• 締切済み
  • 困ってます

特別養子縁組について

特別養子縁組について 現在、妊娠中の彼女(未婚)がいます。 彼女と結婚する予定ですが、お腹の子供は自分の子供ではありません。元彼の子供です。 当初、元彼は「誰の子供か解らないだろ!」と言い中絶させようとしました。 自分と付き合っていましたが元彼は私の存在は知らない様で彼女も何度か会っていたみたいです。 彼女は絶対産むと中絶を拒み、シングルマザーになると言いだしました。 自分は彼女と結婚をしたい思っていて、お腹の父親になると決心した矢先、元彼が認知すると言ってきました。彼女は認知をしてもらい子供の為に養育費を貰うと言っていましたがちゃんと払って貰えるか解らないとも言っていました。 自分としては元彼との縁を切ってもらいたいのですが認知された、子供が生まれた時、特別養子縁組が出来ますか? まとまらない文章ですみません。解る方いればお願いします。情報不足であれば答えます。

みんなの回答

• 回答No.3

私の知り合いも貴方と同じような感じでした。付き合っていた彼女が実は違う人と不倫をしていて子供ができました。でも彼はそれでも、自分の子供として産んでくれといって、そのまま彼の子となって育てられています。もちろん結婚もしましたが、この事実は彼女と彼しか知りません。 貴方のところも、元カレの認知をどうにかいいくるめてやめさせ、もともと貴方がお父さんという訳にはいかないんですか?それが子供には一番良い気がしますが…。 これって法律違反なんでしょうかね。 でもその知り合いはとても幸せな生活を送ってます。 貴方が本当に覚悟があるなら元カレと直談判してみては? でも彼女は元カレがパパだよ!っといって育てたいのですかね?それであれば何とも言えませんが…。

質問者からのお礼

ありがとうございました。残念ながら違法で私文書偽造になるみたいです。 話が急転し、元カレは認知しないそうです。 彼女は意地っ張りな所があり、最終的に強制認知をするそうです。 こうなれば俺はでしゃばる事はできないです。 でしゃばって元カレをぶん殴り所ですが、彼女の気持ちを尊重したいと思います。 本当、お答え頂いてありがとうございました。