• ベストアンサー

既婚男性に質問です

私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫が水商売の女性と食事に出かけます。 この時の男性の心理について教えてください。 水商売の女性と食事に行って、罪悪感が残らないもの なのでしょうか。 夫は、妻が勘づいている事を知っています。 妻が嫌がる事だと知りながらも食事に行く心理は? 沢山ご意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

スミマセン、今はもうすっかり足を洗ってますが、その女性側だったことがあります。今は結婚していますし、ウチの旦那さんは、そういうお店には行かせません。 こういう男性が水商売の女性と食事に行く時にあるのは、罪悪感では無く優越感です。 「自分はまだこんな若くて綺麗な女性と食事に行けるんだぞ。」位のもんです。奥様が知っているとしたら、奥様に対する見栄もあります。ヤキモチを焼かせたい人もいます。 一度店に行って、女の子が目を付ければ、それはもうメールや電話での「同伴して」コールが止まりません。 くだらない見栄の為に家計が圧迫されたり、気分が悪いなら何らかの処置を取った方が良いですよ。 お小遣いを減らすとか、しっかりヤキモチを焼いて見せるとか。 家計簿を見せながら溜め息をつくなんてのもアリです。 喧嘩にならないようにした方が良いですが、ご主人の気持ちもしっかり聞いてあげて、お互いが納得した上で止めてもらいましょう。 お子さんを預けられるなら、「そのお店に私も行ってみたいな~。どんな所なの?」も効きますよ。 本当にやった奥様がいらっしゃいます。 すっかり足が遠退いて、お店にしたら大打撃ですが、お客様が平和に過ごされるなら、これもまたヨシです。 本当に嫌な思いをしてらっしゃるようですし、しっかり策を練りましょう。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >罪悪感では無く優越感です。 納得しました。 >一度店に行って、女の子が目を付ければ、それはもうメールや電話での「同伴して」コールが止まりません。 おっしゃる通りです。毎日うざい位連絡って入るものなのですね。

その他の回答 (5)

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.6

お礼有難う御座います。 成る程夫婦仲は良好ですか。 だとすると、やはり旦那様は、欲望が理性を超えてしまうタイプなのかもしれません。 もし敢えて、他の可能性を考えるなら・・ 普段旦那を立て、好きにさせ・・質問者様は非常に良く頑張っておられる印象です。お子様が3人もいるのに、凄いと思います。 しかし、もしかすると、その凄さ故、旦那に「ナメられている」「甘えられている」のかもしれません。 「これくらい許してくれる」等。 であれば、「嫌がっている」というレベルでなく、断固とした姿勢を示してみれば、案外アッサリ止めるかも、と思います。 夫婦仲が良好であれば、当然商売女との遊びで大切なものを失うことは避けようとします。 可能性としては少ないですが、質問者様には解からない、質問者様には言わないような不満等があるのかもしれません。 旦那は性的な欲求を口や行動に出すタイプですか? お子様が三人ということで、そういったところで随分抑えている可能性もあるかと思うのですが(誤解していただきたくないのは、仮にそういう、満たされないものがあるとしても、それで商売女に走ることを、私は決して肯定しない、ということです)。 「子供が居て嫁さんに甘えられない」なんて、かっこわるくて言えない男性は結構いるようですよ。 旦那は家で仕事の愚痴は吐きますか? 「弱みをみせたくない」とか「家で愚痴ると怒られる」などと、家では言えない仕事や家庭の愚痴を言いに飲み屋に通う人もいます。 もし旦那の行動の改善をお望みなら、上記のようにビシっと断固とした姿勢で旦那に対して厳しく指摘し、その上で、「何か言えないような不満でもあるの?何でも言って」とでも言ってみれば、飴と鞭で上手くいく・・かも?

damedameoo
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 >旦那は性的な欲求を口や行動に出すタイプですか? 言いません。子供が3人もおりますので夜の営みは月に2.3回です。 >旦那は家で仕事の愚痴は吐きますか? 良く愚痴を言います。育児で疲れて寝てしまう事があり聞けない事も ありますが、なるべく聞いてあげれるように心がけています。 >旦那に「ナメられている」「甘えられている」のかもしれません。 「ナメられている」のでしょうね・・・ 夫にビシっと言う事ができません。言った事でギクシャクするのが とても怖いです。子供にも重たい空気が伝わってしまいそうで・・・ ビシっと言えるようにしないと、何も解決しませんよね(T T)

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.5

質問者様と旦那様の夫婦関係がわからないので、なんとも申し上げようが無い話です。 夫婦関係が良好であるなら、一般的な感性の人間であれば罪悪感を抱くものと思います。 そういう男性は、気付かれた時点で反省し、止めるでしょう。 夫婦関係が良好なのに止めないのであれば、生来の女好きで欲望を抑えきれないタイプなのでしょう。罪悪感を感じていても、欲望の前には忘れてしまうのです。 旦那が普段満たされないものを得にいっているのかもしれません。 水商売の女は男性のツボを知っているものです。普段満たされない人ほどハマるものです。 普段家庭で蔑ろにされる男が癒しを求めて逃げ込むのです。 家が嫌だ、帰りたくない、という帰宅拒否の一形態かもしれません。 嫌なことを自分の内に溜め込むタイプの人は、この状態になりやすいです。嫁相手に心を閉ざしていたり。 こういうタイプは罪悪感を感じている場合もあります。 夫婦関係が悪化しているのであれば、旦那は奥様に対して、「ざまをみろ」という気持ちかもしれません。嫌がらせ、仕返し、復讐の類。 このケースが一番厄介です。自分が欲望に走ることを、相手のせいにしています。 罪悪感を打ち消し、自分は楽しく、相手を苦しめる。 この場合、夫婦関係の改善をしない限り、いくら嫁が嫌がっても止めはしないでしょうね。旦那の中では「嫁が悪い」という図式ですから。もっとも、その通りである可能性もありますが。 質問者様の旦那が、どれに該当するかはわかりません。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦間は良好だと思っております。 >生来の女好きで欲望を抑えきれないタイプなのでしょう。罪悪感を感じていても、欲望の前には忘れてしまうのです。 そうですね。嫌がっていたらやめますよね。 >普段家庭で蔑ろにされる男が癒しを求めて逃げ込むのです。 夫とは会話も多く夫を常に立てております。 夫は自由にふるまっておりますので、時間があれば自分の趣味に 没頭しております。

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.4

食事したあとに できることならHしたい いや どうしてもHするぞ がんばる! でも帰りが遅くなると怪しまれるから なるべく短時間で 多少おそくなっても なんとか言い訳できるさ 多分 なんて 言い訳しよう 当日までにいろいろと考えて 前ふりもしとかなきゃ・・・ とりあえず 食事食事 ・・・・デザートは♪ 絶対に食べた~い! よし! がんばるぞ俺! ガンバレ俺! ヤッホー♪ って感じではないでしょうか 同伴出勤とかなら また別ですが・・

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人の頭の中もこんな感じなのでしょうか・・・ 困りました。

  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

こんにちは 水商売では同伴といって出勤前に男性客と食事します。お店ではこれを奨励し、早い時間帯の客を確保したいのです。女の子は自分の給料にも影響するので、せっせとメールや電話をします。自分に気がありそうな客、断るのが苦手な客が大体つかまります^^ ご主人は後者のタイプではありませんか?そうでないとすると少々危険ですね。罪悪感については人それぞれだと思いますが、妻が嫌がっていることを知っているのに平気で行けるとは・・・私にはできません。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同伴ではく、いつも食事だけして帰ってきます。 主人は勘付いている私の顔色を良くみています。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

女好きなんでしょう。こういう性格の人と結婚してしまったのが失敗です。

damedameoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女好きは直る部類のものではないのでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。 オナニーと一緒って?

    こんにちは。既婚男性に質問なんです。浮気に関してですが、 1.相手は既婚女性。子供なし。仕事がらみで知り合う。 2.仕事関係の飲み会で旦那の女性・金銭問題などの悩みを打ち明けられる。 3.その飲み会でボディタッチしてくる。 4.「私も浮気しちゃおうかな?」と言われる。 5.その女性に対して恋愛感情はない。 6.本人は仕事は順調。妻と週2.3回SEXしている。 7.妻のことは愛しているし、離婚するつもりもない。 こんな場合この女性をホテルに誘うことを考えますか? そういう時はどんな心理が働いているのですか? また妻に対して罪悪感は感じないのですか? (本人はオナニーと一緒だと言っていますが・・・。) お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 水商売経験者、既婚男性に質問です。

    私、3人の子供がいる専業主婦です。 夫は3年前から水商売の女性にはまりました。経済力のある夫です。 水商売の女性にすれば、良いカモなのでしょう。 しかし、いくらお金目が当てだとしても、遊びで終わらない場合もあると思います。 今の現状をわかる範囲で書かせていただきますので、判断して頂きたく投稿しました。 夫がお店に通うペースは月に1度です。嬢は常に営業のメールを送ってきます。 月に1度2万円から3万円程度使います。 嬢は夫とはお店の外で会いたがり、外で食事をしてそれでお別れする事が多いです。 しかし、食事だけで終わっていたのか当人しかわかりません。 そのような関係が3年ほど続きましたが、嬢の方からもう会えないと言いだした。 体の関係がなければ、夫のような人間は良いお客様だと思います。 しかし、嬢がもう会えないと言いだすのは、どのような事が考えられますか? 肉体関係がなく、このような別れ方をされるのでしょうか? 夫は嬢に未練が残っております。 私と夫の関係は良好です。子供を可愛がってくれています。 週末は仕事で忙しい時以外は家族と過ごします。 夫の容姿は中の上あたり、経済的にはとても裕福です。 考えられる事、経験から言える事、何でも構いません。 ご回答お願い申し上げます。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚男性のみなさんに質問。夫の給料に満足できない妻が水商売に就くのは、

    既婚男性のみなさんに質問。夫の給料に満足できない妻が水商売に就くのは、離婚するほど嫌ですか。 結婚して3年めになる女です。共働きで、合わせた月収が手取りで18万です。そろそろ子供を…と考えているのですが、そうなると今のお給料ではやりくりできそうにありません。(30年ローンを組んでしまったので…でもこの先30年も子無しだと周りの目が気になります)旦那には申し訳がないと思っていますが、水商売に手を出そうかと真剣に考えています。でも夫に嫌われたのでは意味がありません。男性からの意見を聞きたくて質問をしました。お願いします。

  • 男性に質問です。

    過去にも同様の質問があったかもしれませんが、探しきれなかったので。。。千差万別とは思いますが、個人的ご意見で構いませんので教えてください。 男性は妻・恋人とうまくいっている・大切に思っている状況で浮気をしたり、キャバクラ的な所に行ったり、他の女性と必要以上に親しくする(男性側に多少の下心or多少の特別な好意を持って接するという意味)際に妻・恋人に対して『罪悪感』というものは抱かないのでしょうか??? ・男は浮気をする生き物だ ・性欲は別 ・男性は女性より異性に対して意識をしている…というか大抵の男性はどんな女性にも優しい(←個人的な感想ですが。。。) 等々一般的な考えはよく聞くのですが、そういう行為をしている際に男性は自分の特定の女性に対して『罪悪感』というものは持っているのか、というところを知りたいのです。(いろいろなここでのご意見を見て『後で思えば罪悪感・・・』的な発想が多いような気がしましたので。。。) 結婚前で心構えとして男性の意見を教えてください。 ちなみに私はかなりのやきもち焼き&心配症で、それは彼にもある程度伝わってはいますが、上記3つの項目に関しては(割り切った考えもときに必要である)という気持ちを忘れないように、と内心自分を戒めてもいるつもりです。 今後の参考に男性側の本音を聞きたいと思ったので。。。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 30代半ばの主婦です。1歳の子供がいます。 キャバクラ好きの夫(30代半ば)について質問です! 夫は稼ぎが良く休日はとても良いパパをしてくれます。 夫婦生活も月に2から6はあります。 ですが平日は飲みが多く、帰宅も2時、3時になる事もたびたび。 たまに嬢とも食事をしています。 キャバクラはそんなに遅くまで営業していますか? 飲んで帰ってきた後に激しく求められる事が多いのですが 外ではエッチな事をせず戻ってきたという事でしょうか? お金がある男性たちは、外でどんな遊びをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 既婚男性に聞いてみたいです

    結婚して子どもがいます 夫は子どもをかわいがってくれますし、他からみたら幸せな家族なのですが、夫はガールズバーやキャンパスカフェによく通っています また モバゲーで若い女の子の友達をつくってメールをしたりもしていて…今のところ、会ったりすることはないようですが、結婚しても男性は、このようにしたいものなのでしょうか? ずっと見ていると、キャンパスカフェなどにいって帰ってきた日には、反対に私に抱きついてきたり、甘えてきたりするように思います 少し罪悪感があるのでしょうか? きっと、今にはじまったことではなく結婚前からあったのでしょうが、今は子どももちいさく私自身が自分のことをできないので、腹がたつのでしょうが… ご飯はおいしいと誉めてくれますし、肩もみなどをすると、こんないい奥さんいないと言ったりする夫ですが それでも満足しないのでしょうか? どんな気持ちなのか、男性に聞いてみたいです

  • 既婚男性への質問です。

    傍から見れば仲睦まじい夫婦でも、子供に恵まれず長年すごしている間に、旦那さん側に“好きな女性”ができるという話をよく耳にします。 その二人がどこまでの関係になるかはケースバイケースだと思いますが、子供さんがいる男性よりも相手の女性へのめりこみ易い(情が移りやすい)のが特徴に感じます。 妻を大事にしながら、海外旅行にいっていても、空港では相手女性に“行ってきます”「ただいま」とメールをするような事が起き得るようです。(もちろん妻は隣にいます) どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。