• ベストアンサー

既婚者男性に質問です

こんにちは。 男性は、レスだったのに解消された場合って、奥様にそれまで以上に優しくなったり奥様の髪型や服装などが変わった時など今までは反応しなくても反応したりしますか?(優しくなった方が居たら理由を聞いてみたいです) ,それと、今までより買い物などに一緒に行ったり夫婦で過ごす時間を以前より持ちたいとか思いますか? もう一つ質問ですが、レスだった期間を発散するみたいに言い方はおかしいですが、がっつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.8

49才、既婚男性です。 回答じゃないですけど、気遣っていただいてありがとう。 さびしいのは私だけでしょう。 妻は、もともと一人の時間を大切にするタイプなんで、さびしいとかはあんまり感じてないでしょうね。 亭主元気で留守が良いって事だと思いますよ。 電話とかメールも嫌がるんで、必要最小限しか送らないようにしてます。 スキンシップも好きじゃないみたいですから、そういうのも無いですね。 一緒のベッドで寝てますけど、それだけですよ。 ただ、別々に寝るのは嫌みたいです。 私も、妻の気持ちは良くわかりません。 妻もわからないのかも知れません。 こういうのは感情の問題だし、どうしようも無いですね。 二人だけで、旅行に行ったりはしますよ。 また行きたいねってメールは送ってきますけど、家に帰って一緒にいる時はそんな話しはしないですね。 なんか、素直になれないのかもしれません。 子供の前だと仲良くするのが嫌なのかもしれないのかなって気はしてますけどね。 家に帰ると、ずっと家にいるからまずいのかな。 でも、家にいないと、帰る意味もないんですよね。 性欲ってのは、特に無いですよ。 相手がいなければ、そういうのは湧かないもんです。 義務や同情でする必要が無いって書いたのは、セックスを楽しめないならしない方が良いって事です。 旦那様が求める事が嬉しいなら問題は無いじゃないですか。 頻度は、お願いすればわかってくれますよ。 週1なら、週1って決めれば良いんですよ。 充実したセックスなら、回数は問題じゃないし、セックス以前の事の方が大事だと思います。 出来れば、求めてくれるとか、優しくしてくれからしてあげるじゃなくて、好きだからしたいって気持ちを持った方が良いと思いますよ。 最初の時の気持ちを思い出してみたらどうですかね。 そういうえば、妻とは結婚した時からの約束で、髪は黒でセミロングにする事になっていました。 数ヶ月前に帰ったときに、妻が短くしてたので、なんで勝手に短くしたのって聞いたら、どうして髪型の事なんか気にするんだって言われました。 でも、その後は伸ばしたままにしてますね。 この前、つい単身赴任先に戻る時にさよならって言っちゃいました。 戻ってくるんだから、さよならって言うのはやめてくれって言われました。 妻も、なんかまずいと思ってるのかもしれませんね。

noname#146392
質問者

お礼

お返事が遅れて、ごめんなさい。 私は主人が単身赴任になったら寂しくてしょうがないですね…。 だって毎日、主人の声を聴いたり隣で寝ていて安心してたのに月1回しか帰宅しなくなったら…って。 食事の事や、お洗濯の事、体調なども心配です。 月1回の帰宅になったら私だったら主人に、ベッタリになると思います^_^; でも、子供の前や主人の前では素直に表せないんですよね。(本当は大好きなんだけど) 男性から見たら、女性のこんな所が分からなくなるのでしょうね…? でも、愛情の無い相手とは同じベッドで寝たいとは思いませんよ。(夫としてじゃなく家族として見ているなら寝室は別にした方が気楽だと思いますが…)私だけかしら…? 単身赴任先に戻る時に「さよなら」は、もう2度と帰って来ないみたいな言い方なので私も嫌です(^_^;) 「行ってくるよ」と、出来ればハグとチューして欲しいです…(照) 奥様も素直に寂しいとか言えない方なのでは…?もし奥様が年上だとしたら甘えるような言い方はしにくいのでは…。 Hの件ですが、「義務や同情でするなら…」そーですよね… 主人の事は大好きだし、主人とのHは演技は一切無しで感じますし理性も無くすような時間でもあり私の中でイってくれる事に幸せを感じます。 結婚当初ですか…素直に甘えられていた頃ですね… Hも毎日で主人からプロポーズをされ初めて男性経験を持ち、ようやくHの快感や毎日一緒に生活する楽しさや安心感を得れた時でしたね…(約束などは何もしてなかったですね) 子供が出来ると子供優先の生活で夫と妻より父と母になってしまって、パートも始めて私が疲れてしまい主人の気持ちに気づいてあげれなくてレスになってしまったんです。 Hの回数は主人に体力的にムリな日は「今日はお願いだから我慢してね❤」って言ってみます。 お嬢さんと一緒に食事やカラオケに行くなんて仲の良い親子関係で素敵だと思いますよ!! 私も父とは仲が良くて高校生の時に学校帰りに父と待ち合わせをし食事していたら(ケーキバイキングで食べたくておねだりしたんです)店員さんや、お客さん達がチラチラ見ていて父が食事の途中なのに「帰ろう」って言いだしお店を出た事があります。父が「きっと援交だと思われたんだろー」って言うので二人で後で大笑いしたのを思い出しました。 どんな方なんだろーって回答者様を拝見するたび思っていたので再回答嬉しかったです。

その他の回答 (7)

noname#143988
回答No.7

恥を忍んで再々度の回答です。 >あの、私が主人に上記のように応じている事は回答者様から見て同じ男性として不満でしょうか? 是非、聞いてみたいです。 不満は無いと思いますよ! 私の場合は家内に特別に何か要求する事は一切無いのですが…。 そこまで応じてくれれば嬉しいと思います。 家内との回数には私は、はっきりと不満なんですが調子の悪い時に無理に応じてもらうと、反応が悪過ぎるので、こっちまでウンザリしてしまうのです。 何と言うか、我が家は何でもはっきり言うタイプの夫婦ですので、夫婦生活でも演技一切無しなんです。 調子の悪い時にすると無反応この上ない。 まあ、充実した夫婦生活は夫婦円満の秘訣ですので、お互いに折り合ってやっていくしか無いと思います。 お幸せに~。

質問者

お礼

何度も、お返事有難うございます。 私は自分から求める事は無いですが、主人から求められると(触られると)感じてしまうし理性を失うような時間で演技は一切無しですね。 やっぱり主人の事が大好きで主人が私の中でイってくれるのも嬉しいですから… でも、演技一切無しのせいなのかよく分かりませんが体力的に疲れちゃって「お願い、今日は我慢してね…❤」って思う日もあるんです。 だから、主人を傷つけないように上手に断る日を作りたいと思います。 体力的に大丈夫な日は、主人の要望にちゃ~んと答え浮気や不倫に走られないようご奉仕しょうと思います。 回答者様の「恥を忍んで…」の出だしが、なんか可愛いと言うか…(笑) どんな方なのか興味がわきます。 回答者様も満足できる夫婦関係になると良いですね!! 回答者様の夫婦間を知り、とても参考になりました。 また私を見つけたら是非、回答して下さいね!!

• tt_o
回答No.6

40代、男です。 >レスだったのに解消された場合って、奥様にそれまで以上に優しくなったり奥様の髪型や服装などが変わった時など今までは反応しなくても反応したりしますか? すると思いますよ。 スキンシップがあると相手に対する思いも増すので当然優しくなるでしょう。 逆に無いと自分がないがしろにされているような気になって優しくなれないんじゃないですね。 奥さんの立場から「優しくしてもらえないから応じる気にならない」みたいな意見もあると思いますが、どっちが先という事ではないと思いますね。お互いに思いやる気持ちが大切だと思います。 >レスだった期間を発散するみたいに言い方はおかしいですが、がっつきますか? これは人によるでしょう。奥さんの都合でレスになっていて旦那さんは我慢していたとすると当然そうなるでしょうね。 回数が多くて辛いという事なら、はっきり伝えて相談すればいいと思います。

質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。 やっぱりレス解消で今までより優しくなったり、私の髪型の変化にもすぐ反応してくれたり、私の都合でレス状態だったから発散するみたいに、がっつくのは、ありえる事だったんですね…。 それと私はパートをしているのですが職場が男性の方が圧倒的に多いのですが、たまに家で職場の人達の話をすると、ちょっと主人の機嫌が悪くなるので職場の話などは出来なくなりました。 なにも、やましい事など一切無いし職場の方達には男性として、特別な感情なんて無いし愛しているのは主人だけに変わりはないのですが…。 以前も私が車の免許を取るのに教習所に通ってた時も先生が担当制で男性だった時も、教習がどこまで進んだとか主人に聞いて欲しくて話したら「今の教習所は女には優しくて甘いのかなー」って不機嫌に言われ通っている間は主人には話せなくなった事もあったなーって思い出しました。 そんなに不機嫌になる事じゃないと思うのになぁー…って思っていました。 回数については疲れて体力的に今日は…って時は主人が傷つかない様に相談してみますね。 主人の事は大好きなんですけど疲れちゃって「今日はお願い我慢してね…❤」って思う日があるので…

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 多分、年齢的にかなり違うので、私の回答は役には立たないとは思いますけど、私の場合は変わらないでしょう。 もともと、夫婦で過ごす時間は私は大事にしたいと思ってますからね。 私の場合は、妻は自分がしたい時しかしないので、がっつくって事自体が無いですよ。 いろいろ誘っても、妻はめんどくさいって言うんで、最近はあんまり誘わない事にしました。 今は、単身赴任なんで、月1回帰る位ですけどね。 娘と二人で食事に行ったり、映画を見に行ったりしてますけどね。 この前、娘と二人でカラオケに行ったら、帰ってきてから、なんで誘わないって怒ってましたけどね。 妻は、寝てたんで、誘わなかったんですが、言えば起きたって怒ってました。 回答と関係無い事を書いてすみません。 旦那さんが優しくなったんなら良いんじゃないですか? 貴女がしたくない時は断れば良いんですよ。 私だったら、妻がしたくない時にしたいとは思いませんからね。 お互いがしたい時だけすれば良いんです。 義務や同情でする位なら、しない方が良いと私は思いますけどね。 楽しくないでしょ?

質問者

お礼

お返事ありがうございます。 回答者様はレスの時とレス解消後では優しさなどは「変わらない」んですね。 前の回答者様同様「奥様がしたい時」なんですね… 「義務や同情でする位なら、しない方が良いと私はおもいますけどね。楽しくないでしょ?」 確かに、今の主人の行動を見ていて断ったら傷つけてしまう?って言い出しづらかったですね… 拒否したら、また元に戻ったり風俗や不倫に走るのでは…と言う不安もあり。 でも、レスの時も主人に浮気などを疑う事も無く仕事が終わると寄り道しないで帰宅しているようでした。 主人が求めてくれる事には嬉しいと思いました。主人が満足し私も明るい時間は恥ずかしいけど快感は得られました。今までより優しくなったりコミュニケーションも増えたのも嬉しかったですね。 でも、体力的にちょっと今日は…って時などは主人を傷つけないように上手に断ります。 回答者様は単身赴任中で月1回帰るくらいでしたら奥様は浮気などの心配はなさらないですか? それに月1回しか奥様とも会えないなら回答者様の性欲の方は…?(是非、聞いてみたいと思いまして) 私なら月1回しか主人が帰って来なかったら寂しいです。 回答者様を、よく見かけて、どんな方なんだろーと思っていたので回答してくださり有難うございます。

回答No.4

恥を覚悟で再度回答です。 アナタの都合のいい日は無いのでしょうか? 家内は月の限られた日しか、都合が良くないらしいのです。(性欲のある日の事ですよ。) もし、アナタが都合のいい日がわからないと云うならば、私の回答は意味が無い事になります。 もしアナタが旦那さんを受け入れたい日が無いなら、はっきり言うべきです。 悦ばれないとわかって求めるほど、夫は……、夫は……、無神経ではありません!(涙)

質問者

お礼

お返事有難うございます。 「私の都合の良い日」ですか!? (性欲のある日)ですよね? (性欲のある日)は自分でも本当に分からないのですが主人から求められると嬉しいし感じてしまうのは間違い無いのですが(私は主人としか経験が無いので主人に全てを教えられた感じですし)レス解消当初は主人は変な要求はして来なかったのですが最近、長い時間フェラをして欲しい、私に一人エッチを見せて欲しいと言われ…ちょっと…ってひいてしまっていて。 フェラは長時間だと口が疲れるし根本までと言われても、たまに喉の方に届くような感じで「うえっ(>_<)」ってなる時もあり…困る事も。 一人エッチを見せる以外は要望に応じていますが… 私は受け入れたい日が無いわけでは無いみたいです。 ただ、ちょっとぐったりしてしまうほどされるので… 毎回、主人の出勤前の朝に求められるのも明るすぎて全てを見られていて恥ずかしいのです… 主人が言うには「夜だと私が疲れて先に寝てしまうし子供が起きて来ないか心配だし朝の方が、丸見えで興奮する」と…。 フェラしている時も私の顔を見ていると興奮すると言うのですが私的には恥ずかしすぎます^_^; 回答者様の奥様とも私は違うようですね…? あの~もしかして回答者様は回数に対して奥様に不満があって私に聞いてみたかったのですか…?(^_^;) あの、私が主人に上記のように応じている事は回答者様から見て同じ男性として不満でしょうか? 是非、聞いてみたいです。

質問者

補足

あとですね、毎回、最中にキスマークをあちこちにつけられるんです。 両胸に数か所、首、恥ずかしい所のギリギリの所、太ももの内側などに… さすがに首は隠すのが大変だから辞めてと言ったら辞めてくれましたが。 唯一、主人に今まで言った私からの要望ですね。

• zz400n
回答No.3

この質問は個人差があるので答えようが無いのが現状ですが、多くの男性はレスの時よりもレスでなくなったときのほうが優しくなる気がします。 年齢の問題やEDなどの以外でレスになるときには性欲がなくなったのか、相手に興味が無いのか判断が難しいです。 変な質問ですが、回数は何回ぐらいですか? 周一ぐらいであれば、こなしてあげた方がいいですし、毎日であれば減らした方がいいかもです。 ここで注意したほうがいいのが相手のプライドを傷つけないことです。 言い方などに注意しましょう。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 やっぱり主人の今までとは違う行動はレス解消になった事なんですね… レスになった原因は私ですね。前の回答者様にレス原因の内容を書いています。 主人は40代.私は30代で週2回、多いと週3回です。 主人の今までとは違う行動を見ていると「回数を少しでいいから減らしてもらえないかな?」なんて言えなくなってしまいました… そーなんです。主人のプライドを傷つけてしまうのでは…と考えてしまうし以前より優しくなったりコミュニケーションも増えた事などを考えると…

回答No.2

(笑)良くわかる。と家の家内も言っております。 男性と女性のしたい周期が合わないのですよね。 我が家もそんな感じかもしれません。 家内は排卵日前後でないと、触られるのも気持ち悪いと言ってくるのです!(非道いと思いませんか!?) しかし排卵日前後は、全く態度が違います。 困ったな~。と思うのですが、家内は「周期がある事がわかってるんだから、我慢してたら都合のいい日が来るから、待っていればいい。」と言うのです。 だから、自分のしたい周期でなくてもなるべくするようにして、家内の都合にあわせるようにしております。 アナタが原因でレスなら旦那さんのサービスも良くなると思いますよ。 アナタは御自分の性的に調子のいい日はわかりませんか? わかればその日にお願いすればいいと思います。 「1日たりとも、そんな日は来ん!」と言われるなら、旦那さんには彼女を作る許可か、風俗通いの許可をすべきかと思いますよ。 旦那さんはアナタが好きなんですね。 何時までも同じ気持ちでいてくれる訳ではないと云う事を忘れ無いでいてくださいね。

質問者

お礼

再お返事ありがとうございます。 レスは私が原因でした。主人の事が嫌いで触られたくないと思った事は無かったのですが家事.子育て.パートで疲れていて、主人も自分からも求める事が無かったので主人も不満に思っていないのだろーと言う考えと主人が私を女性として見られなくなったのかと思っていました。 数か月前に出勤前に主人から出勤前に求められ応じたら週2回.多いと週3回求められ、この間子供が学校行事でお泊りがあった時は2回一晩に求められ疲れて夕飯も取れないまま寝てしまいました。 レス解消から、こんなペースで私がレスの原因で主人が以前より優しくなったり下着や洋服などにも主人が気になるようになったのですかね…? 自分の性的に調子の良い日ですか…?…分からないかも…昔から自分からしたいとは言わなかったですね… でも、主人から求められるとシーツまで汚してしまうくらい濡れてしまって恥ずかしいんです… やっぱり風俗や不倫は困っちゃいますね… 主人の行動を見てると「少しでいいから減らしてもらえないかな…」って、やっぱり言えないです… (苦笑)さすがに「触られるのも気持ち悪い」なんては思った事は1度も無いですが… 回答者様も、奥様にサービス良くしなきゃマズイかも…^_^;ですね。 なんか「触られるのも気持ち悪い」って言われたら…寂しすぎますよね(^_^;) でも、回答者様ご夫婦も仲良しなんですね(^v^) 貴重な回答を本当に有難うございました。

回答No.1

言っておられる意味がわかりません。 補足をお願いいたします。

質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足ですよね。 全て、主人の行動でレス解消になったら今まで以上に優しくなったり買い物も前より一緒に行くようになり(昨日は私の下着や服を買いに行ったのですが、レスの時は私が選んでいる間は主人は自分の服など見に行ったりして別行動になっていたのですが昨日は何処にも行かず下着を選んでいたら離れた場所で主人が待って居て私が手にして悩んでいた2つの下着の左手に持っていた方を、主人が指さし「そっち!」って合図をして来て2セットの下着を買ったのですが昨日は2セット共、主人が選んだ物になったり服を選んでいる時も主人の好みの方を合図して来たりしていたので…。 最近、髪型を変えたのですが今までだと気づいて無いみたいで何も言わなかったのに今回は、その日のうちに気づいて感想を言われました。 レスから解放されたとたん、Hにがっついてきている感じで… ただ、主人が今まで以上に優しくなって夫婦のコミュニケーションも増え私のちょっとした変化にも気づいてくれるようになったのを見ていると「Hの回数をちょっとでいいから減らして欲しいんだけど…」って相談してみたかったのですが言えずに今に至っているので…