• ベストアンサー

離婚するには?

私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

noname#58414
noname#58414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.18

経験者です。関係ないですが、回答者の方の文章を読んでいるうちに、「私の時もきっと、あの人奥さんには『別れた』って言いつつ裏で私とこっそり会ってたんだろうな」と思ってしまいました。奥さんにバレた後、どうりで土日は会ってくれなくなったはずだ、って。きっと奥さんにばれないように裏で必死に家族サービスしてたんだろうなあ、って。 それでも当時の私は「彼は本気なんだ」と真剣に思っていました。奥さんまで巻き込んでしまったんだから何らかの形を見せてくれるはずだ、って。今のあなたのように。そして、今のあなたのように私は今でも彼のことが忘れられません。煙草やドラッグと同じですね。不倫って一種の中毒なんですよ。 私の場合、別れて半年以上経つのに彼からは「離婚した」の一言もありませんでした。不倫できる男の「本気度」なんて、しょせんその程度なんですよ。いくら相手が口では「本気」と言ったって信じないことです。信じられるのは相手の行動がすべてです。じゃあ、たとえ離婚して一緒になったとしてもそのような男をこの先信用していけるのか。私には無理でした。だから、自分の感情に逆らってでも自分から振って正解だったと今では思います。 今のあなたにはまだ信じられないかもしれません。だから、妻子持ちと不倫した独身女性の投稿をたくさん読んでみるべきですよ。大抵は、似たような末路を辿っていることに気づくと思います。私のように、後になってから「男を見る目がなかった」と悔やんでほしくない。厳しい意見ですが、あなたのためを思って(自分のためにも)今これを書いてます。辛いでしょうが目をかっぴらいて皆様の回答を読んでください。いずれあなたにもここに書かれていることが理解できる日が必ず来ますよ。それにしても、いつになったら独身女性がこういう男に泣かされなくて済む世の中が来るんでしょうね・・。

その他の回答 (18)

noname#97085
noname#97085
回答No.19

こんばんは。私は、あなたを、応援しますよ!なぜなら私も同じ立場で離婚が成立したからです。いま、一緒に暮らしています。でも、結婚はやはり、まだできないのが現実です。離婚するのに二年近くかかりました。彼も、あなたの彼と一緒で、お金もとられ、家に入れてもらえず、真冬に死ぬ思いをしたらしく、養育費を払っていません。女は、別の女の存在を見つけると、意地になります。でも、気持ちの冷めた男からすれば、こんな女と自分は結婚していたのかとますます冷めるのです。二人の気持ちが本物なら、待つことです。離婚は一筋縄ではいけません。そして、奪い取った自分にも、必ず、罰があります。私は癌になりました。でも、彼は私を捨てませんでした。出会うべくして出会ったとおもっています。こんなかたわになった私でも、変わりなく愛してくれてます。でも、彼の身内には、とてつもない嫌がらせをうけています。自分の両親にも、話せません。そういったリスクが必ずついてきます。あなたも、頑張って下さい。不倫は、悪いことだとは思いません。仕方のないことなのです。人を好きになるってことは、理屈じゃないのですから。

回答No.17

冷静に考えてみて下さい。 彼の優しさだとか責任感があるだとか言っていますが、 全くの間違いです。ただの優柔不断です。家庭も貴女も失いたくないだけです。もし離婚して貴女と結婚したとしても貴女は彼を信用できるでしょうか??多分また彼は同じ事をしますよ。 私が彼の立場で貴女の事が本気でどうしても貴女と一緒になりたいなら、貴女にまず、離婚したときの慰謝料や養育費の事で今後生活面で苦しい思いをさせる事を相談します。子供の事についても『子供に非は無いから成人になるまでは面倒みたい』など相談します。それで貴女が納得してくれたなら離婚に向けて動きます。これが責任感であり優しさではないでしょうか?? もし貴女の事が所詮不倫相手として手放したく無いなら、うまく理由つけて延ばし延ばしにするでしょう。言葉では何とでも言えます。 やっぱり言葉ではなく行動でしょう。

回答No.16

もし彼が奥さんと別れることが出来たと仮定しましょう。 浮気による離婚ということで一方的に彼に非が有ると判断されます。 彼は慰謝料を払わなければなりません。たぶん無一文になるでしょう。 それだけでは有りません。2人の子供の養育費も払い続けなければなりません。 仮に離婚が成立しあなたと結婚したとしても0からの出発じゃなくてマイナスからの出発となります。 またあなたの友人や親から祝福されない結婚になるでしょう。 今一度冷静になってください。いばらの道を歩いていく覚悟は出来ますか。

  • aki14
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.15

こんばんは。 相当彼のことが好きなんですね。 しかしですねぇ、pcpandaさんが出来る事は 無いですよ。はっきり言って。 我慢して待つしかないですよ。不倫なんだから。 もしもpcpandaさんが何かしらの行動をした時に 裁判沙汰になって慰謝料支払えますか? その覚悟もありますか? また、どれだけ回りに苦痛や迷惑がかかることも 想像できているのでしょうか? 自分の両親、友達、彼の両親、そして奥さんに子供達。 辛口なことをあえて書かせていただきますが、 自分が奥さんの立場にたって同じように旦那が不倫したら わかることだと思います。 今は夢中になっているので気が付かない面もあるとおもいますが・・・ 略奪したいのならば、大人しく彼が離婚するのを 待つのみなんじゃないですかね? 一言いわせていただくと・・・ 不倫する男は繰り返す可能性は高いです。 私の周りの友達は、不倫して本気になって 「離婚するから」と相手に言われた事を鵜呑みにし 都合の良い女になって、数年で捨てられたって事が 多いので気をつけてください。

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.14

はじめまして。 う~ん、他の方も仰ってるように、離婚のために質問者さんができることなど何もありません。 ただ黙って待つか、別れるかしかないと思います。 しかし・・・ >でも、たった一度の人生、ホントに心から愛した人と一緒になりたいのです。 奥様も同じように思われて、その男性と結婚したんですよね。 それを裏切られたら辛いでしょうねぇ・・・ きっとその男性も、そう思ったからこそ奥様と結婚したんですよねぇ。 そして、そんなことはころっと忘れて他の女性と関係を持てるってことは、この先も同じこと繰り返すんでしょうね。 離婚を躊躇するくらい大切な子供がいるのに、浮気が出来る人ですものね。 と、かなりの皮肉を書いてしまいましたが、私としては質問者さんのためにも、そんな男捨てた方がいいと思います。 これ以上、奥様や子供、そしてあなた自身を傷付けるのはやめにしませんか?

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.13

#12です。 >でも、たった一度の人生、ホントに心から愛した人と一緒になりたいのです。 自分勝手だ、わがままだと言われても 後悔したくないのです。 まさに不倫をする人たちの常套句ですね。 質問者さまが一人暮らしなのか、ご実家で家族と一緒に生活されているのかはわかりません。 でもこの先、仮にも彼が離婚をしたとしても、当然奥様に知られているんですからあなたも彼も慰謝料を支払う必要は出てくるでしょう。 それに加えてお子さん2人分の養育費。 その経済的負担は決して軽くはありません。 いくら、愛があればお金がなくても・・・と思っていても、正直お金がなければ精神的な余裕など生まれてきませんし、精神的な余裕がなければいつしか愛は枯れ果てますよ。 奥様にしたって、仮にも離婚をすることになれば、必然と働かなくてはならなくなるでしょう。 奥様が専業主婦なのか、お仕事をしていらっしゃるのかはわかりませんが、仕事をしていたにしても、夫婦2人での収入で生計を立てていたことでしょう。 慰謝料、養育費だけではお子さん2人を育てていくことは到底不可能ですからね。 つまり、あなたは奥さんとお子さんに精神的な傷を負わせるだけでなく、経済的な傷をも負わせることになるんですよ。 気持ちの問題だけでなく、もっと現実的なことも考えてください。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.12

夫婦間のことについて、質問者さまができることは何もありません。 彼らが離婚するかしないかはあくまでも夫婦の問題です。 質問者さまがそこにしゃしゃり出てくれば、余計に事態をこじらせるだけでしょうね。 それに、奥様が疑っているのは当たり前の話。 一度、配偶者に裏切られた人は、なかなかそう簡単にもう一度信じる、ということはできません。 子供を盾に、とおっしゃっていますが、親ならば普通の感覚でしょう。 質問者さまはまだ小学生の子供から父親を奪うことをしているのです。 その小さい子供の心をを傷つけてでもその彼と一緒になりたいのですか? 自分の気持ちばかりを優先しないで、あなたも彼も大人なら、奥様の気持ち、彼のお子さんの気持ちを考えるべきでしょう。 何よりも一番の被害者はお子さんたちなのですよ。 大人になって傷ついた経験というのは、それまで培ってきた人生の中でさまざまな対処法を見出してなんとか自分で処理できるものですが、子供の時期に「大人によって」傷つけられた経験というのは、あまりにも深い子供の心の傷となって残ります。 あなたたちはそれをしようとしているのです。 「人として」「大人の女性として」子供の心を傷つけてでも自分のわがままを通したいですか? 質問者さまがどうするべきか、なんてもうわかっていると思いますよ。

noname#58414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 maru828さんのおっしゃる通り、私にも一応良心と言う物があるので、奥さんの気持ち、子供の気持ちを考えると苦しいです。 だから、彼も私も悩んで悩んで苦しんでいるのです。 でも、たった一度の人生、ホントに心から愛した人と一緒になりたいのです。 自分勝手だ、わがままだと言われても 後悔したくないのです。 熱くなってしまいました。 すいません。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.11

恋のるつぼに はまってしまったようですね。 奥様とご主人は愛情が薄れて新鮮さも感じなく なっているのは確かかもしれませんが 女の意地でご主人をとことん凝らしめていくと思います。 私にできることって何でしょうか?  どうにもならない現実の中で今を楽しむこと。。 それ以上のことを望んでも相手(奥様)がいて その奥様にも意地があり感情があるのですから ご自分の都合の良いようにはいかない野が現実ですよね。  もがけばもがくほど 心が深みにはまって行くものです。 者、物(彼)に捕らわれずに少し気持ちを 開放してみたらいかがですか?

noname#58414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももっと視野を広くすれば気持ちがラクになるだろうと分かってはいるんです。 しかし、なかなか思うようにいかなくて・・

noname#111281
noname#111281
回答No.10

離婚は簡単なものではないので、すぐに別れられるものではありませんが、 でも本当に離婚する気があるなら、家を出たり、裁判所に申請したり、 やれることはすると思いますよ。 それを何もしないというのは、失礼ですがそこまで本気ではないと思います。 「今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが…」とありますが、 どんな理由かは分かりませんが、そのような状況にしているならますます 本気ではないように思います。 家では奥さんに気をつかっていると思いますよ。 他の方も言っていましたが、奥さんがどうしたら離婚してくれるかではなく、 その男の方がどうしたら離婚してくれるのかを先に考えるべきです。 それと、あなたにはどうすることもできないので、ただ待つだけではないですか?

noname#58414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家での彼を知るすべがなく、彼の言う事が全てでした。 これからの事、彼と話し合いたいです。

回答No.9

非常に責任感の強い人の場合だと、 どれだけ離婚の願望が強くても、子供が引っかかり離婚に踏み切れない、っていう人が多いですよ。 子供が居なければ絶対すぐ離婚してると思います。 子供って、ほんとに大きなしがらみになるんですよね。 夫婦仲は終わっていて離婚しか頭にないのに、子供のためにある程度の年まで我慢した人、何人も見てきました。 つい最近離婚した友人は、離婚をしたいと思ってから実際離婚するまで、5年待ちました。 子供が中学生になるのを待ってたみたいです。 勿論、その5年で夫婦仲が改善される事なんてありません。 ただただ、忍耐の日々です。 ここで簡単に子供を捨てられないのは、あなたに対する愛情とは無関係で、 責任感の強さなどによるものです。 子供を盾にしないと離婚を踏みとどまってもらえない彼の奥さんって、みじめだと思いませんか?

noname#58414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたいの人が彼を良く言わないので、正直へこんでました。 hirohin777さんのおかげで、救われた気がします!!

関連するQ&A

  • 不倫 離婚

    今妊娠中の女です。 妊娠がわかってから最近彼が既婚者だということがわかりました。 前々から離婚の話が出ていたらしく、子供が高校を卒業する三月なら奥さんが離婚の判を押すといったらしいです。 騙されてたのは分かりますが私はどうしたらいいでしょうか?子供は12月が予定日です。なるべく早く離婚して欲しいです 奥さんは私の存在も知ってます。最近まで既婚者だと知らなかった事も知ってます。 三月まで離婚しないというけどその後本当に離婚するのか不安でたまりません…。彼は待ってるしかないと言いますがどうしようもないんでしょうか…。 法律に詳しい方お願いします

  • 離婚調停中の彼から離婚しても一緒になれないと言わ

    離婚調停中の既婚者の彼40代に、離婚しても一緒になれないと言われました。 彼は単身赴任中で、今私は彼と同棲しています。 彼の職場では私の存在を知ってる人がいて、彼は隠す事もしないようです。それは地元ではないからだと思います。私は地元だから、彼の大胆な行動にたまに困惑しています。 私と知り合った時には、奥さんとは2年間別居していると言っていました。その後、離婚調停に発展したみたいです。親権争いで調停に持ち込んだといわれました。 先日彼から『子供を引き取りたいから、離婚しても一緒になれない。それでも良かったら、単身赴任後もずっと一緒に居たいんだ』と言われました。子供を引き取るならば、再婚しないことが条件に入ってるらしいです。 私の事は本気だけど、子供を大切にしたいと、私の為に離婚するのではないこと、を言われました。今は知らない人が見たら夫婦同然の生活をしています。生活費も貰っています。 でも向こうに帰れば、別々に暮らすことになるけど、敷金礼金は僕が払うし、仕事も探してあげるから、ついて来て欲しいと言われました。 彼は毎月2回は地元に戻り、子供の面倒を見ているみたいです。 あと2年間はこちらで単身赴任生活をしないといけないので、今すぐは答えを求めないと言われました。 不倫ではなくなっても、先が見えない関係を続けて行くのはどうなのかわからなくなりました。 今でも正直辛いです。結婚してあげられなくて、ごめんねって言われる度に悲しくなります。 彼から聞く話では、奥さんが育児放棄して、彼の両親が面倒見てるらしいです。まだ小学生だから子供を大切にしたいと、向こうに帰れる時間があれば帰りたいからと、時間があれば、向こうに帰っています。 お子さんの話や写真を見る度に、別れないといけないと思いながら、なかなか出来ずにいます。 奥さんと別れても一緒になれない関係を続けて行くのは、先を考えれば無駄なことですか? 私の事を本気なら、お子さんが成人するまで待ち続けるつもりではいますが、自分の人生を考えれば、少しずつでも彼から離れる努力をしないといけないのかと、思う自分もあります。 別れるならば単身赴任中に結論だした方がいいと思っていますが、彼の言葉を信用して待ち続けていいのかわからなくなりました。

  • 奥さんに自分の存在を気付かせたい

    既婚者で別居中の男性とお付き合いしています。私と彼は奥さんのパート先に近いところで遊ぶことがよくあります(ゲーセンで)。私はかなりドキドキですが彼はバレた時はバレた時だと開き直っています。彼には子供が二人います。今月から奥さんは働きに出るようになりました。彼は病気療養中。とても危険なことですが、奥さんに私の存在を知らせたいのです。初めは奥さんが離婚すると実家に帰り、その後彼が離婚しようと話し合いがもたれていましたが今は保留?勝手ですが奥さんと離婚してほしいのです。なるべく慰謝料を請求されないように二人が離婚しやすい環境を作りたいのです。身勝手な質問であることはよく分かっているつもりです。宜しくお願いします。

  • 離婚の原因は私じゃないのに・・・

    仕事でかかわり最近仲良くなった会社の先輩。その人は既婚者で2歳の子供もいました。 もちろん知ってましたしお互い恋愛感情などありませんでしたが、気が合い2人で何度か食事に行きました。お互いなんでも話せて楽しかったのです。 ところが突然、2人でいるところに奥さんが現れました。 彼と奥さんは以前から離婚の話をしていたようです。奥さんから離婚の申し出があったようなのですが、奥さんはあんなの嘘に決まってるでしょといって彼を殴りました。その後二人は別居し離婚調停中です。 ただ、離婚の話は私と彼が会う前から出ていたにもかかわらず、私のせいで夫婦関係が悪化したと私に500万の慰謝料請求が届きました。 その後さすがにそれは取り下げられましたが、必ず3年以内に裁判をするといわれています。 私は彼と不倫の関係にはありません。彼と一緒に居たことで奥さんに不快な思いをさせたことは申し訳ないと思っていますが、私は奥さんに数々の嫌がらせをされ、会社も転職させられました。 1円も払う義務もないし払う気持ちもありません。 奥さんから裁判を申し立てられたとき、私はどのように対応すればいいのでしょう。やはり弁護士など雇わなければならないのでしょうか。お金が・・・。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 離婚できるでしょうか?

    既婚者と付き合っています。彼は奥さんと離婚して、私との再婚を考えています。相手の奥さんは掃除、片付け、朝食の支度等せずに、ゲームばかりしています。彼が夕方仕事から帰っても、夕飯の支度もろくにせずに明け方の4時、5時くらいまでゲームをしています。 彼が何度もゲームを止めて家事をするように頼んでも直りません。休みの日も彼に何処か連れていってとせがんで、疲れているのに無理やり連れて行かされます。 奥さんは自分の友達と海外旅行に行ったり、ホストクラブに行ったり。先日も泊まりで飲みに行きました。 彼には友達との付き合いだからと言い訳して。奥さんは私の存在は知りません。 子供もいません。 彼は40歳過ぎ、奥さんは3才年下です。 奥さんの行動を理由に離婚できるのでしょうか?

  • 冗談で書いた離婚届が‥出されてしまった!

    友人に相談されました。 夫婦喧嘩の際に奥さんにサインした離婚届を渡され,そのときは本気とは思わず,破り捨てたそうで,その後,「俺だって」と自分も同じようにサインした離婚届を渡して(見栄もあり冗談でやったとのこと)‥渡したことさえ忘れていた頃,奥さんに「離婚届を出した。三人の子供のうち二人は私が連れて行くから養育費を払って」と突然言われ,何度謝っても聞き入れてもらえない。 こんなことってあるんでしょうか? 奥さんの言い分は,100%とおるのでしょうか? 今思うと,離婚についての本を半年前くらいから奥さんが読んでいたらしいです。 「まさか~」と楽観視していたと友人がうなだれています。

  • 彼の離婚

    つきあっている彼が既婚者です。 離婚するからつきあってくれ、というような言い方はいっさいなく わたしも離婚してほしいと言ったことはありませんでした。 でも言葉にしなくてもお互いにとても本気でした。 その彼が、最近奥さんに離婚を切り出しました。 奥さんが承諾するわけはなく、話し合いは難航しているようです。 それに加えて彼の仕事がとても忙しい状況になりました。 気持ちに余裕がなくなっているのか、わりとマメに連絡をくれていたのに最近はほとんど音沙汰なしです。 奥さんがわたしの存在を知らないので、今は話し合いが進むのを静かに待っていたほうがいいのでしょうか。 仕事は忙しい、家では話し合いで落ち着かない、そんなときに メールぐらいくれたっていいのに。。。と思うわたしは甘いでしょうか。

  • 不倫、離婚、復縁

    6月末まで同じ職場の既婚者、小学生の子供2人持ちの男性と関係がありました。 期間は2ヶ月程です。 この関係は良くない、前の関係に戻ろう、とフラれました。 今は同僚として一緒に仕事をしてます。 最近、奥さんと離婚したそうです。 詳しい事情はわかりませんが、今の給料じゃ生活できないので一時的に離婚して、奥さんが生活保護を受けるためだそうです。 私は今でも気持ちがあります。 変な質問ですが、復縁は可能でしょうか? やっぱり私はただの遊びだったのでしょうか?

  • 離婚に応じない理由として考えられろ事。

    現在私は、不倫をしていて、相手の男性が既婚者。 今その彼と奥さん・子供は別居しています。彼と私は同棲していて、もうすぐ一年になります。 しかし、一度は離婚に応じた奥さんが今は離婚に応じてくれない状況です。養育費も毎月指定された額を支払っています。 奥さんは「もうやり直すつもりは一切ない」と言い切っています。 もちろん彼もそうなので、こちらは離婚届を記入し奥さんに渡しています。しかし最近、彼が「これから先どうするのか?」「離婚こ事は考えましたか?」というような内容のメールを奥さんに送りました。 すると返事は「現状維持で」とのこと。 今の段階で、財産分与としてこちら側が約600万円支払っています。 その他に慰謝料を請求するつもりだそうです。 請求されれば支払いますが、どうして離婚に応じてくれないのか、理由を定かにしないので全く分かりません。ただ、一つ言えるのは奥さんとの離婚が成立すれば私と彼はすぐにでも籍を入れ夫婦になれる。しかし離婚応じなければもちろん夫婦にはなれない。 だから意地でも離婚してやんないと思っているのでしょうか? それとも、この状態を長く続けることによって何か金銭的なものが大きく変わるのでしょうか?間違いなく何か企みはあると思っています。 もし分かる方がいらっしゃたらどんな可能性でもいいのえ教えて下さい。ちなみに、結婚して今年で約4年くらい。子供は今年3歳になります。別居してからは子供とは一度も会っていません。 奥さんは何度か私も一緒にですが会いました。(財産分与の件で話合いをしました。あと今後の事<回答は定かではない>彼は子供とはもう二度度会うつもりはないと言っています)