救われました。 多分、このように言われたかったのだと思います。 どこに行っていいのか分からなく、迷っていた道に 光の道筋を頂いた感覚です。 shi-gekunさんの優しい言葉を忘れないよう、 前向きに頑張りたいと思います。 心から感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

いつかは時が解決してくれるでしょう。 悩み、耐えるしかないと思います。 状況は違えど、皆多少はそのような恋の経験を積み、生きてきていると思います。

WOOOON
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 今までは言葉にもできなかったけれど、 今はこうして言葉にできるということは、 過去になってきているんですよね。 時に任せるよう意識していきます お返事いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の忘れ方教えてください。

    どうしても元彼が忘れられません。 彼とは、結婚するつもりでした。 3年付き合いました。 元々、彼には奥さんがいて、私の為に別れると言いました。 同棲もしていましたが、途中から彼の奥さんがそのアパートの存在を知ってしまい、1度は別れました。 でも、どうしても彼と別れることが出来ず、また何度か連絡を取り合ううちに、また逢うようになりました。 そのすぐあと、彼は旅行に連れて行ってくれ、その時に、「今度こそちゃんと考えてるから」 と言いました。 そのあとも、何度か喧嘩をしては別れ、またよりを戻しの繰り返しでした。 今年の正月に、彼の奥さんに私の存在が知られてしまい、結果、離婚をすることになったようです。 と、言うのも、そのあとすぐに、彼から付き合って初めて別れよう・・・と言われそのあとは何度か短いメールがきただけで、逢ってはいません。 1度ちゃんと逢って話がしたいと、私の方から言って、10分位話をしました。 なぜ別れようと行って来たのか聞くと、ケジメだと言いました。 その時に、彼の奥さんは働けない体だという事実を始めて聞きました。 彼とこの先続けても、なにも無いし、例え彼がやり直すと言っても、不幸な結末しか待っていません。 多分また、喧嘩と別れの繰り返しで、彼の住む所には私は行けない事実もあります。 彼が住むところは、噂好きの街で、田舎なので、私とのことがもうすでに噂になっているからです。 彼は、悪いことに自営業で、噂がたちまち命とりになります。 一緒にいるときは、いつも私は、帽子をかぶり、コートを着て、メガネをかけて出かけていたくらいです。 だから、そんな彼とは、別れたほうが良いという多分、彼も私も、同じ結論だったに違いありません。 彼と別れ、半年が過ぎ、最近、共通の知り合いから彼の噂を聞きました。 もちろん、彼と私の事はその人は知らないで言ったのだと思います。 彼が、私の前の彼女とよりを戻し、1才の子供と一緒に住んでいると。 彼に前なら連絡をすぐにしていたのだと思いますが、別れようと言われ、奥さんの事実を突きつけられ、傷つきすぎて、それ以来怖くてメールも電話もできずにいます。 本当にダメ男だと思います。 彼といても、幸せはなに1つ無いと思います。 ただ、その彼女に、心のそこから嫉妬し、彼を恨み、あの喧嘩とさげすまれた言葉の数々を思い出し、 今、いたたまれない気持ちがいっぱいです。 もう1人の自分は、そんな彼でも良いから、一緒にいたいと思う自分がいます。 本当に、忘れたい。 幸せになりたい。 でも、半年経った今でも毎日、毎日、苦しいです。 どうしたら、忘れられますか?

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 教えてください。

    先程、既婚男性が既婚女性に対しての質問をさせて頂きました。 既婚男性が私の家にきてずっと奥さんの待っている 家に帰らないとゆうことは、これは本気とゆうことなのでしょうか。 この既婚男性に奥さんからなのかずっとメールがきてました。 電話で喧嘩してるところも見かけました。 それでも二日間くらいこの既婚男性は帰りませんでした。 後から聞いた話ですが、この既婚男性は奥さんより私のことがすき。大事。 と話していたみたいなんですが私は半信半疑です(>_<) 奥さんより大事なわけがないじゃない。と思っています。 色んな男性がいるわけですから、中にはそゆう人もいるのかな、とも思うんですが。 遠回しな言い方になってしまいましたが、これは不倫です。 彼の奥さんが携帯をみる方らしくてこの間関係がばれそうになったと 言っていました。 それで私が彼に、もうメールや電話はしない方がいいよね。と彼に伝えました。 すると彼は、メールや電話ができないとかいややし。それならばれた方がいい。 と言われました。 彼の気持ちが分かりません。 このような相談をさせていただいて本当に申し訳ないのですが、 どなたかお願いします、、

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 別れた彼の奥さんに言っていいかどうか

    別れた既婚者の恋人だった彼の奥さんに、 私達が付き合っていたこと、彼が毎日「愛している」とメールや動画をくれたのに、急に裏切られたこと、すぐに別な女性と付き合っていることを手紙やメールで伝えたい気持ちがありますが、まずいでしょうか? 今付き合っている女性のことがあるので、私の手紙のことはご主人に言わないで様子を見た方が得策ですと、伝えたいのと、奥さんのことを悪くしか言ってなかったことも伝えたいのですが。 奥さんが私の同情と逆に、その手紙に逆上したら、すでに別れている私でも訴えられることはあるのでしょうか? 奥さんは、去年一度、彼の携帯を見て、ご主人が女性と付き合っていることを知りましたが、彼が、上手い理由で、うやむやにしたようです。元々、夫婦仲が悪かったようで、離婚する話も出ていたらしく、喧嘩も多かったとかです。 去年の夏、ある男性とネットで知り合い友達付き合いが始まり、奥さんと別れるつもりと言われ、9月、相手から恋人として付き合おうと言われ、私も好意を持っていたので深い交際がスタートしました。今年には一緒に住もうと物件も探したり、彼との結婚を夢見ていました。 ところが12月にささいなことで文句をつけてきたり、私の土日勤務の転職も気に入らず(彼の年収が低いのに)、彼の住みたい希望の場所も(私の職場のこともあり電車で10分離れることを)ちょっと相談したら機嫌が悪くなり、メールやラインで一方的に「最初、○○でいいと言っていたよね」 「疲れた、終わろう」と言われました。 お互いに住む場所は大事なのに話し合いもできませんでした。そんな彼で将来は心配ですが、別れてもすぐ仲直りしてくれると思っていました。でも彼は、別れた後、早々に別な女性と付き合っていました。 女性とはあまり縁がないからと言っていたのに、生徒を導く教師なのに信じられません。 彼はイケメンだから女性にもてないわけはないのですが。 人を信じられない辛い日々が続きました。奥さんのことも悪く言っていた人でしたが、私は半信半疑で、奥さんには同情してました。そのことも伝えたいのですが。どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気をした夫婦。でも子供が一番???

    既婚者である元彼は私と出会った瞬間ビビビ~ときて、 すぐ奥さんに本気になってしまった私といっしょになりたいと離婚を打ち明け、話し合いを数年続けていた。 もちろん奥さんは子供のために今はできないと拒否。 と同時に奥さんは寂しさのあまり旦那の知り合いと浮気をし、それが元彼にもバレて離婚が秒読みになっいた。 でもお互いに子供のことが一番で見捨てることができず、元彼もどうしても今は一緒になれないと私に平謝り。 私への愛に嘘はない。出来ることなら一緒になり、男として生きたい。 でも子供が・・・・・という彼。 それに浮気をした奥さんを女性としてみることはもうできないから、私への想いは一生かわらず持ち続けられるという。 それを自信にもっと素敵な女性になってほしいと。 男として、そんな奥さんでも子供のために受け入れられ、親として生きれるものなのでしょうか? (男が浮気をするのとは違うから) 子供というのはそれほどかけがえのないもなんですか?

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 元彼と同窓会で再会し男女の関係になってしまいました

    私も彼も結婚をしていて 子供もいます。    お互いに子供が20歳を過ぎたら離婚を考えようと言っています。   口約束だけで私は本当に実行されるかどうか半信半疑でいます。   彼の奥さんにばれてしまい、私に会って一筆書いてほしい 謝ってほしいと携帯に連絡がありました。   返信で会わないというような内容を送ったところ 直接家に来ると返信がありました。 私の家族はこの事は全く知りません。主人は家で仕事をしていますので、ずっと在宅です。 できれば会いたくないのです。家族に知られたくありません。   ちなみに彼は家では 義理か厄介かのように扱われているようです。 だから、私には 罪の意識がないのです。 主人には 後ろめたい気持ちです。 でも主人とは夫婦関係もここ4年ほどなく、この間 自分でしているのを見てしまいました。   私から誘っても断られて、すごく寂しい思いをしていました。 奥さんと会うべきか、一筆書く時の注意点 サインしてはいけない内容等ありましたら教えてください。  相談に乗っていただける方 どうぞよろしくお願いいたします。