既婚男性との仲直りの方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との仲直りの方法について、彼が奥さんの影を感じることを嫌がっているため、手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、彼の気持ちや不満を聞いてあげることが重要です。今まで通り甘えたり束縛するのではなく、彼との会話を通じて相手の意見や思いを理解し、信頼関係を築くことがポイントです。また、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも必要です。彼が仕事の不満を話すようになったことからも、彼のストレスが原因で関係が悪化している可能性があるので、彼の話を聞いてあげるだけでなく、解決策や支えになることも大切です。
  • 仲直りするためには、彼が奥さんの影を感じるのを嫌がっているため、彼が手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、まずは彼の気持ちや不満を聞いてあげることが重要です。彼の仕事の不満を話すようになったことからも、彼のストレスが関係の悪化の原因となっている可能性があります。彼の話をじっくりと聞き、理解しようとする姿勢を持つことが仲直りへの第一歩です。また、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも大切です。自分の気持ちや思いを率直に伝えることで、彼とのコミュニケーションを深めることができるでしょう。
  • 既婚男性との仲直りの方法について、彼が奥さんの影を感じることを嫌がっているため、手を出してこなくなったとのことです。彼との関係を修復するためには、まずはお互いの気持ちや思いをしっかりと話し合うことが重要です。彼の気持ちや不満を聞いてあげることで、彼自身も自分の思いを整理しやすくなることがあります。また、彼のストレスが関係の悪化の原因となっている可能性がありますので、彼が仕事の不満を話すようになったことからも、彼の話に耳を傾けることが大切です。さらに、メールでの連絡がスルーされたため、直接話す機会を作ることも必要です。彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの思いを尊重することで、仲直りの道を見つけることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性、どうすれば仲直りできますか?

ずっといい雰囲気だった男性は既婚です。 冗談でスキスキって態度を取っているうちに、彼が私をあちこち飲み会に誘うようになり 親しくなりました。 まじめな人で、おそらく奥さん意外に付き合ったことは無いんじゃないか?と思うくらいです。 性的に見られていることは何となく感じながら、人としてみて欲しいという 思いもあり、 いくら二人ででかけても絶対甘えたりしなかったし、抱き合ったこともありません。 (他にも妻帯者であれ、もっと手が早い人が世の中に居ることも知っています) 二人で食事に何度か行くようになり、彼が仕事の不満を話すようになりました。 なんやかんやで、彼と二人で出かけるようになり、半年い以上です。 彼はいつからか、私が奥さんの影を感じるのが嫌な事に気付いてから、見せなくなりました。 何度二人ででかけても彼が手を出してこないので、ふと奥さんの話をふってみたところ メールが返ってこなくなり、仕事で会っても何となく観察されるようになりました。 今、どう接していいかわからず、放置していると、機嫌をとったつもりの彼はもっと機嫌を損ねたみたいで、わざと私を避けている感じです。 いつも、私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 何と言えば仲直りできますか? 会いたいと今までは普通に言えましたが、メールをスルーされたので言っちゃいけない気がしています。

noname#177270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

まぁ不倫までする勇気はないと思いますよ。普通の男性なら。 真剣に好きなら気持ちを伝えてみたらいいんじゃないんでしょうか? 純粋に好きなんでしょう? それで向こうがきちんと精算して貴方に来るなら真剣に向こうも考えているということです。 不倫や浮気をする男性は帰る場所があるから不倫をする。最悪貴方がセフレに降格することだって十分あり得ますよ。 でももしかしたらメールや着信履歴を奥さんが仮に見てしまったなんてことになっているかもしれませんね。 それかなぁなぁな状態なのに貴方が奥さんという核心に迫ってしまい彼に防御策を取られたか… まぁ共あれ不倫をする男性と付き合い、略奪したつもりでも今の奥さんの立場が貴方になるだけですよ。 だって冗談で好き好きって態度をとる独身女性と何度も食事に行ってしまう人ですから。 一つ忠告するならば、不倫するならどんな結果になっても覚悟をする事です。これは私が昔水商売をしてきてたくさんの不倫の行く末を見てきた経験からです。好きだった彼を恨みながら奥さんに慰謝料を払い続けている人、妊娠して認知もされないままシングルマザーになった人、社会的制裁をうけた人、殺人未遂ギリギリまで落ちてしまった人…みんなはじめはただただ既婚男性を好きになってしまった普通の女性でした。

質問者

お礼

例を挙げて下さり、ありがとうございます。 ご友人方の行く末幸せをただただ願うばかりです。 ただ、人の人生。 落ちるのも這い上がるのも当人の自己責任だと私は考えております。

その他の回答 (5)

• HinaPopon
回答No.6

不倫の末に何があるのかわからないようですね。 ものは試しです。男性の奥さんに貴女の存在をばらしてみましょう。どうなるか楽しみですね。

質問者

お礼

お人柄がにじみ出る底意地の悪い回答をありがとうございました。

• papanda26
回答No.5

彼には仲直りする気がない気がします。 落ちそうになったけど、現実(奥さんが大事という事)に気付いてや~めたと手を引いたのでしょう。 奥さんの話をふったからメールを返してこなくなったかは分からないですよね。。 もしかすると、奥さんに気付かれてゲンコツされたのかもしれないですし。 ここは、自分は選ばれなかったのだと観念して、そのままフェイドアウトでいいのでは・・・ もし、どうしても好きで仕方ない奪いたい!奪うまで行かなくても、奥さんがいてもいいから可愛がってほしい~~!というのであれば、そのままの気持ちを伝えればいいと思います。 そこまでハッキリ不倫への道(肉体関係はどうかは別として)に誘われれば、それこそ「選ぶのは彼」でしょうし。

質問者

お礼

堅実的な回答をありがとうございます。 実は、私に好きな男性(もちろん独身!)ができちゃいました^^ だから、正直彼のことは興味がなくなりつつあります。 幸せになれるよう頑張ります。

回答No.4

あなたは彼が既婚者と知りながらアプローチを続けた結果、付き合うようになったわけですよね? 彼の奥さんの存在そのものにあなたが同性として奥さんが彼の妻と言う地位等に嫉妬をしたりわざわざ奥さんの話を自分から持ってきた事から彼の態度がそっけなくなったのが分かりませんか? 男の方から奥さんの悪口は有っても今まで奥さんの話題さえしなかったのに浮気相手のあなたの方から奥さんの話題を出されてから不愉快に思うのは無理も有りません。 彼は奥さんを大事にしてるから、あなたとの一線(性交渉=不倫)は避けてるのだと思います。 今までは仕事の愚痴をあなたに打ち明けて割と居心地が良かったのにあなたがいちいち奥さんの存在にイラついたりかま(性的行動の誘惑)をかけてみたりしてるのが心外だったのかですよね。 彼の方からメールもスルーされてるならそろそろ潮時だと思われたらどうです? 女性の方から既婚者に性的誘惑をし後先の事も考えずに不倫する人って人の幸せを破壊するろくでもない悪魔です。 そんなのは小悪魔でも何でも有りませんね。 出来れば、そのまま一線を越えずに彼を手放し彼を奥さんの元に返してあげて下さいね。

質問者

お礼

こんにちは、私は自分を小悪魔だとか思ったことは一度たりともありません。 >あなたは彼が既婚者と知りながらアプローチを続けた結果、付き合うようになったわけですよね? こちらの解釈は誤っています。 好きになった男性にたまたま奥さんがいた。 でも、好きになっちゃいけないことも判っているので、一緒にいても、自分からしなだれかかることも手をにぎることも一切ありませんでした。理性で我慢しています。 ちなみに、一つ申し上げると、彼が外に女性を求めるというのは当然夫婦間に何かかけた部分があるのだと思いますよ。 何はともあれ 一線を越えないことが、互いの将来にとってプラスになるのだと、信じています。

• pipola
回答No.3

あなたは結局彼とどうなりたいのですか? 純粋に好きとおっしゃっていますが、既婚者に手を出していい理由にはなりません。既婚者の彼が奥様と不仲であったとしても、既婚者だと理解した上でお付き合いするのなら、奥様にバレた時に慰謝料請求されますよ。 不倫はキレイゴトじゃないんです。純粋な恋愛ではありません。 既婚者の彼を奥様から奪いたいなら、犠牲は覚悟した方がいいですよ。時には浮気された奥様が耐えきれず自殺する事だってあるんですから。

質問者

お礼

>時には浮気された奥様が耐えきれず自殺する事だってあるんですから。 彼の奥さんはこんな弱い人じゃありませんよ、、、 >不倫はキレイゴトじゃないんです。純粋な恋愛ではありません。 決して忘れてはならない一言ですね、大事にしたいと思います。

• eroero1919
回答No.1

>冗談でスキスキって態度を取っているうちに 要するに第三者的にいえば、「既婚男性に対して【冗談で】好きという態度をとって相手の気持ちを手玉に取る女」ってことですよね。考えてもみてください。自分の彼氏に対して、彼女がいると知りつつ「好き好き」って態度をして、それを問いただされたら「やだ。冗談でいってたんですよ」なんていう女がいたら、そいつは相当性格が悪いよね。そういうことなんじゃないですか? >人としてみて欲しいという 思いもあり ちゃんとした女性なら、既婚男性に対して冗談でスキスキなんて態度をとらないと思うけどね。何か反論はありますか? >私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 やるね、小悪魔ちゃん。 要するに、相手もボチボチ「これ以上関わったらヤバい女だ」ってことに気づいてきたんじゃないかな。まあ男なら誰しも一度や二度は小悪魔ちゃんに手玉に取られて振り回される経験をしますけどね。 それから、女の勘つうのは恐ろしいものがあります。その女の勘をかわすにはそれ相応の経験が必要なんですね。つまり、浮気の経験がないと浮気は隠せないんです。ぼちぼち奥さんに感づかれたかもしれんですね。 奥さんからすれば質問者さんは「一番夫に近づいてほしくないタイプの女」ですから、質問者さんがいくら仲直りしたいといっても、所有権は先方にあるので難しいでしょうね。

質問者

お礼

こんばんは、面白い回答をありがとうございまs。 わたしは彼をからかっているつもりは一切ありませんし、純粋に好きですよ。 だから、この回答は心外でした、、、 私は見初められる身ですから、、選ぶのは彼です。