• ベストアンサー

既婚男性へ質問させてほしいのですが。

既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

noname#173011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haga2013
回答No.6

当然、彼はあなたに 特別な好意を抱いてると思います。 ただ、それが一時しのぎなのか・・・ それとも思い悩んでいるのか(本気Mode・・)・・・ この文面ではわかりません。 ちなみに、私も経験があり・・・、本気モードに成りかけた事があります。 そもそも、あなたはどうなんですか? 相手がどうあれ、この状況を楽しんでいるように見えますが? 好意はあるんですか? その気がないのなら、断るべきだと思いますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良い時もありましたが、色々あり、終焉を迎えました。 それが恋ってものかも。

その他の回答 (6)

• mmykh
回答No.7

50歳、既婚です。 同僚、部下としてでは無くて女性として関心があるのだと思います。 何度も密会を重ねているのに手を出さないのは、余程慎重な性格なのでしょう。 もしくは質問者様の様子を探っている状態かもしれません。 私は手を出して少々面倒な感じに… あなたが他の回答者へのお礼で書いていた『男ってやつは…』の部類です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛い目にあっちゃいましたか?^^; 女性を如来にするのも、般若にするも、男の器です。 いっぱい愛してやれば女は皆、男を立て男に尽くします。それが女って生きもんです。 だから、ただのやんちゃ坊主ならおとましくしましょう。 女を幸せにできる、愛せる器があるなら、どうぞお好きに! いい男ってのは、誰一人不幸にしないです。

回答No.5

既婚男性です。 >男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? >何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? ↑ 「奇麗事」から書くなら、 『仕事の上で、上手く息を合わせて行きたいから』 との考えでしょうか。 「本音」を書くなら、 『(彼女と)仲良くなりたい、もっと親密に成りたい』 コレに尽きるでしょう。 「手を出さないのに」って、まあ、既婚者なら「当たり前」の考えでしょう。 『出来れば、彼女の方から靡いて来て欲しい』 と思ってるのですよ。 そうなれば、「据え膳喰わぬは、男の恥」って訳で「頂きま~す」でしょう。 (苦笑)

質問者

お礼

>そうなれば、「据え膳喰わぬは、男の恥」って訳で「頂きま~す」でしょう。 まったく、、、男ってモンは情けない。 だったら結婚するな!って言いたくなっちゃいます^^ 本音を語ってくださり有難うございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >意図は何ですか? 「下心」。 これだけです。

質問者

お礼

こんにちは、わかりました! では、オオカミに食べられないよう頑張ります。

回答No.3

あわよくば性交したいと思っています 心身共に健康で健全な男性であれば

質問者

お礼

そんな簡単に落とされませんよ。。。 喚起をありがとうございました!

回答No.2

職業の内容にもよるかと思いますよ。 その部下の女性が仕事上重要な役割を担っていたりして上司として精神的な支えが必要だとしたら食事に誘ったりということも有り得るかと思います。 が、その部下とは仕事以上の関係を匂わせますね。 現状はまだ何もないとしても、その部下の方もまんざらではなければ、いずれそういうことになってもおかしくないかと思いますよ。 そういう時の男の心理とは、あわよくば・・ってな感じです(笑)。 ストレートに誘ってしまっては返答によりギクシャクしまいかねないし、社会的地位も失いかねませんからね。 夫として上司として尊敬される立場を失わないことが前提で、あわよくば・・です(笑) もちろん、仕事上のことでのみの関係ということもありえます。 その部下によっぽど期待している場合とかですね。 そういう職種はあまり想像できませんが(笑)

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご推測の通り、彼女は然程重要な職務を担ってはいない場合です。 >ストレートに誘ってしまっては返答によりギクシャクしまいかねないし、社会的地位も失いかねませんからね ということは、どちらから誘うにしろ二人きりで食事に(何度も)連れて行くという事は 男性側の心理としては、「そういう関係になりたい」ということなのでしょうか?

• atti1228
回答No.1

可愛いかな。でも、こっちだって、手出しくて仕方ないけど、こっちは、妻もいるし、貴女は、未婚でしょ。めんどくさいんだよ。貴女のこころに、入るのが。可愛いでは、だめなのかな?

質問者

お礼

もちろん、可愛いで充分かと。。。 ご回答ありがとうございました。