• ベストアンサー

妻のことを聞かれると答えない意味

こんにちは、既婚男性が私を気に入っています。。。なぜだか、他の同僚と仕事帰りに飲みにいくだけで、冷たくされますが普段は色々教えてくれるし優しいです。 そして、この男性は私に独占欲を向けるので、奥様のことをふと振ってみると、見事にそんな時だけメールを返してきません。 夫婦で楽しく過ごした話や雰囲気は私には見せないようにします。 普段は家にいても電話すると取ってくれて話を聞いてくれるし、メールもレスポンスは良いです。 なぜに、奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう? 私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代のおっちゃんです >既婚男性が この事実のみで >奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう? >私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか? そんな「深い意味」なんて知らなくていいです。 既婚男が貴女のことをどう思っていようが、そしてこれから貴女との関係がどうなろうと最終的にその「責」を負わされるのは貴女自身。 相手の男の心境に思いを馳せるより、そういう「社会的にどうなのか」に考えを巡らせることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

>なぜに、奥様の話を振った時だけ一切答えないのでしょう? 彼はあなたと不倫関係になりたいと思っている。 あなたに気を使ってるんじゃないですか? 夫婦の楽しい話なんかしたら、あなたが気を悪くするんじゃないか? へたしたら、あなたが離れていくんじゃないか? そんな風に考えてるんじゃないですか? >私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか? 十分あるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • six-nine
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

家庭のことを知られないほうが今後の展開によっては、彼にとって都合がいいからです。 体の関係になれば「いずれ妻とは別れる」、「いろいろと問題があってなかなか離婚できない」、 「もう妻に愛情はない」、「愛しているのはお前だけだ」・・・とまあこんな展開になるでしょうね。結局ズルズル都合のいい女に利用されるだけです。もう、ミエミエなんだけどな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

この手の疑問に関しては、いろいろな見解があると思いますよ。 女性ですが、以前付き合っていた男性に内縁の妻ができました。 彼もバツイチだったので上手くいくだろうと思ってお付き合いしていたのですが、 とうとう、その女性と新居に移って私の方から、こういう状況だよね?? とズバリ突いた質問を投げかけるまで相手は隠し通そうとしていたようです。 この彼の場合、明らかに私のこともキープしたかったみたいで、 あることないこと言い訳がましく並べ立てていましたが、 時間の無駄なのでこちらから失礼させていただきました。 一方、今気になっている男性はバリバリの既婚者です。 友人を交えて食事に行った際に初めて息子さんの話を持ち出してきたので、 「ご結婚を長続きさせるコツはなんですか??)と尋ねると、 黙りこんでしまいました。 それでこのとき感じたことはきっと家のなかが面白くないのかなって…。 ほとんど仕事と称し外にいますし、頻繁にこちらに声をかけてくるので、 一線を超える云々以前に淋しいのかな、とも受け取っています。 あとは正々堂々と「君は浮気相手だし」という馬鹿な男性もいますし、 本当にいろいろな答えがあると思います。 まあ、この男性の場合、前述したふた通りのうちどちらかだと思います。 既婚者をすきになってしまうと罪悪感バリバリだし、 私としては「あっそ何とも思われていないよね」と 自分の中に存在していないに捉えるようにしています。 奥さんと仲がイイッてことを聞かされても面白くないし、 仲は良くないけれど、でも、別れられない…て言われるのも嫌じゃないですか。 だから、成り行きに任せるのがベストかな、なんて思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183280
noname#183280
回答No.4

>私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか? 逆に妻の話とか家庭の中の様子を語られると、あなたは彼に誘われても断れますか? 普通は奥様の気持ちとか考えたらその様な関係は避けますよね。 彼は妻も居りながら貴方に興味を示し、独占欲までむき出しにするって事ですので私としては危険だと思いますが。 男にしてみれば単なる浮気です。 女性から見れば、貴方はただの性悪女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

それは後ろめたいからでしょう。 妻は妻、あなたはあなたという考え方でしょうね。 浮気とか不倫とかする人の中では、たちが悪い男です。 そして、浮気を繰り返す典型的なタイプでもあります。 「好きになったんだから仕方ない」という考えですので・・・ 夫婦となり、夫となったのに、その責任感も道徳心も持ち合わせてない人です。 まあ、そういうのに限って仕事は出来たりするんですけどねw あなたも不倫を望まないなら、メールや電話はやめるべきです。 逆の立場なら嫌でしょ?夫が見ず知らずの女からメールとかしてたら・・ それでもし、仕事上も冷たくされるようなら、その程度の男。(まあその程度だから簡単に浮気とか企むんですけど) 上司に相談しても良いでしょうね。 つーか、既婚者から言わせれば、独占欲を向けるのは嫁さんだけにしろって怒鳴りつけたいw もし、不倫を望むなら、慰謝料とか覚悟して付き合うことですね。 なんせそういう男はバレバレだから、嫁さんにすぐ感づかれますから。 ついでに言うと、浮気癖は抜けないから、仮に付き合ったとしても、すぐ別な女に手を出すよ。 あなたより、若くて綺麗な女性が出てきたらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

文章の感じから読み取るだけだと、男性はあなたと不倫したいような雰囲気ですね。 奥さんと不仲なのかもしれませんが。 相手が既婚者だと知っていて不倫した場合、不倫した両名がその配偶者に責任を取らなければなりません。 多額の慰謝料もそうですが、同僚ということであればどちらかorどちらも職を失うことになる場合もあります。 男性に少しばかり好意があるかもしれませんが、いざ誘われて応じてしまったら百害あって一利無しですからできる限りそうならないように持って行った方がいいですね。 まぁあなた側からアプローチをかけているわけではないようですし、とっとと彼氏でも作って惚気話でもして、しっかりとした意思表示をしていれば大丈夫じゃないでしょうか? 『不倫したいんですか?私はそういう人軽蔑しますね~』という態度でいればいずれ諦めるんじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >既婚男性が私を気に入っています そして、msamd さんもその男性を気にしていると言うことですよね? 大丈夫ですか??? >私に見せないのは、私と一線を越えたいという思いの表れなんでしょうか? だとしたら、どうなのでしょう…。 どうなりたいのかわかりませんけど、この先の展開が少し心配です。 お気を付けて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻より大きな存在

    以前は絶対離婚なんてしない‼︎ときっぱり言っていた既婚男性の恋人が、 妻より存在が大きくなってしまって悩んでいる。でも簡単には別れられない。別れられるのなら一緒になりたいと言い出しました。 (実際には行動にうつさないと思うので話半分で聞いていますが) 確かに最近独占欲が少し異常??になってきたような、、。 私は離婚してもらって一緒になりたい訳ではなく、そこまでの気持ちになっている既婚男性の心理が知りたいです。 好きになり過ぎて切ないそうです。 既婚男性なのに切ないってどういうことですか??

  • Hの時に人が変わる彼

    付き合って四ヶ月になる彼のことなのですが、Hの時だけ人が変わるんです。普段は穏やかな人なのですがその時だけ 言葉が乱暴になるんです。(扱いは乱暴ではありません) 具体的に言うと命令口調になるんです。そういう人は初めてだったので、ちとびっくり。というか初めは正直怖かったです。ナゼ命令口調になるのでしょうか?もしかしてこのままエスカレートしたりするのでしょうか?それとも自分の発した言葉で感じるタイプ?ちなみに独占欲がわりと強く、私が自分から離れていってしまうのではないかといつも心配してます。独占欲の表れでしょうか?教えてください。

  • 女性からのメール具体的な意味を教えてください!

    女性は既婚者。 僕は彼女持ちです。 その女性とは最近知り合い毎日連絡を取り合っています。 職場が同じなんです。 女性からのメールがこれです→女は時に、独占欲が強くなる生き物です。 その先に何があるか、自分の物にならなくても、自分が何を抱えてるのか、わかっていながら、心はわかれない天邪鬼な生き物だと思います。 だからタバコ投げられるし、喧嘩になって吠えるんだよ。 みんな独占欲強く自分だけと思ってるからね。 今日最後にくれたプレゼントの手に持ってたもうひとつは違う子にあげるんだろうなとその瞬間脳が横切った。女の勘だな。と。 女性は僕を友達としては見れてないんでしょうか? 具体的にこのメールの意味をアドバイス願います。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 意味不明なのですが?????

    ある同僚の女性なんですが、普段仕事中、色々な男性同僚とは良く話をしています。 しかし私とは殆ど話をしません。 以前、会議で集まったとき、私以外の男性とは色々話を話をしていましたが、このときも私だけスルーでした。2人の時は多少話をします。 帰りはニコニコ笑顔で挨拶はします。 本当???笑顔????だと信じたいと思いますが、満面の笑顔をされると嬉しい反面、嫌いなら何で????と思っています。 その女性とは以前質問させていただいた女性の事です。 http://okwave.jp/qa/q6547711.html 嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ 本心はどうなのでしょうか??? 女性の気持ちは難しくて読めません。 私はその女性の事は気になっていますので、嫌いならチョットショックですが・・

  • 家庭のある男性にとって、他の女性との境界

    結婚されている男性にとって、好きになった女性がいるとします。 誰にも知られないよう配慮しながら、メールなど続けていて、いつしか双方に独占欲みたいなものが芽生える関係になっています。 下記の反応を男性が示す場合、この男性は、その女性と深い関係を持ちたいと思っているものなのでしょうか? ・女性が他の男性と食事に行ったりしているのを知ると怒って女性に冷たく当たる ・他の同僚が彼女を気に入っていると知ると動揺する ・真夜中に彼女から電話があると、就寝中の妻に気を遣いながら電話にでる ・メールはほぼ毎日している ・彼女が来る飲み会は絶対行くし、二次会もなぜか近くにいて、帰りはいつも彼女を送っていくが、 家の前まで送り届ける。 ・初めから彼女と二人きりで食事に行くのはNGだが、帰りに二人きりになって、そこから親密度が高まるのはOK ・飲み会帰り、見送る途中、彼女がもう少し一緒にいたいそぶりを見せもじもじするといつもニヤニヤ嬉しそうにしている こういう態度の時って、彼女とは深くなることを拒否していますか?

  • なぜこの話だけスルーなのでしょうか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 悩み事ではなく大したことではないのですが 気になっていたので質問させて頂きました。 遠距離の彼とメールしている際に, 彼は海外に住んでいる私を羨ましがり(途上国なのですが) 「俺も外人の友達欲しいな^口^」とメールで言われたので, スポーツ大好きなアフリカ人の男友達を紹介しようと思い 彼に話を持ちかけたのですが,彼から返ってきたメールを見たら, その話に対する返事はありませんでした。 他の話に対してはきちんと返してくれていたのですが。 彼は日頃から律儀に,私が打った文章ひとこと一言に対してきちんと返してくれます。 ですので彼がその話に「気付かなかった」「忘れてた」ということは無いと思うのですが。 なぜその話に関しては何も返してくれなかったのでしょう? もしかしてこれは嫉妬心/独占欲の表れなのでしょうか? 気になっています。 ご回答お願いいたします。

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ドングリ(マテバシイ)の殻と小枝の活用法とは?
  • ドングリ(マテバシイ)の殻と小枝の使い道をご紹介!
  • ドングリ(マテバシイ)の殻と小枝を有効活用する方法とは?
回答を見る