夫の不倫予定についての心配と対策

このQ&Aのポイント
  • 夫が不倫する予定であり、心配しています。しかし、不倫行為が明らかになりにくい方法を使っているため、証拠を掴むのが難しいです。
  • 夫は普段は身だしなみを整えずに過ごすことが多いですが、不倫相手がいるときには積極的にケアをしています。このような変化は明らかなサインです。
  • 夫との話し合いが平行線になり、離婚の覚悟もしています。しかし、不倫相手に対する夫の嘘によって、自分の気力や自信が失われつつあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日夫が漫画喫茶で不倫予定なのですが

こちらが分からないようにやってくれれば良いのですが、車に女性へのプレゼントやクレーンゲームの景品を置きっぱなしにしたり、展望台の入館券が落ちてたりして嫌になります。 普段、何日もお風呂に入らなかったり、歯を磨かなかったりするのですが、相手が出来ると毎日磨いて口臭予防にFRISKも買ったり、頻繁に朝帰りしたりするので、分かりやすいです。 結婚前はとてもマメで、風呂も入るしギャンブルもしなかったので、お人好しで家事が好きな自分は利用されたんだなと思いました。 話し合いには応じず、離婚覚悟の両親を呼んだ話し合いでも、平気で嘘をついて、慰謝料を払いたくないがために離婚に応じず、話しは平行線でした。 でも、私は度重なる不倫自体より、相手が毎日のように、何の罪悪感も無しに嘘を付くことの方が、なんだか自分の溌剌さが奪われるようで、色んな力を失っていくようで、結婚六年目ですが、そろそろ限界かなと思いました。 平気で、ゲーセンに男友達と行ったのに勘違いしやがってと逆ギレする夫ですが、その割りに、不倫場所はいつも漫画喫茶で、しかも車は職場に置いてきて、相手と時間をずらして入るなど、かなり周到です。 その漫画喫茶は、ファミリールームと言う広い個室があり、その隣には、誰でも利用出来るシャワールームがあります。 きのうもメールで、相手から「今日は六時間コースで。あそこシャワーあるんですよね。ふふふ」と言うやり取りをしていました。 相手は三ヶ月前とは別の相手でしたが、同じ漫画喫茶のようです。 前回の相手の時に、夫の会員証を受け付けに持っていって、利用履歴を教えて下さいと言ったら、「店長の許可が無いとお見せできません」と言われ、 そのあと低い声で店員同士でこちらを見ながらクスクス笑われて、とても惨めな思いをしました。 どうしたら、不貞行為の証拠になるものを取ることが出来るでしょうか。 長くなりましたが、良いアイディアがあればご教授ください。 諦めろや、誹謗中傷はご遠慮させてください。

noname#182733
noname#182733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bsgst
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.11

NO.6です。 その後どうなったんでしょうか? お子様もいる様なので、あまり無理はしないで下さいね。 私は子供がいなかったので、離婚していい人見つけよう!と切り替えましたが、子供がいるのであれば、踏みとどまってしまいますね。 離婚後は、最初は惨めな思いと悔しさでいっぱいでしたが、しょーもない元旦那のことで凹んでいる時間がもったいない!と気持ちを切り替えました。 悩んでいても同じ様に時間が経つのなら、笑って過ごしたい!と思うようになり、乗り切りました。 少し話が逸れてしまいますが、私の両親も離婚しています。 原因は父の暴力などでした。 離婚するまでの10歳頃までの記憶は、父に腹蹴りされたりした記憶しかありません。 それを庇って殴られたりする母も見てきました。 今でもハッキリ覚えていますし、思い出すだけで恐怖感に襲われます。 お子様も、暴力ではない様ですが既に旦那さんに対して恐怖感を覚えている様ですし、必要最低限のお金を貯めて離婚することをすすめます。 質問者様もまだ20代ですので、子持ちでも仕事も出会いもあると思います。 子供の為、と言って離婚を踏みとどまる方もたくさんいますが、離婚しないことが本当に子供の為になるか考えてみて下さい。 私は両親が離婚して良かったと思っています。 専業主婦だった母も仕事を始め、母と3人姉妹の貧乏暮らしでしたが、お金が無くても離婚後の生活の方が気持ち的にゆとりができました。 当時は確かに貧乏暮らしに嫌気がさしたり、子供ながらに色々考えたりしましたが、今ではそれもいい思い出ですし、離婚の道を選んで私達姉妹を育ててくれた母に感謝しています。 質問者様の為、お子様の為にも早く離婚した方がいいと思いますが、色々な意見があるので一つの意見として考えてみて下さい。 既に探偵の方に相談されてるんですね。 金銭的に問題ないのであれば、場所と時間を伝えて証拠を撮ってもらう様にした方が確実ですし安全ですので、もう一度相談されてみては?

noname#182733
質問者

お礼

親身になってくださり、ありがとうございます。 結局、乗り込んでしまいました。 と言うか、靴を見つけたと思ったら、女の子が出てきてしまって、 と言う感じてすが、、、すいません。 写真はとったけど、行為中ではなく、普通に過ごしている所で、 あー、、、でも話したらやっぱり、お前とは終わっているんだから、何しようが勝手だろといわれました。 そのあとさんざんお前は嘘ついて無いときも疑って異常だとか、 お前の声を聞くと具合が悪くなるとか、気持ち悪いとか、一通り述べたあとに、 月数万の養育費を払うと合意してくれました。 ただ、不貞行為は認めないとのことでした。 結局漫画喫茶だと、いくらでも言い訳できちゃって興信所使っても無理なんですよね。 とりあえず別れられるうえに養育費を払うみたいなので良かったのです。 色々アドバイスいただいてありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

貴女、こんなことより・・・、 五歳の娘さんが旦那さんにイタズラされているのでしょう。 警察に相談に行くと前質問にありましたが、どうなされましたか? 行動されていますか、娘さんのために?

noname#182733
質問者

お礼

子供がどうしても誰にも言いたくないというので、 私が相談したら、結局動けないと言われました。 感情的にならず、なるべくあとの子供の事を考えてやっています。

  • mk0096
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.9

お子さん小さいのに、夫も手のかかる子どもみたいですね。 それでも家に帰ってくるんだから質問者さんに甘えてるんだと思います。 複数で居た方がというのは、怪しまれない為、店内の見張り役、など冷静に行動できるからではないでしょうか。 もし相手に見つかった場合、1対2だし「ストーカーがいる」など言われたら店からも怪しまれるだろうし撮影機器持って変な客がいるとか勘違いされたら困りますよね。店の中で見張るって想像しただけで緊張します。 でも、店にも行ったことあるのだし計画実行する自信があればやるしかないですね。 もし、今回のチャンスを逃したとしてもこんな夫はほっといてもボロ出すと思うのでまた同じような機会が訪れると思います。 証拠取りがうまくいかなくても、先の事考えて質問者さんが離婚したときに生活が困らないよう貯金したり、周りに見方を作っておくのも心強いと思います。 離婚って相手といがみ合うし疲れます。。しかも嘘つきだし費やす労力は半端ないと思います。 もし離婚できたとしても、お金が振り込まれるか判らず生活が楽になるわけではないです。 なるべく質問者さんのダメージが少なくなるように離婚後のことを考えてお金の準備や周りの環境を準備することも頭に置いていたら、こんな夫いつでも捨ててやるというような余裕が生まれると思います。 その間、自分磨きしつつ嘘つきお子様夫は泳がせておくのも手かなと思います。 質問の内容から外れてしまいすみません。 質問者さん、お子さんはお母さんの頑張りをいつも見ています。 ファイトー!

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます! 四時間位話し合ったので、頭が朦朧としていますが、 やっぱり無理だなと確信しました。 相手の理屈はおかしいのに、こちらが罵られなくてはならなくて 疲れました。 でも、やはりお金がなくとも安心できる様にしてあげるのが一番ですね。 ありがとうございました。

回答No.8

現場に踏み込むって事ですけど 出来れば、信頼できる「兄弟・姉妹・友人」など 複数で行かれた方がいいと思いますよ。

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます。。 夫が転勤族で、引っ越してきて半年な為、まわりに家族はおろか、友人も居ません。。。 やはり一人では厳しいですか? 馬鹿で済みません、、複数の方がいい理由をおしえてください。

回答No.7

蛇足ですが、 証拠も押さえ、慰謝料も裁判で勝ったとしても、相手が払わなければそれまでです 慰謝料を払わないからといって、差し押さえなどの強制執行はありませんし、罰則もありません 相手が誠意があるか、慰謝料を払わない方が社会的信用を失って慰謝料以上の損失がある場合は、払われるでしょうが 相手の誠意は期待できませんし、漫画喫茶なんてセコいところを利用する人に社会的信用の損失があるかも? 慰謝料なんて、勝った側が勝ったという事実に溜飲を下げるだけのもの 実際に払ってもらえるなんて、思わない方がいいですよ

noname#182733
質問者

お礼

子供も夫にひどいことをされていて、夫が帰るとビクッとします。。 人格的に、異常としか言いようがないかもしれません。 親も宗教に入っていてなんだかおかしい。 すべて事後報告で、結婚詐欺に遭ったような心境です。 でも、自分は今の状態では子供にすごく貧しい思いをさせてしまうので、 せめて養育費だけでもはらってほしいです。

noname#182733
質問者

補足

確かにその通りなんです。 公正証書や裁判などで強制力はつけられるかもしれませんが、 本人は、「どうせ会社を辞めればいいし・・・何の未練もないし」等と言っています。 遠方に住む彼の母親も、「帰ってきていいんだよ」などと全くお咎め無しです。 この前は、数ヶ月後に昇格できるから今はばらさないで等と言っていましたが、 給与明細も出勤表も見せない状態で、もはや彼がどういう心境で、どうしたいのかわかりません。 話を聞こうにも、外出中は連絡すら取れないし、話を出来たとしても、嘘をつきすぎるせいで、どれが嘘か本音なのか、全くわかりません。 まともなコミュニケーション自体不可能なのです。 やはり、諦めるしかないのでしょうか・・・。 せめて子供が小学生にあがるまででもいいから、払って欲しいです。

  • bsgst
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.6

おはようございます。 旦那さんの不倫、平気でつく嘘、許せませんね。 メールの内容を知っていると言うことは携帯を見たのですか? 裁判や話し合いをする際に、証拠不十分だとあなたが悔しい思いをします。 もう一度見れるのであれば、メールのやり取りを全て写メで撮っておくといいですよ。 旦那さんにあなたの携帯を見られることも考えて、印刷してどこかに隠しておくなどした方がいいかもしれません。 私はメールの写メを勝手に消され、裁判で証拠不十分になり話し合いだけのだらだらとした長い裁判になって悔しい思いをしました。 探偵を使わないのであれば、そこの漫画喫茶の会員になる意見に私も賛成です。 そこの店員もヒソヒソ笑ったりするみたいで腹が立ちますが、証拠を掴む為です。 これ以上惨めな思いをしない為にも、少し頑張って会員登録することからやった方がいいと思います。 絶対証拠を掴んで、離婚して慰謝料を払ってもらってください!!

noname#182733
質問者

お礼

私も、ICレコーダーとカメラを捨てられたので、次からは証拠は死守したいと思います。 そこまでして不倫したいかと思うともはやあきれてどうぞ好きにしてくれとは思いますが・・・ もし差し支えなければお聞きしたいのですが、 友人の中には、子供がいるのだし、旦那は居ないと思って、 家賃と光熱費だけ払ってくれているんだから、そういう存在だと思うべきと言う人も結構います。 最近では、夫に嫌なことされて苦しくても、子供に当たることはなくなってきました。 だから考えようによっては、証拠だけ押さえて、子供が大きくなるまで離婚はしないという方法もあると思うのですが、 惨めさなどの気持ちはつきまとうかもしれません。 回答者様は、離婚された後、どう感じられましたか? まだ20代・・・先が長いのでとても迷っています。 どうかアドバイスください。

noname#182733
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今出勤前なので全てにお礼ができませんが、早朝から沢山のアドバイスをいただき感謝しています。 実は弁護士さんに、男女の関係である事がうかがえるメールのやり取り(と言ってもキスマークつけすぎて舌が痛いなどですが)を写真に撮って見せたところ、メールではあまり証拠にならないと言われました。 漫画喫茶の会員証は持っていて、今日夜入る予定ですが、部屋数がかなり沢山あるし、禁煙と喫煙で別れているし、どうやって写真をとるか、子供は寝かしつけたあと起きやしないか、不安でいっぱいです。 また来ます。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

現場に踏み込めばいいじゃない。 最近の漫画喫茶は原則的には中がみえるように しておかなければいけないので、 言い訳のできない状況を見計らって。

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#182733
質問者

補足

一晩中二人で個室に入って居るというだけで、不貞行為有りとみなしてよいのでしょうか。 それとも、二人に見つからないようにうろうろして靴を探し、さらに部屋に二人で入っているところを押さえなければならないでしょうか。。。 不審者で退出させられないか心配です。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 興信所に依頼為さるのが一番でしょうね。 当座は費用が掛かりますが、 慰謝料をタップリふんだくれますから、 十分元は取れるはずですよ。 元手が無くとも、それを担保に動いてくれるのではないでしょうか。 不倫というより、女癖の悪い男ですね。 どうしようもありませんので、諦めて捨ててください。 どうか、お気を落とさずに。 ではでは。

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに吐き気がするのですが、気分的には力があるというか、 仕事でも笑顔でやれている状態です。 私も証拠さえつかめば払ってもらえると思っているのですが、 No.1さんの言うように、社会的信用の損失すら恐れていない主人にとって、 私など何の意味もない、脅威ですらない存在なのかもしれません。 やはり素人が張るよりも、プロに頼んだ方がいいでしょうか。。。 確かに、私は明日も会社です。 一晩中張るのは次の日が心配なので、検討してみようと思います。

回答No.3

そこまで意思が固く、不倫のコースが決まってるならもう興信所に頼めばバッチリでしょう。 普通なら不倫のルートがわからないから、一日中張り付いて調べて…って感じで調査料が跳ね上がるんでしょうから、 この日この時この時間で、ってあらかじめ決めてスポットでお願いすれば金額も安く済むと思いますよ。 これであなたが動いて逆に警戒されたり、証拠として不十分に終わるよりも、 プロに頼んだほうが確実です。

回答No.2

興信所に依頼すればバッチリですよ

noname#182733
質問者

お礼

そうですよね。。。 でも今仕事の休憩中ですが、今日の今日で頼むんでしょうか・・・ ちょっと検討してみます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

奥さん自身が漫画喫茶の会員になれば? そしたら入れるから中見れるし 気づかれないように付けてくとか出来るし 漫画喫茶以外でも証拠集めとけばいいと思うけど 写真撮るのは大丈夫だけど 録音録画は探偵以外がやると盗聴 盗撮に引っかかるからそこはだめです

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます。 会員には既になっていて、昔は実際に利用もしていたので、今日も利用するよていですが、 たとえば靴を探して見つけたとしても、ずっとそのそばにいるわけにも行かないし、 飲み物取りに来た時とかに見つかったりしたらやばいし、、 それでどうしようかと思って質問したのですが、やっぱり店員さんに声かけられるの覚悟で、見張ってないと無理ですよね・・・。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶について教えてください!

    漫画喫茶に行ってみたいのですが、行ったことがありません。調べてみたら、会員制とか、施設完備とか、書いてあるのですが、なんだかわけわかりません。自分は気が向くままに利用したいので会員になるのはどうなのか?とも思いますし、漫画を読みたいのでシャワールームなどの施設は不要です。飲み放題なども興味はありません。 たくさん漫画喫茶がありますが、どの喫茶を選んだらいいのかわかりません。チェーン店のほうがいいのでしょうか?値段も安いほうがいいのですが、こうすればお得だよ、みたいなアドバイスももらえたら嬉しいです。都会の漫画喫茶と、地元にありそうな漫画喫茶では、やはり都会の料金のほうが高いのでしょうか? たくさん書きましたが、初心者でもわかる漫画喫茶についてなんでもいいので教えてください!

  • 漫画喫茶のシャワー

    今週の日曜日に大阪へ夜行バスを使って行くことになりました。 朝8時くらいに大阪駅周辺に着いてしまうので、漫画喫茶で3時間ほど過ごそうと思っています。 漫画喫茶自体は何度も利用しているのであまり心配してはいないのですが、できればシャワーを使いたいと考えています。 漫画喫茶にあるシャワーは使ったことがないので使用した事がある方にいくつか聞きたいです。 ・すぐに利用できますか?やはり結構待ったりするのでしょうか? ・いちおホームページで調べ、綺麗そうな漫画喫茶を見つけたのですが、シャワールームも綺麗なものですか? ・私は女性なのですが、女性でも安心して利用できるものなのでしょうか? 今までは最後の部分が不安だったので使用していないのですが、安心して利用できるようならぜひ使いたいと考えているので、分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、大阪駅周辺でお勧めの漫画喫茶などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 今のところ、メディアカフェポパイ系列の店にしようかと考えています。 質問が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶

    漫画喫茶 新橋駅周辺にシャワー利用できる漫画喫茶あったらできるだけ多く教えてください

  • 初めての漫画喫茶。

    今度、漫画喫茶に寄ろうと思うのですが、 漫画喫茶は初めてなので利用方法が分からないのですが、 漫画喫茶はすべて個室ブースなのでしょうか? すべては個室ブースではない場合、個室ブースは 別料金ということになるのでしょうか? シャワーがある漫画喫茶があると聞いたんですが、 シャワーは別料金なのでしょうか? もしシャワーを浴びる場合はタオルとかは 自分で持っていかなくてはならないのでしょうか? 貸してくれるのでしょうか? 分かる方は教えてください。

  • 漫画喫茶

    漫画喫茶 東京駅周辺にシャワー利用できる漫画喫茶あったら教えてください カスタマカフェ以外でお願いいたします

  • 後楽園近辺にある漫画喫茶

    後楽園でコンサートを観た後、翌日まで漫画喫茶で過ごそうと思っております。 そこで質問なんですが、後楽園付近で下のような条件にマッチした漫画喫茶はあるでしょうか? ・東京ドームから近い ・女性でも安心して利用できる ・シャワールーム、ドレッサールームがある ・ナイトパック料金があると嬉しい 以上、ワガママな質問ですがよろしくお願いします。

  • マンガ喫茶について

    マンガ喫茶を利用した経験がありません 快適に過ごせるんですか? ひとりでも平気ですか? 100冊ほど読みたいマンガがあります。 さすがに1日では無理?

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 3人で利用可能な漫画喫茶等

    近々3人でポータブルゲームをしようと話しているのですが、名古屋の栄・名駅近辺で3人で利用できる漫画喫茶はないでしょうか。 2人の時はマンボーを、それ以上の人数の時は電源利用可のカラオケルームを利用していたのですが、カラオケルームですと食べ物の持ち込みができないので、お菓子を食べながら気軽に、ということが出来ませんですので。 漫画喫茶に拘らないですが希望として、希望として ・3人で利用可 ・電源が自由に使える ・食べ物の持ち込み可 ・(できれば)禁煙席がある の4点ですので、この上記4点を満たすとなると漫画喫茶しかないと思のですが。 どなたか上記4点(上記3点だけでも可)を満たす漫画喫茶、もしくは施設等をご存知でしたら教えていただけましたら幸いです。

  • 今日、夫の不倫相手と会います

    7/15(日)の真夜中、夫の不倫を知りました。浮気ではなく、本気で、彼はわたしとの離婚を考えています。ただ、彼女のほうはそれほど本気でないのか(彼氏がいます)、夫はまだ迷っていると言います。 彼の言っていることは、矛盾だらけで、二転三転して、嘘をついて、どんどんこじれていくので、彼女に会って、二人の真意を聞くことにしました。 今日、彼と彼女と彼の上司(第三者がいたほうがいいということで)と四人で会います。 昨日の夜から胸が苦しくて、今朝は冷静でいられるかどうか不安になってきました。 不倫相手に会うとき、絶対にとってはいけない態度、言っちゃいけないこと、聞いておいたほうがいいこと、冷静さを保つ工夫など、経験のある方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。