• ベストアンサー

細かいことですが

mixiで年下の女の子と知り合いました。そして、その子とほぼ毎日メールをしています。 2週間ぐらいメールをしていて、電話で話したくなり、 電話しない?と問いかけたところ、受け入れてくれて、 僕から電話をしました。 その時の印象はメールとは少し違い、ギャルっぽい感じの今時の子って 感じでした。それでも、いろいろしゃべれて盛り上がることができました。 それから何日かメールのやり取りをし続け、 向こうからメールで 「なんか電話したいなー」と言ってきました。 僕は「うん!ええよー」と返信したんですが、 電話はかかって着ません。 もしかして、こっちからかけるべきなのかと思い、僕から電話しました。 こういう場合は、普通は男子から電話をするべきなのでしょうか? 前、別の女性でしたが同じようなことがあり、 僕から電話をしたら、「あーごめん、私からかけようと思ってたけど、ごめんねー」 って言ってくれたのに、今のその子は電話しても 「うん?何??」みたいな感じで、 本当に電話したかったの?って感じになります。 私の心が狭いのでしょうか? メールではほぼ毎日し続け、もう少し、優しい?感じなんですが…(-ω-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によると思いますね。 かけてくる場合もあるし、かけてきてもらうのが当然だと思ってる人もいます。 電話代を気にしてるって場合も考えられますし、 10代、ギャルの人はかけてもらうのが当然だと思ってる人が多い気がします。

tkb_ht5
質問者

お礼

そうなんですか。 細かいことはいいたくないんですが、 せこいなーって思いました。 電話してすごく喜んでくれたのなら いいけど、そんな感じでなさそうだし。

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

メールでは女性特有の社交辞令的フレーズがたくさんありますね。本気にしちゃいけませんよ。  それと、彼女たちは「通話料が気になる」が本心でしょう。でも、あなたには本音は決して言わない。それが社交辞令ですが。  現時点であなたが気になるほどの魅力があるわけでもないし、あなたのほかにも彼女にアクセスしようとしてくる男性が何人かいるでしょうから。

• Kirarin55
回答No.2

それは毎回なのですか? その1回だけでは何とも言えませんよね。 状況にもよると思います。 あなたに電話するという会話になってから、トイレに行きたく なったのかもしれませんし…友達からメールが来て先に返信していた のかもしれませんし…社交辞令かもしれませんし。 話したい、かけたいと思った方から電話をかける。 それでいいのではないですか? 彼女から電話がなくても、あなたからかけたという事は… あなたが かけたかったから かけたのでしょう? 別にそこまでして話したいと思わなければ、あなたはきっとかかって くるまで待っていたのでしょうし… 彼氏・彼女でもないんだし、そこまで詮索しなくてもいいかなと。 >せこいなーって思いました 電話代をかけてまで話したい相手ではなかったのかも。 そういう事になってしまいますよ? 自分でそんな風に下げてしまうのはよしましょうよ。