解決済み

研究者と結婚

  • 困ってます
  • 質問No.7679379
  • 閲覧数560
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (198/327)

研究者(男性)はどのような人と結婚していますか?
実際に結婚されている方、もしくは周りで研究者と結婚している人を知っている方、どなたでも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

・大学や大学院の同級生
・職場の同僚(部署・部門は同じだったり別だったり)
・教授や上司、同僚、友人からの紹介
お礼コメント
NRTHDK

お礼率 60% (198/327)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-09-04 16:30:03
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (12/39)

院時代に知り合った人なので同じ研究者。
周りも私の知ってる限りでは、研究者の妻は研究者や医師が多いようです。
中には友人の紹介で知り合った女性もいるようで、書道家とかいらっしゃいます。
お礼コメント
NRTHDK

お礼率 60% (198/327)

書道家ですか。そういった方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-04 16:29:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (2122/11340)

友人に高エネルギー物理の研究者と物性の研究者が居りますが、どちらも普通の女性と結婚しております。
お礼コメント
NRTHDK

お礼率 60% (198/327)

そうですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-04 16:27:31