• ベストアンサー

既婚者男性に質問です

こんにちは。 主人と出かけると運転しながら歩いている女性を、チラ見したり、ミラーで見たり、買い物を一緒にしていても、チラ見している時があり、たいていは私も気づいて無いふりをしていますが、たまに「何か面白い物でもあったぁ~?」っと聞くと「今どきの女の子は足が太くてもミニスカートはくなぁー」とか慌てて言い訳しているように思えるのですが… それと、古女房と比較して、がっかりしているのかと…? 他の既婚男性達も奥様と一緒に居る時に他の女性をチラ見して奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ふと気になったもので… よろしかったら教えて下さい。お願い致します。

noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

ご主人まだまだ修行が足りませんね。 私なら見たい女性が来れば、「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って敢えて嫁さんに声を掛けます。 嫁さんと一緒になら、いくらガン見していても怒られません。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って言われたら確かに「どの人?」ってついつい、こっちも見ちゃいますね…。それに、その方がガン見していてもOkかも!! 確かに主人は言い訳っぽく言ったり私が気づくと慌てるから、まだまだ修行が足りないのかも…^_^; チラ見していても男性には、いろんな言い方があるんですねー。 勉強になります。

質問者

補足

チラ見を思った通りに奥様に言うのも正直で、いやらしくないと思いましたが、回答者様の「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って奥様に言うのは、私的には若い子と比べられていないような感じがするし「どの人?」って会話にも繋がるので、その手がありましたかぁ~!(^^)!って感じです。 ガン見は、ん~、やっぱり相手の女性に気づかれ不快感を与えそうなので、チラ見くらいに主人にはしてて欲しいです^_^;(なので、お礼に書いたガン見していてもOKかもは訂正させて下さい) やっぱり、結婚していてもチラ見する、ご主人は多い.本能.健康な証拠って事ですね… ちなみにチラ見する、ご主人達に逆に奥様がチラ見したら…?を聞いてみたかったですね。

その他の回答 (4)

noname#144381
noname#144381
回答No.5

女です。 私たちの場合、夫が「あの子かわいい~」とか言うと、私も「ほんとだかわいい~」と賛同することが多いです。 私が旦那に、「あの子かわいくない?」と聞くと、 「そうか?」 と返ってきます。 夫いわく、女のかわいいはあてにならないらしいです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 女性からの、お返事嬉しいです!! 回答者様の言う通り、女のかわいいと思う女性と男性のかわいいと思う女性には、確かにズレがあったりしますよね…(納得です!) 主人と唯一、意見が一致したのは少女時代でしたっけ?韓国のグループの 足が長くて細くて綺麗!!だと思いましたね。

質問者

補足

ちなみに、主人はAKBとか少女時代がテレビに出ていると、画面に釘づけで話かけても「…ん?何?」と^_^; 違う世界に入り込んでいるような… 「お~い…こっちの世界に戻っておいで~(;一_一)」って感じです(苦笑) やっぱり若い子が良いようです^_^; 私的にはビールの金麦のCMに出ていた(つい、この間までドラマに出ていた)壇れいさん?が綺麗で魅力的だと思っており主人とは感覚が違うようです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

既婚男性です。 カミさんと二人で歩いていても、若くて綺麗な女性を見ると、チラ見というよりも、自然と目線が行ってしまいますけどネ・・・。 (^^; 自分も、「まだ枯れてない男の端くれ」ですから、そりゃショーが有りません。 >奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ↑ 私は、堂々と見た通りのコト言いますよ。 『あの娘、スタイルいいよなァ・・、脚長いよなァ・・・(・▽・)♪』 『あの娘、服のセンスがいいよなァ・・・、ミニスカートが似合ってるよなァ・・・(・▽・)♪』 カミさんの反応は、 『へえ・・・、よく見てるのネ・・・(-.-)』 と、冷めたモンです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 やっぱり若くて綺麗な女性を見てしまうものなんですねー。 でも、「堂々と見た通りのコト言いますよ。」の方が、私としても良いですね。 その方が、いやらしく感じませんし。 奥様の反応も書いて頂き有難うございます^_^; でも、きっと、その反応は、結婚生活が長いから、ご主人のコトを分かりきっているから.信頼しているからの反応なのでしょうね。

• eeb33585
回答No.2

男(まだ枯れる前)のそのような行為は健康的であるという証拠です。 もし、チラ見しなくなったら注意してください。 棺おけに片足つっこんでます。 私は、気付かれても良いわけしません。 「若いって良いね」 ということは有りますが。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 チラ見は(まだ枯れる前)で健康な証拠なんですね… 分かりやすい、ご説明有難うございます。 チラ見しなくなったら棺おけに片足つっこんでいるって事ですか… 私も棺おけに片足をつっこまないよう妻として女として修行を続けます!!

回答No.1

僕もよくチラ見してますが(笑)、別に隠すことなく「今の子きれいだったなぁ」とか「スカートまくれそうだった」とか言ってます。 ついつい見ちゃうのは男の本能みたいなもんですから(笑)。

質問者

お礼

さっそくの、お返事有難うございます。 やっぱり男性は奥さんと一緒に居ても、チラ見してしまうんですね…^_^; でも、別に隠す事無く「今の子きれいだったなぁ」とか「スカートまくれそうだった」とか言って奥様はムッとしませんか? ちなみに若い子と奥様を比較したりするのでしょうか…? 逆に奥様の方が他の男性をチラ見したら、ご主人としては、どーしますか?