• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

奥様をどれほど好きでも、他に好みの女性がいたら二人きりで食事に行ったりするものですか? また、そうして二人きりで会うということは、どういう心理が働いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

2人きりなら行きません。 自分が逆の立場なら嫌だから、自分もしません。 それが当然では? 中には行くような男性も当然いるでしょうけど、その心理は・・・ うまくすればヤレルと思っているからでしょう。 それ以外は考えられない。

noname#175504
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり、下心だけなんですか。。 でも、本当に配偶者を大事に思っていたら、行かないですよね。普通は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします!

    愛する奥様がいながらも、目の前に好みの女性が現れた時(一目惚れなど)、その女性の前で奥様の話をすることをためらうのは、どんな心理からなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    あなたは奥様からプレゼントされたネクタイをしていました 仕事上のお付き合いだけですが「少しいいなぁ」と思ってる独身女性から 「そのネクタイ、奥様からのプレゼントですか?」と聞かれたら・・・ 普通は「うん、そうだよ」って答えると思うのですが・・・ 「自分で買った」と言い張るその心理を教えて下さい・・・

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。

  • 既婚男性に質問です

    好きな人と結婚したハズなのに 他の女性に目を奪われるのは何故ですか? またキレイな女性や好みの女性を見ている時 何を考えていますか? 『こんな人と恋がしたいな』とか『こんな美人と結婚したかったな』とか考えますか? やはりいまの奥さんと比較してしまいますか? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の意見を聞かせていただけますか。

    好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。 彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。 ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに 私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 既婚男性に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫が水商売の女性と食事に出かけます。 この時の男性の心理について教えてください。 水商売の女性と食事に行って、罪悪感が残らないもの なのでしょうか。 夫は、妻が勘づいている事を知っています。 妻が嫌がる事だと知りながらも食事に行く心理は? 沢山ご意見いただけると助かります。

  • 既婚男性に質問です

    もし他に少し気になる女性が現れたり、好きになりそうな女性が現れても、やはり自分は嫁さんを裏切れない、嫁をとる!というご主人様方、そう思われる理由を教えて下さい。 それから、奥様に直してほしい所はありますか?あれば奥様はそれをなおそうと努力はされてますか? 奥様は今もあなたの前で、身だしなみに気を配ってらっしゃいますか? よくばりな質問でごめんなさい。

  • 既婚男性に質問。

    (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚者の男性にお伺いします

    浮気をされたことのある、または進行中というご主人にお伺いしたいのですが。 動悸はなんですか?自分からしたいと思った場合ってどんな心境の時でしょうか?相手の方って奥様とは別のタイプなのでしょうか?つまり奥様に飽きたとか・・。最近めずらしくもない?問題のように思えて・・なんだか私まで心配になってきました。とりあえず夫はないようですが(^^; されないように努力はしたいです・・。他のご家庭とちょっと違う点は二人とも携帯を持っていないという点でなぜか安心?しています。保証はないけど。 浮気をする心理ってよくわからないので本当のところどうなのかちょっと気になります。なにか妻側に不満とかあるのでしょうか・・。さしつかえなければ子どもありなしや結婚年数なども。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 男目線で見た場合、ゲームの主人公や周辺キャラクターは、男が自然だと思います。
  • 男の主人公の方が感情移入や自己投影が容易であり、愛着を持ちやすいからです。
  • また、男ばかりの仲間やアシスタントキャラも男目線では自然に感じます。
回答を見る