• 締切済み

妻より大きな存在

以前は絶対離婚なんてしない‼︎ときっぱり言っていた既婚男性の恋人が、 妻より存在が大きくなってしまって悩んでいる。でも簡単には別れられない。別れられるのなら一緒になりたいと言い出しました。 (実際には行動にうつさないと思うので話半分で聞いていますが) 確かに最近独占欲が少し異常??になってきたような、、。 私は離婚してもらって一緒になりたい訳ではなく、そこまでの気持ちになっている既婚男性の心理が知りたいです。 好きになり過ぎて切ないそうです。 既婚男性なのに切ないってどういうことですか??

みんなの回答

回答No.17

口先だけでしょう。それが本当なら。 独占欲の塊なのは、むしろあなたの方ではないかな? 普通の女性が「一緒になりたい訳ではない」程度でわざわざ妻のいる男との関係を続けますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.16

そう言えば質問者様の気が引けてつなぎ止められる、まだちょっと遊べる、ラブラブごっこができると思っているのではないでしょうか。真剣な気持ちで言っているのなら、男の人でそんなことを口にする人なんてすごく不思議な感じがするというか違和感がありますが、状況に酔っているだけのように思います。彼のその手の話は、まあ、まともに聴くだけ時間の無駄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kayo_F
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

好きになり過ぎて切ないって、心に思っていても頻繁に相手に言う言葉ではないような気がしますが。 好きという言葉だけならカップル同士が普通に交わす言葉なんでしょうが、切ないというのは自分の気持ちにあなたに同情して肯定してもらいたいという言葉だと思います。 自分は妻と離婚はしないけれど、こんなにあなたを好きなんだからあなたも同じように自分を愛して欲しいし、他の男性にはいかないで欲しいみたいな感じ。 結婚生活とあなたとの恋愛関係をどうしても両立させたいのでしょうね。 独占欲が異常なのもその表れ。 あなたの存在が妻よりも大きく好き過ぎて切ないと真面目に悩むような人なら、妻との離婚を真剣に考えるでしょう。 離婚はできなくても離婚の準備をし、家を出るなどするはずなので、 本気だろうが浮気だろうが、理性のない世の中の不倫している既婚男性の常套句です。 他の回答者が言ってるように女性をつないでおくための言葉です。 あなたの彼の言葉が特別ではありませんよ。 質問サイトで多くの独身女性が不倫に悩んでいるのを目にします。 きっとあなたの彼のような言葉を言われているのでしょうね。 質問の主旨とは違いますが、あなたが彼と一緒になろうと思っていないなら、彼の妻にはバレないように彼には結婚生活とあなたとの恋愛関係を続けさせてあげたらいいし、そう彼に言ってあげたらいかがですか?彼の切ない気持も少しは解消するのでは? ただしその場合は彼の独占欲に支配されたあなたは他の素敵な独身男性が現れても目にとまらなくなり、ずっと独身を続けることに。 あなたの年齢はわかりませんが、彼の言動に左右されたり期待している間にあなたの年齢はどんどん加算され、独身男性との普通の恋愛や結婚の可能性を狭めることになりますよ。 再び言いますが、彼は結婚生活もあなたとの恋愛関係も続けたいだけです。 あなたの将来にリスクがある不倫をしているのにあなたはその恋愛を楽しめていますか? 彼とは結婚しなくていいと言っているにもかかわらず、愛人としての覚悟ができなくてあなたの方が切なくなっているようにお見受けしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.14

『私は離婚してもらって一緒になりたい訳ではなく』と思ってるあなたの雰囲気を感じて 自分のものにしたいと独占欲が出たのかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.13

妻より存在が大きくなってしまって悩んでいる。でも簡単には別れられない。別れられるのなら一緒になりたい この言葉、不倫既婚男性の常套句です。 これに心揺れて傾倒してしまい、でも離婚しないまま引き摺る男性に苦しみ もがきながら魅力的年齢や妊娠可能年齢を超えてしまったあとに 別れを告げられ その後も独身のまま老婆にというのが、不倫関係の大部分のパターンと 私は見ています。 その女性をとても好きで切ない本心の時期があるのは本当だと思います。 けど、その女性を愛しているならその女性の人生を大切にするでしょう。 不倫男性にとって、妻ではない不倫相手女性って、男の所有物のひとつ、 自分を慰める玩具、あるいは自分を癒すペットなのかなぁと 極端な見方かもしれないけど、そう思います。 不倫相手男性のことを同様に所有物や玩具やペットとしてしか思わなく それなりにだけ付き合える女性だったら、お互いに楽しいお付き合いになるのかも知れないとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.12

あのですね。貴女が独身なので 縛りたいだけですよ 無い物ねだりです。それだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.11

現実逃避

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

> 回答ありがとうございます。 危険って具体的にどういう事でしょうか?? 貴女に会いたい為に彼は無理をして時間を作ろうとします。 彼の夫婦関係は既に壊れていて貴女といつでも会えるのでしょうか? クリスマス、貴女の誕生日などのイベント時には奥さんに嘘をついて貴女と一緒に過ごそうとするでしょう。 彼が本気になれば、奥さんに不倫がバレる確率が高くなるんですよ。 浮気が原因で離婚になれば、奥さんから貴女と彼に慰謝料請求が来ます。 だからタイミングを見て彼から距離を取るのが良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

遊びのつもりが本気になってしまったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

遊び目的で貴女に近づき体を抱いた。 疑似恋愛を楽しんでいるうちに、貴女に惹かれ本気になったのですね。 貴女を一人の女性として愛情を持ってしまったんですよ。 彼は自分の気持ちをコントロール出来なくなってます、危険なので貴女は彼から距離を取る方が良いと思います。

noname#218007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 危険って具体的にどういう事でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • 妻が緊縛されたいと言っています

    20台後半既婚男性です。妻は20代前半、結婚約半年です。 妻は結婚前に、趣味レベルですが写真のモデルをやっていました。 (ヌードではなく下着レベルまでです) その延長で、緊縛師に縛られて撮影される、というのをやってみたい、と言われ、悩んでいます。 撮影されるのが好きなのが半分、縛られることへの興味が半分とのことです。 カメラマンのつてだということなので、性行為そのものまで及ぶことは無いとは思いますが、 内容そのものがかなり踏み込んだものだと思うからです。 【質問】 許すべきか、止めるべきか、どう思われますか? または、どういった観点で考えれば良いものでしょうか? 以下、補足です。 基本的に、お互いにやってみたいことは妨げないのが原則で、 その上で相手が嫌がることはなるべく控える、といったスタイルなので、 今回は妻も私に確認をしてきました。 人並みに独占欲はあるので不倫などは論外ですが、今回微妙なラインに感じます。 相談してくる程にはやりたいのだろうから止めたくないのですが、 後から私が後悔するようではいけませんし。 性欲については妻のほうが強く、また明らかにMです。拘束・言葉攻めが好きなようです。 私は若干S寄りですが本質的にはノーマルのようです。 普段の性生活では、Mの部分は満足させてあげられていないと思います。 また、風俗OKな程度にはオープンなタイプです。行きませんけどね。

  • もう妻への説得は無意味でしょうか

    53才の男性です。私の判断の域を超えましたので、アドバイスなどをよろしくお願いします。 48才の妻が男を作り、離婚して欲しいと云うばかりで、いくら説得しても聞き入れません。 既婚者も気の迷いで他の男性に目が行くのはあると思いますし、時間を掛けていこうと思っていましたが、先日、相手男性と結婚したいので、慰謝料を払い、身一つで出て行くから離婚して欲しいと云うので、仕事柄、相手男性の素性に非常な問題がある情報を既に得ていたので、一緒になれば妻にも災難が降りかかることを説明しましたが、信じません。 離婚するのは仕方がないのですが、妻が取り返しのつかない状態に陥ることを見過ごすことは愛して一緒になった者としてやり切れません。 それとも、もう自由にするしかないのでしょうか。 悩みます。

  • 恋人への独占欲・束縛

    恋人のどういった行動にやきもちをやいてしまいますか? 個人差はすごくあると思うのですが… 恋人を独占したい!と思ったときにとる行動なども教えてください^^ むしろ、恋人のこういう束縛のされ方が嫌だ!など 独占欲・束縛に対する意見がききたいです。 性別・年代も教えていただけるとありがたいです。

  • 妻にされて嬉しいこと

    既婚の男性に質問です。 結婚2年、まだ小さな子供がいます。 結婚する前から一緒に住んでいたので、4年間くらいは一緒にいます。 今現在、旦那に浮気をされていて私には気持ちがないそうです。でも私は、やり直したいと思っています。 こんな状況ですが、妻にされて嬉しいことって何ですか?

  • 妻を抱いていると・・・

    私は既婚男性です。 妻意外に惹かれている独身女性がいます。 断っておきますが、その女性を口説いたり、浮気してやろうという気持ちはありません。 その女性から交際相手が既婚者だと打ち明けられた事があります。要するに不倫しているという事です。 それはそれでとてもショックなのですが、私が悩んでいるのは、妻を抱いているとその女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、フリーズを起こしてしまうことです。 彼女に彼氏がいることは以前から知っていました。 でも相手が既婚者だと知るまではこんなことはありませんでした。 心理学的には説明が出来ると思うんです。 この子は相手が既婚者でもOKなの?・・という心理が心のどこかにあるんだと思います。彼女は相手が独身であるとだまされて交際を始めたということ、別れようとしても別れられない事(気持ちの整理ができない)など毎日顔を合わせる彼女のことが、とても気になります。 この気持ち(妻を抱いている時のフリーズ)、どう整理したらよいか・・アドバイスお願いします。

  • 妻又は夫の不倫

    成人した子供のいる妻が、恋人(子供のない既婚者)を作り、夫に離婚をのぞんでいます。夫は妻を愛しており離婚の意思はありません。にたような経験をお持ちの40歳以降の方、その後を、どうされたか是非教えてください。

  • 妻を抱けない

    結婚19年目、46才男です。 最近夫婦喧嘩がきっかけで、妻が、私と結婚する直前の元彼氏の話を突然しだし、その男とは全く違うところに惹かれて結婚したのに、悪いところがそっくりになってきた、と言い出しました。実は、私は処女と信じて結婚を決め、妻も私が極端な独占欲が強いと知っており、絶対にしてはいけない暗黙のタブーでした。あえてそれを破った理由はよくわかりませんが、私以外の男が妻の体を汚したことがわかったことで、一切からだに触れるどころか、顔をみるのもいやになってしまいました。私の心が狭いことは十分承知です。なにか吹っ切れるアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛関係は所詮、独占欲の発露?

     タイトルのとおりです。どんなに口では君のことはしばらないといっても、やはり、相手の行動に干渉し、独占してしまう人が多いような気がします。  どこまで、相手の行動を許すかは、その人の独占欲の強さによるような気がします。  恋愛関係を、心理面から突き詰めていったら、独占欲に行きつくのではないでしょうか。

  • 妻の不倫

    28歳男性です。 できちゃった婚で結婚7年目にで子供は今年で6歳になります。 昨年まで1年間単身赴任で別居していました。昨年の暮れころから妻からのメールや電話が激減し、私がたまに帰ってきても嬉しそうでなかったりと様子がおかしいと感じ始めました。4月から同居に戻りましたが、妻がメールを始終していたり、仕事が遅くなったり、私に触れなくなってきたり、飲みの帰りが異常に遅くなったなどかなり怪しい行動が見られたため、問いただしたところ不倫を白状しました。 具体的にいつからの関係か、相手の男性についてなどは詳しくは聞いていないですが、本気だったとようです。しかし、バレた途端に不倫相手と別れて私とやり直したいといっていました。 子供のこと、世間体を考えるとこのまま許して関係を再構築していったほうが良いと考えています。不倫になったのは自分にも責任はありますし、既婚者でも恋をすることはあるでしょうからそこまで妻の不倫を責めるつもりはありません。 しかし、許せないのは不倫中に私のことは完全に眼中になかったように見えたことです。昨年からの妻の態度は明らかに私の存在には興味が失っているようで家族以下の存在でした。 そのくせバレた途端にやり直したいと言ったのは私と本当にやり直したいのではなく、離婚になれば面倒だからとりあえず言ったものだととってしまいます。 正直、不倫をしている時の妻の見え透いた嘘やコソコソした態度を見ていたことで、完全に気持ちは引いてしまっています。 とりあえず、私が家を出る形でしばらく別居をしようと考えています。 みなさんは彼女の態度をどう思いますか?またみなさんだったらどうしますか?