• 締切済み

結婚願望のない男性へのアプローチ

今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.2

 23歳ぐらいの男だと、まだ結婚を具体的に考えていなくても、無理はないと思います。  彼の結婚観を知りたいなら、「幾つぐらいになったら結婚するとか、考えてる?」と聞いてみてはいかが?それで、いずれは…と考えていればいいですし、ウヤムヤだと、結婚を急いでいるあなたには向かない相手という事になります。  また、「今度お付き合いする人とは、結婚を視野に入れるつもりなんだ~。」と、雑談の中で話してみてもいいでしょう。それで、彼の腰が引ければ難しいですし、それでも距離が縮まれば、脈アリです。  こういった事を、さりげない会話の中で話して、彼の考え方や様子を見てみましょう。

回答No.1

最終兵器 出来ちゃった婚があります、 奇麗ごとではなく 好きなら腹をくくって勝負するしか無いですね、 みんなそうやっています

関連するQ&A

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 31歳男性の結婚願望。

    31歳男性は次付き合う人とは、結婚したいとか思うのでしょうか? 人によりけりだとは思うのですが、それくらいの年齢の男性には多かれ少なかれ結婚願望があるのか気になりました。 また、 癒しを求めてるというのは結婚とは関係ない?でしょうか。

  • 多忙な男性へのアプローチ(結婚願望あり)

    好きな人がいますが、今後のアプローチ方法で悩んでいます。 ~私~ 23歳♀の社会人3年目 結婚願望ありだが、まだ現実問題でない 落ち着いていて25~26歳くらいに見られる ~相手♂~ 32歳で多忙な仕事、結婚願望あり シャイで真面目な上、不器用なところあり メールはただの連絡手段で、返信は数日後 基本的に受け身 睡眠時間を削ってでも、休日はサーフィンに没頭 お互いの休日は合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。 「好き」とは言っていませんが、私の好意は伝わっていると思います。 相手も興味は示してくれているようですが、年齢差を気にしています。 友人カップル(37歳バツイチ子持ち♂×23歳♀)のことを「そんな年下によくアタック出来るね!」と言っていました。 結婚を考えた付き合いでないと伝えると、そうだよね~と。 元カノは女側26歳からのアタックで付き合い、あなたとは結婚出来ないと交際数ヶ月でフラれています。 彼が29歳の頃で、ゆくゆくは結婚も考えていたそうです。 今はかなり仕事が忙しく 、先日久々に会ったときも疲れきっていました。 本来行く予定であったお店に今度誘うと言ってくれたので、待つつもりです。 しかし、今の状態では、月単位で待つことになりそうです。 その間に、気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼からはあまり踏み込んでこない感じです。 やはり、待つべきでしょうか? 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になります。 今私が出来ることは何でしょうか? アドレスありましたら、お願いいたします。

  • 結婚願望出てきたのかな?

    今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 付き合いたてのときは、「結婚願望がない」と言っていた彼が、最近 「結婚したら今の残業が多い仕事は続けたくない。もっと早めに帰れる会社がいい」 といって、来年あたり転職を考えているようです。 これって、少しは私との結婚を視野にいれてくれていると思いますか? それとも、ただ相手は関係なく、将来的に。。という意味でしょうか。 ちなみに年齢はふたりとも25歳です。

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 結婚願望??

    今、気になっている人が、25・6歳。ハッキリとは分からないんですが↓ 私がバイトしている会社の、他店舗の方です。 でも場所も近く、私の顔も知っていれば名前も知ってて、 お店に行ったら挨拶します。 その程度の仲・・・なので、 携帯も聞けず・彼女がいるかも分からずな状態です。 私は20です。しかも、学生で。 アプローチするにも、難しい状態なんですが、 そのぐらいの年齢の男性は、次に付き合う人とは結婚を・・・ と考えたりはしますか? 人それぞれだとは思いますが・・・。 まだ20で、結婚だとかそんなのは 考えたことも無いのでサッパリですが、 相手が結婚とかそういうことを考えてくる年齢の人に、 そんな結婚のけの字も考えたことの無いような子から、 アプローチされるのは迷惑かなと思ってしまいます。 しかも、普段からよく行くお店なので気まずく行けなくなるのも嫌です。 なので、更に考えてしまいます。 いつになるかは分からないんですが、 今やっている所と、その人が働いているお店と掛け持ち予定です。 質問が何だか分からなくなってしまったんですが ・付き合う前に結婚のことは考えるか? ・私が、少しでも距離を縮めるには? です。 気になっているだけで、好きなのかどうなのかも自分でもわからなくて(・_・;) 答えにくいかもですが、お願いしますm(__)m

  • 教えてください。結婚願望適齢期

    現在26歳(女)です。 二ヵ月後には27になります。 私、まったく今は結婚願望がないのですが この年になってソレってヤバイですか? 幼なじみの子とは昔っから仲が良く 先月もベトナムへ一緒に行き、更に仲が深まりました。 その子はとても美人で彼氏もいるのですが 彼は収入がすごく少なく彼との結婚は考えてない、とのこと。(彼女は主婦になりたいので、今の彼とだと結婚後働きに出なくてはならない。) 彼女が「結婚」を言葉にするようになったのは極最近です。わたしは自分に結婚願望が(それはいつかはしたいけれど、、、今は「時期がきたらいいや」って位の気持ちしかありません)彼女はすごく美人でアプローチしてくる男性もそれなりにいるそうですが、「わたし結婚できなそう」、と飲んでるときとか自然に言うので、(あなたに出来なかったら私はどうなるの!?)と、なんか、私まで結婚に対して焦ってきてしまいました。。。でも、今はやっぱり結婚願望があまりないのです。 これってやばいでしょうか? 27で「結婚できたらいいや~」ってくらいの軽い気持ちだと、問題ありますか。。。。。本当に悩んでいます。

  • 結婚願望ありでプライドの高い男性

    私は23歳の女で社会人3年目です。 32歳で結婚願望のある男性を好きになりました。 彼はプライドが高く、シャイで真面目です。 脈がありそうな状態ですが、私は結婚について全く考えていません。 (結婚願望はありますが、まだ遊んでいたいのが本音です) 私からアプローチしていますが、結婚を考えている彼にとって、私の状態では不誠実になりますか? お付き合い出来てから考えれば良いかなと思いますが、どうでしょうか。 彼は年齢的なこともあり、慎重になっています。 そして、次に付き合う人とは結婚を考えるとも言っていました。 また、肝心なところは彼から言ってほしいと想いますが、どう接していけば良いでしょうか? 好きとは言っていませんが、私の好意は友人からと私のメールで伝わっていると思います。 それとも、私から伝えるべきでしょうか? 前回食事した際は、彼は自宅を掃除していたらしく、私が言えば部屋に上げるつもりだったようです。 しかし、全くそんなそぶりはなく、上記は彼の友人から聞いた話です。 彼の仕事が多忙なこともあり、メールも数日後だったりします。 電話派のようですが、深夜まで仕事のため、時間が合いません。 いつも受け身なので、どうしていいのか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 結婚願望はあんまりないと言われてしまいました

    彼氏に結婚願望はあんまりないと言われてしまいました。 彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 結婚願望あるの?と聞いたら、あんまりないと言われてしまいました。 私も聞かれたので すが、結婚したい気持ちはあるけれど、正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだと答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、この先も願望は生まれなさそう?と聞くと、でも歳とって一人は寂しいと言われました。 年齢も年齢。。 別れた方がいいのでしょうか。。