• ベストアンサー

彼のオナニー(男性に質問)

私は43歳、彼は34歳で体育会系の仕事をしています。 3ヶ月程前から一緒に暮らしています。 セックスは週に2~3回、お互いに満足しています。(と私は思っているのですが)でも彼が毎日のようにオナニーをしているようなんです。 私が仕事から帰るとゴミ箱にあきらかに前の晩に二人で使ったティッシュとは違う、精液が匂いたつようなティッシュが一番上に乗っかってます。  オナニーをしたと思われる日でもセックスはあります。彼が大好きだし、愛されているという実感もあります。 彼のオナニーに気がついた時は浮気をされたようなショックを覚えました。  彼にも、最近元気ないけど何かあったの?と訊かれるくらい・・・  男性はパートナーとのセックスに満足していて、愛情があってもオナニーするものでしょうか?  見て見ぬふりをするべきですか?今後セックスレスになる心配はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく問題無いですよ。 普通です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091549 参考URLのNO6は私の考えです。 他の女性の方の意見も参考にしてください。 逆に自分でもしない様な方は彼女や奥さんに対しても 淡白で月に1度や2ヶ月に1度くらいの頻度になると思います。実際、私の知り合いも、奥さんは好きだけど 月に1度あるかないか、、自分でもしない。。らしいです。。 中には、奥さんとは”その気”にならないけど、風俗や浮気だとその気になるって言う人も居ます。←コレが一番厄介ですよね。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091549
freesoul
質問者

お礼

参考URLもすべて読ませていただきました。ありがとうございます。 なんとなく解っている筈の回答でした。 誰かに、特に男性の方にその事を言って欲しかったのです。 なんだか安心して涙が出てきてしまいました。  恋愛経験は少なくないのですが彼のことが好きでたまらないのです。 お互いバツイチですが今までの誰よりも素晴らしい男性です。  これからも彼を大切にしたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#160975
noname#160975
回答No.8

Hとオナニーは似て非なるものです。Hでいくら満足していてもオナニーはしますし、オナニーで満足していてももうHしたくないとも思いません。 よく女性は「私で満足できないから?」と思う人が多いようですが決してそんなことはありません。別のものであるという理解をしてあげてください。 43歳の大人の女性だとすっかりそういうことも知り尽くしていると思ったのですが、やはり心配される方もいるんだなと思いました。 逆にHしているからオナニーしないでといわれると男としては全くなさけない話になります。オナニー=Hの代替ではないことをご理解ください。

freesoul
質問者

お礼

本当に大人にならなければいけませんね。いつも彼が年上の男性に思えて仕方ないくらい私は子供なんです。オナニーとセックスは別物なんだということを理解しました。ありがとうございます。

• mana11
回答No.7

私は女性ですが女として、医学に携わっている者として気になったので、お話させていただきます。 やはり、私もオナニーに対してあまりいい気はしないし、それに気づくと少しかなしくなったりもします。ですが、ひとりエッチと相手がいてするエッチとでは気持ちよさが違うようです。一人エッチでは、抜くことを目的とし自分のリズムでできます。しかし、相手がいるときは相手と触れ合う気持ちよさが一番にきます。 医学的にも男性の気持ち良さは、精液を抜くことで得られるものです。それにオナニーされるのは、彼の体が健康状態であるといえます。 そういう意味も含め、あなたが彼を大きな気持ちで見守ってあげるべきだと思います。本能ですから... あなたの彼は本当にあなたを思っていると思いますよ。私は風俗に行かれるより、私以外とエッチされるよりマシだと思うようにしています(笑)そう思うと少し自分自身が楽になれるんです。

freesoul
質問者

お礼

ありがとうございました。mana11さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。気が楽になりました。

• beam-
回答No.6

あと、ひとつ。 本番の前に1本抜いているってのもあります。本当にオナニー好きってのもありますが、いきなりHだと早く終わって自分だけ満足して終わってしまうのでそうならないように加減しているのかもしれません、男性の精力は精子の量に比例することがあります。 男性は射精しちゃうとすぐに気分が冷めてしまいますが、20代のころならそれで良かったのですが40代になると彼女を満足させなかったということのほうが気になります(彼が思う満足させたと思うのと、彼女の思いが違うのは有りますが)あなたとのHを100%楽しみたい、あなたを100%悦ばせたいからこそオナニーしてる場合もあります。 それなら、喜ぶことですので本やDVDなどオカズになるものをを差し入れする必要はありませんが、オナニーしたと判る日にはいつもより大胆に感じたり悦んだりしてあげると喜んでくれますよ。 お幸せに(^_^)v

freesoul
質問者

お礼

それもあるのかなぁって感じることもたまにありますね。回答ありがとうございました。

• kaburi1
回答No.5

男性のほとんどはオナニーをしています。オナニーのやりすぎでHができない立たない射精できないなど問題があれば自粛を求めてもいいかと思います。しかし、彼は毎日オナニーをやってもHもちゃんとできるのならいいと思いますよ。男性にとってHとオナニーは別物なので。どうしても彼のオナニーが浮気のように思えて仕方ないのなら、私のを見てやってとか、あなたが彼のオナニーを手伝うなどどうでしょう。 AVを見ても男性は女優は単なるオナニーの補助的なものとしかみないので愛情は持ちません。

freesoul
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのおっしゃるとおりなんですね。ちゃんと愛されていることは実感してますので気にしないことにします。

• skbler
回答No.4

「チョットあんた!1人エッチしてたでしょっ!」てな感じに、一度問い質してみてはどうでしょう。 考えられる対応は、「何が悪い!」と開き直るか、「していないっ!」とムキになって否定するかだと思いますが、まさか照れながらしどろもどろすることは無かろうかと思われます。 開き直る場合は、若い女の子をオカズにした思い出しオナニーの可能性が高いですね。 一緒に暮らしている間柄なら、見て見ぬ振りをするまでもないと思います。 セックスがあるなら心配無用!です。

freesoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんから、心配なし!との答えを頂いて気が楽になりました。 普段気にしてないつもりでしたが彼より9歳年上ということが、心のどこかで負い目になっているのかもしれません。

回答No.3

はい。全然問題ないと思います。 私も男ですが、SEXとオナニーは全く別物で 引き合いに出す意味すらありません。 見て見ぬふりをしなくても、しても、どちらでも 構いませんが、精液はすぐにたまっていきますし、 「オナニーいらないくらい、全部だしてあげる」って 位、手伝ってあげてもいいくらいだと思います。 セックスレスになる心配は、無いと思いますよ(^^ お幸せに!

freesoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか!引き合いに出す意味すらないんですね。 本当は手伝いたいくらいなんですが、彼のほうが家にいる時間が長いので一人の時間にしちゃうんでしょうね。

• kamebu
回答No.2

男です。 男性は中学校、早い人は小学校高学年からオナニーを覚えます。 それを若い時は毎日の様にやっているわけです。 ある程度年をとってきても若い時からやっている事を急にやめろと言われたってやめられるはずありません。 オナニーは愛情とは関係ありません。 もちろんパートナーとのセックスに満足していてもやります。 ♯1さんが「自分でもしない様な方は彼女や奥さんに対しても淡白」と言っておりますが、まったくその通りですよ。 セックスレスになるよりいいじゃないですか・・・ 彼もあなたの事を愛している様ですし34才でセックスが週に2~3回なら何も問題はないと思います。

freesoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 セックスレスの夫婦やカップルが多いなか、ちゃんと満たしてくれる彼に感謝したほうがいいんですね。