• ベストアンサー

既婚男性に質問です

好きな人と結婚したハズなのに 他の女性に目を奪われるのは何故ですか? またキレイな女性や好みの女性を見ている時 何を考えていますか? 『こんな人と恋がしたいな』とか『こんな美人と結婚したかったな』とか考えますか? やはりいまの奥さんと比較してしまいますか? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#141298
noname#141298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

40代既婚男性です。 あなたには、好きな俳優、歌手、アイドルなどはいますか? もしいるのなら、それと、男性が他の女性に目を奪われるのは、似ていると思います。あなたは、その芸能人とご主人を比較されたりしませんよね、きっと。 それから、あなたは、お出かけ前に、コーディネートを考え、これでバッチリ!とお気に入りに服で出かけることもあるかと思いますが、だからと言って、ショーウィンドウの服に目が行ったりしない!ってことはないでしょう?あの服も可愛いなぁ~この服も素敵!って思ったり、こんな服着てみたいなぁ~と思ったりしませんか?それと同じ程度の話ですよ。 私にとって恋愛は、延長線上に結婚があるものなので、それも踏まえてちょっと??という人とはおつきあいできませんでした。従って、結婚したからといってそれほど変化はないのですが、結婚前も後も、妻と一緒に歩いていても、色々、見てしまいますよね。妻に、「あの人、綺麗だね!」とか、「あのコーディネート、いいね!」とか言うことも度々…でも男性に対しても、同じように言いますよ、勿論。それにご老人や子どもに対してもね。 綺麗とか格好いい、可愛いということと、妻への想いは、別次元のものだと思います。ただ、そのことを妻に本当にわかってもらうようにはしていますけれど。

noname#141298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~! 芸能人の話、ショーウィンドーの服の話、納得です! その程度の事なんですね。なんか安心しました ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

街で歩いてるとキレイな女性につい目がいってしまう… 条件反射です! カエルが動くものに飛びついてしまうのと同じ! >『こんな人と恋がしたいな』とか『こんな美人と結婚したかったな』とか考えますか? 考えてません。考える前に目が勝手に…

noname#141298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな美人と…などとは考えてない行動なんですね! なんか安心しました ありがとうございます!

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.4

いや、 むしろ、 結婚する前は、 自由に女性に目を奪われていたのに、 結婚したからと 女性に見向きもしなくなる方が 人間としておかしいでしょう? 結婚って、 そんな本能に影響を及ぼすものじゃないですし。 てことで、 目を奪われる事に対しては 結婚も今の奥さんも全く関係ない。 結婚ってつまり その人にとって 総合点でこの人と一緒に人生生きて行きたい って思う事だと思うんですけど、 パッと見ひかれたからと言っても いきなりこんな美人と結婚したいとか、 恋をしたいとかは思わないですね。 妻とやりとりしてきた 恋愛のうまみを もう一度体験したいなぁ~ とは思ったりはしますけど、 それは小学生の頃の自分に戻りたいなぁ~ と願うのとにてるので....笑 ま、結婚生活を何度もやり直す人もいるので、 出来ない事はないとは思いますけどね。 基本的に今の妻と比較する事はないですね。 何か想像したりしたとしても 全く別のものですね。 最終的に妻より勝るものはないと 思ってるから妙な余裕がでるんだと思います。

noname#141298
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! なんか納得です! 私も旦那にそう思われていたいです!

回答No.3

人それぞれだと思いますが、他の女性に目を奪われてしまうのは 男の本能かも知れませんね(笑) 私の場合は、嫁さんとは良好な関係ですが、嫁さんに雰囲気が 似た人に目を奪われます。 現実に、顔は似ていないが体型・髪形が似てるって人がいます。 結構ドキッとします。 (自分の場合、美人とかスレンダーな女性には惹かれない。) 一度関係を持ってみたいとは思うことはあっても、 (どういう反応をするのかなぁ?妄想するけど) 恋愛をしたいなと思いません。 似ているけど、嫁さんの方が上だと思うから(笑) 中には奥さんとは全然違うタイプがいいって人も いるでしょうけどね。 まあ、妄想で終わらせています(笑)

noname#141298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男の本能…やはりそうなんですね~!(笑) でも自分に似た人に目を奪われてくれたら 女にとってはなんか嬉しいです! 逆に違うタイプなら…悲しいですが(:_;)笑

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 比較して、妻が良いなぁと。  基本的に女性は好きですから。目がいきますよ。    いやぁ、本当に目がいきますね。愛妻家ですが。  これが女性だとしても、同じだと思います。結婚しても他の男性に目が行くことも有るでしょう?  ただ本人は気がついていないかもしれませんが。  本当にきれいな女性の場合、妻と一緒に「きれいだね」と言えますよ。ある意味、気持ち的にゆとりがあるのかもしれませんが。

noname#141298
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど~! 愛妻家だと自覚しての単なる美しいものに目を奪われるという理由なら 妻としては安心ですし嬉しいですね!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

比較はしません。単独で評価してますね。どんな体かな?とか、いろんなことを考えてます。でも、結婚したかったとか、考えませんね、妻は妻ですから。

noname#141298
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど~! 妻は妻と割り切っての事なら そのくらいは男の性ということで 気にすべきではないんですかね

関連するQ&A

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 男性に質問です。傾向として

    お子さんを望んでいる男性は、結婚相手として35歳の美人より20代後半の普通の女性の方が魅力的ですか?(性格や資産、職歴が同等とした場合) 見た目の好みと年齢の比較です。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 既婚男性に伺います。

    男性は結婚しておきながらどうして他の女性とセックスするのですか? その時は恋愛感情ありですか? 全く見ず知らずの人ともセックス出来るのですか? また見ず知らずの男性とのセックスに応じる女性をどう考えてますか? そこの心理状態を教えて下さい。 この手の質問は多いと思いますが、私なりの観点から質問しました。 宜しくお願いします

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性にお聞きします!

    愛する奥様がいながらも、目の前に好みの女性が現れた時(一目惚れなど)、その女性の前で奥様の話をすることをためらうのは、どんな心理からなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?