• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚者の男性、教えてください~~~!!

こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

noname#148569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148883

質問者様は勘違いしてますよ。 既婚者は配偶者以外に、恋愛感情などは持たないのです。 気のせいです。

質問者からのお礼

ありがたい聡をいただきました。 素敵な回答ですね。 私自身、心を磨くべきだと反省しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

殆どの男は複数の女性を同時に愛せます。精神的愛で 満足する場合は極めて稀です。 殆どの男は多くの女性とHをしたいと思っています。 そこに恋愛感情は不要です。 ある女性教師が言いました。「世の中に先生ほど助平な 男はいないのじゃないかしら」 いえいえ学校外の世界もみな同じです。 通常の妻帯者は、妻を悲しめたくありません。従って、 他の女性と関係を持っても、その女性が本気にならない ように、又悪感情が残らずに関係を断つ、しかもそれを 女性の方から言いだすように仕向けます。 あなたは大人の遊びと割り切れますか?

質問者からのお礼

あなた方男性は 女性が自分と付き合うことで、幸せになれるよう、願えるだけの器がありますか? ただ責任転嫁するしか能の無い男性は、「遊びの世界」に手をだすべきではないですね。

• 回答No.3

既婚者です この男は愛妻家ではないですね だって 愛妻家だったら 別に奥さんの話は控えないよね これはあくまでも あなたに対しての配慮 あなたえの気遣いではなく 奥さんの影をなくし 独身者の気持ちであなたに接しようとする これはあなたが自分に気があると ふんでの行動 はたからみれば ただ の助平男にしか見えない あなたが愛妻家だと思っていたのは 以前の話であなたの気持ちに気づく前の ことでしょ あなたの気持ちがわかると とたんに 家庭の話を控える そのぐらいのことは 私でも やってました 下心のなにものでもありません まぁ私も自分のことは棚にあげ 人のことを客観的に みると なんて 悪いこと(不倫)をしようとしてるんだと 今更ながら思って反省してます あなたも早く気づいて そんな悪いこと阻止してください  

質問者からのお礼

悪いことしてたんですね(笑) ご回答有難うございました。

• 回答No.1

どれもこれも大事にしたいんですよきっと。結局色んな欲を満たすために無くしたくないっていう欲張り人の行動と見受けました。自分にも当てはまるので他人の私が代弁していると思ってください。あなたの心は綺麗そうですのであまり深入りしないで人生楽しんでください。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。