既婚男性との食事デートの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との食事デートの意味について、気になる男性が家庭の姿を見せた背景には、彼が自分のことを好きでないことや、独占欲が強いために他の男性との関係に嫉妬している可能性が考えられます。
  • 一方で、彼が家庭の姿を見せたことは、自分が妻帯者であることを強調することで、責任を取らない姿勢を示している可能性もあります。
  • 彼の行動からは、仕返しや関係の維持についての不安がうかがえますが、具体的な意図はわかりません。ただし、彼との関係を進める前に、彼の本音や考えを確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問します。

気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

noname#164597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 初めに感じたことは、彼と貴女の間の<想い>がずれていること。 彼の望みとしては、既婚者が当然持っている、SEXが第一目的になる<現実的な不倫>なのです。 貴女の気持ちを知っていながら、二人だけの食事への誘いには、そういう目的があるからです。 ですが、貴女が気持ちをあからさまに表しているから、彼は先に言い訳がましく、しきりに<遊び>だと予防線を張っているんです。 不倫に持ち込むまでの過程では、夢を見させるような雰囲気やセリフがあるのですが・・・貴女のメールは、SEXよりも彼と普通の恋人同士になることを夢見ている・・・。 つまり、彼と不倫関係になるよりも、彼と<恋>をしたいのだと感じます。 彼としては食事に誘い、楽しく過ごしても、紳士的に別れても、次の約束をしたことの中に<俺は既婚者なんだから、俺が何を望んでいるかわかるだろう>という、図々しい気持ちがあるんです。 当然、貴女にも<その覚悟>を持った返事を期待しているのです。 ですが・・・「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」 これじゃぁ<現実的な不倫>を期待している彼にしたら、そんな貴女は不思議ちゃん。 はっきり言って、面倒くさい。 彼は普通の恋人同士のようにあま~い会話をしたいわけじゃない。 <現実的な不倫>に持ち込みたい彼に対し、恋を楽しみたい貴女。 だから、「反応が難しい。」に、なるのです。 >他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップ >奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容をアップ 貴女がランチを楽しんだ人が男性なら、売られた喧嘩(?)を彼が買っただけのこと。 ヤキモチを焼かせようとした貴女に対して、同じように返してきただけのこと。 同性とランチを楽しんだのなら、貴女にじらされているように感じた彼が、貴女の反応が欲しくてアップしたまで。 もちろんその時には<遊び>だと予防線を張っている彼の姿が見える。 貴女と割り切って遊ぼうとしている彼に対して、貴女の方は恋心を抱いている。 でも、彼は貴女の<恋の対象>にはふさわしくないよ。 きちんと貴女の恋心を受け止めてくれる人をさがされた方が・・・と、老婆心ながら書き込みました。 貴女の大切な恋心、大切にしてふさわしい人にかけてほしいなぁと思います。 ご参考までに・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も傷付きたくないので、こういうご回答は大変うれしいです。 >貴女がランチを楽しんだ人が男性なら、売られた喧嘩(?)を彼が買っただけのこと。 ヤキモチを焼かせようとした貴女に対して、同じように返してきただけのこと。 同性とランチを楽しんだのなら、貴女にじらされているように感じた彼が、貴女の反応が欲しくてアップしたまで。 もちろんその時には<遊び>だと予防線を張っている彼の姿が見える。 そんな彼に今日は思いっきり嫌味を言ってしまい、大ゲンカになりました(笑) 只今仲直り交渉中ですが、いつになく彼は不機嫌です。 彼の中で私を大事にする日は来ないのでしょうか・・・ 早く私も私を大切にしてくれる恋人が欲しいです。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性と言う生き物をもっと知った方が良いのかな? 男性は妻と愛人数人を同時に持ちたいと願っている生き物です。 愛人でよければどーぞって事ですね。 女性は、愛は一つで奥さんと私とどちらか選ぶと思っているのでしょうが、そう言う事は100%ありません。 男性としては女性は何人いても何の問題もないんですね。 止めろとか書きませんが、普通男性は離婚を考えてませんので、質問者さんの人生が10年ほど遠回りするだけです。 10年後結婚する相手って今より10段階の5ランクほど下がった男性なんですね。 幸せになりたいのか不幸になりたいのかの選択ですね。

質問者

お礼

建設的な思考に戻してくださりありがとうございます^^

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 不倫願望のある男性なら、奥様を連れて行った店に、貴女を連れて行かないと思いますよ。 つまり、その男性はそういう事は考えてなかったと考えるのが普通でしょう。 他の回答者の人の回答にあったとおり、貴女の気持ちがわかったので、警戒してると言うことじゃないですかね? 貴女を好きとか、責任をとらないよとかは関係ないでしょう。 仕返しでも無いと思います。 ちょっと、メールの文面がまずかったって事でしょう。 質問文からは、この程度しかわかりません。 独占欲があるから、愛情があるというわけでもないですし、貴女に対する態度も恋愛感情というわけでもないんじゃないですかね? どちらにしろ、相手は既婚者ですから、貴女の都合のいい存在にはならないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他の回答者の人の回答にあったとおり、貴女の気持ちがわかったので、警戒してると言うことじゃないですかね? 前々から好きだって散々言っていたんですけどね、、、それに対し彼はいつも個人的にプレゼントしてくれていて、こないだは出張でカナダに行った時も私が好きな音楽家のレコードを買うために、わざわざコンサートホールのお土産屋まで行ったと言っていました。恋愛感情がないなら二人で出かけたりしないで欲しいんですけどね、、、 まぁいずれにしても >どちらにしろ、相手は既婚者ですから、貴女の都合のいい存在にはならないと思います。 ここにたどり着きますね。。。

• fujitapari
回答No.1

男性として、貴女が魅力的で食事に誘ったのでしょう。 それくらいの関係か、一晩くらいの甘い夜を期待してたのかもしれませんが、貴女の態度にふと我に返り、「これは危険な関係だ」と気づいたのだと思います。 そして貴女の事も「危険な女」と思い、ここで関係を断たなければ危ないと考えたのだと思います。 貴女もここで彼と縁を切るほうが、身のためだと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 確かに今のうちに路を逸れないことの方が互いにとって大事かもしれませんね。 ありがとうございます^^