• ベストアンサー

細かいことですが

mixiで年下の女の子と知り合いました。そして、その子とほぼ毎日メールをしています。 2週間ぐらいメールをしていて、電話で話したくなり、 電話しない?と問いかけたところ、受け入れてくれて、 僕から電話をしました。 その時の印象はメールとは少し違い、ギャルっぽい感じの今時の子って 感じでした。それでも、いろいろしゃべれて盛り上がることができました。 それから何日かメールのやり取りをし続け、 向こうからメールで 「なんか電話したいなー」と言ってきました。 僕は「うん!ええよー」と返信したんですが、 電話はかかって着ません。 もしかして、こっちからかけるべきなのかと思い、僕から電話しました。 こういう場合は、普通は男子から電話をするべきなのでしょうか? 前、別の女性でしたが同じようなことがあり、 僕から電話をしたら、「あーごめん、私からかけようと思ってたけど、ごめんねー」 って言ってくれたのに、今のその子は電話しても 「うん?何??」みたいな感じで、 本当に電話したかったの?って感じになります。 私の心が狭いのでしょうか? メールではほぼ毎日し続け、もう少し、優しい?感じなんですが…(-ω-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によると思いますね。 かけてくる場合もあるし、かけてきてもらうのが当然だと思ってる人もいます。 電話代を気にしてるって場合も考えられますし、 10代、ギャルの人はかけてもらうのが当然だと思ってる人が多い気がします。

tkb_ht5
質問者

お礼

そうなんですか。 細かいことはいいたくないんですが、 せこいなーって思いました。 電話してすごく喜んでくれたのなら いいけど、そんな感じでなさそうだし。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

 メールでは女性特有の社交辞令的フレーズがたくさんありますね。本気にしちゃいけませんよ。  それと、彼女たちは「通話料が気になる」が本心でしょう。でも、あなたには本音は決して言わない。それが社交辞令ですが。  現時点であなたが気になるほどの魅力があるわけでもないし、あなたのほかにも彼女にアクセスしようとしてくる男性が何人かいるでしょうから。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

それは毎回なのですか? その1回だけでは何とも言えませんよね。 状況にもよると思います。 あなたに電話するという会話になってから、トイレに行きたく なったのかもしれませんし…友達からメールが来て先に返信していた のかもしれませんし…社交辞令かもしれませんし。 話したい、かけたいと思った方から電話をかける。 それでいいのではないですか? 彼女から電話がなくても、あなたからかけたという事は… あなたが かけたかったから かけたのでしょう? 別にそこまでして話したいと思わなければ、あなたはきっとかかって くるまで待っていたのでしょうし… 彼氏・彼女でもないんだし、そこまで詮索しなくてもいいかなと。 >せこいなーって思いました 電話代をかけてまで話したい相手ではなかったのかも。 そういう事になってしまいますよ? 自分でそんな風に下げてしまうのはよしましょうよ。

関連するQ&A

  • 酔って電話魔。その結果・・・後悔。

    泥酔→失態→2日酔い→から・・・ 自分の酒癖の悪さに悔やみに悔やんでいる私にどうかアドバイスをお願いします!!!! 私は、お酒が大好きで周りからも酒好きで有名で、強くもなく弱くもない程度ですが、 お酒を飲みだすとSTOPが効かないタイプですね!! いつもは、楽しいお酒に楽しい酔っ払いなんですが・・・ 時に、電話魔になってしまいひたすら絡むという・・・うっとうしい酔っ払いになることがあります。 そして、2日前もやってしまいました!! 最近出会って、まだイイ感じとまではいかない関係ですが、毎日ぼちぼち連絡をとっている年下の男の子(私26歳、彼22歳)がいてるんですが★ その子に、酔っ払って電話で永遠「今から会お~~~」って絡んでました(^^; 自分では、あまり記憶がないんですが、電話の履歴を見ると20分ぐらい・・・ たぶん断られても、ずっとしつこく絡んでいたんだろう・・・と薄っすら記憶はあります。 ここからが、本題です。 電話のあとに、「今日はまじキツイ。ごめん」ってメールが入ってました。 その翌日、目覚めてから「昨日は酔い過ぎた。ごめん」とメールを送ったんですが、 今だ、返信なしです・・・! 今日中に返信がないようだったら、もう一度だけ「ホンマごめん×100!!怒った?ってか、引いたよな・・?ホンマごめんな」って、送ってみようと思うんですが、 送るべきでしょうか?向こうからの返信待つべき?もう引かれたと思って諦めるべき?? たぶん、絶対完全引かれたんやと思います(泣) どうか、こんな残念な奴にアドバイスを宜しくお願い致しますm(--)m

  • 好きな人を振り向かせたいです

    こんばんわ。 モテる彼を振り向かせるには、どうしたら良いか教えてほしいです。 最近知り合った彼、女友達が多くmixiで特定の子とメッセージ毎日やり取りしてるようなんです。 私とは携帯でメールしてますが、返信が遅くて1日一通しか来ません。 でも、mixiは頻繁にやってるみたいです。 メールのやり始めは、1日何回かやり取りしてましたが、だんだん減ってきて、今はすごい待っているような状態で、何だか胃が痛みます。 でも、付き合ってるわけではないので何も云えないので、ヤキモキしている状態です。 私は返信は送れる時は、すぐ送りますが、遅くてもその日には送るようにしています。 なかなか返信が来なくて遅いのは、どうでもいいと思われてるって事でしょうか!? 遅い彼は、ほっとくしかないのでしょうか? 他の人に目が行ってるモテもて君を振り向かせる方法はないでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 大至急回答お願いします。

    学生男子です。 好きな子が入院しています。そのことは現在友達以上恋人未満的な関係です。 入院前日に電話がたまたま繋がらなくて、メールで心配メールを送ったら返信が来ました。携帯触ってなかったから電話でれなかったみたいです。 「ご心配なく~」みたいな感じで返信が来たんですが、入院している病院に関しては一切向こうも触れていませんでした。 ここで皆さんに質問です。 僕は病院聞き出して見舞いに行くべきでしょうか? やっぱり好きな子なんで大切にしたいし、少しでも近付きたいです。 でもやっぱりそこで嫌がれたくはありません。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • 素直になってくれない

    メル友でいろいろ話す異性がいるのですが、なかなか素直になってくれないのです;; メールは送る限りずっと続くのですが、私が止めると向こうから送ってきません。なんだー気がないのかな?と思っていたのですが、この間、電話がかかってきて「怖いテレビみているから一緒に見てくれない?」という用件でした。 それでしばらく見て、電話を終え、そして向こうからありがとうメールがきたので返信。するとまたずっと続くのですが… その子はmixiで「夜は寂しい」コミュみたいなのに入っている割に、私が「実は寂しがりやなの?」って聞いても、「違うもん!!ブー(´ε´)」って返ってくるし、なかなか素直になってくれません。 と思えば、 本人は「このまま大学行っても彼氏できない気がする」とか言ってるし。 mixiで「素直になれない自分がいる」とかいうコミュに入っているので、 やはりそうなのかもしれませんが、素直になってくれないその子に対してうまく付き合えないというかどのように接したらいいのか分かりません。 まだ奥深い付き合いがないからなんかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?好きとかそういう気持ちがありませんが、最初にアプローチしたのは私の方です(メールしようと頼んだのが私。)

  • 相手の気持ち。脈あり?

    ☆大学生です。 現在、好きな女の子がいます。 その子とは最初mixiで仲良くなりました (出身幼稚園と地元が一緒だったみたいで僕のいる大学に3年生から編入で入ってきたのを知って僕から声 をかけました) 最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送ってきてくれたのでそこから普通のメールでやり取りするようになりました。 授業の組み方がわからなかったみたいなので、 一回二人でファミレスに行ってその時に初めて会って話をしました。 まぁここまではいいんですが。 現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何かしら別のことをメールしてきて話が続きます。 向こうはバイトしてるんですが バイトが終わったら必ずメールしてきてくれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが送ってきたメールを最後に僕がその日返信せずにいたらその日の夜11時半とかに「寝てる?」ってメールが来たりとか。 ここで質問なんですが。 ただの友達と思っている人とここまでメールのやり取り続けるもんなんですかね ? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っていたことがあって寂しがりではあると思うんですが。 それにしてもと思って。 2、3回ではあるんですがモーニングコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に行く予定です。誘ったらOKしてくれたので。 あと僕がその子のこと好きなのはおそらくわかってます。 ただ、先月くらいに恋愛の話になったときに好きな人いるのか聞いたらいないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですがいないと言っていたみたいです。 でも地元に、 一緒にいて癒してくれる人ならいると言っていたらしいんですが。 僕にはそれは言っていなかったみたいで。 今はその人と会えるはずもなく、 それにそんな人いるなら寂しいからにしても毎日夜どっちかが寝付くまで僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていました。 僕はせっかく花火大会に行けるので、 そこで告白したいと思っているんですが 。 本格的なデートはこれが初めてです。 ちょっと「…」な状況なので意見、アドバイス聞かせてください。

  • 好きな人がいる人を好きに

    自分のなかで多分初の一目惚れです。 7月に知り合いを介しての飲み会で知り合って、 メールのやり取りをしてまだ1ヶ月ないくらいで浅いんですが、守ってあげたいなぁって想いが出てきています。。。 ミクシィである程度表面的にはお互いの事はわかるんですが、メールで軽くくだらないやり取りをしてるくらいで、飲み会以来一度も会っていません。 でも向こうは結構会った時の自分を覚えててくれて、メールもいい感じの返信をすぐにしてくれます。 たぶん印象としては悪くないと思います。。。 で、先日遊びに誘いました。 即答でOKでした。 ただ向こうはもう就職していて(年下ですが)こっちは学生、、、職場には自分より素敵な大人の男性がいっぱいいるだろうし・・・とか思っていたら、悩みを聞くことがあった時に、気になる人が職場を辞めてしまうってことを聞きました。 また会えるんじゃない?とか言ってみたたものの、 本人はもう会えないと言ってかなり辛そうにしているので、もう諦めてるのか何なのか・・・とか思っていたら なんか今メールしてたら、気になる人とメルアド最後に交換して、遊ぶ約束したってケロッとしてました。 10歳年上だそうです。。。 なにやら雲行きがあやしくなってきました・・・ 自分はどう言ってあげるのがいいんでしょうか。 (結構「力になるよ」とか好意がわかるかもしれない内容のメールも送ってます) 直接会うのはあと一週間後で間があきますし・・・ また会った時に気をつけたことがいい事とか、これからどう関わっていくのがいいのか(話の内容、言っちゃいけない、言った方がいいこと等) アドバイスよろしくお願いします

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 願い事あるって質問めんどくさいですか

    毎日仲良くメールしている子と 七夕の話題になり 向こうが 願い事とかしたー? ときいてきたので 願い事したよー 7日をすぎてもまだ願い事していいみたいだよ なにか願い事あるー? と返信したら2、3日メールが返ってきません 普通のやりとりだと思うのですが なにか返しずらいのかな とかんがえてしまいます なので それをフォローするメールしたほうがいいのかまよってます

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!