既婚男性が浮気相手とホテルに行く心理と罪悪感について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が浮気相手とホテルに行くことを考える心理とは何か?オナニーとの関連性についても解説します。
  • 既婚男性が浮気相手とホテルに行く心理にはさまざまな要素があります。恋愛感情がなくても誘いに乗る理由や、妻に対する罪悪感についても考察します。
  • ホテルに行くことを考える既婚男性の心理や、オナニーとの関連性について解説します。また、妻への罪悪感の有無についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。 オナニーと一緒って?

こんにちは。既婚男性に質問なんです。浮気に関してですが、 1.相手は既婚女性。子供なし。仕事がらみで知り合う。 2.仕事関係の飲み会で旦那の女性・金銭問題などの悩みを打ち明けられる。 3.その飲み会でボディタッチしてくる。 4.「私も浮気しちゃおうかな?」と言われる。 5.その女性に対して恋愛感情はない。 6.本人は仕事は順調。妻と週2.3回SEXしている。 7.妻のことは愛しているし、離婚するつもりもない。 こんな場合この女性をホテルに誘うことを考えますか? そういう時はどんな心理が働いているのですか? また妻に対して罪悪感は感じないのですか? (本人はオナニーと一緒だと言っていますが・・・。) お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 浮気の是非はさておき、できるだけ平均的な男性の真情、思惑等にもとづいて回答いたしますね。 >こんな場合この女性をホテルに誘うことを考えますか? >そういう時はどんな心理が働いているのですか? 必ずしも女遊びに長じた男性でなくても、また特に人間性に問題がなくても、性的に健康な男性なら、妻以外とのセックスの機会があれば、本音では喜んでものにしたいと思うはずです。 ただし、慎重に考えた上で、実際にその欲求を充たそうと積極的に女性に攻勢を掛ける男性もいれば、ほんの少し勇気が足りないばかりに、仕方なくその機会を断念する男性もいるはずです。 >また妻に対して罪悪感は感じないのですか? もちろん、一般的には、妻に知られた場合に、妻がどんなに悲しむかは想像しますが、同時に、多くの男性の場合、女性の《不倫》と違い、《浮気》に関しては、妻を裏切ることだと深刻には受け止めないかと思います。 それは、女性には理解しにくいかもしれませんが、あくまでも性的な欲求を充たしたいという思いから、言い換えると、下半身限定の欲求を充たそうという思いから、《浮気》に走るだけで、女性のように相手男性に身も心も委ねるという《不倫》をしたいわけではないからです。 それが証拠に、多くの浮気をしている夫は、妻にばれない限り、家に帰れば、別に無理なく妻子に愛情を注いでいるはずです。 こういう男性心理が女性に理解しにくいのは、やはり女性の場合、相手男性への愛情がないと簡単にセックスできないからではないでしょうか。 なお、念のために申し上げますが、私は浮気などしたことはありませんが、だからと言って、自分が品行方正だと思ったことはありませんし、そういう欲求が心の底にないわけではありません。

chao19
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 女性であっても機会があればという良からぬ事を考える人もいるのです。実のところ私もそういう願望が生まれたことがありました。 一線を越えることはありませんでしたが、誘われる自分に酔っていたことは確かです。 人間とは勝手なもので直前で踏み止まった自分と理性を抑えられなかった主人を比べ、そこに愛情の深さや重さを計っていたのかもしれません。 主人を責める以上に自分を責めていたのかもしれません。 完全な人などいないということを認めていなかったんです。 もう一度原点に返ります。

その他の回答 (8)

回答No.8

既婚男性です。 誘いません。 「勝手に(他の人と浮気)したら?あとベタベタ触らんで」 と思います。 オナニーと浮気は全くの別物です。 というか、そもそも結婚してるのに浮気する人は人間失格です。

chao19
質問者

お礼

確かに人間失格ですね。 自分の大切にしていた宝物を自らの手で傷つけてしまった人って どういう痛みを感じているのでしょうね。 ありがとうございました。

  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.7

既婚者です。 >6.本人は仕事は順調。妻と週2.3回SEXしている。 この頻度で不足と感じて、実際にオナニーしているのなら可能性ありです。 心の隙間というか身体の隙間というか、満たされていない部分を補うためです。 普通の人はガマンしますが・・・「オナニーと一緒」と言える人には罪悪感はありません。

chao19
質問者

お礼

普通はガマンするが、そういう人に罪悪感はない。 誰でも隙間ができてしまうことはあると思います。 その隙間に都合よくすっぽりはまってしまう人がいたんでしょう。 でもそれが複数となるとその人の人間性を疑ってしまうのは 仕方がないと思うんです。 完全な人などいません。その不完全なところも含めて人をまるごと 愛するということが出来るんでしょうか? 今私自身をためされているように思います。 ありがとうございました。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.6

既婚、3人の子持ち旦那です。 私も以前に、仕事関係で知り合った女性と、一夜を共にしたことがあります。 1、相手は既婚、子供ありです。 2、夫婦生活はないと言われた。 3、ボディタッチはなかったが、意気投合。 4、帰りに「もう少し遊ぼうか?」と私が誘う。 5、恋愛感情はない。 6、私の仕事は順調、妻ともそれなりに夫婦生活あり。 7、妻のことは愛してるし、もちろん離婚する気はない。 単なる(と言うと叱られそうですが)浮気です。本気ではないです。その場限りの遊びです。相手の女性もそうです。「オナニーと一緒」ということはないですが・・・。 こんな場合、絶対に妻にばれないようにすることが鉄則だと思います。

chao19
質問者

お礼

その場限りの遊びと同じようなことを主人も言いました。 絶対に妻にばれないようにすることが鉄則というのは、 妻を傷つけたくないからですか? それとも自分を守りたいからですか? どちらにしても知ってしまったら最後、無かったことにはできません。 その相手を思いやる気持ちが主人には無かったということですね。 ありがとうございました。

回答No.5

自分は誘いません。 というか浮気をする人たちの心理がりかいできないですね。 >本人はオナニーと一緒だと言っていますが・・・。 こういうことを平気で言う人は、まったく逆のことがあっても(奥さんが別の男性と浮気をしても)何とも思わないんですかね?「オナニーと一緒だ}と割り切れるんですかね? その辺聞いてみてはいかがですか?

chao19
質問者

お礼

「俺も悪いんだから仕方が無い。」と言っていました。 私も一線を越える浮気をする人の心理がわかりません。 ありがとうございました。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

既婚男の一意見です。 私は誘いません。 後が面倒になりそうと言うのもありますが、3とか4とかされたらイラッとして「どっかの野良犬とでも勝手にしてこい」と思うと思います。 オナニーと一緒か?ですが、浮気の場合、例えやってる方の心情的にはオナニーと一緒であっても、傷つく相手がいる限りやはり一緒にはできないと思います。 オナニーでも傷つく人がいるようですが、こちらに関しては勝手に傷つけと思います。 えらそうなこと言ってる私も結局は自分勝手ですかね。

chao19
質問者

お礼

性欲は人間が持っている当たり前の欲求です。 それを持つなというのは間違っていると思います。 私はオナニーが悪いことだとは思いません。 ありがとうございました。

回答No.3

既婚男性です。旦那さんは実際その女性とHをしたんですか?自分も同じような女性が現れたとしたら浮気妄想・願望がふくらんでくると思います。妻への罪悪感もあるけどその女性のことが気になってしまうと思います。ばれなきゃいいやと悪いこと考えたりする嫌な自分もでてきたりもします。オナニーといっしょといってしまったら実も蓋もなくなりますね。妻相手のSEXだって突き詰めればオナニーとかわらないし。他の女性ともSEXしたい願望ってのは愛とか恋とかの理屈よりも強い欲求だと思います。そこを理性で抑えれるかってだけです。なんだかんだいってやりたいと思うのは男性として健康の欲求だと思います。でもやらないってことは家庭を大事にしてるからだと思います。エロビデオでオナニーはすぐにあきるんですよね。また次の新しい刺激をもとめて他のカワイイコのエロビデオをこっそり仕入れて・・・。女の人も旦那以外の人を気になるなんて普通のことですよね?気になる人といい雰囲気になったら?男も女もどっちもどっちなんですからくだらないこと考えないでおいしいご飯でも食べて元気になってください。実際に浮気してるのならば!!!!終わりですね。

chao19
質問者

お礼

実際その女性としたそうです。 もちろん既婚者だからといって異性に興味を持つことがいけないとは思っていません。気になる人といい雰囲気になることもあるでしょう。 実際してしまったら相手を傷つけないよう最大限の努力をします。 悲しいことに主人はそうではなかったようです。 ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

恋愛感情がないならありません。

chao19
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

女性がよほどのブスでないかぎり誘います。 理由は妻がどんなに綺麗でも可愛くても Hって同じ女性とばかりでは飽きちゃうん です。 オナニーだってそうですよ。いつも同じ エロビデオでは飽きちゃうので頻繁に ビデオを交換します。 オナニーですら飽きちゃうのですから Hだって同じ女性では飽きちゃうんです。 だから俺は、H対象とみれるような女性 なら誘います。 Hの対象にもならないブスやデブなら誘 いません。

chao19
質問者

お礼

女性を性の対象にしか見ていないのですね。 悲しいことですが、主人もその中の一人ということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です☆

    ボディタッチしてくる男性がいます。 浮気&不倫願望がなさそうな既婚男性なのですが そういう人でもボディタッチとか ちょっかい出してきたりするものでしょうか? その場だけ楽しむ的なもの??

  • 既婚女性に質問。女性向けエロマンガ・オナニー

    女性限定で、ご回答願います。 同じ境遇で子供のいない2人暮らしの既婚女性ならありがたいです。 まじめな質問です。 質問の意図は、理解してあげたいのです。 1.恥ずかしい話なのですが、偶然(片付け中)、妻のタンスの中から、エロマンガが大量に出てきました。『ロリコン+レズ+おもらし系』なものでした。同じく偶然(機械にうとい妻に携帯の設定を頼まれ)、妻の携帯のネット閲覧履歴を見てしまった際、『女性のオナニー』のようなサイトだったのですが、どう思われますか? お互い浮気もした事はありません。妻はセックスレスで、月一のセックスも淡泊です。 2.セックスレスでもオナニーしますか? 3.オナニーしている事を夫に話した事がありますか? 4.どのような時、物、場所で、何をネタにオナニーしますか? 私が知っている事は、まだバレていません。プライドが傷つくでしょうから、気づかないふりをし続けるつもりです。

  • 夫のオナニー

    男性(できれば既婚の方)に質問です。 私は20代後半の既婚者です。 1年前に結婚しました。 あまり他人と比べた事はありませんが夫も私もどちらかと言うとセックスが好きで夫婦生活はかなり頻繁な方だと思うのですが、ゴミ箱を見る限り夫はほぼ毎日のようにオナニーをしているようです。 もともと男性のオナニーをいけないものだとは思っておらず、残骸や臭いで察しても深く考えないようにしています。 しかしパソコンの履歴などで夫の「オカズ」を見付けてしまうと少し悲しくなってしまいます。 見付ける度に落ち込んでしまうようではこの先が心配なので男性の心理と身体をもっと理解し、許せる妻になりたいと思い質問させていただきました。 ・お互いに乗り気で毎晩セックスをしているような時でも昼にはオナニーするのは何故でしょう ・↑この頻度は普通ですか? ・「オカズ」に罪悪感は持ちますか? ・セックスとオナニーどちらも不可欠な理由を教えてください ・妻がオナニーしていたらどう思いますか? 長々とすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼のオナニー(男性に質問)

     私は43歳、彼は34歳で体育会系の仕事をしています。 3ヶ月程前から一緒に暮らしています。 セックスは週に2~3回、お互いに満足しています。(と私は思っているのですが)でも彼が毎日のようにオナニーをしているようなんです。 私が仕事から帰るとゴミ箱にあきらかに前の晩に二人で使ったティッシュとは違う、精液が匂いたつようなティッシュが一番上に乗っかってます。  オナニーをしたと思われる日でもセックスはあります。彼が大好きだし、愛されているという実感もあります。 彼のオナニーに気がついた時は浮気をされたようなショックを覚えました。  彼にも、最近元気ないけど何かあったの?と訊かれるくらい・・・  男性はパートナーとのセックスに満足していて、愛情があってもオナニーするものでしょうか?  見て見ぬふりをするべきですか?今後セックスレスになる心配はないでしょうか?

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 既婚男性に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫が水商売の女性と食事に出かけます。 この時の男性の心理について教えてください。 水商売の女性と食事に行って、罪悪感が残らないもの なのでしょうか。 夫は、妻が勘づいている事を知っています。 妻が嫌がる事だと知りながらも食事に行く心理は? 沢山ご意見いただけると助かります。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です☆ 取引先の月に1回程しか会わない 40代男性(年齢的に既婚かと)に 遅れたバレンタインを渡しました、 メッセージカードには日頃の仕事のお礼と感謝の気持ち、 あと、連絡もらえると嬉しいですと電話番号、LINEIDを書きました。 ですが1週間連絡なしです。 とても忙しい職場ではありますが 会うと前々にした話を覚えてくれていたり ボディタッチがあったり 脈ありかなって思う点があったのですが 連絡こないってことは 脈なしですよね、、、 チョコはとても喜んではくれていたのですが。 既婚男性の方、連絡しない理由は やはり私に興味がないってことだけでしょうか?

  • 既婚女性に質問です

    妻がオナニーしてるのかどうか知りたいのですが してるとしてもいつしてるのかさっぱりわかりません既婚してる女性もやはりオナニーするのでしょうか 子供もいる方はいつするのでしょう 頻度や方法などおしえていただけませんか  なんとか妻のオナニーしてるとこをこっそり見たくてしかたないのですw  

  • 既婚男性 どういうつもり?

    既婚男性で浮気・不倫経験ある方に質問です。 私には好きな人がいます。 娘と親ほど離れています。相手は既婚者で、私にすごく好意的に接してきて苦しいです。 そこで質問が3つほどあります。 ① 奥さんなど、これまでに女性経験があっても、女性と2人きりの時間やボディタッチ・ハグなどでドキドキするのですか? それとも、ただ相手からの好意を感じて、優位に立ってるのが楽しいんですか? ②抱きしめるときに体と体がギュッと密着するくらい、強くするのはどういう気持ちですか。独占欲とか性欲ですか? ③ハグの後にこれ以上はダメ とお預けにする心理はなんですか。ダメじゃないと相手の女性に言わせたい、自分への気持ちを確認したい、あわよくば不倫したいとかですか? 私も相手が好きですが、どうにもなれないと分かっているし、なにより相手の家族を傷つけたくありません。 身体の関係はありません。 しかし、毎日、相手への好きと嫌悪との板挟みです。苦しいです。 相手の男性の言動や心理が分からず悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 既婚男性の性について

    既婚男性の性について知りたいのでよろしくお願いします 妻がいてもHな動画ってみたいですよね? PCの普及で見やすくなりましたよね (1)ほとんどの人は見てるんでしょうか? (2)どれくらいの頻度で見ますか? 見ると勃ってきますよね (3)そしたらオナニーしますか?それとも妻に求めますか? (4)見るだけってことってありますか? (5)AVをみたいというより、見ながらオナニーをしたいから見るんですか? (6)オナニーをちょこちょこしていれば、妻としなくて満足ですか? (7)妻とはしたいと思わなければ、風俗とか利用するのでしょうか? (8)妻ともせず、風俗にも行かず、浮気もしない人はAVオナニーが一番いいということでしょうか? (9)セックスレス気味の男性でも1週間~10日溜めれば、妻でも欲情してきますか? (10)1週間~10日くらい溜めると気持ちよくないんですか?それとも早くイッてしまいますか? (11)溜めすぎると性欲が減退しますか?