• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚の男性への質問です。

結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

noname#155496

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

質問の趣旨が分かりません。 いろいろとまどろっこしい前提の設定がありますが、愛妻家だろうが妻が出産年齢を超えていようが、 「男性側に別に気になる女性ができてしまった」 って書いてあるじゃないですか。 これが「気持ちが傾いた」ってことに他ならないと思いますが? その気持ちを行動に移すかどうかは各個人の考え方やそれぞれの取り巻く環境ごとに変わると思いますがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

  • 男性は何を求めて女性と会うのですか?

    既婚である以上、他の女性と結ばれることは許されません、原則。 これが結婚という制度であるということを 重々理解している男性にとって、、、、 長年の夫婦生活でもちろん妻には文句はなく愛している。 それでも他に気になる女性にであった。 妻を愛していることに変わりはなく、別れることを考えたことは無い。 ただ、その女性と親しくなってどんどん線をこえつつある。  その女性を好きなことは好き。もちろん、女性としていい子だな、、って感じるから あれこれ手を尽くす。かいがいしく贈り物したり美味しいものを食べさせたり、、、 別に冒頭に書いた倫理観があるから、他の女性と関係を持つわけでもない。 でも彼女を手放せない。 こういう恋愛において、、、 私(質問者)は彼(既婚者)が愛妻家なので、他に女を作らない⇒私に手を出さない という前提で会っています。二人きりで何度も会っているし、どちらかがそんな雰囲気をだせば 瞬く間に男と女の関係になることは間違いないような距離感ですが、、、 互いに理性があるので、一線を越えることはないと思います。 男性はなぜ、それでもこうして他の女性と二人きりで会うのですか? 何を求めて、会うのですか? SEXがしたいだけなら他に方法もあるし、遊びと決めた女性と初めて会ってそれで手をうつと思います。。 同じ女性と何度も何度も会って、仕事仲間として互いの置かれた状況も解っていて励まし合い、たまに女と男になって二人で会う。だけど、変な関係にはならない。。 いったい、男性は手出しもできない女性に何を求めて会うのですか? 何度も会うと言うことは、やはり、、そういう関係になりたいと言う気持ちが少しでもあるのですか?

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。 結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう? なんか愛妻家のイメージありませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#196134

ある・・・とだけ回答します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問します。

    職場の皆で雑談している最中に、その日は仕事の都合でホテルに宿泊予定のAさん(既婚男性子供あり)が同僚のBさん(既婚男性子供なし)に「僕の部屋ツインだし、君も明朝早いなら、僕の部屋に泊まってもいいよ」と冗談めかして言ったところBさんは「いいよいいよ、添い寝つするなら妻がいいです」と言ってお断りになられました。(ちなみにAさんとBさんは学生時代からの20年くらいの付き合いです) こういう事を言うBさんというのは、やはり愛妻家だという事でしょうか? 普段も「奥様と添い寝している」ということでしょうか? ちなみにそのBさんは奥様の事を外では「私の妻」と表現します。

  • 愛妻家って女にモテる必要あるの?

    さっき雑誌に「愛妻家はモテる!部下の女には愛妻家アピールが吉!」って書いてたけど、愛妻家ってモテる必要あるの? 「俺は妻を愛しているんだ。昨日も二人でデートしてさ…。ところで君、今日空いてる?ご飯いこうよ。」 「はい!ぜひ!!」 みたいなこと言っているってことでしょ?愛妻家でモテるって。 妻を愛しているけど不倫もする。妻を抱いた翌日は部下の女の子に挿入してる男の方が単なるチャラい人よりヤバそうな気もするが。 それとも、これは愛妻家の振りをして不倫しろってだけで、真の愛妻家なら女にはモテる必要はないのかな?

  • 既婚男性への質問をさせていただきます。

    上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。 上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。 ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。 こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。 私は上司にどう思われているんでしょうか? 少しは女性として、見られているのですか?

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性との距離の取り方

    いいな~と思う方が既婚者です。たがいにいいな~と思っている感じはありますが、彼は愛妻家なので、お互い理性的な関係が続いています。 でも、正直私にとってはつらい時もあります。。。好きになってはいけないのだけど、好きという気持ちがどこかにあるので、彼が無意識に「家」という言葉を使うとき、私は虚しくなったりしてしまいます。 彼は私のことは親切にしてくれていますが、私の前では「妻」の話はしません。「家」は出てきても「妻」は出てきません。ただ、私の気持ちは解っていて、いつも気恥ずかしそうにしています。彼の性格は、とても実直な方です。一度だけ、私の嫉妬が原因で喧嘩になりましたが、仲直りすると彼はとても笑顔になりました。 最近職場内での、女性同士の人間関係に悩んでいて、転職しようかと思っています。 その理由は言わずに、彼にやめようとおもっていることを告げると、「残念だけど、次のステップになるの?」と聞いてくれました。 今日、彼の冬休み中の同僚への引き継ぎ書がコピー機に置きっぱなしになっていました。 一番上に「明日から○○(彼の別宅)に居るので、何かあったら携帯へ連絡を」と書かれていました。 私がそれを彼に持っていくと、彼は受け取りながら、一瞬怒ったような顔をしました。 私の退職の話は、「色々事情があり、もう辞めたいと思っている。ここに居ても幸せにはなれないと思う。そんな環境の中で、あなたが親切にしてくれたことはとても嬉しかった」と伝えたところ返事はありませんでした。 彼にとって、私はどういう対象なのでしょうか? 下心だけとか、ではなく、少しは彼にとって私の存在がプラスに働いていたりするものなのでしょうか?私にとっては、彼は職場内で心地のいい場所でした。人間関係がうまくいかない環境の中、彼と楽しく関われることが私にとって大きな支えだったのですが、彼にとっても、私の存在が精神的にプラスに働いていたというなら、とても幸せです(それ以上の進展が望めない相手なので)

  • 既婚男性との関係について。

    お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

  • 愛妻家について。

    こんにちは^^ 知り合いに愛妻家がいる、またダンナさまやご自身が愛妻家という方に質問です。 私の夢に、結婚相手が愛妻家になってくれること、というのがあります。 こればかりは結婚して数年経ってみないとわからないと思うのですが、 愛妻家になる人はどんなタイプの男性が多いのでしょうか。 趣味が多いとか少ないとか、我慢強いタイプとか...? もしくは相手の女性により、変わるものなのでしょうか。 女性はどんなタイプの人が多いのでしょう。 やはり自分を磨く努力を惜しまない女性でしょうか。 束縛しない等、注意点があったら教えてください。 また、愛妻家のご夫婦のタイプや年齢差が知りたいです。 具体的にどのように優しいのか知りたいです。 結婚して何年経っても仲良く付き合っていけるって、ステキだと思います。 ホントにあこがれてしまいます。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 奥さんがいるのに恋愛している上司について、、、

    とても愛妻家で通っている上司が、いつも、特定の女性部下にだけ海外出張でお土産を渡したり、飲みにつれて行ったり、CDとか本など趣味の部類を貸したりしています。 上司は奥さんの写真を職場の部屋に飾るくらい、愛妻家ですが、特定の女性と奥さんは雰囲気がそっくりで、いわば同系統の女性です。 その女性への指示はメールすると公言しながら、いつも【メール送ったからね】と女性がいる部屋に言いにきますし、廊下で彼女をみるといつも嬉しそうな顔で声をかけています。 最近は二人きりでも食事に行ったりすることがあるようで、周りから見るととても仲の良い雰囲気です。 既婚男性は、これほど愛妻家にも関わらず、なぜ、他の女性にこういうことをするのでしょうか?

  • 既婚男性への質問です。

    傍から見れば仲睦まじい夫婦でも、子供に恵まれず長年すごしている間に、旦那さん側に“好きな女性”ができるという話をよく耳にします。 その二人がどこまでの関係になるかはケースバイケースだと思いますが、子供さんがいる男性よりも相手の女性へのめりこみ易い(情が移りやすい)のが特徴に感じます。 妻を大事にしながら、海外旅行にいっていても、空港では相手女性に“行ってきます”「ただいま」とメールをするような事が起き得るようです。(もちろん妻は隣にいます) どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?