• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの返信がきません

6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ただ単に本当に忙しいだけなのか、もうその気がないのかのどちらかですね。 高3だったら受験生ですし、夏休みは塾で忙しくなり携帯を見る機会が減ったのかもしれません。 それにmixiで知り合った関係ならあまり期待しない方がいいですよ。 ログインが5分以内のときにメールしてみて返ってこなかったらもう諦めた方がいいです。 あまりしつこくすると嫌われてしまうと思うので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またメールしたら返ってきましたが、忙しいと言われました…。 まあ、mixiなので期待しないようにしました。 私のメール依存だったと思うので、友達としてたまに連絡とる程度にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

残念ながら、彼にその気はなさそうですね。 気になる子だったら、忙しくてもメールを返すと思います。 あきらめて次に進み、その時に彼からメールが来たらまたその時に考えれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 またメールしてみたら返ってきましたが、忙しいと言われました。 次に切り替えようと思います。