同僚の女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性との関係について質問があります。普段は男性同僚とは話をしますが、私とはほとんど話をしません。会議では私以外の男性と話をしていましたが、スルーされました。帰りは笑顔で挨拶しますが、本心が気になります。
  • 同僚の女性との関係について質問があります。普段は男性同僚とはよく話しますが、私とはほとんど話をしません。会議で私以外の男性と話をしていたため、スルーされたことが気になります。帰りは笑顔で挨拶されますが、本心が読めません。
  • 質問です。同僚の女性とは仕事中にはほとんど話をしませんが、会議では他の男性と話をしていました。私だけがスルーされたため、本心が気になります。帰りは笑顔で挨拶されますが、本当の気持ちは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味不明なのですが?????

ある同僚の女性なんですが、普段仕事中、色々な男性同僚とは良く話をしています。 しかし私とは殆ど話をしません。 以前、会議で集まったとき、私以外の男性とは色々話を話をしていましたが、このときも私だけスルーでした。2人の時は多少話をします。 帰りはニコニコ笑顔で挨拶はします。 本当???笑顔????だと信じたいと思いますが、満面の笑顔をされると嬉しい反面、嫌いなら何で????と思っています。 その女性とは以前質問させていただいた女性の事です。 http://okwave.jp/qa/q6547711.html 嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ 本心はどうなのでしょうか??? 女性の気持ちは難しくて読めません。 私はその女性の事は気になっていますので、嫌いならチョットショックですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたは、その女性の方と、どうなりたいのですか? (1)お友達? (2)恋愛対象? (3)ただの同僚? >嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ ・・・でしたら、はっきり、聞いてください!その彼女に! 「君は俺のこと、嫌い?」 お互い気にしていることは間違いないですね。嫌いって言われればすっきりするでしょう! ただ、「好きです」って言われても困るなら、傷つけないよう・・・相手を困らせないようにわかりやすく距離を置いてください。

CC-Chan
質問者

補足

私とその女性は同期ですので、(2)恋愛対象を目指したいと思っています。 可能性は相当低いですが・・・

その他の回答 (7)

• bekky1
回答No.8

皆さんとの話のあれこれの捕捉で、わかりました。 彼女は、あなたが、「ダイキライ」です。 だから、近付かないで・・・これに一票です。 理由は、あなたが相当にニブチンだから。 1つには、自分は人見知りだとある、その中、ある意味かいくぐっての あなたのお気に入りに彼女がなったようですが、彼女がわかりやすい人だからでしょう、あなたにとっては。 だけど、あなたから遠ざかろうとするその、行動が、「ニッコリ」というのが合点がいかないわけですね? 慇懃無礼とか、ほめ殺しとかあるでしょう? それとおなじ。 まだ、もめることが出来るぐらいに意志の疎通が図れるとか、 コミュニケーションとして、「日本語」が通じるから、コテンパンにも出来るのです。 【>この会話の中に彼女の怒りを買うような何かにあなたが触れたとしか思えません。】 これに対する、あなたの見解が 【彼女の話はその会話に全く出ていません。関係ない話で怒るとはどういう事ですか?】 これでは、言ってもも仕方がない・・・と思われる、「男女」の話をあなたがしたからです。 多分に、あなたの脳内では、「男女」同権的なイメージが欠落しているように思える。 自分ではそうではないと思うのでしょう、オソラク。 彼女のなにがしかの逆鱗=女性蔑視的なことをあなたが発言したとして、 彼女が怒っても、あなたはそれに、気遣いもないし、それが世間一般として、だからなに?というような 態度だとして・・・あなたが羞じないとするなら、彼女の態度は非常にわかりやすいです。 憶測で申し上げますが、裸に近いような格好で女性が電車に乗っていて、 痴漢に同情するのは男性ですが、 だからといって、「痴漢」することの是非は常識的に「ヤッテモイイ」という許可をもらったわけではないと 【普通の人】は考えます。 タダ、ガードがゆるいとか、低いとかの判断はするでしょう。 こういったあたりの、女性蔑視的なあなたの見解と脳内モードが 対等に会話して、もめるにも値しないと、彼女の判断です。

CC-Chan
質問者

補足

残念なご返答になると思いますが、最近はよく彼女の方から声をかけてくれたり挨拶をしてくれています(^0^)

noname#129222
回答No.7

>彼女はどの人にも感情剥き出しですよ >彼女は年上も年下も上司も同僚もかなりコテンパンにしています。 どの程度コテンパンにするのか私にはわかりませんが、いつでも感情をむき出しの彼女がさらに豹変して怒鳴り散らしたり暴れ回ったり殴りかかったりしてくるんだろうかといろいろ想像すると恐ろしいです。しかも時折見せるという満面の笑顔、これ明らかに次の餌食を狙ってるとしか思えません。彼女の本心は常人には計り知れません。 それでもおそらく彼女はあなたのことを嫌ってないし好きでもないはずです。今はまだ、どうでもいい人の一人にカウントしてるはずです。あなたはそんな彼女に気があるようですが、もしそれがいま彼女に知れたら絶対それをネタにコテンパンにやられるんだろうなあと想像に難くないです。それでもがんばってください。応援してます

CC-Chan
質問者

補足

仰る意味が解り兼ねますが? >時折見せるという満面の笑顔、これ明らかに次の餌食を狙ってるとしか思えません 人を意味も無く傷つける意味があるんですか? >もしそれがいま彼女に知れたら絶対それをネタにコテンパンにやられるんだろうなあと想像に難くな >いです コレも意味が解りません。 ネタにして人を傷つけるなら逆に私が反論します。 幾らなんでも人を傷つける趣味の人は居ないでしょう。

回答No.6

>激怒している理由がわかりません。 理由はわかりませんが、あなたの前の質問からそのきっかけとなった出来事は分かっています。 >私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、 >私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していたら突然態度が豹変しました。 >言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、 >私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 この会話の中に彼女の怒りを買うような何かにあなたが触れたとしか思えません。 >みんなに笑顔で接していますよ。彼女。 >全員そういった感じでいると言う事ですか??? 普段、色々な男性同僚とは良く話をするのに、じゃあ、なんであなたに対してだけ殆ど話をしないのでしょうか?それが始まったのはいつからでしたか? 最初からそんな感じだったんでしょうか?それともその飲み会の時からでしょうか? >半径20メートル以内に入ってきたら防衛本能の笑顔で撃退を発動しますから >こんな馬鹿げたことしますか?普通。 >彼女はそんな人ではありません。 ああ、あなたは今まで知らなかったかもしれませんが世渡り上手な女性はみんな笑顔で撃退をさりげなくやってます。これを使うと相手に悪感情を与えずにやり過ごすことができるので大変に重宝されているスキルです。それは同時に自分の悪感情を押し殺して無理して笑顔をつくっているということなので、諸刃の剣でもあります。自分の限界をこえて笑顔を作り続けるとストレスがたまるし絶対どこかで弊害が出ていつかは爆発しますから。それでも笑顔で撃退スキルを使うのは、もしヤツを嫌ってることがみんなにバレて職場の人間関係が悪化したときに自分がみんなからイジメられるのではないか?あるいは村八分にされるのではないか?という不安から、どうしても相手を突き放すことができないわけです。 男のあなたには理解出来ないかもしれませんけどね、

CC-Chan
質問者

補足

>この会話の中に彼女の怒りを買うような何かにあなたが触れたとしか思えません。 彼女の話はその会話に全く出ていません。 関係ない話で怒るとはどういう事ですか? >普段、色々な男性同僚とは良く話をするのに、じゃあ、なんであなたに対してだけ殆ど話をしないの >でしょうか?それが始まったのはいつからでしたか? >最初からそんな感じだったんでしょうか?それともその飲み会の時からでしょうか? 最初からです。 私は人見知りします。 慣れるまで時間がかかりますので、誤解もあったと思います。 >ああ、あなたは今まで知らなかったかもしれませんが世渡り上手な女性はみんな笑顔で撃退をさりげ >なくやってます。これを使うと相手に悪感情を与えずにやり過ごすことができるので大変に重宝されて >いるスキルです。それは同時に自分の悪感情を押し殺して無理して笑顔をつくっているということなの >で、諸刃の剣でもあります。自分の限界をこえて笑顔を作り続けるとストレスがたまるし絶対どこかで >弊害が出ていつかは爆発しますから。それでも笑顔で撃退スキルを使うのは、もしヤツを嫌ってること >がみんなにバレて職場の人間関係が悪化したときに自分がみんなからイジメられるのではないか?ある >いは村八分にされるのではないか?という不安から、どうしても相手を突き放すことができないわけで >す。 彼女はどの人にも感情剥き出しですよ(^^;) (私はその性格が羨ましいと思っています) ですので「自分の悪感情を押し殺して無理して笑顔をつくっているということ」はないですよ 序に私の友達も彼女にコテンパンに遣られています。 彼女は年上も年下も上司も同僚もかなりコテンパンにしています。

回答No.4

その女性の気持ちが分からないあなたが意味不明なんですけど~。 その女性の本心は「吐き気がするほどヤツが嫌い!」だと思いますよ。 で? 嫌いなら嫌いと言え? こどものケンカかよ、そんなもん言えるわけねえだろ。 ソレを言った日には、いや、そうじゃない、そうじゃないんだ、何かの形でヤツを嫌ってるのが本人にバレたら、私は一体何をされるか分かったもんじゃない、ああ恐ろしいっ、絶対ヤツには悟られないよに気をつけようって魂胆が見え見えだろーが分かってやれよ。 そう、笑顔は防衛本能の一種です。そしてコレは通説ですがホントに好きな人の前ではなかなか笑顔を見せられないのが女の性。つまり笑顔でいつも接してもらってるあなたに好意なんて微塵もないってことです。 というわけで、彼女のためにも彼女の近くにあまり近づかないように気をつけましょう。たぶん、彼女はあなたが半径20メートル以内に入ってきたら防衛本能の笑顔で撃退を発動しますから。

CC-Chan
質問者

補足

激怒している理由がわかりません。 みんなに笑顔で接していますよ。彼女。 全員そういった感じでいると言う事ですか??? >半径20メートル以内に入ってきたら防衛本能の笑顔で撃退を発動しますから こんな馬鹿げたことしますか?普通。 彼女はそんな人ではありません。

回答No.3

普通に考えれば社交辞令ですね。 あきらかにわざとらしい笑顔を作って「これは社交辞令だから勘違いすんなよ」と態度に表す人もいます。 いちいち細かい態度に気にしてたら、神経ほそくてぷっちん切れちゃいますよ>< 八方美人の笑顔など考えたところで時間の無駄です。 どうしても気になるなら、相手を看板かナニかだと思う事です。

CC-Chan
質問者

補足

>あきらかにわざとらしい笑顔を作って「これは社交辞令だから勘違いすんなよ」と態度に表す人もい >ます。 ですね。 私はしませんが、嫌いな人に笑顔は出来ません。 キモイです。

• pluto1991
回答No.2

人間と人間が接触する時。 2人は別個の人間ですから、多かれ少なかれ「摩擦」があります。 摩擦熱で火傷や後でヒリヒリしないためには何が必要でしょう。 それは「潤滑油」=「ローション」ですね。 スケベな話ではありません。(笑) 人間関係の潤滑油というのは「礼儀」、「笑顔」、「年長者を敬う」ことなんです。 同じ職場で好き嫌いなんて言ってより好みしているのは正しい社会人の姿勢ではありませんね。 もちろん本当に好きならそれでよし、礼儀には礼儀でおかえしすればローション効果で円滑になるのです。 偉そうに書いてすみません。 でも女性って、私も女ですが、好き嫌いが複雑でしょう。 すごく仲のいい友達が、2人で一緒に悪口を言っていたような男性といつの間にか結ばれてしまってたりして、それ以来その子が嫌いになってしまうとかさ、、友達が自分より先に就職先を決めてしまったとかさ、、、状況によってあっという間に好きにも嫌いにもなるでしょう。 同僚さんの言動で喜んだり悲しんだりしてもしょうがないと思いますよ。 質問者さんはいつも笑顔でいればいいのです。

• mimazoku_2
回答No.1

社交辞令かもしれませんね。 特に気にすることもなく、普通に接しておくことが、BESTでしょう。

CC-Chan
質問者

補足

社交辞令でしたら、普通に接してくれるのを希望したいのですが・・・ 「周りに聞いても辛いね普通じゃないよ」と言われました。 「怒ったりする内容じゃないよ」とも励まされました(^^;