• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての漫画喫茶。

今度、漫画喫茶に寄ろうと思うのですが、 漫画喫茶は初めてなので利用方法が分からないのですが、 漫画喫茶はすべて個室ブースなのでしょうか? すべては個室ブースではない場合、個室ブースは 別料金ということになるのでしょうか? シャワーがある漫画喫茶があると聞いたんですが、 シャワーは別料金なのでしょうか? もしシャワーを浴びる場合はタオルとかは 自分で持っていかなくてはならないのでしょうか? 貸してくれるのでしょうか? 分かる方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数570
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>1 個室が全くない「オープンスペース」だけの店も在る 個室の席でも、料金は同額 (カップルシートや椅子ではなく「座敷席」の在る店も在る) また、個室と言っても「完全防音」でもないので ヘッドホンとか店の在るけど、自分の在れば持って行った方がいい。 基本的に「パーティション(仕切)」しかないので トイレの個室位の壁の厚さだと思えばいいし >2 先ず、シャワーの無い店の方がまだ多い。店のHPで要確認 料金は、別払(有料)の所も、最初から入ってる(無料)の所も在る。 タオル(+歯ブラシ、石鹸、シャンプー)も同様に無料も在れば 店内購入=有料の所も在る。(持込は可能) >ほか 未成年(18歳未満)の深夜利用不可(全国共通) 入店に「身分証明(運転免許など)」が必要な所も在れば(無い所も) 入会金として「300円前後(店による)」必要な店も在る。 店内での食事は「メニュー」が在れば 別料金 (天外の飲食店に「出前」可能な店も在る) 飲物は、大体どこでも「フリードリンク制(=無料)」 (アルコール飲料の在る店は殆どないと思ったけど) 料金は、宿泊なら「ナイトパック(店によって時間が異なる)」とか 「5時間パック料金」とかにするのが普通(これも店による) とにかく入ってみたい店舗のHP覗けば大抵の事は書いて有るし 店によっては、客の質問・要望が書ける「掲示板(BBS)」開設してる所も在る http://www.cafeman.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)

こんにちは。 #1の方が仰っている通り店によって様々ですが、仕切られていないスペースにも椅子やパソコンなどが置いてあるところもありまして、そこは言ってみれば「早い者勝ち」で個室のスペースから埋まっていくということです(料金は一緒ですが個室が埋まってしまえばそれ以外しか使えません)。 私が以前よく行っていたところではシャワー自体は無料でしたが貸しタオルなどを利用する場合に料金が発生していました。 つまり用意していけば無料と言う訳です。 ただシャワー室というのは一つの漫画喫茶に沢山ある訳ではありませんので、順番待ちの予約というようなことにもなり結局出る時間になってしまって使わずというようなこともありました。 ですからナイトパックなどの場合早めにシャワーを利用するなり予約するなりするというのも一つのコツかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!