• 締切済み

妻より大きな存在

以前は絶対離婚なんてしない‼︎ときっぱり言っていた既婚男性の恋人が、 妻より存在が大きくなってしまって悩んでいる。でも簡単には別れられない。別れられるのなら一緒になりたいと言い出しました。 (実際には行動にうつさないと思うので話半分で聞いていますが) 確かに最近独占欲が少し異常??になってきたような、、。 私は離婚してもらって一緒になりたい訳ではなく、そこまでの気持ちになっている既婚男性の心理が知りたいです。 好きになり過ぎて切ないそうです。 既婚男性なのに切ないってどういうことですか??

みんなの回答

回答No.17

口先だけでしょう。それが本当なら。 独占欲の塊なのは、むしろあなたの方ではないかな? 普通の女性が「一緒になりたい訳ではない」程度でわざわざ妻のいる男との関係を続けますか?

noname#236410
noname#236410
回答No.16

そう言えば質問者様の気が引けてつなぎ止められる、まだちょっと遊べる、ラブラブごっこができると思っているのではないでしょうか。真剣な気持ちで言っているのなら、男の人でそんなことを口にする人なんてすごく不思議な感じがするというか違和感がありますが、状況に酔っているだけのように思います。彼のその手の話は、まあ、まともに聴くだけ時間の無駄でしょう。

• Kayo_F
回答No.15

好きになり過ぎて切ないって、心に思っていても頻繁に相手に言う言葉ではないような気がしますが。 好きという言葉だけならカップル同士が普通に交わす言葉なんでしょうが、切ないというのは自分の気持ちにあなたに同情して肯定してもらいたいという言葉だと思います。 自分は妻と離婚はしないけれど、こんなにあなたを好きなんだからあなたも同じように自分を愛して欲しいし、他の男性にはいかないで欲しいみたいな感じ。 結婚生活とあなたとの恋愛関係をどうしても両立させたいのでしょうね。 独占欲が異常なのもその表れ。 あなたの存在が妻よりも大きく好き過ぎて切ないと真面目に悩むような人なら、妻との離婚を真剣に考えるでしょう。 離婚はできなくても離婚の準備をし、家を出るなどするはずなので、 本気だろうが浮気だろうが、理性のない世の中の不倫している既婚男性の常套句です。 他の回答者が言ってるように女性をつないでおくための言葉です。 あなたの彼の言葉が特別ではありませんよ。 質問サイトで多くの独身女性が不倫に悩んでいるのを目にします。 きっとあなたの彼のような言葉を言われているのでしょうね。 質問の主旨とは違いますが、あなたが彼と一緒になろうと思っていないなら、彼の妻にはバレないように彼には結婚生活とあなたとの恋愛関係を続けさせてあげたらいいし、そう彼に言ってあげたらいかがですか?彼の切ない気持も少しは解消するのでは? ただしその場合は彼の独占欲に支配されたあなたは他の素敵な独身男性が現れても目にとまらなくなり、ずっと独身を続けることに。 あなたの年齢はわかりませんが、彼の言動に左右されたり期待している間にあなたの年齢はどんどん加算され、独身男性との普通の恋愛や結婚の可能性を狭めることになりますよ。 再び言いますが、彼は結婚生活もあなたとの恋愛関係も続けたいだけです。 あなたの将来にリスクがある不倫をしているのにあなたはその恋愛を楽しめていますか? 彼とは結婚しなくていいと言っているにもかかわらず、愛人としての覚悟ができなくてあなたの方が切なくなっているようにお見受けしますけど。

• riokawa
回答No.14

『私は離婚してもらって一緒になりたい訳ではなく』と思ってるあなたの雰囲気を感じて 自分のものにしたいと独占欲が出たのかも!

• oyatsuya
回答No.13

妻より存在が大きくなってしまって悩んでいる。でも簡単には別れられない。別れられるのなら一緒になりたい この言葉、不倫既婚男性の常套句です。 これに心揺れて傾倒してしまい、でも離婚しないまま引き摺る男性に苦しみ もがきながら魅力的年齢や妊娠可能年齢を超えてしまったあとに 別れを告げられ その後も独身のまま老婆にというのが、不倫関係の大部分のパターンと 私は見ています。 その女性をとても好きで切ない本心の時期があるのは本当だと思います。 けど、その女性を愛しているならその女性の人生を大切にするでしょう。 不倫男性にとって、妻ではない不倫相手女性って、男の所有物のひとつ、 自分を慰める玩具、あるいは自分を癒すペットなのかなぁと 極端な見方かもしれないけど、そう思います。 不倫相手男性のことを同様に所有物や玩具やペットとしてしか思わなく それなりにだけ付き合える女性だったら、お互いに楽しいお付き合いになるのかも知れないとは思います。

• sayu1098
回答No.12

あのですね。貴女が独身なので 縛りたいだけですよ 無い物ねだりです。それだけです

noname#218319
noname#218319
回答No.11

現実逃避

回答No.10

> 回答ありがとうございます。 危険って具体的にどういう事でしょうか?? 貴女に会いたい為に彼は無理をして時間を作ろうとします。 彼の夫婦関係は既に壊れていて貴女といつでも会えるのでしょうか? クリスマス、貴女の誕生日などのイベント時には奥さんに嘘をついて貴女と一緒に過ごそうとするでしょう。 彼が本気になれば、奥さんに不倫がバレる確率が高くなるんですよ。 浮気が原因で離婚になれば、奥さんから貴女と彼に慰謝料請求が来ます。 だからタイミングを見て彼から距離を取るのが良いと思いました。

回答No.9

遊びのつもりが本気になってしまったんでしょうね。

回答No.8

遊び目的で貴女に近づき体を抱いた。 疑似恋愛を楽しんでいるうちに、貴女に惹かれ本気になったのですね。 貴女を一人の女性として愛情を持ってしまったんですよ。 彼は自分の気持ちをコントロール出来なくなってます、危険なので貴女は彼から距離を取る方が良いと思います。

noname#218007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 危険って具体的にどういう事でしょうか??