• ベストアンサー

既婚者男性に質問です

こんにちは。 男性は、レスだったのに解消された場合って、奥様にそれまで以上に優しくなったり奥様の髪型や服装などが変わった時など今までは反応しなくても反応したりしますか?(優しくなった方が居たら理由を聞いてみたいです) ,それと、今までより買い物などに一緒に行ったり夫婦で過ごす時間を以前より持ちたいとか思いますか? もう一つ質問ですが、レスだった期間を発散するみたいに言い方はおかしいですが、がっつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

49才、既婚男性です。 回答じゃないですけど、気遣っていただいてありがとう。 さびしいのは私だけでしょう。 妻は、もともと一人の時間を大切にするタイプなんで、さびしいとかはあんまり感じてないでしょうね。 亭主元気で留守が良いって事だと思いますよ。 電話とかメールも嫌がるんで、必要最小限しか送らないようにしてます。 スキンシップも好きじゃないみたいですから、そういうのも無いですね。 一緒のベッドで寝てますけど、それだけですよ。 ただ、別々に寝るのは嫌みたいです。 私も、妻の気持ちは良くわかりません。 妻もわからないのかも知れません。 こういうのは感情の問題だし、どうしようも無いですね。 二人だけで、旅行に行ったりはしますよ。 また行きたいねってメールは送ってきますけど、家に帰って一緒にいる時はそんな話しはしないですね。 なんか、素直になれないのかもしれません。 子供の前だと仲良くするのが嫌なのかもしれないのかなって気はしてますけどね。 家に帰ると、ずっと家にいるからまずいのかな。 でも、家にいないと、帰る意味もないんですよね。 性欲ってのは、特に無いですよ。 相手がいなければ、そういうのは湧かないもんです。 義務や同情でする必要が無いって書いたのは、セックスを楽しめないならしない方が良いって事です。 旦那様が求める事が嬉しいなら問題は無いじゃないですか。 頻度は、お願いすればわかってくれますよ。 週1なら、週1って決めれば良いんですよ。 充実したセックスなら、回数は問題じゃないし、セックス以前の事の方が大事だと思います。 出来れば、求めてくれるとか、優しくしてくれからしてあげるじゃなくて、好きだからしたいって気持ちを持った方が良いと思いますよ。 最初の時の気持ちを思い出してみたらどうですかね。 そういうえば、妻とは結婚した時からの約束で、髪は黒でセミロングにする事になっていました。 数ヶ月前に帰ったときに、妻が短くしてたので、なんで勝手に短くしたのって聞いたら、どうして髪型の事なんか気にするんだって言われました。 でも、その後は伸ばしたままにしてますね。 この前、つい単身赴任先に戻る時にさよならって言っちゃいました。 戻ってくるんだから、さよならって言うのはやめてくれって言われました。 妻も、なんかまずいと思ってるのかもしれませんね。

noname#146392
質問者

お礼

お返事が遅れて、ごめんなさい。 私は主人が単身赴任になったら寂しくてしょうがないですね…。 だって毎日、主人の声を聴いたり隣で寝ていて安心してたのに月1回しか帰宅しなくなったら…って。 食事の事や、お洗濯の事、体調なども心配です。 月1回の帰宅になったら私だったら主人に、ベッタリになると思います^_^; でも、子供の前や主人の前では素直に表せないんですよね。(本当は大好きなんだけど) 男性から見たら、女性のこんな所が分からなくなるのでしょうね…? でも、愛情の無い相手とは同じベッドで寝たいとは思いませんよ。(夫としてじゃなく家族として見ているなら寝室は別にした方が気楽だと思いますが…)私だけかしら…? 単身赴任先に戻る時に「さよなら」は、もう2度と帰って来ないみたいな言い方なので私も嫌です(^_^;) 「行ってくるよ」と、出来ればハグとチューして欲しいです…(照) 奥様も素直に寂しいとか言えない方なのでは…?もし奥様が年上だとしたら甘えるような言い方はしにくいのでは…。 Hの件ですが、「義務や同情でするなら…」そーですよね… 主人の事は大好きだし、主人とのHは演技は一切無しで感じますし理性も無くすような時間でもあり私の中でイってくれる事に幸せを感じます。 結婚当初ですか…素直に甘えられていた頃ですね… Hも毎日で主人からプロポーズをされ初めて男性経験を持ち、ようやくHの快感や毎日一緒に生活する楽しさや安心感を得れた時でしたね…(約束などは何もしてなかったですね) 子供が出来ると子供優先の生活で夫と妻より父と母になってしまって、パートも始めて私が疲れてしまい主人の気持ちに気づいてあげれなくてレスになってしまったんです。 Hの回数は主人に体力的にムリな日は「今日はお願いだから我慢してね❤」って言ってみます。 お嬢さんと一緒に食事やカラオケに行くなんて仲の良い親子関係で素敵だと思いますよ!! 私も父とは仲が良くて高校生の時に学校帰りに父と待ち合わせをし食事していたら(ケーキバイキングで食べたくておねだりしたんです)店員さんや、お客さん達がチラチラ見ていて父が食事の途中なのに「帰ろう」って言いだしお店を出た事があります。父が「きっと援交だと思われたんだろー」って言うので二人で後で大笑いしたのを思い出しました。 どんな方なんだろーって回答者様を拝見するたび思っていたので再回答嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#143988
noname#143988
回答No.7

恥を忍んで再々度の回答です。 >あの、私が主人に上記のように応じている事は回答者様から見て同じ男性として不満でしょうか? 是非、聞いてみたいです。 不満は無いと思いますよ! 私の場合は家内に特別に何か要求する事は一切無いのですが…。 そこまで応じてくれれば嬉しいと思います。 家内との回数には私は、はっきりと不満なんですが調子の悪い時に無理に応じてもらうと、反応が悪過ぎるので、こっちまでウンザリしてしまうのです。 何と言うか、我が家は何でもはっきり言うタイプの夫婦ですので、夫婦生活でも演技一切無しなんです。 調子の悪い時にすると無反応この上ない。 まあ、充実した夫婦生活は夫婦円満の秘訣ですので、お互いに折り合ってやっていくしか無いと思います。 お幸せに~。

noname#146392
質問者

お礼

何度も、お返事有難うございます。 私は自分から求める事は無いですが、主人から求められると(触られると)感じてしまうし理性を失うような時間で演技は一切無しですね。 やっぱり主人の事が大好きで主人が私の中でイってくれるのも嬉しいですから… でも、演技一切無しのせいなのかよく分かりませんが体力的に疲れちゃって「お願い、今日は我慢してね…❤」って思う日もあるんです。 だから、主人を傷つけないように上手に断る日を作りたいと思います。 体力的に大丈夫な日は、主人の要望にちゃ~んと答え浮気や不倫に走られないようご奉仕しょうと思います。 回答者様の「恥を忍んで…」の出だしが、なんか可愛いと言うか…(笑) どんな方なのか興味がわきます。 回答者様も満足できる夫婦関係になると良いですね!! 回答者様の夫婦間を知り、とても参考になりました。 また私を見つけたら是非、回答して下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.6

40代、男です。 >レスだったのに解消された場合って、奥様にそれまで以上に優しくなったり奥様の髪型や服装などが変わった時など今までは反応しなくても反応したりしますか? すると思いますよ。 スキンシップがあると相手に対する思いも増すので当然優しくなるでしょう。 逆に無いと自分がないがしろにされているような気になって優しくなれないんじゃないですね。 奥さんの立場から「優しくしてもらえないから応じる気にならない」みたいな意見もあると思いますが、どっちが先という事ではないと思いますね。お互いに思いやる気持ちが大切だと思います。 >レスだった期間を発散するみたいに言い方はおかしいですが、がっつきますか? これは人によるでしょう。奥さんの都合でレスになっていて旦那さんは我慢していたとすると当然そうなるでしょうね。 回数が多くて辛いという事なら、はっきり伝えて相談すればいいと思います。

noname#146392
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。 やっぱりレス解消で今までより優しくなったり、私の髪型の変化にもすぐ反応してくれたり、私の都合でレス状態だったから発散するみたいに、がっつくのは、ありえる事だったんですね…。 それと私はパートをしているのですが職場が男性の方が圧倒的に多いのですが、たまに家で職場の人達の話をすると、ちょっと主人の機嫌が悪くなるので職場の話などは出来なくなりました。 なにも、やましい事など一切無いし職場の方達には男性として、特別な感情なんて無いし愛しているのは主人だけに変わりはないのですが…。 以前も私が車の免許を取るのに教習所に通ってた時も先生が担当制で男性だった時も、教習がどこまで進んだとか主人に聞いて欲しくて話したら「今の教習所は女には優しくて甘いのかなー」って不機嫌に言われ通っている間は主人には話せなくなった事もあったなーって思い出しました。 そんなに不機嫌になる事じゃないと思うのになぁー…って思っていました。 回数については疲れて体力的に今日は…って時は主人が傷つかない様に相談してみますね。 主人の事は大好きなんですけど疲れちゃって「今日はお願い我慢してね…❤」って思う日があるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 多分、年齢的にかなり違うので、私の回答は役には立たないとは思いますけど、私の場合は変わらないでしょう。 もともと、夫婦で過ごす時間は私は大事にしたいと思ってますからね。 私の場合は、妻は自分がしたい時しかしないので、がっつくって事自体が無いですよ。 いろいろ誘っても、妻はめんどくさいって言うんで、最近はあんまり誘わない事にしました。 今は、単身赴任なんで、月1回帰る位ですけどね。 娘と二人で食事に行ったり、映画を見に行ったりしてますけどね。 この前、娘と二人でカラオケに行ったら、帰ってきてから、なんで誘わないって怒ってましたけどね。 妻は、寝てたんで、誘わなかったんですが、言えば起きたって怒ってました。 回答と関係無い事を書いてすみません。 旦那さんが優しくなったんなら良いんじゃないですか? 貴女がしたくない時は断れば良いんですよ。 私だったら、妻がしたくない時にしたいとは思いませんからね。 お互いがしたい時だけすれば良いんです。 義務や同情でする位なら、しない方が良いと私は思いますけどね。 楽しくないでしょ?

noname#146392
質問者

お礼

お返事ありがうございます。 回答者様はレスの時とレス解消後では優しさなどは「変わらない」んですね。 前の回答者様同様「奥様がしたい時」なんですね… 「義務や同情でする位なら、しない方が良いと私はおもいますけどね。楽しくないでしょ?」 確かに、今の主人の行動を見ていて断ったら傷つけてしまう?って言い出しづらかったですね… 拒否したら、また元に戻ったり風俗や不倫に走るのでは…と言う不安もあり。 でも、レスの時も主人に浮気などを疑う事も無く仕事が終わると寄り道しないで帰宅しているようでした。 主人が求めてくれる事には嬉しいと思いました。主人が満足し私も明るい時間は恥ずかしいけど快感は得られました。今までより優しくなったりコミュニケーションも増えたのも嬉しかったですね。 でも、体力的にちょっと今日は…って時などは主人を傷つけないように上手に断ります。 回答者様は単身赴任中で月1回帰るくらいでしたら奥様は浮気などの心配はなさらないですか? それに月1回しか奥様とも会えないなら回答者様の性欲の方は…?(是非、聞いてみたいと思いまして) 私なら月1回しか主人が帰って来なかったら寂しいです。 回答者様を、よく見かけて、どんな方なんだろーと思っていたので回答してくださり有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.4

恥を覚悟で再度回答です。 アナタの都合のいい日は無いのでしょうか? 家内は月の限られた日しか、都合が良くないらしいのです。(性欲のある日の事ですよ。) もし、アナタが都合のいい日がわからないと云うならば、私の回答は意味が無い事になります。 もしアナタが旦那さんを受け入れたい日が無いなら、はっきり言うべきです。 悦ばれないとわかって求めるほど、夫は……、夫は……、無神経ではありません!(涙)

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「私の都合の良い日」ですか!? (性欲のある日)ですよね? (性欲のある日)は自分でも本当に分からないのですが主人から求められると嬉しいし感じてしまうのは間違い無いのですが(私は主人としか経験が無いので主人に全てを教えられた感じですし)レス解消当初は主人は変な要求はして来なかったのですが最近、長い時間フェラをして欲しい、私に一人エッチを見せて欲しいと言われ…ちょっと…ってひいてしまっていて。 フェラは長時間だと口が疲れるし根本までと言われても、たまに喉の方に届くような感じで「うえっ(>_<)」ってなる時もあり…困る事も。 一人エッチを見せる以外は要望に応じていますが… 私は受け入れたい日が無いわけでは無いみたいです。 ただ、ちょっとぐったりしてしまうほどされるので… 毎回、主人の出勤前の朝に求められるのも明るすぎて全てを見られていて恥ずかしいのです… 主人が言うには「夜だと私が疲れて先に寝てしまうし子供が起きて来ないか心配だし朝の方が、丸見えで興奮する」と…。 フェラしている時も私の顔を見ていると興奮すると言うのですが私的には恥ずかしすぎます^_^; 回答者様の奥様とも私は違うようですね…? あの~もしかして回答者様は回数に対して奥様に不満があって私に聞いてみたかったのですか…?(^_^;) あの、私が主人に上記のように応じている事は回答者様から見て同じ男性として不満でしょうか? 是非、聞いてみたいです。

noname#146392
質問者

補足

あとですね、毎回、最中にキスマークをあちこちにつけられるんです。 両胸に数か所、首、恥ずかしい所のギリギリの所、太ももの内側などに… さすがに首は隠すのが大変だから辞めてと言ったら辞めてくれましたが。 唯一、主人に今まで言った私からの要望ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

この質問は個人差があるので答えようが無いのが現状ですが、多くの男性はレスの時よりもレスでなくなったときのほうが優しくなる気がします。 年齢の問題やEDなどの以外でレスになるときには性欲がなくなったのか、相手に興味が無いのか判断が難しいです。 変な質問ですが、回数は何回ぐらいですか? 周一ぐらいであれば、こなしてあげた方がいいですし、毎日であれば減らした方がいいかもです。 ここで注意したほうがいいのが相手のプライドを傷つけないことです。 言い方などに注意しましょう。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やっぱり主人の今までとは違う行動はレス解消になった事なんですね… レスになった原因は私ですね。前の回答者様にレス原因の内容を書いています。 主人は40代.私は30代で週2回、多いと週3回です。 主人の今までとは違う行動を見ていると「回数を少しでいいから減らしてもらえないかな?」なんて言えなくなってしまいました… そーなんです。主人のプライドを傷つけてしまうのでは…と考えてしまうし以前より優しくなったりコミュニケーションも増えた事などを考えると…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.2

(笑)良くわかる。と家の家内も言っております。 男性と女性のしたい周期が合わないのですよね。 我が家もそんな感じかもしれません。 家内は排卵日前後でないと、触られるのも気持ち悪いと言ってくるのです!(非道いと思いませんか!?) しかし排卵日前後は、全く態度が違います。 困ったな~。と思うのですが、家内は「周期がある事がわかってるんだから、我慢してたら都合のいい日が来るから、待っていればいい。」と言うのです。 だから、自分のしたい周期でなくてもなるべくするようにして、家内の都合にあわせるようにしております。 アナタが原因でレスなら旦那さんのサービスも良くなると思いますよ。 アナタは御自分の性的に調子のいい日はわかりませんか? わかればその日にお願いすればいいと思います。 「1日たりとも、そんな日は来ん!」と言われるなら、旦那さんには彼女を作る許可か、風俗通いの許可をすべきかと思いますよ。 旦那さんはアナタが好きなんですね。 何時までも同じ気持ちでいてくれる訳ではないと云う事を忘れ無いでいてくださいね。

noname#146392
質問者

お礼

再お返事ありがとうございます。 レスは私が原因でした。主人の事が嫌いで触られたくないと思った事は無かったのですが家事.子育て.パートで疲れていて、主人も自分からも求める事が無かったので主人も不満に思っていないのだろーと言う考えと主人が私を女性として見られなくなったのかと思っていました。 数か月前に出勤前に主人から出勤前に求められ応じたら週2回.多いと週3回求められ、この間子供が学校行事でお泊りがあった時は2回一晩に求められ疲れて夕飯も取れないまま寝てしまいました。 レス解消から、こんなペースで私がレスの原因で主人が以前より優しくなったり下着や洋服などにも主人が気になるようになったのですかね…? 自分の性的に調子の良い日ですか…?…分からないかも…昔から自分からしたいとは言わなかったですね… でも、主人から求められるとシーツまで汚してしまうくらい濡れてしまって恥ずかしいんです… やっぱり風俗や不倫は困っちゃいますね… 主人の行動を見てると「少しでいいから減らしてもらえないかな…」って、やっぱり言えないです… (苦笑)さすがに「触られるのも気持ち悪い」なんては思った事は1度も無いですが… 回答者様も、奥様にサービス良くしなきゃマズイかも…^_^;ですね。 なんか「触られるのも気持ち悪い」って言われたら…寂しすぎますよね(^_^;) でも、回答者様ご夫婦も仲良しなんですね(^v^) 貴重な回答を本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.1

言っておられる意味がわかりません。 補足をお願いいたします。

noname#146392
質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足ですよね。 全て、主人の行動でレス解消になったら今まで以上に優しくなったり買い物も前より一緒に行くようになり(昨日は私の下着や服を買いに行ったのですが、レスの時は私が選んでいる間は主人は自分の服など見に行ったりして別行動になっていたのですが昨日は何処にも行かず下着を選んでいたら離れた場所で主人が待って居て私が手にして悩んでいた2つの下着の左手に持っていた方を、主人が指さし「そっち!」って合図をして来て2セットの下着を買ったのですが昨日は2セット共、主人が選んだ物になったり服を選んでいる時も主人の好みの方を合図して来たりしていたので…。 最近、髪型を変えたのですが今までだと気づいて無いみたいで何も言わなかったのに今回は、その日のうちに気づいて感想を言われました。 レスから解放されたとたん、Hにがっついてきている感じで… ただ、主人が今まで以上に優しくなって夫婦のコミュニケーションも増え私のちょっとした変化にも気づいてくれるようになったのを見ていると「Hの回数をちょっとでいいから減らして欲しいんだけど…」って相談してみたかったのですが言えずに今に至っているので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性は、どう思います?

    こんにちは。 主人から、あらぬ疑いをされてしまいました… バーゲンで下着を何枚か買って来たら(私のですが)バーゲンも終わりに近づいていたので品薄で、何時も自分で選ぶ色やデザインの物が無く、大人っぽい色やデザインのが残っていて、何時もとは違う色・デザインを買って来てしまい、それを見た主人が「下着の好み変わったなあ…何処に来ていくつもりだよ…?」と言うので、何時もの物とは違くなった理由を説明しても「ふ~ん…」って言ったまま不機嫌になってしまいました。 主人とは寝室も別で今まで私の服や(新しい)髪型を変えても何も言わなかったので私には無関心だと思っていたので、今回の件での反応に「えっ?」って思ったし、主人が疑っているような事はしていないです。 既婚者男性の方々は奥様が私のような買い物をして来たら、やっぱり疑い・不機嫌になりますか? 出来たら、教えて下さい。

  • 既婚者男性に質問です

    こんにちは。 主人と出かけると運転しながら歩いている女性を、チラ見したり、ミラーで見たり、買い物を一緒にしていても、チラ見している時があり、たいていは私も気づいて無いふりをしていますが、たまに「何か面白い物でもあったぁ~?」っと聞くと「今どきの女の子は足が太くてもミニスカートはくなぁー」とか慌てて言い訳しているように思えるのですが… それと、古女房と比較して、がっかりしているのかと…? 他の既婚男性達も奥様と一緒に居る時に他の女性をチラ見して奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ふと気になったもので… よろしかったら教えて下さい。お願い致します。

  • 妻のHな下着  (特に既婚男性にお願いします)

    こんばんは。 以前、主人の誘い方を相談させていただいたものです。 お陰さまで、セックスレスに関してはその後多少の進展がありました。ありがとうございました。 と言っても、5年間のレス期間でしたので、今後も頑張って行こうと思っています。 さて、この前主人が気になることを言っていました。 というのも、私は数年前に手術をしており、そのためお腹に傷(15cmほど)があるのです。 主人はそれを見るのが嫌らしいのです。 そこで、少しHなキャミソールなどを購入しようかと思っているのですが、それまで全く着けていなかったこともあり、突然着けたらどう思うか心配です。 嫌でなければ一緒に選んで欲しいのですが、もし奥様が突然そんなことを言ったら、もしくはそんな下着をつけたら既婚男性の皆様はどう思われるでしょうか? 同じような経験のある女性にもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性に質問です。

    40代前半の夫婦(結婚5年目・子無し)がいます。 男性の方が妻の事を愛して無く夫婦生活も1年無いそうです。 付き合っている頃から携帯や財布のチェックが多く干渉も酷いとの事ですが 貴方(男性)に疑われる理由があるからでは?と言うと全く無いそうです。 家事もほとんどしないし嫌でうんざりしてるそうです。 離婚話しも何度も出しているのに応じて貰えないそうです。 男性ってそんな嫌いな女性と一緒に暮らせるものですか?

  • 既婚男性に質問させて下さい

    職場で、互いに一目惚れをした感じの男性がいて、出会ってから徐々に親しくなってきましたが、彼には家庭があります。もちろん奥様をとても大切にされていますが、子供もできず、そういう寂しさを奥様に向けることはできなかったようです。それが、彼の優しさでした。ブログでやりとりしますが、他人が子供の写真を載せていると、彼はいつも黙っています。普段、職場ではとても明るいですが。。。 彼は私の気持ちに気付いていて、はじめは奥様の話を私にすることをためらいました。今でも、たまにプライベートを聞くと嫌そうに答えることはありますが、昔よりは自分から奥様の話を私にするようになりました。 最近は本当に仕事での付き合いの中で、抱いた尊敬がだんだん恋愛感情に私の中では変わっていました。彼はそういうこともすべてわかっています。ただ、互いに理性があり、一線を越えたりすることはありませんでした。最近は彼の方から『今度、のみにいこう』とか言ってくれることもありますし、いつも私のブログをチェックしてくれているのは彼です。プライベートな人生相談に乗ってくれるのも彼だし、メールを送るといつも5分以内に返信をくれます。 先日、皆でのみにいくと、彼は黙って、私を家の前まで送り届けてくれました。社内で社員の住所は周知されているので、彼はいつの間にか、私の住所と場所を性格にインプットしていたようです。彼のお誕生日にはメールをしたり、バレンタインも彼がアピールしたのに便乗して、私もチョコをお渡ししました。 そして、つい最近、彼がブログに無意識でしょうが、奥様の姿を載せられ、私は本当にショックでした。どうしようもないことなんですが、ショックでショックで、涙が出ました。はじめ、奥様の話を私にすることをためらった彼に違和感を抱きましたが、そのまま彼の優しさを受け入れていればよかった、、、と思いました。 つい、ブログで彼にだけに見える設定で、『片思いしていた相手に、自分の気持ちは届かなかった。次に進むことにします』と書いたとたん、彼の反応が一切止まりました。(彼はいつも私のブログにコメントを残してくれます)、、、こういう時、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 彼が無反応というのは『自分には愛する妻がいて、君の気持ちには応えられないから、、、、ごめんね』という代弁のようなものなのでしょうか? こういうシチュエーションで、男性はどんな風に思うものなのですか?

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • 30~40代既婚男性の方へ

    30~40代既婚男性の方へ 失礼な質問だとは思いますがお許しください。 奥さまとの夫婦生活の頻度を教えてください。 私は36才の主婦で39才の夫に拒まれてレスです。 夫とは何度も話合いをしてきましたが「疲れてる」「眠い」ばかりです。 したくないなら仕方ないと諦めていましたら最長で1年以上あいてしまったこともあります。 その後復活はしましたが数ヶ月おきです。 誘うと怒られます。 夫と関係を持ちたいと思う自分が間違ってるようにも思えてきて女性としての自信もなくなってしまいました。 多分自分処理してるのだとは思いますが男性として夫婦生活が1年もなくても平気なものなのでしょうか? ご意見ください。

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。