• ベストアンサー

既婚者男性に質問です

こんにちは。 主人と出かけると運転しながら歩いている女性を、チラ見したり、ミラーで見たり、買い物を一緒にしていても、チラ見している時があり、たいていは私も気づいて無いふりをしていますが、たまに「何か面白い物でもあったぁ~?」っと聞くと「今どきの女の子は足が太くてもミニスカートはくなぁー」とか慌てて言い訳しているように思えるのですが… それと、古女房と比較して、がっかりしているのかと…? 他の既婚男性達も奥様と一緒に居る時に他の女性をチラ見して奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ふと気になったもので… よろしかったら教えて下さい。お願い致します。

noname#146392
noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

ご主人まだまだ修行が足りませんね。 私なら見たい女性が来れば、「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って敢えて嫁さんに声を掛けます。 嫁さんと一緒になら、いくらガン見していても怒られません。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って言われたら確かに「どの人?」ってついつい、こっちも見ちゃいますね…。それに、その方がガン見していてもOkかも!! 確かに主人は言い訳っぽく言ったり私が気づくと慌てるから、まだまだ修行が足りないのかも…^_^; チラ見していても男性には、いろんな言い方があるんですねー。 勉強になります。

noname#146392
質問者

補足

チラ見を思った通りに奥様に言うのも正直で、いやらしくないと思いましたが、回答者様の「見て見て、あの人、女優の◎◎に似てない?」って奥様に言うのは、私的には若い子と比べられていないような感じがするし「どの人?」って会話にも繋がるので、その手がありましたかぁ~!(^^)!って感じです。 ガン見は、ん~、やっぱり相手の女性に気づかれ不快感を与えそうなので、チラ見くらいに主人にはしてて欲しいです^_^;(なので、お礼に書いたガン見していてもOKかもは訂正させて下さい) やっぱり、結婚していてもチラ見する、ご主人は多い.本能.健康な証拠って事ですね… ちなみにチラ見する、ご主人達に逆に奥様がチラ見したら…?を聞いてみたかったですね。

その他の回答 (4)

noname#144381
noname#144381
回答No.5

女です。 私たちの場合、夫が「あの子かわいい~」とか言うと、私も「ほんとだかわいい~」と賛同することが多いです。 私が旦那に、「あの子かわいくない?」と聞くと、 「そうか?」 と返ってきます。 夫いわく、女のかわいいはあてにならないらしいです。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 女性からの、お返事嬉しいです!! 回答者様の言う通り、女のかわいいと思う女性と男性のかわいいと思う女性には、確かにズレがあったりしますよね…(納得です!) 主人と唯一、意見が一致したのは少女時代でしたっけ?韓国のグループの 足が長くて細くて綺麗!!だと思いましたね。

noname#146392
質問者

補足

ちなみに、主人はAKBとか少女時代がテレビに出ていると、画面に釘づけで話かけても「…ん?何?」と^_^; 違う世界に入り込んでいるような… 「お~い…こっちの世界に戻っておいで~(;一_一)」って感じです(苦笑) やっぱり若い子が良いようです^_^; 私的にはビールの金麦のCMに出ていた(つい、この間までドラマに出ていた)壇れいさん?が綺麗で魅力的だと思っており主人とは感覚が違うようです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

既婚男性です。 カミさんと二人で歩いていても、若くて綺麗な女性を見ると、チラ見というよりも、自然と目線が行ってしまいますけどネ・・・。 (^^; 自分も、「まだ枯れてない男の端くれ」ですから、そりゃショーが有りません。 >奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ↑ 私は、堂々と見た通りのコト言いますよ。 『あの娘、スタイルいいよなァ・・、脚長いよなァ・・・(・▽・)♪』 『あの娘、服のセンスがいいよなァ・・・、ミニスカートが似合ってるよなァ・・・(・▽・)♪』 カミさんの反応は、 『へえ・・・、よく見てるのネ・・・(-.-)』 と、冷めたモンです。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やっぱり若くて綺麗な女性を見てしまうものなんですねー。 でも、「堂々と見た通りのコト言いますよ。」の方が、私としても良いですね。 その方が、いやらしく感じませんし。 奥様の反応も書いて頂き有難うございます^_^; でも、きっと、その反応は、結婚生活が長いから、ご主人のコトを分かりきっているから.信頼しているからの反応なのでしょうね。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

男(まだ枯れる前)のそのような行為は健康的であるという証拠です。 もし、チラ見しなくなったら注意してください。 棺おけに片足つっこんでます。 私は、気付かれても良いわけしません。 「若いって良いね」 ということは有りますが。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 チラ見は(まだ枯れる前)で健康な証拠なんですね… 分かりやすい、ご説明有難うございます。 チラ見しなくなったら棺おけに片足つっこんでいるって事ですか… 私も棺おけに片足をつっこまないよう妻として女として修行を続けます!!

回答No.1

僕もよくチラ見してますが(笑)、別に隠すことなく「今の子きれいだったなぁ」とか「スカートまくれそうだった」とか言ってます。 ついつい見ちゃうのは男の本能みたいなもんですから(笑)。

noname#146392
質問者

お礼

さっそくの、お返事有難うございます。 やっぱり男性は奥さんと一緒に居ても、チラ見してしまうんですね…^_^; でも、別に隠す事無く「今の子きれいだったなぁ」とか「スカートまくれそうだった」とか言って奥様はムッとしませんか? ちなみに若い子と奥様を比較したりするのでしょうか…? 逆に奥様の方が他の男性をチラ見したら、ご主人としては、どーしますか?

関連するQ&A

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 毎日一緒に生活している中でも奥様の女性らしさ、またトキメキを感じる時ってありますか? それはどんな時ですか? 女性らしさを感じるしぐさや態度でもいいです。 できれば年代も一緒に教えて下さい。

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚男性に質問。

    (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚者男性に質問です

    こんにちは。 男性は、レスだったのに解消された場合って、奥様にそれまで以上に優しくなったり奥様の髪型や服装などが変わった時など今までは反応しなくても反応したりしますか?(優しくなった方が居たら理由を聞いてみたいです) ,それと、今までより買い物などに一緒に行ったり夫婦で過ごす時間を以前より持ちたいとか思いますか? もう一つ質問ですが、レスだった期間を発散するみたいに言い方はおかしいですが、がっつきますか?

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 不倫関係が一度奥様にバレたのに隠れて関係を続けるのは よくある話だとは思うのですが、 会う頻度が遠距離でもないのに(女性の都合で)月に1回あるかないかで 体の関係も毎回でなく2,3ヶ月に1回あるかないかの場合、 関係を続けるには割に合わない?気がするのですが・・・。 他の回答を見ると不倫=性欲処理というのが多く、 遠距離でない場合、会う頻度も多かったりします。 次に奥様にバレた時のことを考えると、あまりにもリスクが大きいので わざわざこの頻度の関係を続けていかなくてもいいと思うのですが・・・。 それでも関係を続けていくのはどうしてだと思いますか?

  • 浮気はしない既婚男性に質問します。

    初対面から、気に入っていた女性がいるとします。何となく女性も好意を持ってくれていることを感じている中で、出会いから一年ほどたってから、女性から「好きだけど、どうしようもないことは解っているし、、、でも気持ちは伝えたくても伝えられない。もどかしい。」と告白されるとします。それまでは、気に入っている程度だったのが、その告白を機に、相手にドキドキする自分と距離を置こうとする自分と、でも相手に優しくしてしまう自分がいるとします。奥様の話を彼女に聞かせると、彼女がとても傷付くこともよくよく解っているので、常に彼女に気を配ります。何故だか優しくしてしまうのです。 たとえば、大人数で飲みに行って、気になる女性もいる前で、違う女性が奥様との普段の生活を聞いてきた時、彼女をとても意識して、彼女の表情を見てから、あわてて弁明すると彼女は聞きたくなかったのか、席を離れてしまいますが、その後も何かと彼女が気になり、常に近い位置にいます。 こういう、告白後の距離感がある時、奥様を大切にしている既婚男性はその女性をどういう風に見ているのですか? もちろん、この先も浮気はしませんが、その(妻以外の)女性を思いやるというのは、その女性への愛情と言えるのでしょうか?

  • 既婚・子持ち男性に質問です。

    1.浮気しようと思うのはどんな時ですか?   しようと思うというか、フィーリングが合った女性に出会いそのまま…という感じですか? 2.奥様に原因があるから、浮気したいと思うのですか? 3.浮気から本気もありえますか? 誰もが浮気願望があるわけではないと思いますが、 既婚・子持ち男性の本音が気になります。

  • 既婚男性に質問します。

    気になる男性に食事に誘われ、楽しく過ごしました。 ここでまず、お相手が妻帯者であることを記載しておきます。 何故二人だったのかは解りませんが、彼は自分の行きつけの店に私を連れていってくれました。 奥様を連れて行ったこともあるような店です。 帰りに彼は「次は〇〇に行こう」なんて言いながらもとても紳士で、お別れしました。 次の日も普通で、会えなくて寂しいとメールすると、何となく甘えたような返答がありました。 私は何となく物足りずに「あなたは私に会いに来てくれないから、会いに来てくれる恋人探そ~~」って言った途端返事がなくなり、冗談でナゼ返事しないのか聞いてみたら「反応が難しい。」との事。 たまたま私が他の人と楽しくランチしている姿をブログにアップすると、いつもなら直ぐにコメントをくれるのにこの日に限って何も言わず、触れず。その後自分の近況(奥様とのんびり休日を楽しんでいることがわかる内容)をアップしてきました。 私は片思いしていて、食事にも二人で誘ってくれて次も行こうね、と言われてたので、わざわざこんなタイミングでそんな奥様と楽しんでいる様子を見たくありませんでした。 既婚男性に聞きたいのは。 彼がこのタイミングで家庭の姿を私に見せたのは 「君のことは好きじゃない。」「俺は妻帯者なんだから、何かあっても責任取らないよ。」 というのか「私が他に恋人作ろう!」って言ったことへの仕返しと言うか、、、そんなところなのか何ですか? 彼はとても独占欲が強く、私を女性として好きじゃないと言う割には、私が他の男性と親しくするといつもその男性の悪口を言ってきたり、私に冷たく当たったりします。