• 締切済み

結婚願望のない男性へのアプローチ

今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

23歳ぐらいの男だと、まだ結婚を具体的に考えていなくても、無理はないと思います。  彼の結婚観を知りたいなら、「幾つぐらいになったら結婚するとか、考えてる?」と聞いてみてはいかが?それで、いずれは…と考えていればいいですし、ウヤムヤだと、結婚を急いでいるあなたには向かない相手という事になります。  また、「今度お付き合いする人とは、結婚を視野に入れるつもりなんだ~。」と、雑談の中で話してみてもいいでしょう。それで、彼の腰が引ければ難しいですし、それでも距離が縮まれば、脈アリです。  こういった事を、さりげない会話の中で話して、彼の考え方や様子を見てみましょう。

回答No.1

最終兵器 出来ちゃった婚があります、 奇麗ごとではなく 好きなら腹をくくって勝負するしか無いですね、 みんなそうやっています