既婚男性との仲直りの方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との仲直りの方法について、彼が奥さんの影を感じることを嫌がっているため、手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、彼の気持ちや不満を聞いてあげることが重要です。今まで通り甘えたり束縛するのではなく、彼との会話を通じて相手の意見や思いを理解し、信頼関係を築くことがポイントです。また、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも必要です。彼が仕事の不満を話すようになったことからも、彼のストレスが原因で関係が悪化している可能性があるので、彼の話を聞いてあげるだけでなく、解決策や支えになることも大切です。
  • 仲直りするためには、彼が奥さんの影を感じるのを嫌がっているため、彼が手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、まずは彼の気持ちや不満を聞いてあげることが重要です。彼の仕事の不満を話すようになったことからも、彼のストレスが関係の悪化の原因となっている可能性があります。彼の話をじっくりと聞き、理解しようとする姿勢を持つことが仲直りへの第一歩です。また、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも大切です。自分の気持ちや思いを率直に伝えることで、彼とのコミュニケーションを深めることができるでしょう。
  • 既婚男性との仲直りの方法について、彼が奥さんの影を感じることを嫌がっているため、手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、まずはお互いの気持ちや思いをしっかりと話し合うことが重要です。彼の気持ちや不満を聞いてあげることで、彼自身も自分の思いを整理しやすくなることがあります。また、彼のストレスが関係の悪化の原因となっている可能性がありますので、彼が仕事の不満を話すようになったことからも、彼の話に耳を傾けることが大切です。さらに、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも必要です。彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの思いを尊重することで、仲直りの道を見つけることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性、どうすれば仲直りできますか?

ずっといい雰囲気だった男性は既婚です。 冗談でスキスキって態度を取っているうちに、彼が私をあちこち飲み会に誘うようになり 親しくなりました。 まじめな人で、おそらく奥さん意外に付き合ったことは無いんじゃないか?と思うくらいです。 性的に見られていることは何となく感じながら、人としてみて欲しいという 思いもあり、 いくら二人ででかけても絶対甘えたりしなかったし、抱き合ったこともありません。 (他にも妻帯者であれ、もっと手が早い人が世の中に居ることも知っています) 二人で食事に何度か行くようになり、彼が仕事の不満を話すようになりました。 なんやかんやで、彼と二人で出かけるようになり、半年い以上です。 彼はいつからか、私が奥さんの影を感じるのが嫌な事に気付いてから、見せなくなりました。 何度二人ででかけても彼が手を出してこないので、ふと奥さんの話をふってみたところ メールが返ってこなくなり、仕事で会っても何となく観察されるようになりました。 今、どう接していいかわからず、放置していると、機嫌をとったつもりの彼はもっと機嫌を損ねたみたいで、わざと私を避けている感じです。 いつも、私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 何と言えば仲直りできますか? 会いたいと今までは普通に言えましたが、メールをスルーされたので言っちゃいけない気がしています。

noname#177270
noname#177270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

まぁ不倫までする勇気はないと思いますよ。普通の男性なら。 真剣に好きなら気持ちを伝えてみたらいいんじゃないんでしょうか? 純粋に好きなんでしょう? それで向こうがきちんと精算して貴方に来るなら真剣に向こうも考えているということです。 不倫や浮気をする男性は帰る場所があるから不倫をする。最悪貴方がセフレに降格することだって十分あり得ますよ。 でももしかしたらメールや着信履歴を奥さんが仮に見てしまったなんてことになっているかもしれませんね。 それかなぁなぁな状態なのに貴方が奥さんという核心に迫ってしまい彼に防御策を取られたか… まぁ共あれ不倫をする男性と付き合い、略奪したつもりでも今の奥さんの立場が貴方になるだけですよ。 だって冗談で好き好きって態度をとる独身女性と何度も食事に行ってしまう人ですから。 一つ忠告するならば、不倫するならどんな結果になっても覚悟をする事です。これは私が昔水商売をしてきてたくさんの不倫の行く末を見てきた経験からです。好きだった彼を恨みながら奥さんに慰謝料を払い続けている人、妊娠して認知もされないままシングルマザーになった人、社会的制裁をうけた人、殺人未遂ギリギリまで落ちてしまった人…みんなはじめはただただ既婚男性を好きになってしまった普通の女性でした。

noname#177270
質問者

お礼

例を挙げて下さり、ありがとうございます。 ご友人方の行く末幸せをただただ願うばかりです。 ただ、人の人生。 落ちるのも這い上がるのも当人の自己責任だと私は考えております。

その他の回答 (5)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.6

不倫の末に何があるのかわからないようですね。 ものは試しです。男性の奥さんに貴女の存在をばらしてみましょう。どうなるか楽しみですね。

noname#177270
質問者

お礼

お人柄がにじみ出る底意地の悪い回答をありがとうございました。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

彼には仲直りする気がない気がします。 落ちそうになったけど、現実(奥さんが大事という事)に気付いてや~めたと手を引いたのでしょう。 奥さんの話をふったからメールを返してこなくなったかは分からないですよね。。 もしかすると、奥さんに気付かれてゲンコツされたのかもしれないですし。 ここは、自分は選ばれなかったのだと観念して、そのままフェイドアウトでいいのでは・・・ もし、どうしても好きで仕方ない奪いたい!奪うまで行かなくても、奥さんがいてもいいから可愛がってほしい~~!というのであれば、そのままの気持ちを伝えればいいと思います。 そこまでハッキリ不倫への道(肉体関係はどうかは別として)に誘われれば、それこそ「選ぶのは彼」でしょうし。

noname#177270
質問者

お礼

堅実的な回答をありがとうございます。 実は、私に好きな男性(もちろん独身!)ができちゃいました^^ だから、正直彼のことは興味がなくなりつつあります。 幸せになれるよう頑張ります。

回答No.4

あなたは彼が既婚者と知りながらアプローチを続けた結果、付き合うようになったわけですよね? 彼の奥さんの存在そのものにあなたが同性として奥さんが彼の妻と言う地位等に嫉妬をしたりわざわざ奥さんの話を自分から持ってきた事から彼の態度がそっけなくなったのが分かりませんか? 男の方から奥さんの悪口は有っても今まで奥さんの話題さえしなかったのに浮気相手のあなたの方から奥さんの話題を出されてから不愉快に思うのは無理も有りません。 彼は奥さんを大事にしてるから、あなたとの一線(性交渉=不倫)は避けてるのだと思います。 今までは仕事の愚痴をあなたに打ち明けて割と居心地が良かったのにあなたがいちいち奥さんの存在にイラついたりかま(性的行動の誘惑)をかけてみたりしてるのが心外だったのかですよね。 彼の方からメールもスルーされてるならそろそろ潮時だと思われたらどうです? 女性の方から既婚者に性的誘惑をし後先の事も考えずに不倫する人って人の幸せを破壊するろくでもない悪魔です。 そんなのは小悪魔でも何でも有りませんね。 出来れば、そのまま一線を越えずに彼を手放し彼を奥さんの元に返してあげて下さいね。

noname#177270
質問者

お礼

こんにちは、私は自分を小悪魔だとか思ったことは一度たりともありません。 >あなたは彼が既婚者と知りながらアプローチを続けた結果、付き合うようになったわけですよね? こちらの解釈は誤っています。 好きになった男性にたまたま奥さんがいた。 でも、好きになっちゃいけないことも判っているので、一緒にいても、自分からしなだれかかることも手をにぎることも一切ありませんでした。理性で我慢しています。 ちなみに、一つ申し上げると、彼が外に女性を求めるというのは当然夫婦間に何かかけた部分があるのだと思いますよ。 何はともあれ 一線を越えないことが、互いの将来にとってプラスになるのだと、信じています。

  • pipola
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

あなたは結局彼とどうなりたいのですか? 純粋に好きとおっしゃっていますが、既婚者に手を出していい理由にはなりません。既婚者の彼が奥様と不仲であったとしても、既婚者だと理解した上でお付き合いするのなら、奥様にバレた時に慰謝料請求されますよ。 不倫はキレイゴトじゃないんです。純粋な恋愛ではありません。 既婚者の彼を奥様から奪いたいなら、犠牲は覚悟した方がいいですよ。時には浮気された奥様が耐えきれず自殺する事だってあるんですから。

noname#177270
質問者

お礼

>時には浮気された奥様が耐えきれず自殺する事だってあるんですから。 彼の奥さんはこんな弱い人じゃありませんよ、、、 >不倫はキレイゴトじゃないんです。純粋な恋愛ではありません。 決して忘れてはならない一言ですね、大事にしたいと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>冗談でスキスキって態度を取っているうちに 要するに第三者的にいえば、「既婚男性に対して【冗談で】好きという態度をとって相手の気持ちを手玉に取る女」ってことですよね。考えてもみてください。自分の彼氏に対して、彼女がいると知りつつ「好き好き」って態度をして、それを問いただされたら「やだ。冗談でいってたんですよ」なんていう女がいたら、そいつは相当性格が悪いよね。そういうことなんじゃないですか? >人としてみて欲しいという 思いもあり ちゃんとした女性なら、既婚男性に対して冗談でスキスキなんて態度をとらないと思うけどね。何か反論はありますか? >私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 やるね、小悪魔ちゃん。 要するに、相手もボチボチ「これ以上関わったらヤバい女だ」ってことに気づいてきたんじゃないかな。まあ男なら誰しも一度や二度は小悪魔ちゃんに手玉に取られて振り回される経験をしますけどね。 それから、女の勘つうのは恐ろしいものがあります。その女の勘をかわすにはそれ相応の経験が必要なんですね。つまり、浮気の経験がないと浮気は隠せないんです。ぼちぼち奥さんに感づかれたかもしれんですね。 奥さんからすれば質問者さんは「一番夫に近づいてほしくないタイプの女」ですから、質問者さんがいくら仲直りしたいといっても、所有権は先方にあるので難しいでしょうね。

noname#177270
質問者

お礼

こんばんは、面白い回答をありがとうございまs。 わたしは彼をからかっているつもりは一切ありませんし、純粋に好きですよ。 だから、この回答は心外でした、、、 私は見初められる身ですから、、選ぶのは彼です。

関連するQ&A

  • 素直になれないタイプの男性との仲直り

    好きな男性(恋人ではありません)が素直になれない性格です。 そんな人と言い合いをしてお互い傷つけました。。 互いに好きで独占欲もあるのですが、なんかタイミングが合わないというかいつもケンカになってしまいます。お互いの悪いところ、嫌なところを言い合ってしまいます。 先日の言い合いから、いったん謝って日にちをおいていました。 メールで 話したいことがあるから聞いてくれる?迷惑ならスルーしてね、 といったら返事がきません、、、 自分に非があるので、可愛く謝って仲直りしたいのですが、どうすればいいですか?

  • 仲直りがしたいです

    先日彼女を怒らせてしまいメールをしても返ってこないです。 原因はぼくが5連勤のバイト明けの彼女に対しそっけない態度をとってしまったからなのですが、休日に会おうと誘われてなんとか時間を空けたのに彼女が寝坊してしまい、しかも今日もバイトだからやっぱ会えないわと言われたのでイライラしてしまいそんな態度をとってしまいました。 彼女は先月ぼくの子どもを堕ろしています。2人で話し合い、学生なので結婚してからもう1度きちんと子作りしようということで泣く泣く決断しました。月末には水子供養にも行こうと決めていました。 そのこともあってすぐに謝ったのですが、まったく機嫌を直すこともなく3日が経ちました。いまでも謝り続けてます。 やっとメールが返ってきたと思ったら「なんであんなに痛いことや辛いことばっかりさせられるのは私なの?あんな思いさせといてよくもあんな態度とれるね。もう諦めの感情しかない」という内容でした。 ぼくは彼女が大好きです!別れたくありません!どのように仲直りしたらいいのかどうか教えてください!

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • 告白…既婚男性の方、アドバイスをください!

    29歳の女です。 わたしは、15歳年上の妻帯者に「兄妹になって」と言われて付き合っています。 最初は、その妻帯者のことを好きじゃなかったけど映画に誘われたり何度もメールもらっているうちに好きになって付き合うことになりました。 さすがに「好きです」とは言ってこないです。でも、なんらかの亀裂で付き合うのを嫌がると彼は何時間も怒ってメールで説得してきます。 そして、最終的には「仕事」「提携」と言って呼び出す形です。 でも実際には「仕事」「提携」ではなく、会って笑顔で話をしてくるだけなんですけど・・・ こんな彼の熱意に押されてわたしも好きになってしまいました。当然、妻帯者だから最終的な願いは叶わないけど「好き」って告白だけはしたいなと思います。 既婚男性にアドバイスを頂きたいのですが、好きって言われない場合は女の私から言っても問題ないと思いますか? なんでもいいですのでアドバイスをください。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 彼女と仲直りしたいです!

    彼女と仲直りしたいです! 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 ちなみに、遅刻については今回が3度目です。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 仲直りしたいんですが…。

    昨日同棲中の彼女とケンカをしました。 内容は仕事で疲れて僕がソファーで寝てしまったことから、始まります。 僕が寝ている間彼女はゲームをしていました。二時間程して僕も一旦起きて、布 団に二人で入って寝ることになったんですが、彼女の機嫌が何か悪かったんです。 機嫌が悪いままでいられるのが嫌だったので、どうしたのかを聞くと、僕が寝ていたせいで、ゲームをしすぎて気持ち悪くなったとか、ゴミ捨てもサボったとかでした。(昨日はゴミの日でゴミ捨ては僕の係りです。) その時点では怒っていなかったのですが、ゴミ捨てに行こうとすると行く気もないんだったら、そういうことは言うな‼と言われカチンときてしまって、大きな声を出してしまいました。 彼女は冗談で言ったようなんですが…。 彼女は大きな声を出されることが一番怖いらしく、あなたとはもう一緒に居られないから、別れましょうと言われました。 以前にも同じようなことがあってその時に怒鳴らないなどの約束をしていたのに、また怒ってしまったことは謝ったのですが、彼女の意思は硬いかもしれません。 どうやったら仲直りできるでしょうか⁇ 僕は彼女と別れたくはありません。

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 既婚者の男性に質問です。。

    既婚者の男性に質問です。。 私は30代の独身女性なのですが、夕方ウォーキングをしているときにしばしば見かける男性が好きになってしまいました。 最初のうちは挨拶を交わすぐらいだったのですが、最近になっていよいよ私の気持ちが大きくなってしまい、相手に伝えたくて堪らなくなってしまいました。でもその人は妻帯者だということもわかってしまいましたし、私より10歳以上は年上な感じです。会話していて私に対して関心を持っていてくれているのかは全くわかりませんが、私が質問たこと(仕事の話など)と同じ質問を私に対して聞いてくれるだけっていう感じです。。凄く誠実そうで、その人の会話の中に「うちの妻が~」という言葉がよく出てくるので それだけで凹んじゃいますが、もっと彼と仲良くなりたいです。 こんな気持ちってやっぱり迷惑ですか?奥さんがいるってわかっているのに 好きになんてなられたら、既婚者の男性はいかがなのでしょうか・・お聞きしたいです。

  • 既婚男性から

    仕事関係の人に何日か前にメールでランチに誘われて、お昼にランチに行ってきました。相手は既婚40代です。 色々お話して、ホワイトデーのお返しにデパートで買った小さいチョコレートを頂きました。 携帯は会社のじゃなくて自分のだという事、月末から海外旅行に行くという事、明日はショーを観に行くという事、相変わらずショー好きだという事などお話しました。 彼とは以前にオーケストラを観に行った事があります。 私からまた誘ってくださいね。。とか言わないともう誘われないでしょうか?? 彼も私の事が好きっぽい時期があったのですが、もう違うのでしょうか?? 既婚者なので、あまり私から(スキスキ)オーラを出さない様にしてるのに、向こうから来ないと憂鬱です。 素直になった方がいいですか?? 安い女にならないですか?? 相手が私の事好きだったらまた誘ってきますか?? 既婚男性の心理を教えて下さい。