• ベストアンサー

既婚男性へ質問させてほしいのですが。

既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

noname#173011
noname#173011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haga2013
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

当然、彼はあなたに 特別な好意を抱いてると思います。 ただ、それが一時しのぎなのか・・・ それとも思い悩んでいるのか(本気Mode・・)・・・ この文面ではわかりません。 ちなみに、私も経験があり・・・、本気モードに成りかけた事があります。 そもそも、あなたはどうなんですか? 相手がどうあれ、この状況を楽しんでいるように見えますが? 好意はあるんですか? その気がないのなら、断るべきだと思いますよ!

noname#173011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良い時もありましたが、色々あり、終焉を迎えました。 それが恋ってものかも。

その他の回答 (6)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.7

50歳、既婚です。 同僚、部下としてでは無くて女性として関心があるのだと思います。 何度も密会を重ねているのに手を出さないのは、余程慎重な性格なのでしょう。 もしくは質問者様の様子を探っている状態かもしれません。 私は手を出して少々面倒な感じに… あなたが他の回答者へのお礼で書いていた『男ってやつは…』の部類です。

noname#173011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛い目にあっちゃいましたか?^^; 女性を如来にするのも、般若にするも、男の器です。 いっぱい愛してやれば女は皆、男を立て男に尽くします。それが女って生きもんです。 だから、ただのやんちゃ坊主ならおとましくしましょう。 女を幸せにできる、愛せる器があるなら、どうぞお好きに! いい男ってのは、誰一人不幸にしないです。

回答No.5

既婚男性です。 >男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? >何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? ↑ 「奇麗事」から書くなら、 『仕事の上で、上手く息を合わせて行きたいから』 との考えでしょうか。 「本音」を書くなら、 『(彼女と)仲良くなりたい、もっと親密に成りたい』 コレに尽きるでしょう。 「手を出さないのに」って、まあ、既婚者なら「当たり前」の考えでしょう。 『出来れば、彼女の方から靡いて来て欲しい』 と思ってるのですよ。 そうなれば、「据え膳喰わぬは、男の恥」って訳で「頂きま~す」でしょう。 (苦笑)

noname#173011
質問者

お礼

>そうなれば、「据え膳喰わぬは、男の恥」って訳で「頂きま~す」でしょう。 まったく、、、男ってモンは情けない。 だったら結婚するな!って言いたくなっちゃいます^^ 本音を語ってくださり有難うございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >意図は何ですか? 「下心」。 これだけです。

noname#173011
質問者

お礼

こんにちは、わかりました! では、オオカミに食べられないよう頑張ります。

回答No.3

あわよくば性交したいと思っています 心身共に健康で健全な男性であれば

noname#173011
質問者

お礼

そんな簡単に落とされませんよ。。。 喚起をありがとうございました!

回答No.2

職業の内容にもよるかと思いますよ。 その部下の女性が仕事上重要な役割を担っていたりして上司として精神的な支えが必要だとしたら食事に誘ったりということも有り得るかと思います。 が、その部下とは仕事以上の関係を匂わせますね。 現状はまだ何もないとしても、その部下の方もまんざらではなければ、いずれそういうことになってもおかしくないかと思いますよ。 そういう時の男の心理とは、あわよくば・・ってな感じです(笑)。 ストレートに誘ってしまっては返答によりギクシャクしまいかねないし、社会的地位も失いかねませんからね。 夫として上司として尊敬される立場を失わないことが前提で、あわよくば・・です(笑) もちろん、仕事上のことでのみの関係ということもありえます。 その部下によっぽど期待している場合とかですね。 そういう職種はあまり想像できませんが(笑)

noname#173011
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご推測の通り、彼女は然程重要な職務を担ってはいない場合です。 >ストレートに誘ってしまっては返答によりギクシャクしまいかねないし、社会的地位も失いかねませんからね ということは、どちらから誘うにしろ二人きりで食事に(何度も)連れて行くという事は 男性側の心理としては、「そういう関係になりたい」ということなのでしょうか?

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

可愛いかな。でも、こっちだって、手出しくて仕方ないけど、こっちは、妻もいるし、貴女は、未婚でしょ。めんどくさいんだよ。貴女のこころに、入るのが。可愛いでは、だめなのかな?

noname#173011
質問者

お礼

もちろん、可愛いで充分かと。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    タイトル通り既婚男性を好きになってしまいました。 私は19歳でお菓子の検品などをする工場で働いています。 その既婚男性は同じ職場の人で物を渡す時にときどき手が触れる時があります。時には手を握られるようなこともあります。私はそういうことにあまり慣れていないので一人で勝手にドキドキしてしまいます。ここ1ヶ月で距離が縮まって、2人だけの時は「○○ちゃん!」って名前で呼ばれることが多くなりました。あと、1度だけ頭を撫でられたことがあり、ビックリしたもののとても嬉しかったです。 1度その既婚男性と同じ職場の人もう1人と私の、男2人と女1人で居酒屋に連れて行ってもらったことがありました。そこでその既婚男性と世間話から恋愛、下ネタまで色々とお話しました。(途中でもう1人女性が加わって男2人女2人でご飯を食べました。)5時間ほど食べたりお話したりしてたのですが、その間「今度デート行きましょうよ!」とか「もう俺の子産んじゃいましょうよ!」とかちょこちょこ言われました。私はどう返したらいいのかわからなくてただ笑ってスルーしてしまうことが多かったです。見つめてきたりすることも何度かありました。たぶん酔っていただけだと思います。でも、翌日あたりにまた職場で会った時に「今度デート行きましょうよ!」ってまた言われました。酔ってああいうことを言っていたのかそれとも酔っていなかったのかわからなくなりました。 長々とすいませんでした。 私が聞きたいことは、その既婚男性は私のことをどう思っているのか?と言うことです。 やっぱり子供扱いされてるだけなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 職場の既婚女性に対して2人きりで飲みに誘う心理を教えてください。 ・ちなみに特別な感情がある場合と無い場合や ・下心がある場合と無い場合 ・誘いやすいタイプ(軽い)と思われているのか 軽くないけど、普通に独身感覚で誘ってくるのか 私は、倫理感からずっと2人は避けてきたのですが、 こちらの深読み(警戒)しすぎなのかなとも思い。 ただ単に、友達としてゆっくり話したいのかなとか、 意図がよくわかりません。 ちなみに、今までの飲み会で変な雰囲気になったことはありません。 ただメールでは、たまに好意と取れる内容とか、ハートマークがついています。 私は、そういう時は返信しませんが。 会社では人目があるのでそっけない感じです。 男性は深く考えず軽いノリで誘うこともあるのでしょうか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?