• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性との関係について。

お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

noname#171803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数448
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか? 奥さんと愛人の存在を知らない人達から見れば愛妻家です。 しかし愛人がいる前提でその旦那を見れば愛妻家とは言えません。それだけの事かと。 >こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか? 「1人の女性として好き」って感じなんじゃないでしょうか?奥さんも好き、愛人も好き そういう彼なんだと思います。 >「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか? いやぁ謝ってもらうのは無理だと思いますよ。 彼は周囲が認める愛妻家なんですよね? つまり周囲には「浮気する様に見えない」人なんだと思います。 そんな彼がブログに奥さんの写真を載せる。 誰に見せてるブログか知りませんが、彼の周囲に見せる為のブログだったら奥さんの写真を載せるのは普通でしょう。 変に思ったり不愉快に思うのは質問主さんだけです。 質問主さんと彼の知り合いじゃない人だけに見せてるブログだったらまぁ腹が立つのも分かりますが。 じゃあ質問主さんにそれを怒る権限があるかと言ったら? 無いんですよねー今の世の中じゃ。 現実問題今の世の中じゃ愛人は立場が弱いのです。 と、言うかかれに取っては「好きな女の子♪」ってだけで、結婚とか考えなくていいとっても気楽で都合の良い相手な訳で、自分が好きな様にしても「許してくれる存在」が愛人だと私は思うからです。 しかし好きな様にしていい愛人が何か文句を言っている。 ん?なんで? って思うのが普通なんじゃ無いかと。 いち個人として認めてもらいたい場合、相手の今以上のキャパシティが求められるのではないかと。大抵はそんなもの無いですが。 傷つけても良い相手が愛人だと思いますよ。 彼はそこまで考えて無いので「謝ってよ!」ってゴリ押せば謝るかもしれませんが、多分理解できないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 奥さんがいるのに恋愛している上司について、、、

    とても愛妻家で通っている上司が、いつも、特定の女性部下にだけ海外出張でお土産を渡したり、飲みにつれて行ったり、CDとか本など趣味の部類を貸したりしています。 上司は奥さんの写真を職場の部屋に飾るくらい、愛妻家ですが、特定の女性と奥さんは雰囲気がそっくりで、いわば同系統の女性です。 その女性への指示はメールすると公言しながら、いつも【メール送ったからね】と女性がいる部屋に言いにきますし、廊下で彼女をみるといつも嬉しそうな顔で声をかけています。 最近は二人きりでも食事に行ったりすることがあるようで、周りから見るととても仲の良い雰囲気です。 既婚男性は、これほど愛妻家にも関わらず、なぜ、他の女性にこういうことをするのでしょうか?

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。 結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう? なんか愛妻家のイメージありませんか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

既婚者同士ということですが、相手がパートナーと仲良くしていることに腹を立てていたら、自分の体がもたないと思いますが、いかがですか。 彼があなたの動向を気にするのは、少なからずあなたに気持ちがあるからだと思います。 ここで、愛妻家かどうかなんて、どうでも良いことではないですか。その方が、隠れ蓑ができて、彼には好都合です。それを意識しているかどうかはわかりませんが。 お二人は一緒に食事に行くくらいの関係ということですが、これから先、あなたは彼に、何を求めているのでしょうか。これだけ彼のことが気になるのですから「彼に抱かれたい!彼を独占したい!」といった気持ちがあるのだと思います。 あなたの気持ちが決まっていれば、あなたの考えているような関係になるのは簡単だと思います。 男は女性の押しには滅法弱いので、今の気持ちをそのまま彼にぶつければ良いんです。そうすれば、そんな関係になれます。 以上のようにあなたが彼と結ばれるのは、簡単ですが、離れるのは大変な苦しみを要しますし、彼を独占することはできません。何故なら、彼は奥様のものですから。 この辺のところを良く理解してから行動なさった方が、いいと思います。不倫は熱くなってしまと、お互いが家庭持ちであることを忘れてしまうほど没頭してしまい、思わぬ事態を招きます。 よく注意して、彼との時間を楽しんで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誤解されていますが、まぃいや。 ありがとう。

  • 回答No.4

どれぐらいの頻度で、お二人で会っているのでしょうか? お二人は不倫のような関係なんでしょうか? 質問を読む限り、質問者さんは、不倫まで行かなくても彼は自分の事を愛してくれていると 思っておられるようですが、(だから、ブログに写真を載せるのは無神経だと感じて 腹がたつのだと思います。)彼は、質問者さんのことを、一緒にいて楽しい女性だけど、 不倫をしたり、お付き合いをする気持ちはあまりないのかもしれません。 だから、ブログに奥さまの写真を掲載されると思います。 普通、お互い愛情確認をしているのなら、写真は掲載しないのでは? と思ってしまします。 質問者さんも既婚男性とわかっていて、好きになったのであれば、 写真を掲載されたぐらいで毎回怒っているのもどうかと思います。 でも、どうしても謝ってほしいのであれば、近いうちに食事にでも行かれて お話されたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#182038

お早うございます。 どうもこうもないのです、風任せなフ~リンです。 そういうモノです、それ以外は無いのでは? 人のモノを欲しがる子供みたいなご自分に嫌気がささない? そんな女を性の対象としか見て無い既婚男、これを昔から 破れ鍋に綴蓋!と言います。 どうしたら? 季節外れの寂しい音は冬の寒さに砕け散る!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さぶい・・・

  • 回答No.1
  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)

そう思うなら、同僚・友人レベルになることですね。 独身男性を選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

  • なぜ、パートナーと上手くいっているのに嫉妬する?

    私を気にいっていて、食事に連れて行ったり飲み会に誘ってくれる上司がいます。 周りからは愛妻家と評判ですが、まぁ、実際はこんな感じです。 彼は、普通に奥さんと旅行した話を聞かせたり、旅行先で私にだけ土産を買ってきたり、何と言いますか、二人とも好き!って感じなんですが、いざ私が思い切って好きだと言うと無反応だったりします。 嫌気がさしたこともあって、イブに彼の部下かつ私の先輩にあたる人と食事会をすることにしました。 一応、先輩の都合を優先させてイブにし、上司にも声をかけましたが、上司は24はさすがに、、、今年は休日だぞ!ってわけのわからない理由をならべ、かつ25ならOKというので、私が折れ、25なら来ますか?忙しそうだし、無理はしないでください。誘い自体が迷惑なら、上司抜きで24に開催する、とメールしたんですが、読んだものの、一切返事がありません。完全に機嫌を損ねたようです。 一つ質問です。 上司は嫉妬深いんで、私と先輩それぞれに嫉妬していることは間違いないのですが、 なぜ、自分は奥さんとラブラブで、週末にはあちこち散策にでかけたり、はたから見たら仲睦まじい夫婦ですべて満たされているのに、私事気にこんな嫉妬心をむき出しにするんですか? 自分が夫婦仲が良くて、奥さんに満足していたら、ちょっとやそっと、職場で気に入った女性がいても部下として、心に距離を保って付き合えると思うのですが、なぜか上司の態度は私をまるで自分の女として認識しているかのようです。いやいや手もつないだことありませんから! うぬぼれでもなく、彼は割合私を好きなんだと思います。(感じます) 案外、はたから見たら円満な夫婦でも、男性がこうして他の女性に目が行くのはそれなりに満たされていないものがあるのでしょうか?

  • 愛妻家について。

    こんにちは^^ 知り合いに愛妻家がいる、またダンナさまやご自身が愛妻家という方に質問です。 私の夢に、結婚相手が愛妻家になってくれること、というのがあります。 こればかりは結婚して数年経ってみないとわからないと思うのですが、 愛妻家になる人はどんなタイプの男性が多いのでしょうか。 趣味が多いとか少ないとか、我慢強いタイプとか...? もしくは相手の女性により、変わるものなのでしょうか。 女性はどんなタイプの人が多いのでしょう。 やはり自分を磨く努力を惜しまない女性でしょうか。 束縛しない等、注意点があったら教えてください。 また、愛妻家のご夫婦のタイプや年齢差が知りたいです。 具体的にどのように優しいのか知りたいです。 結婚して何年経っても仲良く付き合っていけるって、ステキだと思います。 ホントにあこがれてしまいます。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 既婚男性、これは恋していますか?

    私を気に言ってくれている男性が(何人か)いますが、一人気になる男性がいるので質問です。 私も男性もまじめな性格なので、知り合ってかなり長いですが手も握っていません。 男性は私を初めに綺麗な子って思ったそうで、初めから親切でしたが、当初は奥さんの写真も見せていたし夫婦の話も私の前でしていたのに、私にプレゼントをくれるようになったあたりから、そういう事がなくなっていきました。最近では普通に食事にったり私の手料理を食べています・・・ 仕事中、たいした用事が無くても、彼は私に会うために部屋にふらっときて無言で帰っていったり電話をしてきたりします。もちろん、奥さんを傷付けちゃだめだよ(深い関係にはならないよ)、とも、周りの目も気にして動いてね、とか色々言っていますがあんまり彼の態度は変わりません。 これって、私に恋していると言えますか?

  • 男性が結婚していると知りながら、

    男性が結婚していると知りながら、 何度も何度も告白する女(10歳以上年下)って、 一途な子ですか? それとも性格が悪い(おかしい)ですか? その女は純情そうで、男なれしてない感じで、おとなしい地味めな女です。 男性は周囲から愛妻家で通っていて、 妻とも面識があり、出会ったら普通に「あっ奥さんっこんにちわっ」とか挨拶する様な仲でした。 良心、道徳心などが欠如している様に思うのですが、 一途に思うが故、「彼が私の運命の人だから、思いを伝えたい!」とおもったのか、 客観的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 梅沢富夫さんみたいな男性に惹かれます

    バラエティなどで梅沢富夫さんが出演されているとき、ご結婚されているのに、彼女がいるかのごとく、他の女性の話を平気でされています。 あまりにも堂々と言われますので、冗談かなと思い、かえってそれが男らしく感じられて「いいなあ」と思ってしまいます。 過去に好きになった男性もそういう一面があったりして、自分が好きになりやすいタイプ?と思いながら、梅沢富夫さんがテレビに出られているとついつい見入ってしまいます。 あるテレビでは奥様と一緒に出演されていて、とってもかわいい奥さんで、大事にしていらっしゃるなぁというイメージでした。でもそこでも堂々と「寝室は一緒でもHはぜんぜんしてない」と答えていました。 愛妻家というイメージを妙に持たれることが嫌?なのかなという感じでしたが、そういうことももしかすると計算で、世の女性に興味を持たれるコツなのかなとも思ったり。。 みなさん、こういう男性はどう思われますか?

  • かわいいときれいの違いは何?

    私はアラサー独身の女性です。 男性からみた「かわいい」と「きれい」の違いが気になっています。 と言うのも、ある男性から言われた一言がきっかけです。 その方は、既婚で家族想い、容姿は普通ですが、スポーツマンで活き活きしています。 話しやすく爽やかな50代男性です。 趣味のマラソンを通じて知り合いました。 どうこうなりたい相手ではなく、愛妻家のところも含めて素敵な人です。 (ちなみに奥さんとは面識なし) それで、その方が奥さんとのエピソードを話していたので、 「ご夫婦仲がよいのですね。素敵です。」と言いました。 そしたら「いい人はいないの?」と聞かれて、 「いませんよ。○○さん(その男性)のような旦那さんに巡り逢いたいです」 と言いました。 そこで、「君なら絶対出逢えるよ。だってこんなにかわいいから。かわいいっていうかねえ、きれい。きれいだからなあ。絶対いいよ。」と言われたのです。 あえて謙遜はしません。 私は昔から「かわいい」より「きれい」と言われることの方が多く、「かわいい」と言われたい願望があります。 なので「かわいい」をわざわざ否定し「きれい」と言い直したことがすごく気になりました。 この会話の場合、「かわいいから」で済ませても、話の流れは大して変わらないと思います。 なのにあえての「きれい」です。 かわいくはないってことなのでしょうか? けっこうニコニコしてるし、よく話す方です。ツンとはしていません。(自分なりに) でも、「かわいい」とはちょっと違うのですかね。 「かわいい」と「きれい」とは何が違うのか? しつこくてすいません。 下らないですが良かったら回答や感想を聞かせてください。