彼氏のHの回数が減った理由とは?ストレスとオナニーの関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのHの回数が減ってきた理由には、過去の家族とのトラブルやストレスが関係している可能性があります。彼も精神的にダメージを受けたことで、Hではなくオナニーを選ぶようになったのかもしれません。
  • 最近彼とのHの回数が減ってきたことに不安を感じている人もいます。彼のオナニー癖が原因なのか、ストレスが関係しているのか気になりますが、過去の家族とのトラブルによるストレスが影響している可能性があります。
  • 彼氏とのHの回数が減った理由として考えられるのは、過去の家族とのトラブルによるストレスの影響です。彼も精神的にダメージを受けたことで、Hよりもオナニーを選ぶようになったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーについて男性に質問です

付き合って3年になる彼なのですが以前は週に3・4回はHをしていたし すごく求められてる感じでうれしかったのですが 最近はあきらかに手抜きされているHを週に1回するかしないかぐらいになってしまいました。 この前ゴミ箱をたおしてしまい ちらばったゴミをひろっていると ものすごい精子のにおいがするティッシュがすてられていました。 それから毎日ゴミ箱のゴミをかたづける度に気になって精子がついているティッシュを探すようになりました。(ない日はホッとします) 私はHは好きだし彼のを舐めてあげるのも好きなのですが そのティッシュのにおいが最近は何だか汚いものに思えてオエっとなってしまいます。 Hの回数が減ったことに心あたりがあるのですが・・・ 3ヶ月ぐらい前 それまでとても仲良くしていた彼の両親と私とで もめごとがあり(完全に向こうが悪いのですが) 彼も私もかなりのストレスを受けました。 両親との戦いは終わったのですが私は過度のストレスで生理がとまってしまいました。 彼も精神的にかなりダメージを受けたと思うのですが そういったことと私とのHをせずにオナニーばかりするようになったのは何か関係があるのでしょうか?

noname#102410
noname#102410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slap-nb
回答No.2

デリケートな問題だと思いますので、慎重に回答します。 SEXは気持ち良いです。 オナニーも気持ち良いです。 SEXは相手への思いやりが大事な行為です。 オナニーは自分勝手にできる行為です。 恐らく、彼氏さんは今、対人関係(恐らく貴方に対してだけでなく、周囲への人達との関係)を煩わしく感じているのではないでしょうか? 自分の大好きな彼女と、自分を産んでくれた両親が揉めた、というのは、相当応えるものだと思います。恐らく、自分を省みずに貴方と両親との仲を、ずっと心配していたのでしょう。それが原因で、自分中心になれる行為に重きを置いて、バランスを取っているのだと思います。 貴方のことが嫌い、ないし性的魅力を感じなくなった、ということではないと思います。 ただ疲れているだけだと思います。 ある程度は時間が解決してくれる問題だと思います。ですが、貴方の態度如何では、彼氏さんの気持ちが離れてしまうかもしれません。 貴方も、大好きな彼氏さんのご両親と揉めてしまい、相当辛かったでしょうが、できることなら、今まで以上に、彼氏さんに優しく接してあげてください。

その他の回答 (1)

• momomomoi
回答No.1

オナニーとセックスは、確かに射精という共通点がありますが、根本的に別物です。オナニーはセックスの代替行為ではなく、恋人や妻がいても、毎日セックスをしたとしても、オナニーの有無とは関係ありません。オナニーは個人的なレクリエーションであり、気分転換のための娯楽の一種とお考えください 例えば「恋人とのキス」と「ガムを噛む」は、口を使うという点で共通しています。しかしその目的も満足感も別物です。恋人とキスを出来ない寂しさを、ガムを噛むことで紛らわすことが出来るでしょうか?逆に「最近キスの回数が減ったのは、彼がガムばかり噛んでいるからだ」と、ゴミ箱のガムの包み紙の数を数えている女性の姿をあなたはどう思いますか? 残念ながら、あなたの心配や不安は、それと同じくらい的外れであり、間違った考え方に基づいているのです。まずその点を理解しましょう 様々な問題が生じていることは理解できます。しかし問題の本質から目を背けていては、何も解決できません。あなたはお二人のスキンシップが減ってしまった本当の理由を認めたくないあまり、その原因を彼のオナニーのせいだと、こじつけてしまっているのではありませんか? 失礼ながら、もし私のパートナーが、私のゴミ箱のティッシュをあさって一喜一憂しているような姿を知ったら、とても愛情を感じることは出来ないでしょう。例えその姿を見せていないとしても、そんな異常行動をするほどの心理状態であれば、気づかぬうちに奇異な言動をしてしまっていたとしても不思議はありません 悪いことは申しませんので、まず「私とのHをせずにオナニーばかりするようになった」というような的外れな心配は忘れて、ご自分をしっかり見つめなおされることをおすすめします