• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「べつにいいよ」ってどういう意味ですか?)

「べつにいいよ」の意味は?そして電話はなかったことにするべきか

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が同級生の女の子とメールのやり取りをしています。彼女からの返信が「べつにいいよ (>_<) 」と書かれていて、その意味がわかりません。また、電話で話すこともできなくなってしまいました。この返信の意味と電話の件について、どうすべきか悩んでいます。
  • 男子大学生が気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。彼女からの返信が「べつにいいよ (>_<) 」という内容でした。この言葉の意味について理解できず、また、電話で話すこともできなくなってしまいました。どうすればいいか迷っています。
  • 男子大学生が同級生の女の子とメールのやり取りをしています。彼女からの返信が「べつにいいよ (>_<) 」というメッセージでした。この内容の意味がわからず、また電話で話すこともできなくなってしまいました。この返信の意味と電話の件についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

電話はちょっと…と思っていたけど 別にいいよ。 電話代かかっちゃうけど… 別にいいよ。 ちょっと恥ずかしいけど… 別にいいよ。 特に恋愛感情あるわけじゃないけど… 別にいいよ。 他にも色々考えられますが、本人にしかわかりません。 話の流れとしては、相手の番号聞くべきでしたね。 理由はどうあれ、別にいいよ。ということなんで、 電話番号聞いても自然すぎる。 忘れてたという事で、番号聞いてみたら? 私ならそのリアクションで判断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

たぶんそれは拒否です。 メールの方がお得ですしメールしてるのにわざわざ「電話しない?」と聞くのは相手からしたら意味不明ですし…。 それにメールなら相手が忙しくても送れますからメールのがオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

顔文字見るかぎり?「(電話)は要らないよ」って受け取れますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当は断られていたのでしょうか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 授業のことで相談したいことがあったので、メールで「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」 と送信したところ、「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現には至りませんでした。 その子とは何度か一緒に帰ったこともあるので僕との会話は慣れているはずですし 電話が嫌だったら「メールじゃダメ?」と返せると思ったので、僕は今回の「ならいいけど」をOKの意味で受け取ってしまったのですが、拒否の意味だったのでしょうか? その子は都合が悪い日などのお誘いメールを無視する時があるので今回もそれだったらいいんですけど。 次の日にもう1回メールして聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼女のアドレスしか知らないためこちらから電話することは出来ません。(彼女には僕の番号を教えてあります。)

  • 顔文字にはその人の心情が表れていますか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 8月から夏休みなので2か月くらい1回も会ってませんが、それ以前は学校から駅まで一緒に帰ったりして数回話したことがあります。(学部やサークルも違うので学内で会うことはほとんどないです) 授業のことで相談したいことがあったので、「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」と送信したところ(彼女はメールが苦手と以前に言っていたので) 「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現しませんでした。 文面ではOKしてくれたように思えたのですが、添えられていた「 (>_<) 」の顔文字は彼女の電話で話したくないという気持ちが隠されていたのでしょうか? 彼女の方から何も反応がなければこのまま電話の件はなかったことにしたほうがいいですよね? 彼女の電話番号を知らないので僕の方からは電話が出来ない状況にあります。(彼女には僕の番号を教えてあります。)

  • 日にちを詰めると無視される

    特にメールでのやり取りにありがちなのですが 食事の誘いや、電話を掛けることにOKはくれたものの、具体的な日にちの詰めになると相手からの返信が途切れることがあります。 食事には行きたくない、電話はしたくないというのが相手の本心なのでしょうか? メールのやり取りの中で、気になっている女性と初めて電話で話せることになりとても嬉しかったのですが、「明日の夜に掛けてもいい?」というメールに返信がないまま明日の夜が終わってしまいました。 彼女の電話番号を知らないのでメールすることしか出来ません。 本当は彼女は僕と電話で話すのは嫌だったのでしょうか? もう電話の件は無かったことにした方がいいですか?

  • 毎日メールを送ってくれていた男友達から1週間全くメールが来ません。

    以前、毎日メールをくれていた中学校の時の同級生の男子が突然メールを送ってくれなくなったと 質問した者です。(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2785663.html) あれから約1週間経つのですが、全くメールが来る気配がありません。 メールが来なくなって3日目くらいに「体調大丈夫?」と 送りましたが、その返信も来ません。それ以来私も全くメールして いません。なので今晩、「もうメールしない方がいい?」という内容のメールを送ってみようと思っています。 こんなメールを送っていいのでしょうか? やはり、やめておくべきでしょうか? 彼女や好きな人が別にできて、私ともうメール出来ないのなら、 はっきり「出来ない」とは言わなくても、「今彼女・好きな人出来たから(これからはあまりメールできない)」という事を教えて欲しいと 思っています。 メールのやり取りも出来ない今直接会う事は考えられないし、電話番号もお互い知りません。 私が写メ交換や番号教えてと頼まれた時、応じなかったのが悪いのでしょうか? また、今日上のような内容のメールを送ってみて来なかったら、もう諦めた方がいいですよね? メールをし合っていた時は終わる時「明日起きたら送る」と言って、 毎日必ず彼から送ってくれていたのに…。 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • どういう意味?

    どういう意味? こんにちは。高2女子です。 (少しつけたしてもう一度、回答をお願いします。) ちょっとしたことですが…気になったので質問させてもらいます。 メールアドレス変更のメールを以前、送ったところ、 「登録完了♪つかれました」 って一人の男子から返信が返ってきました。 実は、その男子とは同じクラスで、3ヶ月前に告白して振られています。 別に振られてからでも普通に接していますが… でもいつになくメールの頻度は減りました!前でさえ1週間に1回するかしないかだったのに、 今ではまったくです。 それで、いつもは「登録完了!」 とか 「りょーかい」っていうメールには返信しないのですが、 「つかれた」という言葉が気になって返信しました。 その時はてっきり、部活で疲れたんだろうと思って、 「今日もおつかれさま。たまには休んで(> <)」 っと送ったのですが、今になって私との関係性に疲れたのか!?などと、変にマイナスに考えてしまっています。(> <) ちなみに私が返信してからのその男子からの返信は そうやな^^ みたいな感じでした(^_^;)たった3通程度で終わりwまぁいつものことですが。 客観的にどういった意味だったのか教えてもらえると嬉しいです。 深く考えすぎでしょうか?でもなかなか つかれた ということだけをメールする人も少ないんじゃないかなって思って…… 頭ごちゃごちゃです(TT) 補足 考えすぎとの意見を多々頂きました(笑)(^_^;) アドレス変更はほんとーに滅多にしません。その男子とはアドレス交換してから初めて変えました。 それでもやっぱり、どうしても気になるので、その男子に 「あの時はてっきり部活で疲れたんやと思ってたけど、もい悩みとかあったら聞くよ^^」みたいにメールしてもいいと思いますか? またはしないほうがいいですかね?(> <) 私はその男子に振られてますが、彼を異性としてではないにしても、人として今でも変わらず好きです。 少し一方的な感じで 明日もがんばろう とか言っちゃったので、 私に何か言おうと思ってたのに、言い出せれなかったのかな… とか……明らかに、自分でも考えすぎだと思ってます(笑) でももし、私を頼ってくれてたのなら、申し訳なかったなぁ~って思います。 メールは難しいので嫌いです。 こんなめんどくさい私にアドバイスくれる方がいらしたら、ぜひ回答お願いします(>_<)

  • 彼女がいるんですが、別の女性のことが忘れられない。どうしたらいいか分かりません。助けてください…

    今現在3年ほど年上の彼女と付き合っています。 今の彼女と付き合う前までは、同級生の女の子のことが好きでした。一緒にデートに行ったり、メールのやり取りもかなりの頻度でしていました。いざ告白しようと思いだした時に今の彼女に告白されOKしてしまいました。というのも僕は今まで告白されたこともなく、同級生の女の子と何度デートしてもその子の本当の気持ちを探ることもできず、遠まわしに友達以外考えられないといったようなことを言われていました。だから彼女いない歴=年齢だった僕には告白されたことが大きくて流されてしまったんです。3年付き合った今でも同級生の女の子のことが頭の片隅にあります。 でも付き合ってから本当に後悔しました。今の彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているんですが、性格の違いもあり付き合っていくのは少ししんどいです。しかし別れたらここまで自分のことを好きでいてくれる人はもういないと思いますし、後悔することは確実です。 同級生の子とは今でも非常に仲が良く周りからもお似合いだと言われるぐらいです。ちなみに同級生の子は僕が付き合ったあと彼氏ができました。別れそうですけど… 普通友達程度にしか思ってない人と頻繁にメールしたりデートに行ったりするのでしょうか?友達以外は考えられない的な発言は何だったんでしょうか?全くわかりません。 今の彼女と別れて同級生の子にいってフラれるか、付き合えるかわからない状態にするか、自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれて、本心を隠して甘えて付き合っていくかどうすればいいかわかりません。どっちつかずになって彼女がいなくなったら、キモオタ@ピザの僕には一生彼女ができない気がして不安です… このままじゃ今の彼女に本当に申し訳ないのでどちらか区切りを付けたいです。 4月から同級生の子とは別の進路を歩むため会うことはないかもしれません。 最低なやつだと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。 読みづらい長文失礼しました。

  • 別に寂しくないんです…。

    お付き合いを始めたばかりの彼は平日に出張がちょくちょくあります。 そんな彼からメールで「出張ばっかで寂しくない?」と聞かれました。 ですが、平日は私も仕事がありますし、片道1時間半かかるところに住んでいるため休日しか会いません。 出張の日もそうじゃない日も、簡単なメールのやり取りはしますし、たまに電話もします。 なので、正直別に出張でもそうじゃなくても私としてはなんら変わりはありません。 休日に出張ばかりでは寂しいですが。 なので、「なんでー??そんなに変わらないよ(^^)」と返事をしました。そうしたら拗ねたような返信がきました…冗談のような感じですが。 たぶん、寂しいって言って欲しかったんですよね。でも、ぶっちゃけめんどくさいなぁと思ってしまいました。 ここは私が大人になって「寂しい」と言ってあげるべきですか?? たぶん、寂しいとか会いたいとかわがまま言って欲しいんだと思います。でもそれって共依存気味じゃないですか?!

  • どうゆう意味でしょうか?教えてください!

    あの、わたしは気のない男子にイキナリメールが来て・・・ 「明日俺の誕生日!なんかくれ~」ってきました・・・。 私は、「いいよ!なにがいい??」と返したのですが。 返信が「(1)AKBのなんか(2)野球の手入れ道具(3)あれwww(ハード)」でした! この男子はAKBが好きだし、野球部なので(1)と(2)はわかるのですが (3)のあれとは何なのでしょうか?? しかも(ハード)付きなのですごく気になります! しかも最近イキナリメールしてくる回数が増えています! ついでに、⇑の答えもおねがいします☆

  • この「音信不通」の意味

    こんにちは。高3男子です 1ヶ月前から、連絡の取れない人(僕と学校は違います。)がいます。ケータイにメールや、電話をしても全く応答がありません。誰がやってもそうみたいです。しかし、その友達の中で、「この電話番号からの電話はお受けできません」といった拒否設定をされた人がいるのです、この1ヶ月の間に。ということは「いる」ってことですよね? その人、大学は地元からけっこう離れるみたいで、いろいろ忙しいみたいなんですが、いくら忙しくてもメールぐらい打てますよね? 家に電話するのが手っ取り早いのですが、誰も知らないみたいで・・・。年賀状でさえ、メールで済ませるひとが多い昨今、当たり前なのかもしれませんが・・・。